毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宙組全国ツアー メランコリックジゴロ/シトラスの風III
千秋楽映像観ました。

千秋楽おめでとうございます!
宙組の皆様 お疲れ様でした!

私が観劇したのは10月12日だったから、
もう1ヶ月も経つのですね。

1ヶ月の間に、
メランコリックジゴロには、すごく進化を感じました。

幕が開いて3日目と一ヶ月後の千秋楽。
こなれていて。
まぁ様(朝夏まなと)と真風の関係も 一層強くなった感じがしました。

すっしーさん(寿つかさ)も あくの強い面白いお芝居をされて
面白かったし。
早くも スカステでの放映が待ち遠しいです。

あぁ、千秋楽観たかった!

真風の存在感がますます大きくなって
なんだか 自信に溢れて 眼力が強くなっていて
母さん嬉しいよ。

私の思い込みかも、贔屓目かも知れないけど

ホント、まぁ様トップになってから
宙組の組パワーが すごくなった気がしてますっ!!!

みんながいきいきとして頑張ってるから
応援したくなっちゃう♪

シトラスの風IIIは、
宙組創設時のショーだったこともあり
宙組生の組への思いとか 誇りとか パッションを感じるステージで

明日へのエナジーで、宙組のエナジーが溢れてましたね!

本当にお芝居もショーも両方いい!という稀有な公演でした。

素敵な感動を日本中に呼んだのだったら
ヅカファンとして嬉しいな♪



ワタクシ オットの転勤で札幌のひばりヶ丘というところに
住んでいたことがあったのですが・・・
まぁ様、最後のご挨拶で、
なまら楽しかったですか~?と客席に問いかけました。

懐かしい~~~~!

なまら = すっごく 

一気に札幌時代を思い出しました♪

でっかいどー北海道の方は 冬の厳しさとは裏腹に
人柄が暖かくて 心もでっかいどー。

宙組全ツメンバー 北海道の美味しいもの食べて
温かい客席と触れ合えたかな??


次は「シェイクスピア」
タイトル聞いた時は萎えたけど
ポスター画像で 元気取り戻しました。

まぁ様と真風のお茶会に行くつもりです。 (`・ω・´)キリッ


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/11/11 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

良かった♪お元気そうで~
ちぃたん
こんばんは~(〃▽〃)

happyさまを案じていた身としては(えっ?大袈裟だったかなW)

お元気そうで安心しました~♪

なっ、なんと!!
まぁさまと真風のお茶会にhappy様!!
( ̄∇ ̄)これが一番の関心事ですっ(笑)

今の宙組、雰囲気いいですね~☆
組子さんたちがのびのびしてるように見受けられ、下級生がまぁさま慕ってるのが、スカステ観ててもわかりますもんね♪
お茶会でまぁまかに癒されてきてくださいませ~♪

ところでシェークスピアが主人公のお芝居って
全く想像つかないですけど…

これってそろそろ、ロミジュリ再演フラグかしら…なんて思ってしまったり???(笑)

まぁさまとみりおんでロミジュリ観たいけど…

既に出演済みの真風くんいるからどうなん?(考えすぎかしら?)

宙組全ツ、北海道も回られるなんてすごいです!

地方の方々はなかなか大劇場まで足を運べないし…全ツってほんとありがたいですね♪

大劇場に、東京公演、別箱やったり、取材、メディアへの出演、ファンサービス、イベントの数々…

こうしてみるとタカラジェンヌって、アスリート並みの強靭な体力とメンタルないとやってけないよね~とつくづく思います。

ハードなのに、あれだけ美を維持するって凄すぎる!!

頭の下がる思いです♪
(^o^)



Re: 良かった♪お元気そうで~
happy
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様、鋭い~~~~~
実は、ほんの一週間前に
神席だ、目が合った、ときゃーきゃーして
楽しい1日だったのに 終わった途端急降下で どんよりしていました。

ご心配頂いてたとは (〃▽〃) ポッ
ありがとうございます。


> 今の宙組、雰囲気いいですね~☆

まぁ様が組子の一人ひとりを見てるから
皆もまっすぐまぁ様を見ていて
雪組だけじゃなく、宙組にもキズナ、絆がありますね♪

> これってそろそろ、ロミジュリ再演フラグかしら…なんて思ってしまったり???(笑)

え~~~~っ、そういう発想もあるのね!

そろそろ?? どの組で??
ロミオは 誰でもができる役じゃなく
役が人を選ぶというか…誰ができそうかなぁ…遠い目

全ツは、移動の疲れもあるし 
会場ごとに舞台や楽屋の勝手も違って気も使うけど
それぞれの土地を楽しめて リフレッシュしながら
公演できるかも!!

ジェンヌさんて、粉骨砕身で、私達に夢を観させてくださってるんですね♪

再び失礼します☆
ちぃたん
おはようございます(^o^)

キレイなもの観て、美味しいもの食べるのが一番ですね~☆

もう少ししたら、happy様ご贔屓のあの御方の舞台が!!←こちらが一番の元気になれる源かなと♪

ロミジュリはどこの組がベストでしょうねぇ…

今のところカップリングで一番夢見れるのが宙なんですが(個人的にW)

あと、みりおんにこれぞザ・①娘役!!って役をやらせてあげたいっていう親心的なものが入ってますね(笑)

いつか観たいな~♪のロミジュリでした( ̄∇ ̄)
ムラはいよいよ、舞音ですね~!

こちら、年明けに観劇しますが、あのショーでの振付をみなさんどうされるのか…非常に気になっております(笑)

タンバリンも…(笑)

是非ともレポートお待ちしております♪


cuchiko
おはようございます☆

千秋楽は、北海道だったのですね~
ステキなまぁ様に憧れて、将来のジェンヌさんが現れるんじゃないでしょうか?^^

happyさま、北海道在住でいらっしゃったのですね
いいなぁ・・訪れたこともありません~^^;
いつか、行けるといいなぁ

↓ありがとうございます~☆
お取り寄せ出来そうです~(嬉しい~)^^

復活!
くっきー
バソコン、Windows10に無料グレードアップしたとたん、ネットができなくなるトラブルが発生(笑)e-451
今日、やっと復活しました!!! 未だ原因不明ですe-447

宙組・全国ツアー終わりましたね!
何だか、みんながイキイキして見える、みりおくんのトークショーの
後だからか・・・花組は、周りがみりおくんに
気をつかってるように感じてしまうんです
私は雪組の全国ツアー、23日の12時公演行きます!
もうすぐですね、雪組もe-191

Re: 再び失礼します☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

コメントありがとうございます ^^
ホント、あと少しでPOB、待ち遠しいです♪

> 今のところカップリングで一番夢見れるのが宙なんですが(個人的にW)

私もです!! 

> あと、みりおんにこれぞザ・①娘役!!って役をやらせてあげたいっていう親心的なものが入ってますね(笑)

かなめちゃんとのコンビ時代が不遇すぎて
せっかくの実力が出せずだったのが気の毒でしたね。

優しいまぁ様と いい作品をたくさん作って欲しいですね!

> ムラはいよいよ、舞音ですね~!
>
> こちら、年明けに観劇しますが、あのショーでの振付をみなさんどうされるのか…非常に気になっております(笑)

> タンバリンも…(笑)

あの、噴飯もののタンバリン…月組ファンは買われるかも知れませんが。
振りを覚える気力もないので 見てるだけ~♪ ^^;

> 是非ともレポートお待ちしております♪
私の観劇日は、千秋楽の二日前なので
何の新鮮味もないと思われますが…
観た以上はレポすることを誓います! (`・ω・´)キリッ

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> ステキなまぁ様に憧れて、将来のジェンヌさんが現れるんじゃないでしょうか?^^

全ツを観て、宝塚を目指した、っていうジェンヌさん、多いですね♪

> happyさま、北海道在住でいらっしゃったのですね

3年だけ住んでました。
寒いけど 人は温かく、食べ物は美味しくていい所です!
いつか、是非♪



Re: 復活!
happy
くっきー様

ネットは、サクサクできて当たり前、だから
つながってないと 気持ち悪いですね~~、
復活おめでとうございます!

この前のトークショーは、
DVD売り込みがすごくて 持ってない私は、ちょっと引き気味でしたが
持っていて楽しかった、という友人ですら
あのトークには 疑問を持っていましたよ。

> 私は雪組の全国ツアー、23日の12時公演行きます!

雪組は、銀二貫に行くので 全ツ諦めました。

また感想を教えて下さいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった♪お元気そうで~
こんばんは~(〃▽〃)

happyさまを案じていた身としては(えっ?大袈裟だったかなW)

お元気そうで安心しました~♪

なっ、なんと!!
まぁさまと真風のお茶会にhappy様!!
( ̄∇ ̄)これが一番の関心事ですっ(笑)

今の宙組、雰囲気いいですね~☆
組子さんたちがのびのびしてるように見受けられ、下級生がまぁさま慕ってるのが、スカステ観ててもわかりますもんね♪
お茶会でまぁまかに癒されてきてくださいませ~♪

ところでシェークスピアが主人公のお芝居って
全く想像つかないですけど…

これってそろそろ、ロミジュリ再演フラグかしら…なんて思ってしまったり???(笑)

まぁさまとみりおんでロミジュリ観たいけど…

既に出演済みの真風くんいるからどうなん?(考えすぎかしら?)

宙組全ツ、北海道も回られるなんてすごいです!

地方の方々はなかなか大劇場まで足を運べないし…全ツってほんとありがたいですね♪

大劇場に、東京公演、別箱やったり、取材、メディアへの出演、ファンサービス、イベントの数々…

こうしてみるとタカラジェンヌって、アスリート並みの強靭な体力とメンタルないとやってけないよね~とつくづく思います。

ハードなのに、あれだけ美を維持するって凄すぎる!!

頭の下がる思いです♪
(^o^)

2015/11/12(Thu) 00:47 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 良かった♪お元気そうで~
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様、鋭い~~~~~
実は、ほんの一週間前に
神席だ、目が合った、ときゃーきゃーして
楽しい1日だったのに 終わった途端急降下で どんよりしていました。

ご心配頂いてたとは (〃▽〃) ポッ
ありがとうございます。


> 今の宙組、雰囲気いいですね~☆

まぁ様が組子の一人ひとりを見てるから
皆もまっすぐまぁ様を見ていて
雪組だけじゃなく、宙組にもキズナ、絆がありますね♪

> これってそろそろ、ロミジュリ再演フラグかしら…なんて思ってしまったり???(笑)

え~~~~っ、そういう発想もあるのね!

そろそろ?? どの組で??
ロミオは 誰でもができる役じゃなく
役が人を選ぶというか…誰ができそうかなぁ…遠い目

全ツは、移動の疲れもあるし 
会場ごとに舞台や楽屋の勝手も違って気も使うけど
それぞれの土地を楽しめて リフレッシュしながら
公演できるかも!!

ジェンヌさんて、粉骨砕身で、私達に夢を観させてくださってるんですね♪
2015/11/12(Thu) 07:54 | URL  | happy #-[ 編集]
再び失礼します☆
おはようございます(^o^)

キレイなもの観て、美味しいもの食べるのが一番ですね~☆

もう少ししたら、happy様ご贔屓のあの御方の舞台が!!←こちらが一番の元気になれる源かなと♪

ロミジュリはどこの組がベストでしょうねぇ…

今のところカップリングで一番夢見れるのが宙なんですが(個人的にW)

あと、みりおんにこれぞザ・①娘役!!って役をやらせてあげたいっていう親心的なものが入ってますね(笑)

いつか観たいな~♪のロミジュリでした( ̄∇ ̄)
ムラはいよいよ、舞音ですね~!

こちら、年明けに観劇しますが、あのショーでの振付をみなさんどうされるのか…非常に気になっております(笑)

タンバリンも…(笑)

是非ともレポートお待ちしております♪
2015/11/12(Thu) 08:55 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

千秋楽は、北海道だったのですね~
ステキなまぁ様に憧れて、将来のジェンヌさんが現れるんじゃないでしょうか?^^

happyさま、北海道在住でいらっしゃったのですね
いいなぁ・・訪れたこともありません~^^;
いつか、行けるといいなぁ

↓ありがとうございます~☆
お取り寄せ出来そうです~(嬉しい~)^^
2015/11/12(Thu) 09:38 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
復活!
バソコン、Windows10に無料グレードアップしたとたん、ネットができなくなるトラブルが発生(笑)e-451
今日、やっと復活しました!!! 未だ原因不明ですe-447

宙組・全国ツアー終わりましたね!
何だか、みんながイキイキして見える、みりおくんのトークショーの
後だからか・・・花組は、周りがみりおくんに
気をつかってるように感じてしまうんです
私は雪組の全国ツアー、23日の12時公演行きます!
もうすぐですね、雪組もe-191
2015/11/12(Thu) 17:57 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 再び失礼します☆
ちぃたん様

こんばんは!

コメントありがとうございます ^^
ホント、あと少しでPOB、待ち遠しいです♪

> 今のところカップリングで一番夢見れるのが宙なんですが(個人的にW)

私もです!! 

> あと、みりおんにこれぞザ・①娘役!!って役をやらせてあげたいっていう親心的なものが入ってますね(笑)

かなめちゃんとのコンビ時代が不遇すぎて
せっかくの実力が出せずだったのが気の毒でしたね。

優しいまぁ様と いい作品をたくさん作って欲しいですね!

> ムラはいよいよ、舞音ですね~!
>
> こちら、年明けに観劇しますが、あのショーでの振付をみなさんどうされるのか…非常に気になっております(笑)

> タンバリンも…(笑)

あの、噴飯もののタンバリン…月組ファンは買われるかも知れませんが。
振りを覚える気力もないので 見てるだけ~♪ ^^;

> 是非ともレポートお待ちしております♪
私の観劇日は、千秋楽の二日前なので
何の新鮮味もないと思われますが…
観た以上はレポすることを誓います! (`・ω・´)キリッ
2015/11/12(Thu) 22:48 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

> ステキなまぁ様に憧れて、将来のジェンヌさんが現れるんじゃないでしょうか?^^

全ツを観て、宝塚を目指した、っていうジェンヌさん、多いですね♪

> happyさま、北海道在住でいらっしゃったのですね

3年だけ住んでました。
寒いけど 人は温かく、食べ物は美味しくていい所です!
いつか、是非♪

2015/11/12(Thu) 22:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 復活!
くっきー様

ネットは、サクサクできて当たり前、だから
つながってないと 気持ち悪いですね~~、
復活おめでとうございます!

この前のトークショーは、
DVD売り込みがすごくて 持ってない私は、ちょっと引き気味でしたが
持っていて楽しかった、という友人ですら
あのトークには 疑問を持っていましたよ。

> 私は雪組の全国ツアー、23日の12時公演行きます!

雪組は、銀二貫に行くので 全ツ諦めました。

また感想を教えて下さいね!
2015/11/12(Thu) 22:57 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック