毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
メランコリック・ジゴロ/シトラスの風III
10月12日 12時公演 観てきました。

         メランコリック・ジゴロ


楽しかった~~~kuma_kurukuru_201510032249227e3.gif

再演モノですが、 初めて観ました。

ずっと笑ってました、そして 最後にホロリ泣かされる。
素敵なストーリーに ズキューンとヤラれました。

後10回は観たいぐらい!

帰りの電車の中で、思わず チケットサイトでチケット探したわ。 
金沢か富山か名古屋か・・・?
仕事があるので諦めました orz

正塚晴彦作品だけど、スパイもギャングも秘密警察も出てないのがいい!

正塚先生、こんなラブコメディ、 またお願いしますね♪

ジゴロのダニエル(朝夏まなと)と スタン(真風涼帆)の
息の合った 掛け合いが、最高に面白い!

う~ん、この作品、スタン役が美味しい♪
主役より目立ってるよ!

コメディは、間が命ですけど、絶妙でしたっ!!

真風・・・いつの間にか立派になって…母さん嬉しいよ ←誰?^^;

 正塚先生も、プログラムに、
「真風はここにきて、予想を超えた成長を感じます」と書いておられます。

え~と、真風の古巣の星組さんが観劇に来られてて、
まず、私のずーーーーーーーーと 右手の方に かいちゃん(七海ひろき)確認。
隣に愛水せれ奈ちゃん、あと二人はわからず、
みきちぐさんや シドリュー 天華えまちゃんも。

真風、宙組に行ってよかったね、のびのびと楽しそう!
まぁ様とも阿吽の呼吸で 舞台に引きこまれました。

相続人になりすますことで、 ダニエルが名前を偽るところから起きる
様々なドタバタがおかしくて 笑ってばかり。

「偽りの兄」だから 話が噛み合わないところも笑いのツボですね。

ダニエルとスタンが 主役みたいなものかな?

あと、すっしーさん(寿つかさ)も大活躍、

TOP HATで弾けた 愛ちゃん(愛月ひかる)もとぼけた味を出しててよかった!
もんち(星吹彩翔)も、おどおど弁護士ぶりが笑えます。
図書館の司書、美風舞良さんの役も面白いし
脇のみんなもいい味出してて 
みんなで楽しみながら 作り出してる感が伝わってきました。

面白すぎて 声出して笑っちゃったよ!

フェリシアのお父さんは実は…の種明かしに
ホロリとさせられ 思わず涙。
みりおん(実咲凜音)の目にも涙がいっぱい。

ラストシーン、 フェリシアを駅で見送りにきたダニエル。
トランクを渡すのを焦らして キスに持ち込む演出にキュン♪

二人が寄り添って 舞台奥へ去っていくラストに
思わず幸せを祈ってしまうくらい 素敵なハッピーエンドでした。

あ~ 幕が下りるのが寂しかった。

宙組・メランコリック・ジゴロ、ブラボー!

にしても、私の中では捨て組に近かった 宙組が
今、めちゃくちゃ存在感を増して 輝いているっ!!

トップ 二番手 三番手・・・きっちりピラミッドができていて
みんなの目が輝いている。
まぁ様の宙組を見守る所存でございます。 (決意表明?)

ショーの感想はまーた明日~♪

◆宝塚HP
メランコリック・ジゴロ/シトラスの風III 公演INDEX


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/10/12 22:15】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

宙組へようこそ~☆
ちぃたん
こんばんは~☆


happy様~~~~~
いいな~~~~~っ♪
(T_T)

私も観たかった~
(T_T)

ってか、今の宙組に
コメディがすごくお似合いというか!!

TOP HAT観てもそんな予感してました(^o^)

昔の宙じゃ考えられないわ…コメディ!?(笑)

陽なタイプのまぁさまにはぴったりですもんね~♪

まぁまかコンビも今回は敵対することなく?(笑)息のあったお芝居を披露してくださったことでしょう♪

お芝居のスケールもオーラのあるお二人だけど

スラリとしたルックスといい、宙組らしい☆

とても相性のよい組合せだな~と♪

真風の異動は、今年一番の…劇団いい判断したで賞♪(笑)

これからの宙組がほんと楽しみになってきました☆

ピラミッドもきちっとしてると安心感がありますね~♪(何組とは言わないけど…)

happy様もどうか、安心して宙組応援してくださいませ~♪
後悔はさせません☆(ワタシ、宙の回し者かw)

基本的どこの組も均等に応援してる♪(つもりですw)

Re: 宙組へようこそ~☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 陽なタイプのまぁさまにはぴったりですもんね~♪

ちぃたん様がおっしゃるように、TOP HATの時に
すでにイケる!っていう予感、ありましたね♪

まぁ様の軽妙なお芝居と 真風の破竹の勢いで
魅力的な作品になってました。
スカステ放映をお待ちくだされ~

まぁ様と真風の息の合った掛け合いが
本当に楽しかったです!

> 真風の異動は、今年一番の…劇団いい判断したで賞♪(笑)

真風&宙組 お互いにいい刺激になったのではないでしょうか?

> これからの宙組がほんと楽しみになってきました☆

捨て組に近かった宙組が 贔屓の組になる可能性も見えてきました!^^;


かいちゃんは・・・
コンテ
 12日の朝11時過ぎに楽屋へ入り観劇後4時10分前に出て来ましたよ。

 星組の生徒の観劇情報が有りましたので当日宙組入り待ちと合わせて待ってました。

 紫藤さんとかの下級生も数人見かけました。

 約1か月の長旅ですが各地で宙組、宝塚の魅力を届けて欲しいです。

 

Re: かいちゃんは・・・
happy
いよいよ 東京で新生星組のお披露目ですね!

大劇場で、いい感じにスタートが切れたので
星組一丸となって頑張って欲しいですね。

今の宙組
くっきー
笑いすぎて、ほんとお腹痛かった~(笑)
宙組ってコメディ・・・って今までなかったような???e-250
真風くんが一気に「進化」したな~と思いました!
宙組に来てくれてありがとう! 真風くんe-466
本当、まぁ様トップになって、組が安定して気持ちいいですねe-455
もう1回観たいけど、追っかけるなら、名古屋かな?
行けないけど、ムリムリ(笑)e-451


Re: 今の宙組
happy
くっきー様

> 笑いすぎて、ほんとお腹痛かった~(笑)

私たちは…笑いすぎて 涙が出ちゃいました。笑

> 宙組ってコメディ・・・って今までなかったような???e-250

コメディができる役者がそろった??
あんな軽妙洒脱な演技ができるのは、まぁ様あってこそ!ですね。

> 真風くんが一気に「進化」したな~と思いました!

真風が、宙組に行って、飛躍的に成長した感がありますね。
すっかり馴染んで違和感なし!

> 本当、まぁ様トップになって、組が安定して気持ちいいですねe-455

ホント、ホント!! 組のパワーが全然違いますね。



メランコジック・ジゴロ
yokko
happyさま
 
 さかのぼっています、happyさんのご観劇は
 12日でしたのね!

 私もほんと、よく笑いました!
 再演ですが実際は初めてでとにかくマカゼさんが
 可笑しくて可笑しくて・・・また新境地
 開拓されましたよね。
 そして まあ君とのコンビネーションもピッタリで
 楽しくて楽しくて。

 お芝居のストーリーもきちんと出来ていて
 あの正塚先生とは 思えないくらい!?(笑)
 全ツ 追いかけたいくらいですよ!


Re: メランコジック・ジゴロ
happy
yokko様

楽しいお芝居でしたね~!

>  再演ですが実際は初めてでとにかくマカゼさんが
>  可笑しくて可笑しくて・・・また新境地
>  開拓されましたよね。

宙組に行って、真風の新たな魅力が開花しましたね。
そうそう、まぁ様とのコンビもいい感じだし、
ホント、宙組から目が離せませんっっっ(汗)

>  お芝居のストーリーもきちんと出来ていて
>  あの正塚先生とは 思えないくらい!?(笑)

ふふっ♪ 私も思いました、いい仕事されてた時も
あったんですね~って。^^;

>  全ツ 追いかけたいくらいですよ!

私も~~! 富山か名古屋が一番近いけど
時間がなーーーーい!(泣)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宙組へようこそ~☆
こんばんは~☆


happy様~~~~~
いいな~~~~~っ♪
(T_T)

私も観たかった~
(T_T)

ってか、今の宙組に
コメディがすごくお似合いというか!!

TOP HAT観てもそんな予感してました(^o^)

昔の宙じゃ考えられないわ…コメディ!?(笑)

陽なタイプのまぁさまにはぴったりですもんね~♪

まぁまかコンビも今回は敵対することなく?(笑)息のあったお芝居を披露してくださったことでしょう♪

お芝居のスケールもオーラのあるお二人だけど

スラリとしたルックスといい、宙組らしい☆

とても相性のよい組合せだな~と♪

真風の異動は、今年一番の…劇団いい判断したで賞♪(笑)

これからの宙組がほんと楽しみになってきました☆

ピラミッドもきちっとしてると安心感がありますね~♪(何組とは言わないけど…)

happy様もどうか、安心して宙組応援してくださいませ~♪
後悔はさせません☆(ワタシ、宙の回し者かw)

基本的どこの組も均等に応援してる♪(つもりですw)
2015/10/12(Mon) 23:26 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 宙組へようこそ~☆
ちぃたん様

こんばんは!

> 陽なタイプのまぁさまにはぴったりですもんね~♪

ちぃたん様がおっしゃるように、TOP HATの時に
すでにイケる!っていう予感、ありましたね♪

まぁ様の軽妙なお芝居と 真風の破竹の勢いで
魅力的な作品になってました。
スカステ放映をお待ちくだされ~

まぁ様と真風の息の合った掛け合いが
本当に楽しかったです!

> 真風の異動は、今年一番の…劇団いい判断したで賞♪(笑)

真風&宙組 お互いにいい刺激になったのではないでしょうか?

> これからの宙組がほんと楽しみになってきました☆

捨て組に近かった宙組が 贔屓の組になる可能性も見えてきました!^^;
2015/10/13(Tue) 00:39 | URL  | happy #-[ 編集]
かいちゃんは・・・
 12日の朝11時過ぎに楽屋へ入り観劇後4時10分前に出て来ましたよ。

 星組の生徒の観劇情報が有りましたので当日宙組入り待ちと合わせて待ってました。

 紫藤さんとかの下級生も数人見かけました。

 約1か月の長旅ですが各地で宙組、宝塚の魅力を届けて欲しいです。

 
2015/10/13(Tue) 02:38 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: かいちゃんは・・・
いよいよ 東京で新生星組のお披露目ですね!

大劇場で、いい感じにスタートが切れたので
星組一丸となって頑張って欲しいですね。
2015/10/13(Tue) 16:58 | URL  | happy #-[ 編集]
今の宙組
笑いすぎて、ほんとお腹痛かった~(笑)
宙組ってコメディ・・・って今までなかったような???e-250
真風くんが一気に「進化」したな~と思いました!
宙組に来てくれてありがとう! 真風くんe-466
本当、まぁ様トップになって、組が安定して気持ちいいですねe-455
もう1回観たいけど、追っかけるなら、名古屋かな?
行けないけど、ムリムリ(笑)e-451
2015/10/13(Tue) 18:03 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 今の宙組
くっきー様

> 笑いすぎて、ほんとお腹痛かった~(笑)

私たちは…笑いすぎて 涙が出ちゃいました。笑

> 宙組ってコメディ・・・って今までなかったような???e-250

コメディができる役者がそろった??
あんな軽妙洒脱な演技ができるのは、まぁ様あってこそ!ですね。

> 真風くんが一気に「進化」したな~と思いました!

真風が、宙組に行って、飛躍的に成長した感がありますね。
すっかり馴染んで違和感なし!

> 本当、まぁ様トップになって、組が安定して気持ちいいですねe-455

ホント、ホント!! 組のパワーが全然違いますね。

2015/10/13(Tue) 21:34 | URL  | happy #-[ 編集]
メランコジック・ジゴロ
happyさま
 
 さかのぼっています、happyさんのご観劇は
 12日でしたのね!

 私もほんと、よく笑いました!
 再演ですが実際は初めてでとにかくマカゼさんが
 可笑しくて可笑しくて・・・また新境地
 開拓されましたよね。
 そして まあ君とのコンビネーションもピッタリで
 楽しくて楽しくて。

 お芝居のストーリーもきちんと出来ていて
 あの正塚先生とは 思えないくらい!?(笑)
 全ツ 追いかけたいくらいですよ!
2015/10/14(Wed) 15:09 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: メランコジック・ジゴロ
yokko様

楽しいお芝居でしたね~!

>  再演ですが実際は初めてでとにかくマカゼさんが
>  可笑しくて可笑しくて・・・また新境地
>  開拓されましたよね。

宙組に行って、真風の新たな魅力が開花しましたね。
そうそう、まぁ様とのコンビもいい感じだし、
ホント、宙組から目が離せませんっっっ(汗)

>  お芝居のストーリーもきちんと出来ていて
>  あの正塚先生とは 思えないくらい!?(笑)

ふふっ♪ 私も思いました、いい仕事されてた時も
あったんですね~って。^^;

>  全ツ 追いかけたいくらいですよ!

私も~~! 富山か名古屋が一番近いけど
時間がなーーーーい!(泣)
2015/10/14(Wed) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック