毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、心斎橋のフレンチ割烹 宿でランチした後、
道頓堀、法善寺界隈を散策して腹ごなしをして

サロン・ド・テ・アルションでお茶しました。

赤いドアがとっても可愛いお店です。

私の写真じゃ、伝わらないからHPみてくださいね♪

       151106 (21)

紅茶専門店なので、ホントはダージリンとかアッサムとか
定番のホットティーを頂きたかったけど、

この日は、お天気が良くて 歩いてたら汗ばむ陽気。

冷たいもの!と アイスティーにしちゃいました。
アールグレイです。

       151106 (22)

当店人気ナンバーワン、のケーキはモンブラン。
モンブラン好きの私は、気になったのですが、
ランチの後、たこ焼きも食べたし
あっさりと頂きたく、フルーツたっぷりの、「ミスタ」にしました。

       151106 (23)

タルト生地が美味っ♪

サロン風の2階のテーブル席は、おしゃべりの花が満開でした~♪


ごちそうさまでした!

*** サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 ***
大阪市中央区難波1-6-20
06-6212-4866
[月~金]
11:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
11:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
無休

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店紅茶専門店 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連記事

【2015/11/10 23:34】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

わぁ~!
コスモス
happyさま

お茶も可愛く素敵な感じのお店ですね。
後でHP見てみます。

私もモンブランもタルトも好きです~♪
どちらか選ぶのは
悩んでしまいますね!きっと。

こんなにフルーツが乗っていたら
タルトかな。
ん!タルトにします。
聞かれてないけどe-348


cuchiko
おはようございます☆

本当、真っ赤なドアがとっても可愛くて印象的ですね☆

トップページにモンブランがありました~(美味しそう~)
紅茶好きなので是非行ってみたいなぁ
次回遠征時、行けるかな?(迷いそう^^;)
>クリスマス限定ティー
も、あるんですね?(可愛いパッケージ)
お取り寄せ出来るのかな?
プレゼントにも喜ばれそうです~
もうちょっと見てみます^^

Re: わぁ~!
happy
コスモス様

私のお店の写真がイマイチで…^^;

とても可愛い外観でした。

もともとモンブランが好きなのに 更に
人気ナンバー1、と知ったら
そして ご一緒したyokkoさんもモンブランを選ばれて

激しく心が揺れましたが 笑

クリームたっぷりぽかったので
あっさり頂きたかった私は、諦めました。(T0T)

アフタヌーンティーセットもあったけど…
たこ焼き食べた後だったので、
無理!! 
こちらも キッシュやマカロンが選べて
お得な感じでしたよ~~~ 


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おはようございます!

> トップページにモンブランがありました~(美味しそう~)

お店イチオシ? 食べてみたかった~

こちら↓ で買えるかも??

http://www.anjou.co.jp/

今晩は
yokko
happyさま

 すご~く!!!美味しいモンブランでした。
 栗クリームは濃厚ですが 中がサクサクして
 軽めなので見た目よりは さっぱり感でしたよ。

 アフタヌーンティは なんか悩みましたね、
 楽しかった・・・・・うふふ

 happyさんのお店検索のアンテナがお見事でした。

Re: 今晩は
happy
yokko様

私、あの後、ちょっとサロン・ド・テ・アルションで検索してたら
「今まで食べた中で一番美味しいモンブラン」と書いてる方がいらして…

し、しまった~~~ やっぱり「当店人気ナンバーワン」の
モンブランにすべきだった、と悔やまれてなりません orz

>  栗クリームは濃厚ですが 中がサクサクして
>  軽めなので見た目よりは さっぱり感でしたよ。

うひゃ~~~e-452

>  happyさんのお店検索のアンテナがお見事でした。

そう言って頂けると、すっごく嬉しいです!!
ありがとうございます!e-415


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~!
happyさま

お茶も可愛く素敵な感じのお店ですね。
後でHP見てみます。

私もモンブランもタルトも好きです~♪
どちらか選ぶのは
悩んでしまいますね!きっと。

こんなにフルーツが乗っていたら
タルトかな。
ん!タルトにします。
聞かれてないけどe-348
2015/11/11(Wed) 00:49 | URL  | コスモス #-[ 編集]
おはようございます☆

本当、真っ赤なドアがとっても可愛くて印象的ですね☆

トップページにモンブランがありました~(美味しそう~)
紅茶好きなので是非行ってみたいなぁ
次回遠征時、行けるかな?(迷いそう^^;)
>クリスマス限定ティー
も、あるんですね?(可愛いパッケージ)
お取り寄せ出来るのかな?
プレゼントにも喜ばれそうです~
もうちょっと見てみます^^
2015/11/11(Wed) 09:00 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: わぁ~!
コスモス様

私のお店の写真がイマイチで…^^;

とても可愛い外観でした。

もともとモンブランが好きなのに 更に
人気ナンバー1、と知ったら
そして ご一緒したyokkoさんもモンブランを選ばれて

激しく心が揺れましたが 笑

クリームたっぷりぽかったので
あっさり頂きたかった私は、諦めました。(T0T)

アフタヌーンティーセットもあったけど…
たこ焼き食べた後だったので、
無理!! 
こちらも キッシュやマカロンが選べて
お得な感じでしたよ~~~ 
2015/11/11(Wed) 11:27 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おはようございます!

> トップページにモンブランがありました~(美味しそう~)

お店イチオシ? 食べてみたかった~

こちら↓ で買えるかも??

http://www.anjou.co.jp/
2015/11/11(Wed) 11:33 | URL  | happy #-[ 編集]
今晩は
happyさま

 すご~く!!!美味しいモンブランでした。
 栗クリームは濃厚ですが 中がサクサクして
 軽めなので見た目よりは さっぱり感でしたよ。

 アフタヌーンティは なんか悩みましたね、
 楽しかった・・・・・うふふ

 happyさんのお店検索のアンテナがお見事でした。
2015/11/13(Fri) 21:24 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

私、あの後、ちょっとサロン・ド・テ・アルションで検索してたら
「今まで食べた中で一番美味しいモンブラン」と書いてる方がいらして…

し、しまった~~~ やっぱり「当店人気ナンバーワン」の
モンブランにすべきだった、と悔やまれてなりません orz

>  栗クリームは濃厚ですが 中がサクサクして
>  軽めなので見た目よりは さっぱり感でしたよ。

うひゃ~~~e-452

>  happyさんのお店検索のアンテナがお見事でした。

そう言って頂けると、すっごく嬉しいです!!
ありがとうございます!e-415
2015/11/14(Sat) 00:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック