毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日はMelodiaの感想いっときます。

前公演のショー「FANTASIA」が、自分の中で最高のショーのひとつ
でしたから、今回は、何を演っても見劣りするんじゃないかと
心配していたのですが。

Melodiaも良かったです♪

あのシーンが良かった!! 印象的だった!! 
というより、
銀橋を使っての構成で、
生徒さんの顔がよく見えて、ショー全体が楽しかったです♪
ひとり~三人で渡っていくので 誰かがよくわかるし
退団者も三人で渡って行きました。退団者への愛ですね~

FANTASIAみたいにインパクトは強くないけど
テーマ曲のサビの~Melodia 愛のMelodia~♪は
とても耳に残るメロディで 頭の中にリフレイン。

プロローグの、大人数口のダンスで、いきなり気持ちUP大作戦。
赤い衣装の みりお(明日海りお)とかのちゃん(花乃まりあ)のダンス。

背中合わせで みりおちゃんが、お尻プン♪と突き出して
かのちゃんを押すシーンが 可愛 おかしくて、ほのぼの~

続くJAZZのシーンはBryant Baldwinさんのクールな振り付けが素敵♪
もう、柚香光くんガン見!!

はぁ~~~、なんてシャープな動き!
名ダンサーだったちえちゃん(柚希礼音)彷彿、
タメが長くて 動きがシャープで早い」 
首、肩、脚・・・私が好きな角度!

二番手ききちゃん(芹香斗亜)も、うまくなったな~という印象。
堂々としていてかっこよかったです。

ダンサーが多くて 目がふたつじゃ足りないから
他のダンサーは次回に観ます♪

エルドラド(黄金郷)ね、あきら(瀬戸かずや)が王で
かのちゃんとじゅりあちゃん従えて踊ってます。美味しいポジションだわ~
ホント、「ノクターン」以来 あきらの勢いがすごい!

お衣装も金ピカで 幾重にも電飾が降りてきて華やか~!

ここはどこ? インカ帝国??
舞台上はまばゆい光に包まれた別世界。
さすが宝塚!

一転、スペイン風の衣装に身を包んだれいくん(柚香光)登場。
情熱的なダンス、そして話題の!!
娘役に扮したちなつ(鳳月杏)との セクシーなダンス♪
スタイルのいい 長身ダンサーが二人で踊る! 見せ場でした。

スペインの場面は長丁場ですが全編
KAZUMI-BOY先生の振付でかっこいいです!

そして! ロケットの前にマイティの一人舞台!!
水色のジャケットが さらにさらに爽やかさを演出っ!
マイティの笑顔がまぶしいよ!

友人はここで泣きそうになったんですって。

柚香光くんもいいし 水美舞斗もいい!
中村先生、
マイティに見せ場をつくってくださってありがとうございます!

黒燕尾は、男役が後ろ向きの状態でスタンバイで始まるのですが。
みりおちゃんにスポットが当たっていて
クールに決めてるのに可愛い横顔。ホニョホニョ。

後ろ向いてても、どれが柚香光くんか分かりますわよ♪

立ち姿が美しい!

というわけで 1日たったらもう随分忘れかかって、今日はこのくらいで…。
ごめんあそばせ。

そして明日はこの源氏物語の感動を
たった2日で塗り替える「メランコリック・ジゴロ」観劇。

今日観てきた 友人知人3人がLINEで異口同音に
楽しかった~~~~!と言ってるので 楽しみです!!

源氏物語、次は、予定外の11月2日。
スカイステージ貸切公演に当たりましたので行ってきます!

       チケット当選


…にしても、明日以降 3週間も観劇予定が無いなんて・・・
枯渇しそう。 お肌に悪いわ。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/10/11 22:14】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

タカラヅカ…心とお肌に潤いを♪
ちぃたん
こんばんは~☆

あぁ、花組さんに会えるのは年末…

長~い(T_T)
来月は何にも観劇予定ないし、耐えられるかしら…

花組さんには気になる生徒さんがいっぱいいて、困っちゃう~(〃▽〃)
とくに花男は華やかですね~♪

個人的に、あきらさんの黄金聖闘士が楽しみです(笑)
キンキラキン♪

観劇日が来るまでは
観劇レポ読みまくったり、映像観てテンション上げます(笑)


こちらは来週にガイズ観劇(^o^)

チケットの女神が降臨されました( ̄人 ̄)


チケット取りは常にギャンブル(笑)

今回はかなり良席♪
久しぶりにオペラなしでもいけそう~♪

みっちゃん御披露目☆しかと見届けてきます!


happy様も全ツ楽しまれてきてくださいね~♪
観劇したら、きっとお肌ツヤツヤになりますよ~♪



おはようございます
くっきー
おはようございます!
きのうは宙組・全国ツアー、行ってきました!
12時開演で、もう楽しかった~&笑いすぎてお腹痛かったe-455(笑)
ショーもパステルカラーの絵を見てる感じで、生で『シトラスの風』観れて、両方の作品、久しぶりに「良かった~」と叫びたくなる組み合わせでした!
かなめちゃんバージョンより、まぁ様バージョンが好きですe-465e-266

源氏物語・・・15日に行く予定でしたが、行けなくなって、チケット譲りました~e-444
でも、その代わり、11月に行けることになったので当分、お預けです。



cuchiko
こんばんは☆

happy様のレポを拝見して、
またまた劇場内に戻って来たようです^^

いつもながら素晴らしいレポを
ありがとうございます☆

>枯渇しそう。 お肌に悪いわ。

ほんとうに^^;
美容のためにも、活力のためにも、観劇を、
ですね^^

Re: タカラヅカ…心とお肌に潤いを♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

美しい世界を堪能してまいりました♪
ショーは、ダンスの花組、ってことで、

> 花組さんには気になる生徒さんがいっぱいいて、困っちゃう~(〃▽〃)
> とくに花男は華やかですね~♪

目がふたつじゃ足りない! 贅沢な悩み♪


> 個人的に、あきらさんの黄金聖闘士が楽しみです(笑)

あきら、大活躍! お芝居もいい役です!

> チケットの女神が降臨されました( ̄人 ̄)

運命の女神様、じゃなくてチケットの女神様降臨!! e-420

> チケット取りは常にギャンブル(笑)

ちぃたん様…座布団…e-446

> 久しぶりにオペラなしでもいけそう~♪

おぉ!すごい!良席e-420
感動がグイグイ来そうですね!!

私は…全ツ観て…フェロモン放出?? ^^;

Re: おはようございます
happy
くっきー様

こんばんは!

> 12時開演で、もう楽しかった~&笑いすぎてお腹痛かったe-455(笑)

私も今日、観てきました。お芝居、笑いっぱなし!!
それで最後はホロリとさせられるし ヤラれました!
ショーはもう 文句なしの楽しさで
魂抜けかかってます。

ホントに、お芝居もショーも楽しいですね!最高!!

新源氏物語お楽しみに~♪

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

いやもう、お褒めに預かるようなレポじゃなくて
お恥ずかしい。

とにかく、思いついたことをダダダと…^^;

本当に、平安絵巻の公演に当たる幸運は
やっぱりみりおちゃんが引き寄せたんだと思います。

それを観ることができた幸運に感謝!ですね♪

3週間…どうやって過ごすかな??

cuchiko様は、エステで美に磨きをe-420かけてこられたご様子。
羨ましい~~!!

> 美容のためにも、活力のためにも、観劇を、
> ですね^^

です、です!!e-446

ショー
yokko
happyさま

 ショーの方が私はよかったです(i-229

 9日に行って来ましたが、みりおちゃんを筆頭に
 下もステキな男役さんがいっぱいで目が忙しかった
 です!

 スペイン風?ラテン系?そんな全体の雰囲気でした。
 花組は 娘役さんもきれい~

 今回 私はマイティがよかったです(笑)

Re: ショー
happy
yokko様

>  ショーの方が私はよかったです(i-229

おっしゃる気持ち、分かります。
源氏物語は、美しく雅やかな世界を堪能するにはいいけれど
光源氏のつまみ食いを描いているので
上辺をさら~~っと流した感じですね。

深い描き込みがないから 感動が薄いです。

ショーは、充実の花男、って感じで
1回じゃ観きれないので、まず みりおとゆずかれー。

次回以降にゆっくり観ます。
ホント、目がふたつじゃ足りませんね!

>  今回 私はマイティがよかったです(笑)

私はロケットの前の一人舞台しか観てないけど
素敵ですね、歌もダンスもお上手ですし~~~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タカラヅカ…心とお肌に潤いを♪
こんばんは~☆

あぁ、花組さんに会えるのは年末…

長~い(T_T)
来月は何にも観劇予定ないし、耐えられるかしら…

花組さんには気になる生徒さんがいっぱいいて、困っちゃう~(〃▽〃)
とくに花男は華やかですね~♪

個人的に、あきらさんの黄金聖闘士が楽しみです(笑)
キンキラキン♪

観劇日が来るまでは
観劇レポ読みまくったり、映像観てテンション上げます(笑)


こちらは来週にガイズ観劇(^o^)

チケットの女神が降臨されました( ̄人 ̄)


チケット取りは常にギャンブル(笑)

今回はかなり良席♪
久しぶりにオペラなしでもいけそう~♪

みっちゃん御披露目☆しかと見届けてきます!


happy様も全ツ楽しまれてきてくださいね~♪
観劇したら、きっとお肌ツヤツヤになりますよ~♪

2015/10/12(Mon) 00:59 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます!
きのうは宙組・全国ツアー、行ってきました!
12時開演で、もう楽しかった~&笑いすぎてお腹痛かったe-455(笑)
ショーもパステルカラーの絵を見てる感じで、生で『シトラスの風』観れて、両方の作品、久しぶりに「良かった~」と叫びたくなる組み合わせでした!
かなめちゃんバージョンより、まぁ様バージョンが好きですe-465e-266

源氏物語・・・15日に行く予定でしたが、行けなくなって、チケット譲りました~e-444
でも、その代わり、11月に行けることになったので当分、お預けです。
2015/10/12(Mon) 11:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんばんは☆

happy様のレポを拝見して、
またまた劇場内に戻って来たようです^^

いつもながら素晴らしいレポを
ありがとうございます☆

>枯渇しそう。 お肌に悪いわ。

ほんとうに^^;
美容のためにも、活力のためにも、観劇を、
ですね^^
2015/10/12(Mon) 19:11 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タカラヅカ…心とお肌に潤いを♪
ちぃたん様

こんばんは!

美しい世界を堪能してまいりました♪
ショーは、ダンスの花組、ってことで、

> 花組さんには気になる生徒さんがいっぱいいて、困っちゃう~(〃▽〃)
> とくに花男は華やかですね~♪

目がふたつじゃ足りない! 贅沢な悩み♪


> 個人的に、あきらさんの黄金聖闘士が楽しみです(笑)

あきら、大活躍! お芝居もいい役です!

> チケットの女神が降臨されました( ̄人 ̄)

運命の女神様、じゃなくてチケットの女神様降臨!! e-420

> チケット取りは常にギャンブル(笑)

ちぃたん様…座布団…e-446

> 久しぶりにオペラなしでもいけそう~♪

おぉ!すごい!良席e-420
感動がグイグイ来そうですね!!

私は…全ツ観て…フェロモン放出?? ^^;
2015/10/12(Mon) 20:28 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます
くっきー様

こんばんは!

> 12時開演で、もう楽しかった~&笑いすぎてお腹痛かったe-455(笑)

私も今日、観てきました。お芝居、笑いっぱなし!!
それで最後はホロリとさせられるし ヤラれました!
ショーはもう 文句なしの楽しさで
魂抜けかかってます。

ホントに、お芝居もショーも楽しいですね!最高!!

新源氏物語お楽しみに~♪
2015/10/12(Mon) 20:33 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

いやもう、お褒めに預かるようなレポじゃなくて
お恥ずかしい。

とにかく、思いついたことをダダダと…^^;

本当に、平安絵巻の公演に当たる幸運は
やっぱりみりおちゃんが引き寄せたんだと思います。

それを観ることができた幸運に感謝!ですね♪

3週間…どうやって過ごすかな??

cuchiko様は、エステで美に磨きをe-420かけてこられたご様子。
羨ましい~~!!

> 美容のためにも、活力のためにも、観劇を、
> ですね^^

です、です!!e-446
2015/10/12(Mon) 20:47 | URL  | happy #-[ 編集]
ショー
happyさま

 ショーの方が私はよかったです(i-229

 9日に行って来ましたが、みりおちゃんを筆頭に
 下もステキな男役さんがいっぱいで目が忙しかった
 です!

 スペイン風?ラテン系?そんな全体の雰囲気でした。
 花組は 娘役さんもきれい~

 今回 私はマイティがよかったです(笑)
2015/10/14(Wed) 15:17 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ショー
yokko様

>  ショーの方が私はよかったです(i-229

おっしゃる気持ち、分かります。
源氏物語は、美しく雅やかな世界を堪能するにはいいけれど
光源氏のつまみ食いを描いているので
上辺をさら~~っと流した感じですね。

深い描き込みがないから 感動が薄いです。

ショーは、充実の花男、って感じで
1回じゃ観きれないので、まず みりおとゆずかれー。

次回以降にゆっくり観ます。
ホント、目がふたつじゃ足りませんね!

>  今回 私はマイティがよかったです(笑)

私はロケットの前の一人舞台しか観てないけど
素敵ですね、歌もダンスもお上手ですし~~~♪

2015/10/14(Wed) 22:21 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック