毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
シトラスの風III 感動した~!

1998年宙組 創設時のシトラスの風が三度戻ってきました!

3度目のシトラスの風だけど 曲も入れ替えたりして
出演者自身も、とても新鮮だそうです。(シトラスの風レジェンドの寿つかさ 談)

朝夏まなと 真風涼帆 愛月ひかるの三人が
安定の番手で安心して観ていられるのがいいですね。
もやもやするどこかの組と大違い。


章 プロローグ

あのオープニングの曲を聞いて
今までの「シトラスの風」を知らないのに、
耳にする機会が多いからか 懐かしさすら覚えました

そして、なんだか胸がいっぱいになりました。

あ! 柚希礼音スーパーリサイタル 『REON in BUDOKAN~LEGEND~』で
会場のみんなで何度も何度も 明日へのエナジー歌ったんだった!!!
それで 懐かしくて 胸いっぱいになるんだわ~

1998年から17年という宙組の歴史に
新しい1ページが加わる、その年にまた「シトラスの風」

宙組の第二章が始まる気がしたのです。

まぁ様は、プロローグからリフト!飛ばしてます!


章 ステート・フェア

組子がいろんな街の人に扮して歌い踊る楽しい一幕でした。

真風は一人で「Smile」を歌い上げ、
歌唱も随分良くなったわね、とちょっと安心しました。
これからもさらなるブラッシュアップを期待♪

章 そよ風と私

そよ風というより 情熱熱風セレナーデなトロピカルラテン。
パワーあふれるダンスに魅了され、
下手で歌うもんち(星吹彩翔)たちの歌も良かったです!

そしてそれ以上に…興奮したのが

客席下り! 4列通路側だったので
皆さんにタッチしていただいて 気持ちUP~~kuma_kurukuru_201510132240281c0.gif 1回目


章 ノスタルジア

みりおん(実咲凜音)は、なんて素晴らしい歌声なんでしょうか!!
声量も伸びもよくて、もう うっとり。

社交界の花・マチルダ=実咲凜音と そのパトロンのセバスチャン=寿つかさ
軍人(将軍?)=ヴィットリオは マチルダに心を奪われるが・・・

優雅で切ないお芝居仕立てのシーン。
胸きゅん必至。

あ~~~ 美しく切ない愛の物語。
曲は、大好きな トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」でした。

恋に敗れたまぁ様が切なさMAXで もう釘付けでした!

章 ザ・ロケット

ロケットは、若手が多いし 初舞台を思い出して
いつも母親目線で観てます♪

章 明日へのエナジー

宙組パワーが爆発してました!
新たな宙組誕生?ってくらいのパワーが
舞台から溢れだしていました

組子一人ひとりに漲るパワーが 皆の相乗効果で
ものすごいエネルギーで客席に押し寄せる!!

一人ひとりが弾けて 舞台を楽しんでる、
宙組生であることに 誇りを持ってる 幸せを感じてる!

それがあの力強い歌声になって私達に届く。

もう、涙が溢れてきました。

宙組発足時の、新しい組を立ち上げるパワーが
17年の時を経て 今また宙組に宿った!

私がヅカファンになってからの宙組で最高のパワーを感じました。

章 フィナーレ

まぁさまのために追加したチャプターだそうです
客席下りで…はいっ!!
まぁ様にタッチしていただきました!! kuma_kurukuru_201510132240281c0.gif 2回目
まぁ様 4列の私達のところで立ち止まって歌うものだから、
ガン見&もう夢心地~

「愛さずにはいられない」歌いながら
客席のあちらこちらで立ち止まっては 手を握ったりの大サービス。

4列上手通路側に座ってたかいちゃんの手を取り
さらにさらに 左手で頬をなでる・・・いや~素敵なシーンでした。
かいちゃん、羨ましいぞ!

黒燕尾が素敵~ まぁ様の長いおみ足が同じ人間とも思えず (汗)

決めポーズで 小雨ふぶきさんを思い出してしまう一幕も 

まぁ様、歌もダンスもお芝居も!三拍子揃って素晴らしい上に
組子思いで 兄貴的器の大きさを感じさせる性格、
そのうえ 太陽のように明るくて みんなを惹きつける人間性。
素晴らしい!

あんまり褒めちぎってると、ハマっちゃいそうでこわい…

って、もう堕ちてるんじゃないの??と友達に言われるけど
どうなんでしょうか??

既に、こんなのもらっちゃってるし  ↓

        MAC.jpg

まぁ様FC 入会案内 

10日に観た花組公演の感動が たった2日で上書きされちゃったけど
全然もったいなくない。

このメランコリック・ジゴロとシトラスの風の感動にしばらく浸ります。

お芝居もショーも 両方いい公演なんて、なかなか巡り合わないよね♪
これからご覧になる皆様、お楽しみに~~~♪



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/10/13 23:59】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

感動のおすそ分け頂きました♪
ちぃたん
happy様♪
もう、それは恋です♪
( ´艸`)うふふ(笑)

全ツは客席降りや、ハイタッチなど、ファンサービスが嬉しいですね!

間近で生まぁさまですか!
羨ましい~~~~!!


こちらはズンコさん(姿月あさと)バージョンを映像では観てるんですが…

宙組の原点とも言えるシトラスの風!!
これを今の新生宙組で再演とは、感慨深いものがありますね☆

ワタシ、一番大好きな場面が「明日へのエナジー」(〃▽〃)

以前まぁさまブリドリに、
まぁさま率いる若手の男役さん達と、外ロケ敢行にて、
この「明日へのエナジー」を踊られたんですが
…すごくカッコよかったのを覚えてます!!歌もレコーディングするというこだわりっぷり♪


素敵だったので、いつかまぁさまでこの場面を再演してほしいな~~~っと思ってたら!

願いは叶いました~♪
観れないですけど…(笑)
なので、
happy様のレポート読んで
想像するだけで胸アツです(T_T)

宙組のパワーを感じますね!
エナジーを感じる!

暖かいお日様のようなまぁさまのもとで、伸び伸びと歌い上げる組子さんたちの魂のコーラス♪
あ~泣けてきそう(T_T)

こんなに自分が宙に入れ込むことになろうとは、もう奇跡としか言いようがないです(笑)

月がその逆で冷めそうになってるっていう(笑)


P.S.まぁさまFCご検討されてるのでしょうか?(笑)

まぁさまのお茶会行ってみた~い!非会員じゃダメかしら…(^^;)




cuchiko
おはようございます☆

ああ、いいな~
happy様のドキドキトキメキ感がいっぱい伝わって参ります~
まぁ様とハイタッチ(はぁと)
瞬殺されてしまいそう^^;
宙組さん、いつの日か観劇させていただきたいです☆

FC入会でしょうか?
そう言えば、ご贔屓FCからは音沙汰なしでございます^^;
これはもう、観劇時直申し込みでしょうか?^^;


管理人のみ閲覧できます
-


ステキなショーでしたね!
yokko
happyさま

 お久しぶりです!

 私も11日のお昼に観て来ました。
 「シトラスの風」宝塚のロマンチックレビューの
 1つで あの主題歌も「明日へのエナジー」も
 とってもよくて思い出深く武道館も思い出し・・・i-179 
 今の宙組の全ツのまとまりを感じましたねi-87
 私ももう何回も観たい気持ちです!
 
 まあ様 私も横で歌っていただきました。
 通路から2つ内側でしたが・・・
 ほんとに足の長さにi-233

Re: 感動のおすそ分け頂きました♪
happy
ちぃたん様

> もう、それは恋です♪

えっ?? やっぱり~??^^;

> 宙組の原点とも言えるシトラスの風!!
> これを今の新生宙組で再演とは、感慨深いものがありますね☆

そうなんです!宙組の原点!!
>
> ワタシ、一番大好きな場面が「明日へのエナジー」(〃▽〃)

私も! そしてみんなが大好きな「明日へのエナジー」
星組でも 武道館で歌ったぐらいですからね♪

> この「明日へのエナジー」を踊られたんですが
> …すごくカッコよかったのを覚えてます!!歌もレコーディングするというこだわりっぷり♪

そんなことがあったんですね!
私、最終回のダンスしか観てないんです。

> 願いは叶いました~♪

しばし(1年ほど)お待ち下さい

> 宙組のパワーを感じますね!
> エナジーを感じる!

宙組発足時のパワーを今一度!
>
> 暖かいお日様のようなまぁさまのもとで、伸び伸びと歌い上げる組子さんたちの魂のコーラス♪

「魂のコーラス」! 
ちぃたん様、ご覧になってないのに、観てきたかのように、
ナイスなご発言♪

> あ~泣けてきそう(T_T)

泣きました~ 宙組全然知らなかった私が。

> こんなに自分が宙に入れ込むことになろうとは、もう奇跡としか言いようがないです(笑)

私も~~~~! 全然興味なかった組が 今注目の組になっている不思議。

> P.S.まぁさまFCご検討されてるのでしょうか?(笑)
>
FCは…まずお茶会行ってみて…
お茶会は非会員でも入れてくださるみたいです。


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

ホント、まぁ様のこと、宙組の銀河英雄伝説をみるまで
全然知らなくて
宙組は力入れて観てなかったから
今、自分なかで こんなにまぁ様がクローズアップするとは!と
我ながらびっくりです ^^;

cuchiko様は、いまはみりおちゃん命!ですものね~~~

ふふっ! そのうち、それぞれの組のカラーが分かると
面白いですよ~♪
全国ツアーで是非!!

FCからまだご連絡なし??
今度 チケット出しされてるかたに
入会案内をもらうのが近道かも!

振込証のコピーと入会申込書を送れば
cuchiko様もみりお会の一員っ!!


Re: タイトルなし
happy
こんばんは!

1998年の宙組、長身のスターさんを揃えて
勢いも輝きもあったんですね…
そんな宙組、初心にかえる!
また エナジーのあふれる組になりそうです!


ホント! トップさんの力ですね!
組のカラーをこんなに変えてしまうなんて、まぁ様すごい!
>
>
楽しみます! ありがとうございます!

Re: ステキなショーでしたね!
happy
yokko様

yokkoさんも、まぁ様が…4列目でした??

プロローグから、「宙組パワー」全開で
あっと言う間に終わっちゃいましたね~

>  私ももう何回も観たい気持ちです!

見どころだらけですが…
ノスタルジアと 明日へのエナジーが後5回は観たいです!

宙組生が、生き生きしていて、観てて気持ちがいいですね!

追記
yokko
happyさま

 下手から降りてぐるっと回って戻って来て舞台に上がる
 通路センターよりの6列で立ちどまって~i-178
 
 Reコメ、お気遣いなくね!

盛りだくさん!
コスモス
happyさま

話題満載で ワクワク拝読致しました~e-266

宙の全ツ、タイミングが悪く予定が無くて・・
詳しいレポが読めて嬉しいです!
最近の私、
happyさんに急上昇中の
まぁさま率いる宙組に会えなくて
本当に残念だったんですe-263
みんな幸せそうでよかった♪

そして!
新源氏物語も雅な世界が
美しく見ごたえありそうですね。
と~~っても楽しみです。

こちらは、ようやくガイズです。
来週まで我慢!


Re: 盛りだくさん!
happy
コスモス様

こんばんは!

宙組の勢いを感じ、真風の成長に目をみはる
全ツの公演でした♪

何と言っても、本当に楽しい楽しいお芝居、
組パワーを感じるショー、どこかに遠征に行きたい気分です!

新源氏物語も花組のショーも楽しいです、
お楽しみに!

明日からいよいよ ガイズ、東京公演始まりますね!
感想UP、お待ちしています!
東京公演ではどうなっているか楽しみです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感動のおすそ分け頂きました♪
happy様♪
もう、それは恋です♪
( ´艸`)うふふ(笑)

全ツは客席降りや、ハイタッチなど、ファンサービスが嬉しいですね!

間近で生まぁさまですか!
羨ましい~~~~!!


こちらはズンコさん(姿月あさと)バージョンを映像では観てるんですが…

宙組の原点とも言えるシトラスの風!!
これを今の新生宙組で再演とは、感慨深いものがありますね☆

ワタシ、一番大好きな場面が「明日へのエナジー」(〃▽〃)

以前まぁさまブリドリに、
まぁさま率いる若手の男役さん達と、外ロケ敢行にて、
この「明日へのエナジー」を踊られたんですが
…すごくカッコよかったのを覚えてます!!歌もレコーディングするというこだわりっぷり♪


素敵だったので、いつかまぁさまでこの場面を再演してほしいな~~~っと思ってたら!

願いは叶いました~♪
観れないですけど…(笑)
なので、
happy様のレポート読んで
想像するだけで胸アツです(T_T)

宙組のパワーを感じますね!
エナジーを感じる!

暖かいお日様のようなまぁさまのもとで、伸び伸びと歌い上げる組子さんたちの魂のコーラス♪
あ~泣けてきそう(T_T)

こんなに自分が宙に入れ込むことになろうとは、もう奇跡としか言いようがないです(笑)

月がその逆で冷めそうになってるっていう(笑)


P.S.まぁさまFCご検討されてるのでしょうか?(笑)

まぁさまのお茶会行ってみた~い!非会員じゃダメかしら…(^^;)

2015/10/14(Wed) 02:17 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

ああ、いいな~
happy様のドキドキトキメキ感がいっぱい伝わって参ります~
まぁ様とハイタッチ(はぁと)
瞬殺されてしまいそう^^;
宙組さん、いつの日か観劇させていただきたいです☆

FC入会でしょうか?
そう言えば、ご贔屓FCからは音沙汰なしでございます^^;
これはもう、観劇時直申し込みでしょうか?^^;
2015/10/14(Wed) 09:10 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(Wed) 12:36 |   | - #[ 編集]
ステキなショーでしたね!
happyさま

 お久しぶりです!

 私も11日のお昼に観て来ました。
 「シトラスの風」宝塚のロマンチックレビューの
 1つで あの主題歌も「明日へのエナジー」も
 とってもよくて思い出深く武道館も思い出し・・・i-179 
 今の宙組の全ツのまとまりを感じましたねi-87
 私ももう何回も観たい気持ちです!
 
 まあ様 私も横で歌っていただきました。
 通路から2つ内側でしたが・・・
 ほんとに足の長さにi-233
2015/10/14(Wed) 14:55 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 感動のおすそ分け頂きました♪
ちぃたん様

> もう、それは恋です♪

えっ?? やっぱり~??^^;

> 宙組の原点とも言えるシトラスの風!!
> これを今の新生宙組で再演とは、感慨深いものがありますね☆

そうなんです!宙組の原点!!
>
> ワタシ、一番大好きな場面が「明日へのエナジー」(〃▽〃)

私も! そしてみんなが大好きな「明日へのエナジー」
星組でも 武道館で歌ったぐらいですからね♪

> この「明日へのエナジー」を踊られたんですが
> …すごくカッコよかったのを覚えてます!!歌もレコーディングするというこだわりっぷり♪

そんなことがあったんですね!
私、最終回のダンスしか観てないんです。

> 願いは叶いました~♪

しばし(1年ほど)お待ち下さい

> 宙組のパワーを感じますね!
> エナジーを感じる!

宙組発足時のパワーを今一度!
>
> 暖かいお日様のようなまぁさまのもとで、伸び伸びと歌い上げる組子さんたちの魂のコーラス♪

「魂のコーラス」! 
ちぃたん様、ご覧になってないのに、観てきたかのように、
ナイスなご発言♪

> あ~泣けてきそう(T_T)

泣きました~ 宙組全然知らなかった私が。

> こんなに自分が宙に入れ込むことになろうとは、もう奇跡としか言いようがないです(笑)

私も~~~~! 全然興味なかった組が 今注目の組になっている不思議。

> P.S.まぁさまFCご検討されてるのでしょうか?(笑)
>
FCは…まずお茶会行ってみて…
お茶会は非会員でも入れてくださるみたいです。
2015/10/14(Wed) 21:40 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

ホント、まぁ様のこと、宙組の銀河英雄伝説をみるまで
全然知らなくて
宙組は力入れて観てなかったから
今、自分なかで こんなにまぁ様がクローズアップするとは!と
我ながらびっくりです ^^;

cuchiko様は、いまはみりおちゃん命!ですものね~~~

ふふっ! そのうち、それぞれの組のカラーが分かると
面白いですよ~♪
全国ツアーで是非!!

FCからまだご連絡なし??
今度 チケット出しされてるかたに
入会案内をもらうのが近道かも!

振込証のコピーと入会申込書を送れば
cuchiko様もみりお会の一員っ!!
2015/10/14(Wed) 21:47 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!

1998年の宙組、長身のスターさんを揃えて
勢いも輝きもあったんですね…
そんな宙組、初心にかえる!
また エナジーのあふれる組になりそうです!


ホント! トップさんの力ですね!
組のカラーをこんなに変えてしまうなんて、まぁ様すごい!
>
>
楽しみます! ありがとうございます!
2015/10/14(Wed) 21:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ステキなショーでしたね!
yokko様

yokkoさんも、まぁ様が…4列目でした??

プロローグから、「宙組パワー」全開で
あっと言う間に終わっちゃいましたね~

>  私ももう何回も観たい気持ちです!

見どころだらけですが…
ノスタルジアと 明日へのエナジーが後5回は観たいです!

宙組生が、生き生きしていて、観てて気持ちがいいですね!
2015/10/14(Wed) 22:01 | URL  | happy #-[ 編集]
追記
happyさま

 下手から降りてぐるっと回って戻って来て舞台に上がる
 通路センターよりの6列で立ちどまって~i-178
 
 Reコメ、お気遣いなくね!
2015/10/15(Thu) 08:29 | URL  | yokko #-[ 編集]
盛りだくさん!
happyさま

話題満載で ワクワク拝読致しました~e-266

宙の全ツ、タイミングが悪く予定が無くて・・
詳しいレポが読めて嬉しいです!
最近の私、
happyさんに急上昇中の
まぁさま率いる宙組に会えなくて
本当に残念だったんですe-263
みんな幸せそうでよかった♪

そして!
新源氏物語も雅な世界が
美しく見ごたえありそうですね。
と~~っても楽しみです。

こちらは、ようやくガイズです。
来週まで我慢!
2015/10/15(Thu) 10:04 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 盛りだくさん!
コスモス様

こんばんは!

宙組の勢いを感じ、真風の成長に目をみはる
全ツの公演でした♪

何と言っても、本当に楽しい楽しいお芝居、
組パワーを感じるショー、どこかに遠征に行きたい気分です!

新源氏物語も花組のショーも楽しいです、
お楽しみに!

明日からいよいよ ガイズ、東京公演始まりますね!
感想UP、お待ちしています!
東京公演ではどうなっているか楽しみです!
2015/10/15(Thu) 21:26 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック