毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組の皆様、
ガイズ・アンド・ドールズ千秋楽 おめでとうございます!

北翔海莉★妃海風 トップお披露目公演

本当に楽しくてハッピーな お披露目公演にふさわしい舞台でしたね~♪

6年もの間 トップを務めた 宝塚LEGEND 柚希礼音の後だけに
星組の中も まだ ちえちゃん(柚希礼音)の余韻が残る中に
専科から来たみっちゃん(北翔海莉)は とても不安だったかもしれません。

まず、組子の名前を覚えるところから始め
ひとりひとりの個性を覚える。

普通なら、しなくてもいいこと、
知ってて当たり前の事を一から始め無くてはならない。

ハンディのあるスタートでしたけれど
みっちゃん中心にいい感じ♪

今日、短い時間ですが、星組の舞台を観て
ちえちゃん率いる星組とはまた違った
なんかほのぼのとした 温かい空気が満ちている印象を受けました。

ちょっと涙でまぶたが重くなってきたゾ。

先日 カフェブレイクで ベニ(紅ゆずる)が
どんなアドリブを言っても みっちゃんがすぐに切り替えしてくれる、
と言っていました。
コメディエンヌな二人のやりとりが今後も楽しみっっ!

今日も 「しまったしまったしまくら千代子」という ベニに
「古いぞ、ネイサン」とすかさず突っ込む みっちゃんスカイに笑い。
この公演、コメディなので アドリブのやり取りが楽しかったですね~♪

今日は、ビッグジュールも笑いをこらえながらのセリフ。

みんなが心から舞台を楽しんでいるのを観て、私も幸せです。

で、なんで泣いたか、っていうと、

退団される毬乃ゆいさんのご挨拶に もらい泣き~~~~!!
涙ポロポロ!

万感の思いが胸に迫ったのか 涙をこらえて言葉が出ない・・・
その様子に心打たれました。
ご挨拶も胸に染みました。

同期からのお花はすずみん(涼紫央)でした。
そっか・・・まきさんもそんな学年だったんですね。

次は、まさかのディズニーナンバーを歌い継ぐ
Love & Dream」、めちゃ楽しみ~~!! kuma_kurukuru_20151105205857982.gif


よく、ディズニーが許してくれたな、と思ったのですが
宝塚が頑張って、多額の著作権使用料払ったのかな~??

宝塚とディズニー、夢の世界のコラボレーション♪
ポスターも素敵でしたね!
見逃す手はない! あ~楽しみ!
 ((p゚∀゚q)) ワクワク

ポスターと言えば、「こうもり」のポスターに蝶が舞う!!
先行画像でがっかりしたけど・・・誰が考えたのか!華やか!
ベニちゃんも登場して花を添えてますね!
「メイちゃんの執事」を思い出してしまった。
美しさは変わらずですね~~♪


新生星組もいい感じです!
5組の中で一番ベテランのトップと二番手ですが
それが 円熟味という魅力になってます。

ちえちゃんが退団されても
やっぱり星組は星組だわ、って思った! これからも応援します!

初日と千秋楽ですっかり季節も変わってしまいました。
本当にお疲れ様でした!

そして ご卒業される皆様の前途に幸あれと
お祈りいたします!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/11/24 23:59】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

>星組さん
いつか絶対観てみたいクラスです^^
DVD観賞ですが、エリザで北翔さまを初めて知りました
なんて、お歌がお上手なんだろう!!
それに、ダンスのキレ!!
ああ、生観劇できるといいなぁ
ベニさまの美しさも是非拝みたいです(はぁと)

ガイズ観れてほんとよかった☆
ちぃたん
こんばんは(^-^)

一ヶ月前のガイズ観劇から、あっという間の千秋楽、早いものですね~。

「しまった、しまった、島倉千代子」

古いぞネイサン( ̄∇ ̄)笑

さすがネイサン、古いカオの老舗(笑)

みっちゃんとのコンビネーション(アドリブ面も)息がピッタリですよね。
私も先日、紅さんのカフェブレイク登場回を観ましたが、星組の雰囲気がいい感じ。

気になるのは紅さんMCの?みっちゃんとの対談コーナーでして!!

あれ、早く観たい!(笑)絶対面白そう!!


風ちゃんも、壁ドンの場面では…
みっちゃんスカイのあまりのカッコ良さに腰抜けたそうで(笑)

わかるな~(^-^)
壁ドンする時のみっさまが、やさし~く壁に長~い手を着地させるあれね、私もグッときたもん(笑)

そんな、みっちゃん御披露目を目の当たりにして

星組安泰だな~と確信しましたよ~!
ちえちゃんのバトンを引き継いだみっちゃんを応援したくなりました♪

「love & Dream」
こちらも楽しみなってまいりました(〃▽〃)

新年最初の観劇なので期待に胸が膨らみまーす!


今晩は
yokko
happyさま

 ご無沙汰しておりました!ごめんなさいね~

 そう言えば東京の「ガイズ」千秋楽でしたね!
 今 慌てて録画予約してきましたが、
 もう週末総集編しかしないかも・・・・!
 
 毬乃ゆいさんの退団ご挨拶 感極まっていたようですね。
 happyさんのもらい泣き よく分ります、
 
 ベテランがまた一人居なくなってしまいましたね。
 
 これからのみっちゃんの星組もそう長くは
 なさそうですが 色々楽しみです。
 
 今これからからhappyさんの記事 遡って楽しませて いただきますi-88
 

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

みっちゃん(北翔海莉)は、マルチプレイヤーです!!
歌、ダンス、お芝居、どれも素晴らしい!!

そうそう、今まで観たエリザベートの中で
一番好きなフランツです!

いつか、星組公演を全ツなどでご覧になる機会があるといいですね!!

Re: ガイズ観れてほんとよかった☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

新生星組の幕があがる前は、外野がいろいろと気をもみましたけど

> みっちゃんとのコンビネーション(アドリブ面も)息がピッタリですよね。
> 私も先日、紅さんのカフェブレイク登場回を観ましたが、星組の雰囲気がいい感じ。

杞憂に終わって良かった!
予想外の展開??とも言うべき みっちゃん★べ二の
そう、ナイスコンビネーション!

それも、ガイズだったからこそ、かな?
コメディだから、ベニも存分にアドリブ入れて 顔で演技して…^^
楽しかったですね!


> 気になるのは紅さんMCの?みっちゃんとの対談コーナーでして!!

私もカフェブレ予約しました!

> 壁ドンする時のみっさまが、やさし~く壁に長~い手を着地させるあれね、私もグッときたもん(笑)

わかります~~~!
壁ドン壁ドン言われたA-ENより さり気なくてキュン♪
>
> そんな、みっちゃん御披露目を目の当たりにして
>
> 星組安泰だな~と確信しましたよ~!
> ちえちゃんのバトンを引き継いだみっちゃんを応援したくなりました♪

案ずるより産むが易し、でしたね!
千秋楽映像見て みんなまとまってる気がして 余計泣けました。



Re: 今晩は
happy
yokko様

ちえちゃんの後の星組を、みっちゃんがどう牽引していくのか
いろんな意味で楽しみなガイズでした。

大成功のうちに幕をおろし、
この作品がDVDに残らないというのが残念すぎますね。

こんなに素晴らしい舞台が残らないなんて…

>  ベテランがまた一人居なくなってしまいましたね。

毬乃ゆいさんは、歌姫として 星組の歌唱を引っ張ってきた方なので
音花ゆりちゃん退団され、毬乃ゆいさんまで退団され
残念です…


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

>星組さん
いつか絶対観てみたいクラスです^^
DVD観賞ですが、エリザで北翔さまを初めて知りました
なんて、お歌がお上手なんだろう!!
それに、ダンスのキレ!!
ああ、生観劇できるといいなぁ
ベニさまの美しさも是非拝みたいです(はぁと)
2015/11/25(Wed) 13:29 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
ガイズ観れてほんとよかった☆
こんばんは(^-^)

一ヶ月前のガイズ観劇から、あっという間の千秋楽、早いものですね~。

「しまった、しまった、島倉千代子」

古いぞネイサン( ̄∇ ̄)笑

さすがネイサン、古いカオの老舗(笑)

みっちゃんとのコンビネーション(アドリブ面も)息がピッタリですよね。
私も先日、紅さんのカフェブレイク登場回を観ましたが、星組の雰囲気がいい感じ。

気になるのは紅さんMCの?みっちゃんとの対談コーナーでして!!

あれ、早く観たい!(笑)絶対面白そう!!


風ちゃんも、壁ドンの場面では…
みっちゃんスカイのあまりのカッコ良さに腰抜けたそうで(笑)

わかるな~(^-^)
壁ドンする時のみっさまが、やさし~く壁に長~い手を着地させるあれね、私もグッときたもん(笑)

そんな、みっちゃん御披露目を目の当たりにして

星組安泰だな~と確信しましたよ~!
ちえちゃんのバトンを引き継いだみっちゃんを応援したくなりました♪

「love & Dream」
こちらも楽しみなってまいりました(〃▽〃)

新年最初の観劇なので期待に胸が膨らみまーす!
2015/11/25(Wed) 19:27 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
今晩は
happyさま

 ご無沙汰しておりました!ごめんなさいね~

 そう言えば東京の「ガイズ」千秋楽でしたね!
 今 慌てて録画予約してきましたが、
 もう週末総集編しかしないかも・・・・!
 
 毬乃ゆいさんの退団ご挨拶 感極まっていたようですね。
 happyさんのもらい泣き よく分ります、
 
 ベテランがまた一人居なくなってしまいましたね。
 
 これからのみっちゃんの星組もそう長くは
 なさそうですが 色々楽しみです。
 
 今これからからhappyさんの記事 遡って楽しませて いただきますi-88
 
2015/11/25(Wed) 20:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

みっちゃん(北翔海莉)は、マルチプレイヤーです!!
歌、ダンス、お芝居、どれも素晴らしい!!

そうそう、今まで観たエリザベートの中で
一番好きなフランツです!

いつか、星組公演を全ツなどでご覧になる機会があるといいですね!!
2015/11/25(Wed) 23:33 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ガイズ観れてほんとよかった☆
ちぃたん様

こんばんは!

新生星組の幕があがる前は、外野がいろいろと気をもみましたけど

> みっちゃんとのコンビネーション(アドリブ面も)息がピッタリですよね。
> 私も先日、紅さんのカフェブレイク登場回を観ましたが、星組の雰囲気がいい感じ。

杞憂に終わって良かった!
予想外の展開??とも言うべき みっちゃん★べ二の
そう、ナイスコンビネーション!

それも、ガイズだったからこそ、かな?
コメディだから、ベニも存分にアドリブ入れて 顔で演技して…^^
楽しかったですね!


> 気になるのは紅さんMCの?みっちゃんとの対談コーナーでして!!

私もカフェブレ予約しました!

> 壁ドンする時のみっさまが、やさし~く壁に長~い手を着地させるあれね、私もグッときたもん(笑)

わかります~~~!
壁ドン壁ドン言われたA-ENより さり気なくてキュン♪
>
> そんな、みっちゃん御披露目を目の当たりにして
>
> 星組安泰だな~と確信しましたよ~!
> ちえちゃんのバトンを引き継いだみっちゃんを応援したくなりました♪

案ずるより産むが易し、でしたね!
千秋楽映像見て みんなまとまってる気がして 余計泣けました。

2015/11/25(Wed) 23:41 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

ちえちゃんの後の星組を、みっちゃんがどう牽引していくのか
いろんな意味で楽しみなガイズでした。

大成功のうちに幕をおろし、
この作品がDVDに残らないというのが残念すぎますね。

こんなに素晴らしい舞台が残らないなんて…

>  ベテランがまた一人居なくなってしまいましたね。

毬乃ゆいさんは、歌姫として 星組の歌唱を引っ張ってきた方なので
音花ゆりちゃん退団され、毬乃ゆいさんまで退団され
残念です…
2015/11/25(Wed) 23:47 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック