毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、Vis-a-Visでランチをした後に
元町通商店街にある
グレゴリーコレでお茶しました♪

ランチメニューもあるけれど いつもカフェ遣いです。

ケーキセット (平日 950円)を頂きました。

私は紅茶とプティガトーのセット

プティガトーは、20数種類の中から選べます。

私は、ミルフィーユジバラにしました。

「millefeuille jivara ¥600(税別)
ヴァローナ社のジバララクテという
最高級ミルクチョコレートをたっぷり使った
チョコレートケーキの芸術品です。」

チョコレートケーキの・・・芸術品っっ!! 
ってことで、迷わず ミルフィーユジバラに決定。

       151022colle (3)

あま~い!! ミルクチョコレート入りのクリームが濃厚!

クリームの下のケーキはザクザクとした歯ざわりのケーキです。
ナッツがたっぷり。

「最高級ミルクチョコレート」って思うからか
甘くて風味よくて 濃厚なチョコレートケーキでした。
美味しかった~♪

ちなみに 友人は

アプソリュ 当店人気ナンバーワン!だそう、
       151022colle (4)
一見 オペラのようですが、しっとりとしたチョコレートケーキでした。

ポミエ
       151022colle (6)
ツヤのあるりんごのケーキは 葉っぱも食べられます。
中はりんご味のクリームが入っていて 香りがよさそうでした。

  ケーキの紹介 → グレゴリーコレのプティガトー一覧 (グレゴリーコレHP)

ゆっくりと寛げるお店です♪

ごちそうさまでした!

*** パティスリー グレゴリーコレ ***
神戸市中央区元町通3-4-7
0120-888-081

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/11/03 23:20】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

うわ~~~
どれも美味しそう~☆
ああ、ヨダレが・・^^;

↓スカステ貸切
羨ましいです~
ゆるトーク、ああ、見たかったなぁ
明日から、再遠征(3公演)行って参ります~
もう、今から気持ちは大劇場でございます^^

こんにちは
yokko
happyさま

 それぞれ美味しそうな「美しいケーキ」ですね。
 結構 濃厚なボリューム感もたっぷり・・・・、
 この季節から冬は ケーキがどうしても!
 食べたく美味しい時期ですよね~i-269
 
 
 


みゆっち
こんにちは。

私はランチで何度か行ったことがありますが、ミルフィーユジバラ美味しいですよね~。
行くと、どれにしよう?と悩んでもミルフィーユジバラを選んでしまいます(笑)

アプソリュも美味しそうですね(^^ゞ
今度行ったら食べてみたいと思います。

紫の上???
くっきー
こんばんは、あ~ケーキ・・・私が大好きなチョコケーキだ~e-239
ミルフィーユジバラ、私好みのケーキです。
全体しっとりしたケーキは、ちょっと苦手なんですe-350
今からがスイーツもおいしい季節ですねe-465

スカステ貸し切り公演、その場所にいた車いすの人は私です。e-454
わぁ~お近くだったとは! 私、その日の服は、
源氏物語にちなんでやなかったけど、偶然ワンピースが紫で、
アイシャドーも紫・・・開演前に母から
「紫の上」と言われました(笑)e-350

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> ゆるトーク、ああ、見たかったなぁ

cuchiko様なら、DVDのトークにも ウンウンと頷けて
楽しかったのでは??

> 明日から、再遠征(3公演)行って参ります~
> もう、今から気持ちは大劇場でございます^^

私も明日の11時公演観ます♪

cuchiko様は 明日のマチソワと明後日の13時公演ですね。

お会いできるかしら?


Re: こんにちは
happy
yokko様

ケーキって 食べて嬉しいけど
観ても 可愛い形や いろんなケーキのデザインを観るのも
楽しいですね!

ひとつ前のコメントで言い忘れ~~~

3回めの観劇は、明日です!

Re: タイトルなし
happy
みゆっち様

こんばんは!

え~~ みゆっちさん、ミルフィーユジバラ通!!
すごい!

私が前回行った時は、ムースっぽいのを選びました。


> アプソリュも美味しそうですね(^^ゞ

濃厚な感じですね♪

次回、またまたミルフィユジバラにするか
全プティガトーを制覇に 通うか…
太りそうですが ^^;

Re: 紫の上???
happy
くっきー様

ザクザクとした歯ざわり ナッツの香ばしさとチョコレートが
よく合っていて美味しかったです!
くっきーさんのお気に召すと思いますよ~~~

>
> スカステ貸し切り公演、その場所にいた車いすの人は私です。e-454

おぉ~~~~e-77
くっきーさんも行かれると知ってたら
お声をかけましたのに…残念!

紫のお洋服…それは公演を意識されているのでしょうか???
「紫の上」 気分はすっかり源氏物語、で
感情移入できそう♪
お母様、ナイスなご発言ですね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

うわ~~~
どれも美味しそう~☆
ああ、ヨダレが・・^^;

↓スカステ貸切
羨ましいです~
ゆるトーク、ああ、見たかったなぁ
明日から、再遠征(3公演)行って参ります~
もう、今から気持ちは大劇場でございます^^
2015/11/04(Wed) 09:21 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 それぞれ美味しそうな「美しいケーキ」ですね。
 結構 濃厚なボリューム感もたっぷり・・・・、
 この季節から冬は ケーキがどうしても!
 食べたく美味しい時期ですよね~i-269
 
 
 
2015/11/04(Wed) 13:15 | URL  | yokko #-[ 編集]
こんにちは。

私はランチで何度か行ったことがありますが、ミルフィーユジバラ美味しいですよね~。
行くと、どれにしよう?と悩んでもミルフィーユジバラを選んでしまいます(笑)

アプソリュも美味しそうですね(^^ゞ
今度行ったら食べてみたいと思います。
2015/11/04(Wed) 15:22 | URL  | みゆっち #-[ 編集]
紫の上???
こんばんは、あ~ケーキ・・・私が大好きなチョコケーキだ~e-239
ミルフィーユジバラ、私好みのケーキです。
全体しっとりしたケーキは、ちょっと苦手なんですe-350
今からがスイーツもおいしい季節ですねe-465

スカステ貸し切り公演、その場所にいた車いすの人は私です。e-454
わぁ~お近くだったとは! 私、その日の服は、
源氏物語にちなんでやなかったけど、偶然ワンピースが紫で、
アイシャドーも紫・・・開演前に母から
「紫の上」と言われました(笑)e-350
2015/11/04(Wed) 18:39 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

> ゆるトーク、ああ、見たかったなぁ

cuchiko様なら、DVDのトークにも ウンウンと頷けて
楽しかったのでは??

> 明日から、再遠征(3公演)行って参ります~
> もう、今から気持ちは大劇場でございます^^

私も明日の11時公演観ます♪

cuchiko様は 明日のマチソワと明後日の13時公演ですね。

お会いできるかしら?
2015/11/04(Wed) 22:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

ケーキって 食べて嬉しいけど
観ても 可愛い形や いろんなケーキのデザインを観るのも
楽しいですね!

ひとつ前のコメントで言い忘れ~~~

3回めの観劇は、明日です!
2015/11/04(Wed) 22:54 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆっち様

こんばんは!

え~~ みゆっちさん、ミルフィーユジバラ通!!
すごい!

私が前回行った時は、ムースっぽいのを選びました。


> アプソリュも美味しそうですね(^^ゞ

濃厚な感じですね♪

次回、またまたミルフィユジバラにするか
全プティガトーを制覇に 通うか…
太りそうですが ^^;
2015/11/04(Wed) 22:59 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 紫の上???
くっきー様

ザクザクとした歯ざわり ナッツの香ばしさとチョコレートが
よく合っていて美味しかったです!
くっきーさんのお気に召すと思いますよ~~~

>
> スカステ貸し切り公演、その場所にいた車いすの人は私です。e-454

おぉ~~~~e-77
くっきーさんも行かれると知ってたら
お声をかけましたのに…残念!

紫のお洋服…それは公演を意識されているのでしょうか???
「紫の上」 気分はすっかり源氏物語、で
感情移入できそう♪
お母様、ナイスなご発言ですね!

2015/11/04(Wed) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック