毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
おぉ~~~~!

待ってましたっ!!

花月雪星宙 全組でバウワークショップ!!

New Waveが 花と月で公演があった時
各組で演って欲しい! きっと演るはず!と思ったのに。
しばらく経ってから 宙組演ったけど
雪と星には来なかったの。
えっ? これで終わり?? ga-n_20151117210818589.gifって 哀しかった。

私が宝塚と出会う前の2007年 「ハロー!ダンシング」っていう
5組競演のワークショップがあったようですね。

以前スカイステージで観ました。
若手がすごく楽しそうに ここぞとばかりに歌って踊って
本当に楽しかった!

また、若手にスポットを当てて育ててあげるワークショップが
あればいいのに、って思ってたから

今日のニュースは、すごく嬉しい!

普段、明るいライトの届かない 後ろの方で踊っている組子も
明るいライトを浴びることで 頑張れるし やる気もでる!
キラキラさせるには、光を当てないとね!

そこから、新しいステージへ ステップアップできる生徒もいるでしょう。

「下がスカスカ」とか 言われないように 
日頃から 丁寧に若手を育てて欲しい。

いきなりいいポジションを与えても 
中身が伴ってないと 本人も客席も苦しいだけだから、

夢を売る劇団、見た目の華やかさやキラキラ度も大事だけど 
劇団なのだから
歌えないとね!
音楽学校で音楽勉強してたんじゃないの??って思ってしまうよ。
はぁ? ○ネ? ○ネ?と勘ぐりたくなるようなキャスティングは、
本っっっ当に止めて欲しい。

今回は 前の「ハロー!ダンシング」と違い

Singing Workshopだから
歌唱に見せ場たっぷり、なのかしら??
楽しみだわ~♪

「見せ方=魅せ方」を学ぶには 「経験=場慣れ」が必要ですよね。

ワークショップで 経験を積んだ、未来のスターを発掘!

全組観たい~~~♪

観れるかしら??

チケット難必至! それが怖い panda_gakkuri_201511172119085e9.gif

トップバッターは、最近急上昇中の 宙組。 ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

・・・って 6月2日から4日 たったの3日間じゃない

とても 観れる気がしない。
既に気持ちが負けてます。 はぁ~~~sesami_fuu_201511172143234c2.gif



◆宝塚HP
2016年6月~11月・宙組・星組・雪組・花組・月組『Bow Singing Workshop』シリーズ

◆関連記事
宙組 2題♪  2015.1.26


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます





関連記事

【2015/11/17 21:43】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

ようやく本腰を入れる気に…?
ちぃたん
こんばんは~☆

私もさっきネットニュースで知りました!

ようやく、ようやく、劇団は…
「歌」部門に力入れるようになったのか!おお!(笑)

それに若手にスポットを当ててくれるのがいいですよ~♪

昔も、歌が得意な若手のためにコンサートをやってほしいと、どなただったかな?

トップスターの方が声をあげてくださったことがあったようなと、うろ覚え。


今、危機的な状況?に置かれてるのは歌える人が少ないことかと(T_T)

本気で歌い手を育成しないと、宝塚ヤバいですよ(笑)
っていうか、歌えることが前提で音校合格してるんじゃないのかしら?

ダンスが得意な生徒さんがいっぱいいるのはよ~く解ってますから~!
歌をなんとかしておくんなまし(笑)

って、突っ込みたくもなりますよね~( ̄∇ ̄)

チケット難は間違いなしであろう…ですが、happy様に託したいと思います(笑)



Re: ようやく本腰を入れる気に…?
happy
こんばんは!

> ようやく、ようやく、劇団は…
> 「歌」部門に力入れるようになったのか!おお!(笑)
>
> それに若手にスポットを当ててくれるのがいいですよ~♪

そう!それ!!

素人が聴いても 下手!って思える生徒にポジ与えるからね、劇団は。
上げたい生徒には 頑張ってもらわないと!
そういうのを プロデュースするのが 劇団のお仕事なんじゃないの?って
思いますね~

そして、若手にスポットライトを!!ですね♪
場を与えられて だんだん「それらしく」キザれるようになってくるっていう…
 
トップスターさん自らそんなありがたいお言葉を??

歌える生徒さんなのに 場をもらってなかったりして勿体ない!!e-443
と思うことがよくあります…

> 今、危機的な状況?に置かれてるのは歌える人が少ないことかと(T_T)

宝塚だけ観てればわからないけど、外の舞台観ると 宝塚は聴き劣りするのは確か。
退団後、外の舞台でブーイングの嵐とか??^^;

> 本気で歌い手を育成しないと、宝塚ヤバいですよ(笑)
> っていうか、歌えることが前提で音校合格してるんじゃないのかしら?

ま、あの音校のテストも…裏でいろいろと…(ry ^^;

> チケット難は間違いなしであろう…ですが、happy様に託したいと思います(笑)

えっ?? 私??σ(^◇^;) 今回はさすがに厳しい…

って、チケット取るの、友達なんですけど~~~~笑

ほんと、若手に光を☆
ちぃたん
お友達、取れるといいですね☆

バウでは当然観に行くのは無理(T_T)ですので…

もしご観劇出来ましたら…松岡修造ばりのあつ~い現地レポートよろしくお願いします♪(他力本願w)

若手にチャンスをとお声をあげた方は、たしか、真琴つばささんだったような。うろ覚えですが

歌える子をほんと、劇団は大事にしてあげてほしいですね。カゲコも必要だけど…

やはり、スポットライト当てて輝けるんですものね(〃▽〃)

タカスペよりこっちの方が興味津々~(笑)



Re: ほんと、若手に光を☆
happy
ちぃたん様

もし観劇が叶いましたら、
私の「強力な色眼鏡越し」ですが 熱くレポしたいと思います。

まずは、チケットゲット!

       〔十〕  
 ( * ̄)m
  
> 若手にチャンスをとお声をあげた方は、たしか、真琴つばささんだったような。うろ覚えですが

さすが!わかってらっしゃる!

5組 コンプリートするのは、至難の業ですね。
チケット高騰しそう…

訂正です~
ちぃたん
間違えました。
宙組の姿月さんです~!

失礼いたしました!
(^^ゞ


管理人のみ閲覧できます
-



cuchiko
おはようございます☆

こんなステージもあるんですね~
これは、本当に楽しみですね^^

>経験
>場馴れ
ほんとうに^^

たくさん経験を積まれ、
将来のキラキラスターさんが生まれますように^^

チャンス到来?
くっきー
今、ホームページ見てきました~!!!
楽しみ&行きたい…けどチケットがな~撃沈やヮe-447
せめて、星か宙で観れたらいいけど3日間しかないもんね!

そうそう、みなさんおっしゃるように、歌が歌えないと!
下手くそな歌、聞かされるのはお客さんには酷ですe-260
歌上手い人には、チャンスもっとあげてほしいですよね!
女役さんだったら。エトワールをe-291
ハッピーさん、もし行かれたら、レポお待ちしてま~すe-465(もう、諦めムード)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 訂正です~
happy
姿月あさとさんのお言葉でしたか!

ありがとうございます。^^

Re: ~リンク先ブログのドメイン変更について~
happy
だっちん様

こんばんは!

今貼り替えました。

以前のままでも、リンクできていたようですよe-319


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

五組の若手の競演!
楽しみです チケット厳しいけど
後でスカステで観れますね♪

一足飛びにスターにはなれないから
若手には、たくさん経験を積んで欲しいです。

そんな場を儲けてあげるのが、劇団のお仕事♪^^

Re: チャンス到来?
happy
くっきー様

各組3日ずつ、って厳しいですね~1
ファン泣かせ。
お金に物言わせてゲットする方もいらっしゃるでしょうね~

はぁ~~~orz

歌は、ダンスより地味だから 見た目の華やかなダンスに
力を入れがちになるのかしら??

でも、歌唱力は大事ですよね!!
歌唱力のないOGが 一般ピープルに
宝塚の悪い印象を植え付けないか心配。

歌唱力UP急務!

> ハッピーさん、もし行かれたら、レポお待ちしてま~すe-465(もう、諦めムード)


Re: タイトルなし
happy
仰るとおりです! 同感です!!

「舞台に立つ、皆に観てもらう」ことが舞台人を
ブラッシュアップするのだと思います。

「その気になる」ことも大切ですし、
明るいライトと喝采を浴びなければ
せっかくの芽も腐ってきますものね。

花組の彼女にそんなことがあったとは。
私、ダンサー好きなので 結構気になる存在でした。

舞台に立ってこそ、「自分を見せる」術も体得できるんですよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ようやく本腰を入れる気に…?
こんばんは~☆

私もさっきネットニュースで知りました!

ようやく、ようやく、劇団は…
「歌」部門に力入れるようになったのか!おお!(笑)

それに若手にスポットを当ててくれるのがいいですよ~♪

昔も、歌が得意な若手のためにコンサートをやってほしいと、どなただったかな?

トップスターの方が声をあげてくださったことがあったようなと、うろ覚え。


今、危機的な状況?に置かれてるのは歌える人が少ないことかと(T_T)

本気で歌い手を育成しないと、宝塚ヤバいですよ(笑)
っていうか、歌えることが前提で音校合格してるんじゃないのかしら?

ダンスが得意な生徒さんがいっぱいいるのはよ~く解ってますから~!
歌をなんとかしておくんなまし(笑)

って、突っ込みたくもなりますよね~( ̄∇ ̄)

チケット難は間違いなしであろう…ですが、happy様に託したいと思います(笑)

2015/11/17(Tue) 22:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ようやく本腰を入れる気に…?
こんばんは!

> ようやく、ようやく、劇団は…
> 「歌」部門に力入れるようになったのか!おお!(笑)
>
> それに若手にスポットを当ててくれるのがいいですよ~♪

そう!それ!!

素人が聴いても 下手!って思える生徒にポジ与えるからね、劇団は。
上げたい生徒には 頑張ってもらわないと!
そういうのを プロデュースするのが 劇団のお仕事なんじゃないの?って
思いますね~

そして、若手にスポットライトを!!ですね♪
場を与えられて だんだん「それらしく」キザれるようになってくるっていう…
 
トップスターさん自らそんなありがたいお言葉を??

歌える生徒さんなのに 場をもらってなかったりして勿体ない!!e-443
と思うことがよくあります…

> 今、危機的な状況?に置かれてるのは歌える人が少ないことかと(T_T)

宝塚だけ観てればわからないけど、外の舞台観ると 宝塚は聴き劣りするのは確か。
退団後、外の舞台でブーイングの嵐とか??^^;

> 本気で歌い手を育成しないと、宝塚ヤバいですよ(笑)
> っていうか、歌えることが前提で音校合格してるんじゃないのかしら?

ま、あの音校のテストも…裏でいろいろと…(ry ^^;

> チケット難は間違いなしであろう…ですが、happy様に託したいと思います(笑)

えっ?? 私??σ(^◇^;) 今回はさすがに厳しい…

って、チケット取るの、友達なんですけど~~~~笑
2015/11/17(Tue) 23:30 | URL  | happy #-[ 編集]
ほんと、若手に光を☆
お友達、取れるといいですね☆

バウでは当然観に行くのは無理(T_T)ですので…

もしご観劇出来ましたら…松岡修造ばりのあつ~い現地レポートよろしくお願いします♪(他力本願w)

若手にチャンスをとお声をあげた方は、たしか、真琴つばささんだったような。うろ覚えですが

歌える子をほんと、劇団は大事にしてあげてほしいですね。カゲコも必要だけど…

やはり、スポットライト当てて輝けるんですものね(〃▽〃)

タカスペよりこっちの方が興味津々~(笑)

2015/11/17(Tue) 23:53 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ほんと、若手に光を☆
ちぃたん様

もし観劇が叶いましたら、
私の「強力な色眼鏡越し」ですが 熱くレポしたいと思います。

まずは、チケットゲット!

       〔十〕  
 ( * ̄)m
  
> 若手にチャンスをとお声をあげた方は、たしか、真琴つばささんだったような。うろ覚えですが

さすが!わかってらっしゃる!

5組 コンプリートするのは、至難の業ですね。
チケット高騰しそう…
2015/11/18(Wed) 00:06 | URL  | happy #-[ 編集]
訂正です~
間違えました。
宙組の姿月さんです~!

失礼いたしました!
(^^ゞ
2015/11/18(Wed) 00:17 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/18(Wed) 04:45 |   | - #[ 編集]
おはようございます☆

こんなステージもあるんですね~
これは、本当に楽しみですね^^

>経験
>場馴れ
ほんとうに^^

たくさん経験を積まれ、
将来のキラキラスターさんが生まれますように^^
2015/11/18(Wed) 08:59 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
チャンス到来?
今、ホームページ見てきました~!!!
楽しみ&行きたい…けどチケットがな~撃沈やヮe-447
せめて、星か宙で観れたらいいけど3日間しかないもんね!

そうそう、みなさんおっしゃるように、歌が歌えないと!
下手くそな歌、聞かされるのはお客さんには酷ですe-260
歌上手い人には、チャンスもっとあげてほしいですよね!
女役さんだったら。エトワールをe-291
ハッピーさん、もし行かれたら、レポお待ちしてま~すe-465(もう、諦めムード)
2015/11/18(Wed) 15:05 | URL  | くっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/18(Wed) 17:22 |   | - #[ 編集]
Re: 訂正です~
姿月あさとさんのお言葉でしたか!

ありがとうございます。^^
2015/11/18(Wed) 22:30 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ~リンク先ブログのドメイン変更について~
だっちん様

こんばんは!

今貼り替えました。

以前のままでも、リンクできていたようですよe-319
2015/11/18(Wed) 22:39 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

五組の若手の競演!
楽しみです チケット厳しいけど
後でスカステで観れますね♪

一足飛びにスターにはなれないから
若手には、たくさん経験を積んで欲しいです。

そんな場を儲けてあげるのが、劇団のお仕事♪^^
2015/11/18(Wed) 22:44 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: チャンス到来?
くっきー様

各組3日ずつ、って厳しいですね~1
ファン泣かせ。
お金に物言わせてゲットする方もいらっしゃるでしょうね~

はぁ~~~orz

歌は、ダンスより地味だから 見た目の華やかなダンスに
力を入れがちになるのかしら??

でも、歌唱力は大事ですよね!!
歌唱力のないOGが 一般ピープルに
宝塚の悪い印象を植え付けないか心配。

歌唱力UP急務!

> ハッピーさん、もし行かれたら、レポお待ちしてま~すe-465(もう、諦めムード)
2015/11/18(Wed) 22:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
仰るとおりです! 同感です!!

「舞台に立つ、皆に観てもらう」ことが舞台人を
ブラッシュアップするのだと思います。

「その気になる」ことも大切ですし、
明るいライトと喝采を浴びなければ
せっかくの芽も腐ってきますものね。

花組の彼女にそんなことがあったとは。
私、ダンサー好きなので 結構気になる存在でした。

舞台に立ってこそ、「自分を見せる」術も体得できるんですよね!
2015/11/18(Wed) 23:08 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック