毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、1年前から楽しみにしていた CRYSTAL TAKARAZUKA
スカステで観ました。

去年、母に 冥土の土産?と称して
「PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA」観劇をプレゼントして
一緒に観に行ったのでした。

あれから1年、今年も元気で
一緒に宝塚(新源氏物語)を観ることが出来てよかった♪

で、1年、このために待ったと言ってもいいくらいの
このショーの中の、「ドールオペラ」が大好きで
ここだけ何回もリピしたい!!って思ってたんです。

音楽も振り付け(Ayako)も衣装(任田幾英)もすべてが 好き!
ここは まさお(龍真咲)も出てるけど 
ちゃぴ(愛希れいか)の独壇場と言ってもいいくらい。
私はちゃぴのダンスに釘付け!!

マイナーなメロディの曲もいいね~
バイオリンとアコースティックギターの音色が 
切なさを掻き立てます!

人形になったり 人間に戻ったり、
自動人形・オランピア=ちゃぴの動きが面白くて♪
8分ほどのシーンですが 何度もリピして観てしまったわ。

私は「ダンサー好き」なので 娘役だと、ちゃぴのダンスが一番好きかな!

組のパワーを感じるしずくの結晶も見応えあり♪
なんか 感動的! 胸熱♪

中詰めのスパニッシュなデュエットダンスが情熱的でいいね!
衣装もゴージャスで見応えあるわ♪


花組のMelodiaにも 
雪組の ら・エスメラルダにもあったね、

セクシーで情熱的なスパニッシュのシーンは
宝塚のショーには欠かせないエレメントなんですね~♪

そうそう、昨日は2回もFANTASIA観ました。

Melodiaもいいよね、って言いながら、

ドーン、ドーン、ドンドンドンドン・・・響いてくる和太鼓のビートが
体の中の眠ってる何かを呼び覚ますのか
なんか興奮してくるんだよね。

やっぱり FANTASIAが好き♪ 結論。

ホントに 昨日はオットが出張に出たのをいいことに
ヅカ鑑賞三昧。

朝 FANTASIA  昼 FANTASIA  夜 CRYSTAL TAKARAZUKA


はぁ~~~~ sesami_fuu_20151109222054fe4.gif

それでも ヅカ熱下がり気味。

生の舞台見たり、ヅカファンとお話している時は
すっごく楽しいのに、一人でいると・・・ポツネン・・・tameiki_20151109230742a31.gif


やっぱり 心の中にぽっかり穴が開いている気がします。

私はどうなっていくんだろう??

◆関連記事
月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ 2014.10,2


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/11/09 23:09】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

早いもので、もう一年
ちぃたん
こんばんは☆

ワタクシの生観劇カムバックが

PUCKとクリタカだったのでございますが…
もう、一年が経つんですね(*´д`*)

後から気付いたんですが初演と再演では曲のアレンジがかなりあったようですね。

「グローインアップ」は、断然初演がいい~と思った。躍動感があるの(笑)

クリタカは私も、ちゃぴのお人形さんダンスに目が釘付けになりました☆
ファンタジア~は何度もリピートするほど観てますよ~♪

あの太鼓のビートがソウルを呼び覚ますというか~!
私の血潮には太古のなんとか(笑)

私もヅカ熱は独身の娘時代の頃と比べたら温度は下がってるかも(/_;)

あの頃はお芝居そっちのけで、アイドル追いかけてるような感覚で、ただキャーキャーしてただけで…

今は舞台を、役者さんを冷静に分析しちゃったりしてる自分がいます、大人になったんですね(笑)

でも、なんだかんだ私は宝塚が好きなんだなぁという結論に至ってます(^^;)



cuchiko
こんにちは☆

>ヅカ観賞三昧
羨ましいです~
夫さまが出張中^^;
我が家も夫が出勤日はズカ観賞三昧でございます(はぁと)

>FANTASIA
はい、本当に大好き☆
何度観ても新鮮です^^
今は、DVD☆BOXに洗脳されておりますが^^;

>ヅカ熱下がり気味
やはり、熱烈なご贔屓さまの存在なのでしょうか?

あ、ご贔屓さまのFC申込書、いただけました^^


Re: 早いもので、もう一年
happy
ちぃたん様

こんばんは!

ちぃたん様の生観劇カムバックがPUCKだったとは!

> もう、一年が経つんですね(*´д`*)

もともとヅカファンでいらしたから、
ずっとずっと私よりいろんな事をご存知ですね!

> 後から気付いたんですが初演と再演では曲のアレンジがかなりあったようですね。

そうですね、当時(1年前ですが)話題になってました。

> あの太鼓のビートがソウルを呼び覚ますというか~!
> 私の血潮には太古のなんとか(笑)

面白い~!www

若い頃の熱さが羨ましいです!
思いっきり弾けて ガンガンいけますよね。
もっと 早くハマりたかった~~~

> 今は舞台を、役者さんを冷静に分析しちゃったりしてる自分がいます、大人になったんですね(笑)

多角的に舞台を観れたり、それはそれで楽しいですね!
ブーブー文句も垂れたり…^^;

> でも、なんだかんだ私は宝塚が好きなんだなぁという結論に至ってます(^^;)

私もヒラヒラや キラキラが大好きなのでこれからも見続けたいです。
でも最近 スタンスが自分でもわからなくなってきてます。

POB、早く来~~~~い!!

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

今日も、クリスタル宝塚なワタクシです。^^

> >FANTASIA
> はい、本当に大好き☆
> 何度観ても新鮮です^^

全編見どころの塊ですよね!

> 今は、DVD☆BOXに洗脳されておりますが^^;

今はどっぷりとDVD BOXを堪能してくださいませ。
ちょっとワイルドなみりおちゃん
ですね!

> >ヅカ熱下がり気味
> やはり、熱烈なご贔屓さまの存在なのでしょうか?

贔屓の生徒さんがいるのといないのとでは
力の入り方が全然違いますね~

最近 ときどき投げやり。 笑

> あ、ご贔屓さまのFC申込書、いただけました^^

おぉ!おめでとうございます!
これで お茶会に行けますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早いもので、もう一年
こんばんは☆

ワタクシの生観劇カムバックが

PUCKとクリタカだったのでございますが…
もう、一年が経つんですね(*´д`*)

後から気付いたんですが初演と再演では曲のアレンジがかなりあったようですね。

「グローインアップ」は、断然初演がいい~と思った。躍動感があるの(笑)

クリタカは私も、ちゃぴのお人形さんダンスに目が釘付けになりました☆
ファンタジア~は何度もリピートするほど観てますよ~♪

あの太鼓のビートがソウルを呼び覚ますというか~!
私の血潮には太古のなんとか(笑)

私もヅカ熱は独身の娘時代の頃と比べたら温度は下がってるかも(/_;)

あの頃はお芝居そっちのけで、アイドル追いかけてるような感覚で、ただキャーキャーしてただけで…

今は舞台を、役者さんを冷静に分析しちゃったりしてる自分がいます、大人になったんですね(笑)

でも、なんだかんだ私は宝塚が好きなんだなぁという結論に至ってます(^^;)
2015/11/10(Tue) 00:49 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんにちは☆

>ヅカ観賞三昧
羨ましいです~
夫さまが出張中^^;
我が家も夫が出勤日はズカ観賞三昧でございます(はぁと)

>FANTASIA
はい、本当に大好き☆
何度観ても新鮮です^^
今は、DVD☆BOXに洗脳されておりますが^^;

>ヅカ熱下がり気味
やはり、熱烈なご贔屓さまの存在なのでしょうか?

あ、ご贔屓さまのFC申込書、いただけました^^
2015/11/10(Tue) 14:20 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 早いもので、もう一年
ちぃたん様

こんばんは!

ちぃたん様の生観劇カムバックがPUCKだったとは!

> もう、一年が経つんですね(*´д`*)

もともとヅカファンでいらしたから、
ずっとずっと私よりいろんな事をご存知ですね!

> 後から気付いたんですが初演と再演では曲のアレンジがかなりあったようですね。

そうですね、当時(1年前ですが)話題になってました。

> あの太鼓のビートがソウルを呼び覚ますというか~!
> 私の血潮には太古のなんとか(笑)

面白い~!www

若い頃の熱さが羨ましいです!
思いっきり弾けて ガンガンいけますよね。
もっと 早くハマりたかった~~~

> 今は舞台を、役者さんを冷静に分析しちゃったりしてる自分がいます、大人になったんですね(笑)

多角的に舞台を観れたり、それはそれで楽しいですね!
ブーブー文句も垂れたり…^^;

> でも、なんだかんだ私は宝塚が好きなんだなぁという結論に至ってます(^^;)

私もヒラヒラや キラキラが大好きなのでこれからも見続けたいです。
でも最近 スタンスが自分でもわからなくなってきてます。

POB、早く来~~~~い!!
2015/11/10(Tue) 21:39 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

今日も、クリスタル宝塚なワタクシです。^^

> >FANTASIA
> はい、本当に大好き☆
> 何度観ても新鮮です^^

全編見どころの塊ですよね!

> 今は、DVD☆BOXに洗脳されておりますが^^;

今はどっぷりとDVD BOXを堪能してくださいませ。
ちょっとワイルドなみりおちゃん
ですね!

> >ヅカ熱下がり気味
> やはり、熱烈なご贔屓さまの存在なのでしょうか?

贔屓の生徒さんがいるのといないのとでは
力の入り方が全然違いますね~

最近 ときどき投げやり。 笑

> あ、ご贔屓さまのFC申込書、いただけました^^

おぉ!おめでとうございます!
これで お茶会に行けますね!
2015/11/10(Tue) 21:43 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック