毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日 プリンスオブブロードウェイ 観劇前に腹ごしらえ。

梅芸のチケットカウンター隣の Solvivaでランチしました。
もう何度も利用させて頂いているお店です。

こちらのお店には 
1日限定5食 牛ヒレ肉と季節野菜のステーキ 
な、な、なんと750円!!てのがあると知り

これを目掛けて行きました。

10:50 お店着。

あれ~? 営業時間 土日祝 11時開店、って食べログに書いてたのに…

もうお客さんがランチ食べてますけどっ??

梅芸の公演で時間が変わるらしい。

で、5食限定のお得ランチもなくなってて・・・ 

メニューが変わったそうです。

お料理には すべて パン食べ放題と 
スープと フリードリンクがついてくるようになりました。

本日のスープは トマトスープ 1種類
浮身の クルトンや 粉チーズや パセリを
自分でトッピングできると尚よかったんだけど。

フリードリンクは コーヒー、紅茶の他に
ハーブティ、健康茶などがありました。

私はびわ茶にしました。

そしてメインのメニューは

サーモンボウル 980円にしました。

  151129Solviva (1)

スモークサーモンとお野菜がたっぷりボウルに入ってる、と思ったら
違った!!

スモークサーモンとお野菜は表面だけで 下は十六雑穀米。
要するに 洋風丼だったのね…

ごま油とごまの香で 食が進みます♪
温玉がとろ~りとろけて美味しいよ。

お野菜は、サーモン、トマト、レタス、さつまいもなど。

でもこれだけでは 少ないので 
パン取り放題っ!!

取り放題と言っても 自分でチョイスできないの。
お店の方が 焼きたてのパンを持って来てくださるんです。
でも、他にどんな種類があるのか知りたいし 
自由に 選んで取りたいのに、なんだかな~~~~って感じ。

       151129Solviva (2)


くるみパンと豆パンは もれなく付いてきて
後から 小豆のデニッシュとかが来たので 2回頂きました♪

ランチ店 激戦区だから頑張って欲しいです。

とにかく梅芸に徒歩15秒だから 好立地なのは助かります!

ごちそうさまでした!

*** Solviva *** 
大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F
050-5868-2923 (予約専用番号)
06-6377-1333 (お問い合わせ専用番号)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/11/30 23:38】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

>梅芸のチケットカウンター隣
そうなんですね?
実は、次回(2月アーネスト)梅芸でチケットを初めて発券する事態になりまして^^;
ああ、どこにあるのかしら?できるかしら?
と、不安に思っておりました^^;
このお店を目指して行けばいいですか?

お野菜いっぱい+温玉
たまりませ~ん(はぁと)


ホワイトオリオン
Happyさま
こんにちは。今日から12月ですね。神戸の街もイルミネーションが美しい季節ですね。
長年、宝塚ファンで、梅芸にも何度も行っているのにかかわらず、このお店はまだ行った事がありません。かなり前に1度行った時にはものすごく混んでいて待ち時間が長かったので、結局、ドラマシティーにあるお店に行きました。梅芸のお向かいのビル(コンビニの上あたりかな)には、超格安パスタのお店があったと思いますがこちらも以前いった時は、ファンの方で満席でした。やはり劇場付近は時間を気にしなくていいので便利ですね
寒くなりましたので、お風邪やインフルエンザにはきをつけてお過ごしくださいね。


12月になりました!
くっきー
とうとう12月ですねU^ェ^U。
あっという間に・・・2015年が終わっちゃう~e-260

梅芸のお隣のお店、いつも覗いたら満席状態が、多いかな?
なので最初から、他のお店でのv-271ランチが多いです。

来週(土)は、急きょ『マノン』観劇に行きます!
おーいお茶e-423・貸し切り公演が当たって、千秋楽の2日前!
去年は撃沈やったから、うれしい~!!!
ベトナムに舞台を移した、アジアンなマノン・・・楽しみです!



EMILY
私もPOB初日に行って、チキンソテーのバルサミコソースを食べました!美味しかったですよ!
入り待ちのが解散してすぐ、10時半から開いてました!
あのパン食べ放題のやり方、好きなのが食べられなくて
ちょっとイヤです。

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

梅芸の正面入口の向かって左側にチケットカウンターがあって
このお店は あんまり存在感がないので
梅芸の入り口を目指したほうがいいと思います

チケットは、係の方にチケット引き換え番号と電話番号の下4桁のメモを
渡したら発券して下さいます。
楽チン♪

温玉のとろ~り感とごま油の香、cuchikoさまも是非!

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

劇場に近すぎて 私も最初こんなところに??って「発見」した気分でした。
すぐにしゃべりこんでしまうタイプなので
劇場の近くにあるのがありがたいです。

寒くなってきましたね、ホワイトオリオン様も
どうぞご自愛くださいませ♪

Re: 12月になりました!
happy
くっきー様

今年も残す所 あと一ヶ月ですね。
これからまたバタバタと忙しくなります。

Solviva、私が行くときはなぜかいつもスッと入れます。

明日はPOB ちえちゃんのアフタートークショーがあるから
人が多いかも~
私も入り待ち 初体験!

クッキーさん、また 懸賞あたったんですか!!!
すご~い!

私もマノン、千秋楽の3日前です。



Re: タイトルなし
happy
EMILY様

なるほど~!
この前 10時半から開いてたのは、
入り待ちの解散後のファンの受け皿になってた、って事ですね!

明日もここかな~??
お店は11時からしか開かないから
Solvivaの対応には感謝ですね!

また、連絡しますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

>梅芸のチケットカウンター隣
そうなんですね?
実は、次回(2月アーネスト)梅芸でチケットを初めて発券する事態になりまして^^;
ああ、どこにあるのかしら?できるかしら?
と、不安に思っておりました^^;
このお店を目指して行けばいいですか?

お野菜いっぱい+温玉
たまりませ~ん(はぁと)
2015/12/01(Tue) 09:26 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Happyさま
こんにちは。今日から12月ですね。神戸の街もイルミネーションが美しい季節ですね。
長年、宝塚ファンで、梅芸にも何度も行っているのにかかわらず、このお店はまだ行った事がありません。かなり前に1度行った時にはものすごく混んでいて待ち時間が長かったので、結局、ドラマシティーにあるお店に行きました。梅芸のお向かいのビル(コンビニの上あたりかな)には、超格安パスタのお店があったと思いますがこちらも以前いった時は、ファンの方で満席でした。やはり劇場付近は時間を気にしなくていいので便利ですね
寒くなりましたので、お風邪やインフルエンザにはきをつけてお過ごしくださいね。
2015/12/01(Tue) 11:31 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
12月になりました!
とうとう12月ですねU^ェ^U。
あっという間に・・・2015年が終わっちゃう~e-260

梅芸のお隣のお店、いつも覗いたら満席状態が、多いかな?
なので最初から、他のお店でのv-271ランチが多いです。

来週(土)は、急きょ『マノン』観劇に行きます!
おーいお茶e-423・貸し切り公演が当たって、千秋楽の2日前!
去年は撃沈やったから、うれしい~!!!
ベトナムに舞台を移した、アジアンなマノン・・・楽しみです!
2015/12/01(Tue) 17:25 | URL  | くっきー #-[ 編集]
私もPOB初日に行って、チキンソテーのバルサミコソースを食べました!美味しかったですよ!
入り待ちのが解散してすぐ、10時半から開いてました!
あのパン食べ放題のやり方、好きなのが食べられなくて
ちょっとイヤです。
2015/12/01(Tue) 23:36 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

梅芸の正面入口の向かって左側にチケットカウンターがあって
このお店は あんまり存在感がないので
梅芸の入り口を目指したほうがいいと思います

チケットは、係の方にチケット引き換え番号と電話番号の下4桁のメモを
渡したら発券して下さいます。
楽チン♪

温玉のとろ~り感とごま油の香、cuchikoさまも是非!
2015/12/01(Tue) 23:56 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

劇場に近すぎて 私も最初こんなところに??って「発見」した気分でした。
すぐにしゃべりこんでしまうタイプなので
劇場の近くにあるのがありがたいです。

寒くなってきましたね、ホワイトオリオン様も
どうぞご自愛くださいませ♪
2015/12/02(Wed) 00:01 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 12月になりました!
くっきー様

今年も残す所 あと一ヶ月ですね。
これからまたバタバタと忙しくなります。

Solviva、私が行くときはなぜかいつもスッと入れます。

明日はPOB ちえちゃんのアフタートークショーがあるから
人が多いかも~
私も入り待ち 初体験!

クッキーさん、また 懸賞あたったんですか!!!
すご~い!

私もマノン、千秋楽の3日前です。

2015/12/02(Wed) 00:21 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
EMILY様

なるほど~!
この前 10時半から開いてたのは、
入り待ちの解散後のファンの受け皿になってた、って事ですね!

明日もここかな~??
お店は11時からしか開かないから
Solvivaの対応には感謝ですね!

また、連絡しますね!
2015/12/02(Wed) 00:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック