毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組公演 新源氏物語/Melodia
初日の幕があがりましたね、おめでとうございます!

昨日観てきた一人からはLINEで感想もらい、
今日もう一人の友人からは直接お話聞いて
ムフムフ♪

今日出た映像ではわからなかったけど
新源氏物語は、チョンパだそうです。

チョンパ大好き!

幕開けから、舞台上にずらりと並んだ平安装束の
なんと豪華なこと!!

映像でコレだから、劇場で観たら、
その豪華絢爛さに圧倒されることでしょうね~
もう、ため息モノ。

みりお(明日海りお)ちゃんが 麗しすぎますね!
多くの女性を虜にする光源氏を演じても説得力ある!
ぴったり!!

六条御息所のれいちゃん(柚香光)も綺麗だったとか。

観てきた二人が異口同音に言うのが、
頭中将のあきら(瀬戸かずや)が魅力的、と。
ここんとこ 存在感を増してるあきら、
大人のオトコの色気溢れ、懐の深い大人の男が似合う!

柏木(柚香光)と夕霧(鳳月杏)の二人が綺麗だったらしい!

いやもう、つくづく ちなつちゃん(鳳月杏)、花組に来てよかったと思う。
バウ主演もあったし 役付きもよく、注目を集めていますね。

タソさん(天真みちる)@右大臣が、弘徽殿の女御(京三沙)さんの父っていう設定に
観てきたふたりともが・・・無理がある!と。

タソさんのお母さんが京三沙さん、だったら分かるけども。

それでも タソさんが、面白い芝居をしているらしいので楽しみです♪

美しい平安絵巻を観るだけでも、夢の世界で遊べますね!!


ショー Melodiaは、

前の公演のFANTASIAが素晴らしすぎて、あれ以上のものには
もう当分出会えない気がしてたけど
ショーも満足度高かったご様子。

今回は、100期生も前で踊ってたり
銀橋を効果的に使って 一人~三人で渡って行き
ひとりひとりの顔がよく見えて 楽しかったそうです。

大人数口で踊ってたら 誰だかわからないけど
生徒さんの顔や個性がわかってくると
楽しみも増えますものね~

れいちゃんと
話題の、娘役に扮したちなつちゃんの脚線美、楽しみ~

銀橋の端に亜蓮冬馬くん(私達注目)がいたり
友人注目の聖乃あすかちゃんが使われてたそうで
嬉しいです。

そして! ロケットの前に
マイティ(水美舞斗)が 舞台上一人で踊るところがあるらしく
友人 思わず熱いものがこみ上げてきたそうです。

柚香光くんも好きだけど
マイティも頑張って欲しい!!


マイティのお茶会に誘ってもらったんだけど
用事があって行けず 残念! orz
いつか行ってみたいです。

来年の目標! お茶会めぐり♪

今日、初日観劇のお土産もらいました。

      レイ_ブクマ


きゃ~、私の大好きなFANTASIAのバスケのれいちゃん kuma_kurukuru_201510032249227e3.gif ← 久々の回るくまちゃん


読書タイムに使わせてもらいます!! ありがとう♪

10月10日が楽しみです!
て、あと1週間が長い~~~~~

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/10/03 22:58】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こちらはやっと星逢一夜w
ちぃたん
happyさま♪
こんばんは~☆

ムラ組はもう「新源氏物語」!!

私は今日やっと…やっと!!
「星逢一夜」観劇でした(笑)

happyさまの観劇レポートで予習が出来てたおかげで♪

ひじょ~にわかりやすく観劇出来ましたよ~!!

今日は貸切公演でしたが、東宝もすすり泣きの方が多数(T_T)

私はずっと平気で観れていたのですが…しかし。

最後の最後で!!
ウエクミ先生にやられました!!(泣)

一筋の涙がつつ~っと…オペラ越しに(T_T)
涙腺ゆるんだのはラストの場面でしたね。

あれは反則じゃ~(違いますw)

帰りに花組の公演チラシをゲットして

はぁ…♪
みりお源氏麗しや~♪
(〃▽〃)ウットリ♪

キャトルでブクマを購入~♪

ブクマにしてはサイズ大きくない?っていうのが正直な感想ですけど(笑)

私は迷わず、ちゃぴにしました♪
アントワネット~♪

源氏はあと2ヶ月先なので長いです!早く観たい!!

happyさまの素敵なレポート楽しみにしていますね~♪



Re: こちらはやっと星逢一夜w
happy
ちぃたん様

おぉ~!
今日は「星逢一夜」ご観劇だったのですね!!

ね♪ 過酷な運命に翻弄された三人の
無垢で幸せだった少年少女の時代に
いきなり巻き戻されて、思わず涙、ですよね。

ちぃたん様のお話で思い出して上の一文書いたら
ウルっとしてしまいました。

あの後、ガイズ観ていよいよ新源氏物語か、と言う時でも
やっぱり 「星逢一夜」は良かったな~って思います。
本当に名作だわ♪

> キャトルでブクマを購入~♪

ちぃたん様は、ちゃぴちゃんの、アントワネット!!v-10
あの、豪華なお衣装の!!

読書が楽しみ??

源氏、ちょっと予習が必要みたい(汗)理解できるかしら??

こんにちは
yokko
happyさま

 ご無沙汰で~す。
 花公演始まりたくさん情報得られましたね!

 久しぶりのキラキラ絵巻i-189
 物語より人物のビジュアルを観るのが
 楽しみな様な~i-229

 ショーも良さそうです!
 私も観劇前 予習 ありがとうございました。
 一回目 9日です。
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

こんばんは!

和物と言っても、新源氏物語は王朝絵巻ですので
艶やかで美しいでしょうね、本当に楽しみです!!

そろそろちゃんと公式HP読んでお勉強しないと!!

昨日、人物相関図を見たら、複雑すぎて
ちょっぴり不安になってます ^^;

yokkoさんは9日に行かれるのですね~
ご感想、楽しみにしています♪


>
>  ショーも良さそうです!
>  私も観劇前 予習 ありがとうございました。
>  一回目 9日です。
>  


昨日、見てきました。
yayoi
ハッピー様 こんにちは。

昨日の午後、新源氏物語見てきました。
みなさんと同じよなことを私も感じました。
幕が上がった瞬間わぁ~!!!ってどよめきにも似た歓声が上がったと思います。美しい、豪華絢爛!

天真みちるさんが弘徽殿のお父さん?????
どう見ても逆ですよね!!娘の方が貫禄あるような
(勝手な意見ですいません)
私は花組で一押しが瀬戸さんなので
ロックオン状態でした。

水美舞斗さんが銀橋で水色のスーツで一人
ダンスの場面があるのでわぁ~!って思いました。
他にも若手の数名の銀橋でのダンスが多く見ることができました。
お芝居も2部のショーもよかったです。



承認待ちコメント
-


Re: 昨日、見てきました。
happy
yayoi様

こんばんは!

豪華絢爛! スカステの初日映像でもため息モノでしたけど
歓声があがるとはっ!!
こんな演目、そうそう観られませんよね!


> どう見ても逆ですよね!!娘の方が貫禄あるような

初演時に出演された方を出す必要があったのかな~^^; 疑問!

あきら、今回お芝居で みりおちゃんと対で踊ってたり
いい場面もらってますね~


> 水美舞斗さんが銀橋で水色のスーツで一人
> ダンスの場面があるのでわぁ~!って思いました。

マイティにも、ちゃんと見せ場があると聞いて嬉しいです♪
実力のある生徒さん、しかもビジュアルもいいから
バンバン使ってあげて欲しいですよね!

> お芝居も2部のショーもよかったです。

花組って、前の公演もどっちもよかったし、
恵まれてますね!

カリスタを駄作だと言う方もいらっしゃいますが、私は好きです。
突っ込みどころはいろいろあるけど^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらはやっと星逢一夜w
happyさま♪
こんばんは~☆

ムラ組はもう「新源氏物語」!!

私は今日やっと…やっと!!
「星逢一夜」観劇でした(笑)

happyさまの観劇レポートで予習が出来てたおかげで♪

ひじょ~にわかりやすく観劇出来ましたよ~!!

今日は貸切公演でしたが、東宝もすすり泣きの方が多数(T_T)

私はずっと平気で観れていたのですが…しかし。

最後の最後で!!
ウエクミ先生にやられました!!(泣)

一筋の涙がつつ~っと…オペラ越しに(T_T)
涙腺ゆるんだのはラストの場面でしたね。

あれは反則じゃ~(違いますw)

帰りに花組の公演チラシをゲットして

はぁ…♪
みりお源氏麗しや~♪
(〃▽〃)ウットリ♪

キャトルでブクマを購入~♪

ブクマにしてはサイズ大きくない?っていうのが正直な感想ですけど(笑)

私は迷わず、ちゃぴにしました♪
アントワネット~♪

源氏はあと2ヶ月先なので長いです!早く観たい!!

happyさまの素敵なレポート楽しみにしていますね~♪

2015/10/03(Sat) 23:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: こちらはやっと星逢一夜w
ちぃたん様

おぉ~!
今日は「星逢一夜」ご観劇だったのですね!!

ね♪ 過酷な運命に翻弄された三人の
無垢で幸せだった少年少女の時代に
いきなり巻き戻されて、思わず涙、ですよね。

ちぃたん様のお話で思い出して上の一文書いたら
ウルっとしてしまいました。

あの後、ガイズ観ていよいよ新源氏物語か、と言う時でも
やっぱり 「星逢一夜」は良かったな~って思います。
本当に名作だわ♪

> キャトルでブクマを購入~♪

ちぃたん様は、ちゃぴちゃんの、アントワネット!!v-10
あの、豪華なお衣装の!!

読書が楽しみ??

源氏、ちょっと予習が必要みたい(汗)理解できるかしら??
2015/10/04(Sun) 00:08 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 ご無沙汰で~す。
 花公演始まりたくさん情報得られましたね!

 久しぶりのキラキラ絵巻i-189
 物語より人物のビジュアルを観るのが
 楽しみな様な~i-229

 ショーも良さそうです!
 私も観劇前 予習 ありがとうございました。
 一回目 9日です。
 
2015/10/04(Sun) 16:36 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

こんばんは!

和物と言っても、新源氏物語は王朝絵巻ですので
艶やかで美しいでしょうね、本当に楽しみです!!

そろそろちゃんと公式HP読んでお勉強しないと!!

昨日、人物相関図を見たら、複雑すぎて
ちょっぴり不安になってます ^^;

yokkoさんは9日に行かれるのですね~
ご感想、楽しみにしています♪


>
>  ショーも良さそうです!
>  私も観劇前 予習 ありがとうございました。
>  一回目 9日です。
>  
2015/10/04(Sun) 23:41 | URL  | happy #-[ 編集]
昨日、見てきました。
ハッピー様 こんにちは。

昨日の午後、新源氏物語見てきました。
みなさんと同じよなことを私も感じました。
幕が上がった瞬間わぁ~!!!ってどよめきにも似た歓声が上がったと思います。美しい、豪華絢爛!

天真みちるさんが弘徽殿のお父さん?????
どう見ても逆ですよね!!娘の方が貫禄あるような
(勝手な意見ですいません)
私は花組で一押しが瀬戸さんなので
ロックオン状態でした。

水美舞斗さんが銀橋で水色のスーツで一人
ダンスの場面があるのでわぁ~!って思いました。
他にも若手の数名の銀橋でのダンスが多く見ることができました。
お芝居も2部のショーもよかったです。

2015/10/05(Mon) 12:52 | URL  | yayoi #dJO1KM4Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/05(Mon) 21:22 |   | - #[ 編集]
Re: 昨日、見てきました。
yayoi様

こんばんは!

豪華絢爛! スカステの初日映像でもため息モノでしたけど
歓声があがるとはっ!!
こんな演目、そうそう観られませんよね!


> どう見ても逆ですよね!!娘の方が貫禄あるような

初演時に出演された方を出す必要があったのかな~^^; 疑問!

あきら、今回お芝居で みりおちゃんと対で踊ってたり
いい場面もらってますね~


> 水美舞斗さんが銀橋で水色のスーツで一人
> ダンスの場面があるのでわぁ~!って思いました。

マイティにも、ちゃんと見せ場があると聞いて嬉しいです♪
実力のある生徒さん、しかもビジュアルもいいから
バンバン使ってあげて欲しいですよね!

> お芝居も2部のショーもよかったです。

花組って、前の公演もどっちもよかったし、
恵まれてますね!

カリスタを駄作だと言う方もいらっしゃいますが、私は好きです。
突っ込みどころはいろいろあるけど^^;
2015/10/05(Mon) 23:04 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック