毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
爽やかな秋晴れの下、
神戸・北野町の異人館倶楽部にあるアンクイール
ランチしてきました♪

東京時代のお友達と三人で 今のこと昔のことおしゃべりしながら
和フレンチを頂きました。

一休のプランで 2500円でした。
ビルの地下とは思えない 明かり取りのテラスが素敵です。

       151029アンクイール (1) → ここ  151029アンクイール (19)

◆食前酒 スパークリングワイン
       151029アンクイール (5)

◆前菜
       151029アンクイール (7)
安納芋とりんごのジェノベーゼ あまおういちご豆腐

       151029アンクイール (8)   151029アンクイール (9)
塩の利いた煮豚と ジェノベーゼソースを絡めたりんごと安納芋。
バルサミコ酢を煮詰めたものがかかっています。
いろんな味わいが詰まった一皿です。

ココットに入っているのはあまおういちご豆腐。
甘くて いちごの香が口の中に広がるプリンのようなお豆腐。


◆サラダ
契約農家の野菜十数種類の野菜
焦がしバターとハーブ塩で香りづけしたサラダ仕立て
オマールコンソメ大和仕立て
       151029アンクイール (10)

食べる直前に ポットに入ったスープをかけてくださいます!
温かいスープがかかって とても食べやすくなります。
たっぷりの野菜もモリモリいける!
下の方には ごぼうをフライしたものが入っていて
歯ざわりが良くて 見た目何気ないのに 
いろんなサプライズがつまったサラダでした♪

牛すじ肉と野菜の赤ワイン煮込み ファルファッレ添え
ソースマディラとトマトフォンデュ
       151029アンクイール (11)
美味~~~~!!
マデラソースで柔らかく煮こまれた牛すじ肉を湯葉で巻いてあります。
ナイフを入れて一口、ん~~~ 口の中に広がるソースと牛肉の味わい!
幸せになりました。

◆ワイン   白をチョイス
       151029アンクイール (12)

◆メイン
和食の三段盛り      
なんと 三段のお重箱に入って登場。

       151029アンクイール (14) さごし柚庵焼き 海鮮炊き込みご飯

       151029アンクイール (15) のどぐろの天ぷら
       
       151029アンクイール (16) 刺身こんにゃくと真鯛の刺し身  

魚介類を楽しむ三段重でした。
海鮮炊き込みご飯も美味しかったし!
のどぐろの天ぷらも!!
さごしも柚庵もふっくら 香りよくて美味でした。  
真鯛も蒟蒻もプリっプリ!!

◆デザート
       151029アンクイール (17)

十数種類のプチケーキの中から いくつでもチョイスできます。
あまり欲張って残すのも失礼なので
私は…
マロンケーキ マンゴーのムース、林檎のシブースト、ミルクレープの4種を。

◆飲み物 コーヒー 紅茶 フレバーティー

雰囲気もよく、落ち着いていて良かったです!

ごちそうさまでした!

*** アンクイール ***
神戸市中央区北野町4丁目1-12 異人館倶楽部パート1 B1F
050-8886-9536(予約専用)
078-222-3847(お問合せ・予約変更・キャンセル)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




アンクィールフレンチ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

【2015/10/29 23:55】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

ステキなお店ですね~
お料理もとってもおされ♪
こんな所で、女子会、羨ましいです^^

↓レオン様~(はぁと)
とってもリラックスされていらっしゃる表情ですね~
ああ、ステキです~
穴が開くほど見つめてしまいました^^

そう言えば、チョコちゃん、同じお名前ですね(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

北野町は、フレンチのお店が多いような気がします。
このお店は、ウェディングもされているので
おされ~♪です!

ちえ様って、本当に表情がいきいきしてるから
見てるだけで こちらも笑顔になっちゃいます♪

そうそう、わんこの名前がおそろ!

ちえちゃんちのちょこちゃんは ひらがな
うちのチョコちゃんは カタカナですが~

こんにちは!
コスモス
happyさま

いやぁ~~!
今回も美味しそう!!!

温かいソースをかけるサラダって斬新~
隠れているゴボウの食感にも
湯葉で巻かれた牛すじにも興味津々e-317です。

ふっくらしてそうな
のどぐろの天ぷらも美味しそうですね。

お庭も素敵♪
さすが!神戸・北野ですね。
happyさんは どちらにいらっしゃるのかしら~


Re: こんにちは!
happy
コスモス様

今晩は!

フレンチのようで和テイストもあり、
色んなお味、色んなサプライズのあるお料理に、
ワクワクでした!

お店の雰囲気も、ご馳走のうち、ですね!

真ん中の顔がバン広なのが、私でーす^_^;




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

ステキなお店ですね~
お料理もとってもおされ♪
こんな所で、女子会、羨ましいです^^

↓レオン様~(はぁと)
とってもリラックスされていらっしゃる表情ですね~
ああ、ステキです~
穴が開くほど見つめてしまいました^^

そう言えば、チョコちゃん、同じお名前ですね(はぁと)
2015/10/30(Fri) 09:02 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

北野町は、フレンチのお店が多いような気がします。
このお店は、ウェディングもされているので
おされ~♪です!

ちえ様って、本当に表情がいきいきしてるから
見てるだけで こちらも笑顔になっちゃいます♪

そうそう、わんこの名前がおそろ!

ちえちゃんちのちょこちゃんは ひらがな
うちのチョコちゃんは カタカナですが~
2015/10/30(Fri) 17:22 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
happyさま

いやぁ~~!
今回も美味しそう!!!

温かいソースをかけるサラダって斬新~
隠れているゴボウの食感にも
湯葉で巻かれた牛すじにも興味津々e-317です。

ふっくらしてそうな
のどぐろの天ぷらも美味しそうですね。

お庭も素敵♪
さすが!神戸・北野ですね。
happyさんは どちらにいらっしゃるのかしら~
2015/11/01(Sun) 11:37 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

今晩は!

フレンチのようで和テイストもあり、
色んなお味、色んなサプライズのあるお料理に、
ワクワクでした!

お店の雰囲気も、ご馳走のうち、ですね!

真ん中の顔がバン広なのが、私でーす^_^;


2015/11/01(Sun) 18:01 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック