毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ふぁ~んたじあ~ ふぁ~んたじあ~♪

また、あのメロディが脳内エンドレス再生になってます。


NHKBSで放送のカリスタの海に抱かれて/FANTASIA
録画しながら観てました。

毎月1回、横浜の友達と長電話をすることに決めているのですが
今日がその日で 4時から。

電話で開口一番に 
今から私の大好きなショーが始まるから録画して、と
カリスタの途中から録画強要!

さてさて、
異人館のドレス体験について質疑応答?や
友人の仕事の話や近況報告の後、

ほらほら 始まったよ,FANTASIA。

横浜の友達は、全く 宝塚を観たことのない 一般ピープルなので

これはね、台湾公演に持っていくために 
和の要素を取り入れたショーで・・・云々 説明する。

横浜と神戸で 同時に同じものを観ながら、
この人がね、 ここがね、と思い切り自分の好みを反映しつつ解説。

私がヅカファンで、ちえちゃん(柚希礼音)ファンなのも知ってるけど
実際 どんな感じで観劇しているかとか知らなかったので

え~~~なんか、歌舞伎の同時解説イヤホンガイドのようだわ~と
喜ばれる。 ← 本当か??

バスケのシーンで 思わず 柚香光くん売り込み。
曼珠紗華のところも
ほら、この和太鼓のビートがいいのよ~

友人はみりおちゃん(明日海りお)の花魁姿に 娘役かと思ったみたいで

いやいや、この後 早変わりするのよ~~~
これは トップさんなの!と おせっかいな解説。

ほほぅ といちいち反応してくれる友。
お付き合いありがとうね~

で、私がさくら幻想曲が一番好き!って言ってるのを
ブログ読んで知ってくれてて

画面の左下に「さくら幻想曲」って出たから、

あ、これね! happyが好きって言ってた!
と 言った途端、

あっ! 絶句。

どーした?

ハードディスクの容量がいっぱいでこれ以上録画できない、って~

えぇぇぇぇ~~~っ?? ga-n_201510142334227bd.gif

録画終了 ti-n_20151019224937def.gif


くーーーーーーーっ!tataku_20151019225128570.gif これからという時に!!

何という間の悪さ。

もっと前からHDD整理して 録画予約もしてね、と
言っておけばよかった・・・

まぁ。

リアルタイムで一緒に観たからいいんですけどね~。

今、大劇場で 花組公演演ってて、
すっかり メロディア~ メロディア~に脳内塗り替えられてたので
久しぶりに、あの感動が蘇ってきたわ。

またリピしよう。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/10/19 23:09】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

観ました~~~っ!初観劇w
ちぃたん
こんばんは~♪

私もBS観ました~初カリスタ(笑)

生舞台が観れなかったのですごい嬉しい!!

カリスタ…
ま~、エリザの後のオリジナルですからね…

ツッコミどころ満載だったんですけど( ̄∇ ̄)

私、好き~~~(笑)

ヒロインを奪い合う、三角関係ね!
いかにもザ・宝塚!!なストーリー展開(笑)


なんだかんだ、ハッピーエンドはいいですよね♪

キキちゃん可哀想でした(^_^;)

ショーも、ずっと観たいと思ってた♪ファ~ンタジア~~♪

太鼓がいい~~~~♪
(〃▽〃)

太鼓が使われたショーは初めて観たかも~!


一番好きな場面は、寝ぐせ髪のちょっと頼りなさげなキキちゃんと

超かっこいいカレー先輩のバスケ対決!!


二枚目半的なキキちゃんのコミカルなお芝居がツボでした~~(笑)


録画出来なかったのが残念~(>_<)




cuchiko
おはようございます☆

>ファンタジア~♪
いいですね~
お友達と二元観劇☆
楽しさも2倍ですね~^^

>和太鼓のビート
私も、あそこ大好きです!!
気合いが入るというか、
ワクワク感がはんぱないですよね^^

我が家、観ることは出来るんですけど、録画が出来ないんです^^;
なので、友人に頼みました(BLあるのに^^;)

Re: 観ました~~~っ!初観劇w
happy
ちぃたん様

ちぃたん様は、初カリスタだったんですね!

こんなに早くオンエアしてくれるなんて、
さすが、皆様のNHK いい仕事してます。(持ち上げとく)

いや、ホントにスカステと違って画像キレイだしe-420

> ツッコミどころ満載だったんですけど( ̄∇ ̄)

おっしゃるとーーーーり!
そうなんです、幕開けすぐ、みりおちゃんの歌の歌詞
「地中海に吹く風は 常夏の花を揺らし」でいきなりドン引き!
地中海に常夏は無いっ!!て。^^;

> 私、好き~~~(笑)
>
> ヒロインを奪い合う、三角関係ね!
> いかにもザ・宝塚!!なストーリー展開(笑)

そう!恋愛ドラマの王道!

> なんだかんだ、ハッピーエンドはいいですよね♪

トップコンビが幸せなので 終わり良ければ全て良し、ですね。
そうそう、ききちゃん可哀想。

> 太鼓がいい~~~~♪
> (〃▽〃)

あのビートが体にずんずん刻まれます!
生で観たら、迫力すごい! 全ツとかで再演希望!!

> 太鼓が使われたショーは初めて観たかも~!

和太鼓は、以前、月組の桐生園加さんの
Dancing Heroesで使われいました。
私は映像でしか観てないのですが、迫力ありました~~
>
> 一番好きな場面は、寝ぐせ髪のちょっと頼りなさげなキキちゃんと
>
> 超かっこいいカレー先輩のバスケ対決!!

同じく!
そして、私は不良っぽいタソさんが大好きでした。


> 録画出来なかったのが残念~(>_<)

えーーーーーーっ!!
お送りしましょうか??


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おはようございます!

電話しながら観劇ってどんなん?? ^^;
でも 一度 私の普段の観劇を伝えたかったから
いい機会でした。
宝塚の魅力を伝えたい!っていう 草の根運動。^^

> >和太鼓のビート
> 私も、あそこ大好きです!!
> 気合いが入るというか、
> ワクワク感がはんぱないですよね^^

なんか、気分が高揚してきますよね!!
素晴らしいっ!
>
> 我が家、観ることは出来るんですけど、録画が出来ないんです^^;

昨日、一緒に観てた友達も再生オンリーなんです。
だから 過去の放送を溜めに溜め込んでるから、途中から録画不能に・・・

そっか、再生オンリーのお宅も多いのですね~e-446


観ました♪
くっきー
やっぱりNHKは良いよ! 画像がキレイ!
舞台も映える!!! アングルも良しでしたねe-465
カリスタも分かりやすいストーリーで、最後はハッピーエンドで良かったし。
ショーも和太鼓がドンドコと、和洋なショーで良かった!
この感覚のショーって、初めてかも?
みりおくんが花魁なって「うわ~」と声が(笑)
夕方やったから、きな子v-286の妨害に遭って?!
最後の方はあまり観れず(笑)
録画してるから、何にもないとき観ますe-456


Re: 観ました♪
happy
くっきー様

おはようございます!

NHKのいいところは画像!ですね。
迫力のあるアングルも素敵です♪


> カリスタも分かりやすいストーリーで、最後はハッピーエンドで良かったし。
> ショーも和太鼓がドンドコと、和洋なショーで良かった!

一般ピープルにも宝塚の魅力をアピールできたかしら??

> きな子v-286の妨害に遭って?!

かわいい~e-446
お散歩に行きたくてしょうがないきな子ちゃんv-286
最近のチョコは、お散歩にこっちから誘わないといけないんです…^^;


Re: 観ました~~~っ!初観劇w
happy
ちぃたん様

幕開きのみりおちゃんの歌の歌詞、間違っておりました
うろ覚え~~

ごめんなさい!

今、録画しながら観てて、あらっ!v-12

失礼しました!! e-466

明日 発送予定です!



みゆっち
こんにちは。

私も録画してましたが、よかったですね~。
カリスタは、私のツボにはまってしまって(笑)
Blu-rayも買っちゃってたんですが、別アングルが
本当によかったですね。
録画してよかった!です(*^^)v



Re: タイトルなし
happy
みゆっち様

こんにちは!

私も今、ダビングしながら観ちゃいました。

何度観てもいいわ~♪

そうそう、別アングルがいいですよね!

て…私 DVDもブルーレイも持ってないから知らないんですけど…^^;

フィナーレの黒燕尾の最後、かのちゃんが下りてきて

舞台上でバシっと決めるトコ
TCAだったら 絶対スポットライト当たっている
階段上のかのちゃんも入れて 全景で撮るかなと思うけど
みりおちゃんしか映らなかったし。

生徒の名前は主要人物しかでないけど 作曲家と振付師の名前はでるという…

力の入りどころが違うのが面白いですね^^


ありがとうございます♪
ちぃたん
happy様♪

うわ~早々とありがとうございます!

日付かわりまして昨日、ガイズ観てきましたよ~(>_<)

出待ちまでしてしまった(笑)

るろ剣のチラシをゲットしてルンルン気分で帰りました~(〃▽〃)



Re: ありがとうございます♪
happy
ちぃたん様

おはようございます。

ついに!ガイズ観てこられたのですね!!

終演後も出待ちに、出たばかりのるろ剣チラシゲットで
わくわくしながら家路につくって
本当にヅカファン、1日中幸せですね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
観ました~~~っ!初観劇w
こんばんは~♪

私もBS観ました~初カリスタ(笑)

生舞台が観れなかったのですごい嬉しい!!

カリスタ…
ま~、エリザの後のオリジナルですからね…

ツッコミどころ満載だったんですけど( ̄∇ ̄)

私、好き~~~(笑)

ヒロインを奪い合う、三角関係ね!
いかにもザ・宝塚!!なストーリー展開(笑)


なんだかんだ、ハッピーエンドはいいですよね♪

キキちゃん可哀想でした(^_^;)

ショーも、ずっと観たいと思ってた♪ファ~ンタジア~~♪

太鼓がいい~~~~♪
(〃▽〃)

太鼓が使われたショーは初めて観たかも~!


一番好きな場面は、寝ぐせ髪のちょっと頼りなさげなキキちゃんと

超かっこいいカレー先輩のバスケ対決!!


二枚目半的なキキちゃんのコミカルなお芝居がツボでした~~(笑)


録画出来なかったのが残念~(>_<)

2015/10/20(Tue) 00:15 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

>ファンタジア~♪
いいですね~
お友達と二元観劇☆
楽しさも2倍ですね~^^

>和太鼓のビート
私も、あそこ大好きです!!
気合いが入るというか、
ワクワク感がはんぱないですよね^^

我が家、観ることは出来るんですけど、録画が出来ないんです^^;
なので、友人に頼みました(BLあるのに^^;)
2015/10/20(Tue) 09:38 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 観ました~~~っ!初観劇w
ちぃたん様

ちぃたん様は、初カリスタだったんですね!

こんなに早くオンエアしてくれるなんて、
さすが、皆様のNHK いい仕事してます。(持ち上げとく)

いや、ホントにスカステと違って画像キレイだしe-420

> ツッコミどころ満載だったんですけど( ̄∇ ̄)

おっしゃるとーーーーり!
そうなんです、幕開けすぐ、みりおちゃんの歌の歌詞
「地中海に吹く風は 常夏の花を揺らし」でいきなりドン引き!
地中海に常夏は無いっ!!て。^^;

> 私、好き~~~(笑)
>
> ヒロインを奪い合う、三角関係ね!
> いかにもザ・宝塚!!なストーリー展開(笑)

そう!恋愛ドラマの王道!

> なんだかんだ、ハッピーエンドはいいですよね♪

トップコンビが幸せなので 終わり良ければ全て良し、ですね。
そうそう、ききちゃん可哀想。

> 太鼓がいい~~~~♪
> (〃▽〃)

あのビートが体にずんずん刻まれます!
生で観たら、迫力すごい! 全ツとかで再演希望!!

> 太鼓が使われたショーは初めて観たかも~!

和太鼓は、以前、月組の桐生園加さんの
Dancing Heroesで使われいました。
私は映像でしか観てないのですが、迫力ありました~~
>
> 一番好きな場面は、寝ぐせ髪のちょっと頼りなさげなキキちゃんと
>
> 超かっこいいカレー先輩のバスケ対決!!

同じく!
そして、私は不良っぽいタソさんが大好きでした。


> 録画出来なかったのが残念~(>_<)

えーーーーーーっ!!
お送りしましょうか??
2015/10/20(Tue) 10:55 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おはようございます!

電話しながら観劇ってどんなん?? ^^;
でも 一度 私の普段の観劇を伝えたかったから
いい機会でした。
宝塚の魅力を伝えたい!っていう 草の根運動。^^

> >和太鼓のビート
> 私も、あそこ大好きです!!
> 気合いが入るというか、
> ワクワク感がはんぱないですよね^^

なんか、気分が高揚してきますよね!!
素晴らしいっ!
>
> 我が家、観ることは出来るんですけど、録画が出来ないんです^^;

昨日、一緒に観てた友達も再生オンリーなんです。
だから 過去の放送を溜めに溜め込んでるから、途中から録画不能に・・・

そっか、再生オンリーのお宅も多いのですね~e-446
2015/10/20(Tue) 11:02 | URL  | happy #-[ 編集]
観ました♪
やっぱりNHKは良いよ! 画像がキレイ!
舞台も映える!!! アングルも良しでしたねe-465
カリスタも分かりやすいストーリーで、最後はハッピーエンドで良かったし。
ショーも和太鼓がドンドコと、和洋なショーで良かった!
この感覚のショーって、初めてかも?
みりおくんが花魁なって「うわ~」と声が(笑)
夕方やったから、きな子v-286の妨害に遭って?!
最後の方はあまり観れず(笑)
録画してるから、何にもないとき観ますe-456
2015/10/20(Tue) 16:51 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 観ました♪
くっきー様

おはようございます!

NHKのいいところは画像!ですね。
迫力のあるアングルも素敵です♪


> カリスタも分かりやすいストーリーで、最後はハッピーエンドで良かったし。
> ショーも和太鼓がドンドコと、和洋なショーで良かった!

一般ピープルにも宝塚の魅力をアピールできたかしら??

> きな子v-286の妨害に遭って?!

かわいい~e-446
お散歩に行きたくてしょうがないきな子ちゃんv-286
最近のチョコは、お散歩にこっちから誘わないといけないんです…^^;
2015/10/21(Wed) 08:39 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 観ました~~~っ!初観劇w
ちぃたん様

幕開きのみりおちゃんの歌の歌詞、間違っておりました
うろ覚え~~

ごめんなさい!

今、録画しながら観てて、あらっ!v-12

失礼しました!! e-466

明日 発送予定です!
2015/10/21(Wed) 09:17 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは。

私も録画してましたが、よかったですね~。
カリスタは、私のツボにはまってしまって(笑)
Blu-rayも買っちゃってたんですが、別アングルが
本当によかったですね。
録画してよかった!です(*^^)v

2015/10/21(Wed) 11:37 | URL  | みゆっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆっち様

こんにちは!

私も今、ダビングしながら観ちゃいました。

何度観てもいいわ~♪

そうそう、別アングルがいいですよね!

て…私 DVDもブルーレイも持ってないから知らないんですけど…^^;

フィナーレの黒燕尾の最後、かのちゃんが下りてきて

舞台上でバシっと決めるトコ
TCAだったら 絶対スポットライト当たっている
階段上のかのちゃんも入れて 全景で撮るかなと思うけど
みりおちゃんしか映らなかったし。

生徒の名前は主要人物しかでないけど 作曲家と振付師の名前はでるという…

力の入りどころが違うのが面白いですね^^
2015/10/21(Wed) 11:53 | URL  | happy #-[ 編集]
ありがとうございます♪
happy様♪

うわ~早々とありがとうございます!

日付かわりまして昨日、ガイズ観てきましたよ~(>_<)

出待ちまでしてしまった(笑)

るろ剣のチラシをゲットしてルンルン気分で帰りました~(〃▽〃)

2015/10/22(Thu) 00:06 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ありがとうございます♪
ちぃたん様

おはようございます。

ついに!ガイズ観てこられたのですね!!

終演後も出待ちに、出たばかりのるろ剣チラシゲットで
わくわくしながら家路につくって
本当にヅカファン、1日中幸せですね!!
2015/10/22(Thu) 08:39 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック