毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日 月組の公演ラインアップが発表されたら

イライラ爆弾連続投下だった!

もやっとするファンの矛先をそらすため?
たたみかけるように人物相関図がUPされまして

これで、妄想できる♪

週間ダイヤモンド 6月27日号の宝塚特集の中で
演目について語られている部分があるのですが
「舞音」て、新作扱いになっておりましたよ?

あの、花組のマノンの再演ではないの?

マノンは、アベ・プレヴォ「マノン・レスコー」原作
舞音も アベ・プレヴォ「マノン・レスコー」原作

舞台が スペイン、ベトナムの違いがあるだけで
原作が同じなんだから 結果も同じでしょ??

って思ったけど、公演解説を読む限りは 花組の「マノン」より面白そう♪

ベトナムの「反政府派」にキャスティングされているのが
劇団推しの面々なので 
うまくストーリーにからめてくるんでしょうね!

謎は・・・「シャルルの真実の心を表す存在」
って 抽象的な書き方だけど、結局風共のスカーレット2みたいなのよね、
ってみなさん思ってますけど。


まさお(龍真咲)と仲良しの美弥るりかちゃんだし 
阿吽の呼吸で お芝居できるかも。

どんな役、演出にされるのか 植田景子先生
「The Lost Glory」も シェークスピアのオセローを下敷きに、
っていうけど 全然おもしろくなかったんで (for me)
今回は、ぜひとも面白い作品にお願いしたいです。

ちゃぴ(愛希れいか)が、踊り子の役なのが嬉しい!
しかも、外部のバレエの方が振り付けされるので楽しみです!!



ニューヨーク在住の韓国人作曲家ジョイ・サン氏、
そして、振付に元・ハンブルクバレエ団ソリスト大石裕香氏と、
国際的に活躍する女性アーティストをクリエイティブスタッフに迎えて創り出す、
東洋のエキゾティシズム溢れるオリジナルミュージカル、アジア版「マノン」にご期待下さい。


東洋のエキゾティシズムっ!!
ポスターやチラシからも 東洋の香りが漂っていますね~

おフランスの王侯貴族と 革命はもうお腹いっぱいだから
ベトナムってのが新鮮!!


ファム・ファタールだかなんだか知らないけど
男を破滅させる 蠱惑的な女性って 好きじゃないの。
とにかく 舞音を犯罪者まがいの女性には描かないで欲しいです。

最後は純愛にキューンとなる作品でありますように!!


◆宝塚HP
舞音 人物相関図


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/10/05 23:59】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ちょっと現実逃避してたw
ちぃたん
こんばんは~☆

あの爆弾投下以来、月から逃避してました…(笑)

気持ちは花組に心奪われてました(笑)


だって劇団が美弥ちゃんいじめるんだも~ん(え?)

(=_=;)シャルルの陰みたいな役って~なにさ~(まだ言うw)


確かにまさおと美弥ちゃんは同系統な感じもするから(体格とかフェアリーな感じとか)


それはそれで
ぴったりな配役と言えるかもしれないですね~♪表裏一体?


舞音のポスター見て。
ちゃぴ(寝っ転がってる)とまさおのツーショットが、美弥ちゃんならいいのに~~なんて思ったり(笑)


舞音ちょっと楽しみにしておこうかな(〃▽〃)




cuchiko
おはようございます☆

実は、先日の遠征時、
>美弥さまのお稽古入り
に、偶然遭遇いたしました~
可愛らしい方ですね~
タダで見ていいのかしら?と思ってしまいました^^;

>舞音レポ
楽しみにしております^^

Re: ちょっと現実逃避してたw
happy
ちぃたん様

おはようございます!

月組にはモヤモヤさされっぱなしだけど
この前のA-ENやドラゲナイ面白かったし
いい演目であることを願ってます♪

ファンあっての宝塚なのだから、
ファンの思いを逆撫でするような事は止めて欲しいですね~


> 舞音のポスター見て


珍しく、まさおが、憂いを含んだ表情しているので
なんか 新しい扉が開いたらいいな、と思います^^;


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おはようございます!

ふふっ♪ cuchiko様 キャトルで戦利品たくさんゲットされましたね!

そうそう! みりおちゃんも中性的な男役さんで・・・ 

もう、宝塚男役とかそんな肩書なんてどっちでもよくて、
「明日海りお」そのものが素敵ですね~♪

> >舞音レポ

舞音、観劇日が12月11日と、恐ろしく後半、楽前なんですよ~



おはようございます(〃▽〃)
ちぃたん
happy様、お優しいお返事ありがとうございます~♪

ま、なんだかんだ月組も観に行っちゃうんですけどね( ̄∇ ̄)笑

そうそう、ドラゲナイの千秋楽映像観ました♪
カテコすごかった~☆

小雨ふぶきさん大爆笑~~~!!(笑)


亀を相手に大階段で踊る黒燕尾の小雨さん(笑)
歌手は、さち花ちゃん?

まさおと並ぶとなっちゃん、子供にしか見えないよ~(笑)


ガチでおふざけ可笑しすぎる~(〃▽〃)

ドラゲナイも、ワークショップも、下級生にたくさんスポットが当たって、いい公演だったと思いますよ~♪

るりたまもほっこりしましたし(笑)

頑張れ月の若手達~♪

そして美弥ちゃん~♪



こんばんは!
くっきー
何だか、たまきちくん2番手濃厚ですよね!
来年の全国めぐり・・・普通はトップコンビが行くやんか~と叫びたくなっちゃうけどe-330

『舞音』シャルルの陰って・・・本心のシャルルってことかな?
カチャなんか、平凡?な シャルルの友達役だし・・・美弥るりちゃんが
まだ良い役?って思わなきゃ???
私、この公演を貸し切りで行ってみたくて、おーいお茶を飲んでる最中です!
当たったら行きます(笑)
スーパーで10月30日までキャンペーンやってます!
おーいお茶¥300円以上含む・1500円のレシート応募です。

Re: おはようございます(〃▽〃)
happy
ちぃたん様

月組人事に、私達ファンの心が翻弄されておりますが、
月組の生徒さんには、シンパシーを感じるので
私もしっかり観たいと思ってます♪

> 小雨ふぶきさん大爆笑~~~!!(笑)

すごいサプライズでしたね!!
まさかまさかの娘役が男役に! すごい話題をさらいましたねっ!
>
亀の意外性に迫るすごさでした~~~

> 頑張れ月の若手達~♪
o(^o^)/ オォ~~~!
>
> そして美弥ちゃん~♪
o(^o^)/  オォ~~~!

Re: こんばんは!
happy
くっきー様

> 何だか、たまきちくん2番手濃厚ですよね!

ですね! 全国ツアー公演を、現・トップ娘役と回るって、なにそれ!?って
びっくりしましたe-451

既に花組では93期のききちゃん(芹香斗亜)が二番手なんだから
来年あたり94期のたまきち(珠城りょう)が二番手でも納得ですね♪


> カチャなんか、平凡?な シャルルの友達役だし・・・美弥るりちゃんが
> まだ良い役?って思わなきゃ???

ですね…友人役ってインパクトなさすぎますよね~^^;

おーいお茶!の貸切公演、くっきーさんなら、きっと「また」当たると思います!!

私は… 「綾鷹」が好きなんです♪(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと現実逃避してたw
こんばんは~☆

あの爆弾投下以来、月から逃避してました…(笑)

気持ちは花組に心奪われてました(笑)


だって劇団が美弥ちゃんいじめるんだも~ん(え?)

(=_=;)シャルルの陰みたいな役って~なにさ~(まだ言うw)


確かにまさおと美弥ちゃんは同系統な感じもするから(体格とかフェアリーな感じとか)


それはそれで
ぴったりな配役と言えるかもしれないですね~♪表裏一体?


舞音のポスター見て。
ちゃぴ(寝っ転がってる)とまさおのツーショットが、美弥ちゃんならいいのに~~なんて思ったり(笑)


舞音ちょっと楽しみにしておこうかな(〃▽〃)

2015/10/06(Tue) 01:08 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

実は、先日の遠征時、
>美弥さまのお稽古入り
に、偶然遭遇いたしました~
可愛らしい方ですね~
タダで見ていいのかしら?と思ってしまいました^^;

>舞音レポ
楽しみにしております^^
2015/10/06(Tue) 09:14 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: ちょっと現実逃避してたw
ちぃたん様

おはようございます!

月組にはモヤモヤさされっぱなしだけど
この前のA-ENやドラゲナイ面白かったし
いい演目であることを願ってます♪

ファンあっての宝塚なのだから、
ファンの思いを逆撫でするような事は止めて欲しいですね~


> 舞音のポスター見て


珍しく、まさおが、憂いを含んだ表情しているので
なんか 新しい扉が開いたらいいな、と思います^^;
2015/10/06(Tue) 09:16 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おはようございます!

ふふっ♪ cuchiko様 キャトルで戦利品たくさんゲットされましたね!

そうそう! みりおちゃんも中性的な男役さんで・・・ 

もう、宝塚男役とかそんな肩書なんてどっちでもよくて、
「明日海りお」そのものが素敵ですね~♪

> >舞音レポ

舞音、観劇日が12月11日と、恐ろしく後半、楽前なんですよ~

2015/10/06(Tue) 10:15 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます(〃▽〃)
happy様、お優しいお返事ありがとうございます~♪

ま、なんだかんだ月組も観に行っちゃうんですけどね( ̄∇ ̄)笑

そうそう、ドラゲナイの千秋楽映像観ました♪
カテコすごかった~☆

小雨ふぶきさん大爆笑~~~!!(笑)


亀を相手に大階段で踊る黒燕尾の小雨さん(笑)
歌手は、さち花ちゃん?

まさおと並ぶとなっちゃん、子供にしか見えないよ~(笑)


ガチでおふざけ可笑しすぎる~(〃▽〃)

ドラゲナイも、ワークショップも、下級生にたくさんスポットが当たって、いい公演だったと思いますよ~♪

るりたまもほっこりしましたし(笑)

頑張れ月の若手達~♪

そして美弥ちゃん~♪

2015/10/06(Tue) 10:18 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんばんは!
何だか、たまきちくん2番手濃厚ですよね!
来年の全国めぐり・・・普通はトップコンビが行くやんか~と叫びたくなっちゃうけどe-330

『舞音』シャルルの陰って・・・本心のシャルルってことかな?
カチャなんか、平凡?な シャルルの友達役だし・・・美弥るりちゃんが
まだ良い役?って思わなきゃ???
私、この公演を貸し切りで行ってみたくて、おーいお茶を飲んでる最中です!
当たったら行きます(笑)
スーパーで10月30日までキャンペーンやってます!
おーいお茶¥300円以上含む・1500円のレシート応募です。
2015/10/06(Tue) 18:04 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: おはようございます(〃▽〃)
ちぃたん様

月組人事に、私達ファンの心が翻弄されておりますが、
月組の生徒さんには、シンパシーを感じるので
私もしっかり観たいと思ってます♪

> 小雨ふぶきさん大爆笑~~~!!(笑)

すごいサプライズでしたね!!
まさかまさかの娘役が男役に! すごい話題をさらいましたねっ!
>
亀の意外性に迫るすごさでした~~~

> 頑張れ月の若手達~♪
o(^o^)/ オォ~~~!
>
> そして美弥ちゃん~♪
o(^o^)/  オォ~~~!
2015/10/06(Tue) 22:47 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
くっきー様

> 何だか、たまきちくん2番手濃厚ですよね!

ですね! 全国ツアー公演を、現・トップ娘役と回るって、なにそれ!?って
びっくりしましたe-451

既に花組では93期のききちゃん(芹香斗亜)が二番手なんだから
来年あたり94期のたまきち(珠城りょう)が二番手でも納得ですね♪


> カチャなんか、平凡?な シャルルの友達役だし・・・美弥るりちゃんが
> まだ良い役?って思わなきゃ???

ですね…友人役ってインパクトなさすぎますよね~^^;

おーいお茶!の貸切公演、くっきーさんなら、きっと「また」当たると思います!!

私は… 「綾鷹」が好きなんです♪(笑)
2015/10/06(Tue) 22:56 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック