毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~~!

何これ?? この配役!


私が初めて宝塚にハマった記念すべき作品、
それが2008年月組公演ミーアンドマイガール

あれが 私のミーマイの原点。

ジョン卿は きりやん 霧矢大夢
マリア伯母は たきちゃん 出雲綾
パーチェスター まやさん 未沙のえる

このお三方、ものすごくハマってました。
パーチェスターは、まやさんしか考えられない!ってくらい
ハマり役だった

でも。 マギーのパーチェスターにも笑わせてもらって
こちらも「有り」だな、と納得してたのですが・・・

以下、私の勝手な感想です。
スルーできる方のみどうぞ。

  ↓       ↓       ↓

◆ジョン・トレメイン卿
芹香 斗亜
瀬戸 かずや

ジョン卿って、ビルの後見人的なお役だから
ちょっと老け役。
「ノクターン」で、柚香光くんの父親役を演じた あきら(瀬戸かずや)適任。
二番手役とは言え、ききちゃん(芹香斗亜)・・・ちょっと違う for me
これで、ききちゃんが、観客を納得させるだけの「ジョン卿」を演じたら
ステップアップだね!!

◆ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)
柚香 光
鳳月 杏

柚香光くん、ジャッキーkita-_20151204220235683.gif
れいくん、ジャッキーだと思ってた!
セクスィーなシーンあるでしょ?? 
カウチでビルを誘惑するとこ。
以前、みりおちゃん(明日海りお)も 役替りでジャッキー演ったけど
本当に麗しかった~ ローブからのぞく御み足も!
あの路線狙いですね。

で、役替りが、masakano_20151204220627834.gifちなつちゃん??(鳳月杏)
ちなっちゃんも、おみ足自慢ができますけど。
すご~~い! どんだけ上げてくるのか! 月組時代では考えられない爆上げ。
同期の七光 ならぬ 元月組生の七光?

最近、れいくんとちなつちゃんのセットが多い気がしますが。
それにしても ちなつちゃんの食い込み具合がすごい!!

◆ジェラルド・ボリングボーク
水美 舞斗
芹香 斗亜

貴族のお坊ちゃまな感じがよく出てるお二人。
適材適所な感じ。
マイティが二番手のききちゃんとダブルというのが
随分扱いがよくなった気がして マイティ応援してるから嬉しいけど…
ききちゃん、複雑かなぁ・・・

◆セドリック・パーチェスター
鳳 真由
柚香 光

これ…誰得?
花組の中で、Pちゃん(鳳真由)とあきら(瀬戸かずや)が健在なのはわかるけど。
パーチェスターは、パーチェスターは…panda_gakkuri_2015120322213036d.gif
タソさん(天真みちる)で観たい! ← 友人推し。

御~屋敷の弁護士が申し上げる♪ 軽快に歌ってステップ踏んで
あの三枚目のパーチェスターさんを
どのように演じるのでしょうか 柚香光くん!!
想像がつかない!!!! ga-n_20151121230204108.gif
ものすごいチャレンジ役、来ましたね。

Pちゃんは、「風の次郎吉」で お主もワルよのぅ、の石川一馬をうまく演じてたので
演ってくれるとは思うのですが…
小粒感は免れず??

◆ディーン・マリア公爵夫人
桜咲 彩花
仙名 彩世

マリア公爵夫人も ジョン卿と同じく重鎮な感じのお役ですから
いつもお姫様みたいな役のお二人にはちょっと荷が重いのでは?と
思います。
肉襦袢いりの衣装とかね、何か老け役風な演出を考えないと。
(余計なお世話

にしても…娘役の美味しい役「ジャッキー」を
役替りで二人の男役に当てるだなんて…
花組の娘役さん、そうでなくても役が少ないのに
割を食って可哀想…




全体に 若いからか、小粒であっさり、な感じ。


役が少ないから、専科さんが入ってないのはいいけど
役が少ないから、役替りが多いのも仕方ないけど

なんだか

ビミョー for me~~~~


ま、私には、かのちゃん(花乃まりあ)も歴代サリーの中で、
一番、「違う感じ」なんですけど、
ああいう、町娘的な役、上手いと思うよ、と友人said.

そっか~、「カリスタの海に抱かれて」のアリシア、似合ってたね。
ツンデレで気の強い女の子、うまかったわ、ウン。kuma_unaduku_20151105210021dff.gif

 

◆宝塚HP
ミーアンドマイガール キャスト

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/12/04 22:47】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

うーん…
くっきー
ハッピーさん、ちえちゃんにお手紙渡した瞬間、寒さもぶっ飛んだでしょうね
ところでミーマイの役替わり、私もパーチェスターは天真みちるさんがこの役かなと。
役替わりなるとは思ったけど…なんか違う(笑)
イメージがマリアがベーちゃんって、イメージ沸かない
今回のミーマイ、マイティーにもいい役付いたけど、私の思ったのとは…ぶっ飛びな役替わり発表でした


Re: うーん…
happy
くっきー様

こんばんは!

やっぱり、パーチェスターはタソさんですよね!!

> イメージがマリアがベーちゃんって、イメージ沸かない

全然マリアおば、って感じじゃないですね。
ま、他にできそうな人が見当たらないのですが…
学年で言ったら芽吹幸奈ちゃんぐらいですね

> 今回のミーマイ、マイティーにもいい役付いたけど、私の思ったのとは…ぶっ飛びな役替わり発表でした

マイティに良い役が付いたのは 私の友人の間でも大歓迎ですっ!!
良かったね~ マイティ♪



cuchiko
おはようございます☆

>ミーマイ
全く、全くの初見です^^;
予習せねば(汗)

娘役さんのお役が少ないのですね?
>芽吹さん
大好きです!!
お歌がとてもお上手で、品もあって^^

みりお様のジャッキー役は、
今回のDVD・BOXにもチラッと入っていました
何ともキュートでした~
あの役を、光さまと、ちなつさま(はぁと)
はぁ、どちらも観たいです~


初コメです
まっちゃん
いつもブログ見させていただいてますが初コメです。

ジャッキーは娘役の役ではなく路線男役の役だという認識です。私が生で初めて見たのは天海さんのときの月組ですが、その時は真琴つばささんでしたしその前は涼風さんが演じてました。瀬奈さん時代のミーマイも一度生で観ましたがジャッキーはみりおさんでしたし。わりと今回のは予想どおりのジャッキーの配役でした。ちなつちゃんはホント花に異動してからの上げ方が顕著ですね。
ジョン卿とジェラルドの2役のキキちゃんはやはり2番手という感じです。ジョン卿は久世さん、霧矢さんと代々2番手が演じる役ですししかもその上ジェラルドもやれるなんてキキちゃんは大変だけど劇団がキキちゃんを重用してるのがよくわかります。対照的な役柄で2番手、3番手どころの役を役替わりで演ずるって美味しいと私は思いました。あきらにしろちなつにしろマイティにしろ一方の役はまだ発表無いですが軽い役だと思いますので。
パーチェスターは私も天真さんが適任と思いましたが3番手のカレー君がジャッキーだけでは役不足だったんでしょうね。わりをくったのが天真さんなどの演技派脇役陣だったと思います。
ミーマイは娘役の役が少ないですね。今回若いながらもマリア侯爵夫人の役を仙名さんと桜咲さんに振られたのはむしラッキーだったと思いますね。
次代のトップ娘役候補がいまのところ今の花組では確定してない印象ですね。


今回は私の感想とだいぶ違うところがありましたが、いつも歯に衣着せぬ感じの率直なご意見感想を楽しみに読ませていただいてました。
そして私も兵庫県に住んでますので、グルメレポートもいつも参考にさせていただいてます。
長々と失礼いたしました<m(__)m>

Re: タイトルなし
happy
cuchikoさま

こんにちは!

> みりお様のジャッキー役は、
> 今回のDVD・BOXにもチラッと入っていました
> 何ともキュートでした~

私も生観劇したかった!

> あの役を、光さまと、ちなつさま(はぁと)

ちなつちゃんが あの役を…と思うと感慨深いものがあります。
よくぞここまで…泣

今回のミーマイ、わくわくだけじゃない、ドキドキもあります~



Re: 初コメです
happy
まっちゃん様

初めまして!
コメントありがとうございます。


ヅカ歴の長いファンの皆様の逆鱗に触れてないかと心配しながらも
ヅカ歴浅い私が、好きなこと語ってます。
お気に触ってたらごめんなさいね。
ご意見の違い、きっとヅカ歴の違いもあるかもです。

さてさて、私が2008年に観たミーマイは
ジャッキー役が城咲あいちゃんでしたので 男役の役っていう印象はありませんでした。

龍真咲主演でも 凪七瑠海さんと美弥るりかちゃんでしたね、確かに男役ですね!

二番手役のジョン卿に役替りが入ったのでびっくりしたのですが
まっちゃん様がおっしゃるように ききちゃんが他の役もできるのは美味しいという
捉え方もありますね~、なるほど♪


たそさん(天真みちる)は、ジャスパー卿あたりでしょうか??
芸達者だけに 見せ場のある役お願いしたいですね。

> ミーマイは娘役の役が少ないですね。今回若いながらもマリア侯爵夫人の役を仙名さんと桜咲さんに振られたのはむしラッキーだったと思いますね。

マリア公爵夫人は、エリザベートで言えば、ゾフィみたいに貫禄のある役、と
思っていたので 
べーちゃんとゆきちゃんもチャレンジ役になりそうですね。

娘役さんは、御屋敷の厨房か、ランベスの仲間か、貴族のご婦人方か…
役が少ないのに、ジャッキーもふたりとも男役さんですし
もったいないですね。

グルメレポも読んでくださってるとのこと、嬉しいです。

また、遊びにいらしてくださいませ♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 吉と出るか?この役替わりw
happy
○・○○様

おはようございます!

ジャッキーって、そうそう、アデレイドみたいかも!

そう!役の少ないミーマイの中で、
目立つ役ですよね♪

> そこに、ちなつ入ってる!!((((゜д゜;))))

すごい!これからどうなっていくのでしょうか??
ちょっぴり、他の花組生徒さんの気持ちが気になりますが。

どこまで上がっていくのか注目ですね!

> むしろ振り分け公演の小劇場の方がいいんじゃないかと思うぐらい。

おっしゃる通~~~り!!

そして、若い花組に、合ってない作品だと私も思います。
ジョン卿も マリア公爵夫人も適任の生徒さんがいない気がしてます。

月組で、憧花ゆりのさんがされた時も若干物足りなさを感じました。

今の花組に何故このタイミングでミーマイ?(アーネストの直後ですし)
何故この配役?と思ってしまいます。

> …私は心配なんですよ!!(/_;)

ご心配、よく分かります、私も配役見た瞬間、え?と思いました。

ホント、ホント、チケット難になりそうですね!
それが、劇団のお・も・う・つ・ぼ!!

> あっ、来週やっと新源氏物語の観劇です♪

いよいよですね! 今回の配役発表を踏まえて観ると
見え方も違うかも~?? 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うーん…
ハッピーさん、ちえちゃんにお手紙渡した瞬間、寒さもぶっ飛んだでしょうね
ところでミーマイの役替わり、私もパーチェスターは天真みちるさんがこの役かなと。
役替わりなるとは思ったけど…なんか違う(笑)
イメージがマリアがベーちゃんって、イメージ沸かない
今回のミーマイ、マイティーにもいい役付いたけど、私の思ったのとは…ぶっ飛びな役替わり発表でした
2015/12/05(Sat) 00:18 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: うーん…
くっきー様

こんばんは!

やっぱり、パーチェスターはタソさんですよね!!

> イメージがマリアがベーちゃんって、イメージ沸かない

全然マリアおば、って感じじゃないですね。
ま、他にできそうな人が見当たらないのですが…
学年で言ったら芽吹幸奈ちゃんぐらいですね

> 今回のミーマイ、マイティーにもいい役付いたけど、私の思ったのとは…ぶっ飛びな役替わり発表でした

マイティに良い役が付いたのは 私の友人の間でも大歓迎ですっ!!
良かったね~ マイティ♪
2015/12/05(Sat) 00:26 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます☆

>ミーマイ
全く、全くの初見です^^;
予習せねば(汗)

娘役さんのお役が少ないのですね?
>芽吹さん
大好きです!!
お歌がとてもお上手で、品もあって^^

みりお様のジャッキー役は、
今回のDVD・BOXにもチラッと入っていました
何ともキュートでした~
あの役を、光さまと、ちなつさま(はぁと)
はぁ、どちらも観たいです~
2015/12/05(Sat) 09:22 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
初コメです
いつもブログ見させていただいてますが初コメです。

ジャッキーは娘役の役ではなく路線男役の役だという認識です。私が生で初めて見たのは天海さんのときの月組ですが、その時は真琴つばささんでしたしその前は涼風さんが演じてました。瀬奈さん時代のミーマイも一度生で観ましたがジャッキーはみりおさんでしたし。わりと今回のは予想どおりのジャッキーの配役でした。ちなつちゃんはホント花に異動してからの上げ方が顕著ですね。
ジョン卿とジェラルドの2役のキキちゃんはやはり2番手という感じです。ジョン卿は久世さん、霧矢さんと代々2番手が演じる役ですししかもその上ジェラルドもやれるなんてキキちゃんは大変だけど劇団がキキちゃんを重用してるのがよくわかります。対照的な役柄で2番手、3番手どころの役を役替わりで演ずるって美味しいと私は思いました。あきらにしろちなつにしろマイティにしろ一方の役はまだ発表無いですが軽い役だと思いますので。
パーチェスターは私も天真さんが適任と思いましたが3番手のカレー君がジャッキーだけでは役不足だったんでしょうね。わりをくったのが天真さんなどの演技派脇役陣だったと思います。
ミーマイは娘役の役が少ないですね。今回若いながらもマリア侯爵夫人の役を仙名さんと桜咲さんに振られたのはむしラッキーだったと思いますね。
次代のトップ娘役候補がいまのところ今の花組では確定してない印象ですね。


今回は私の感想とだいぶ違うところがありましたが、いつも歯に衣着せぬ感じの率直なご意見感想を楽しみに読ませていただいてました。
そして私も兵庫県に住んでますので、グルメレポートもいつも参考にさせていただいてます。
長々と失礼いたしました<m(__)m>
2015/12/05(Sat) 13:44 | URL  | まっちゃん #QVdiT7wE[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchikoさま

こんにちは!

> みりお様のジャッキー役は、
> 今回のDVD・BOXにもチラッと入っていました
> 何ともキュートでした~

私も生観劇したかった!

> あの役を、光さまと、ちなつさま(はぁと)

ちなつちゃんが あの役を…と思うと感慨深いものがあります。
よくぞここまで…泣

今回のミーマイ、わくわくだけじゃない、ドキドキもあります~

2015/12/05(Sat) 14:34 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 初コメです
まっちゃん様

初めまして!
コメントありがとうございます。


ヅカ歴の長いファンの皆様の逆鱗に触れてないかと心配しながらも
ヅカ歴浅い私が、好きなこと語ってます。
お気に触ってたらごめんなさいね。
ご意見の違い、きっとヅカ歴の違いもあるかもです。

さてさて、私が2008年に観たミーマイは
ジャッキー役が城咲あいちゃんでしたので 男役の役っていう印象はありませんでした。

龍真咲主演でも 凪七瑠海さんと美弥るりかちゃんでしたね、確かに男役ですね!

二番手役のジョン卿に役替りが入ったのでびっくりしたのですが
まっちゃん様がおっしゃるように ききちゃんが他の役もできるのは美味しいという
捉え方もありますね~、なるほど♪


たそさん(天真みちる)は、ジャスパー卿あたりでしょうか??
芸達者だけに 見せ場のある役お願いしたいですね。

> ミーマイは娘役の役が少ないですね。今回若いながらもマリア侯爵夫人の役を仙名さんと桜咲さんに振られたのはむしラッキーだったと思いますね。

マリア公爵夫人は、エリザベートで言えば、ゾフィみたいに貫禄のある役、と
思っていたので 
べーちゃんとゆきちゃんもチャレンジ役になりそうですね。

娘役さんは、御屋敷の厨房か、ランベスの仲間か、貴族のご婦人方か…
役が少ないのに、ジャッキーもふたりとも男役さんですし
もったいないですね。

グルメレポも読んでくださってるとのこと、嬉しいです。

また、遊びにいらしてくださいませ♪
2015/12/05(Sat) 14:56 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(Sat) 19:00 |   | - #[ 編集]
Re: 吉と出るか?この役替わりw
○・○○様

おはようございます!

ジャッキーって、そうそう、アデレイドみたいかも!

そう!役の少ないミーマイの中で、
目立つ役ですよね♪

> そこに、ちなつ入ってる!!((((゜д゜;))))

すごい!これからどうなっていくのでしょうか??
ちょっぴり、他の花組生徒さんの気持ちが気になりますが。

どこまで上がっていくのか注目ですね!

> むしろ振り分け公演の小劇場の方がいいんじゃないかと思うぐらい。

おっしゃる通~~~り!!

そして、若い花組に、合ってない作品だと私も思います。
ジョン卿も マリア公爵夫人も適任の生徒さんがいない気がしてます。

月組で、憧花ゆりのさんがされた時も若干物足りなさを感じました。

今の花組に何故このタイミングでミーマイ?(アーネストの直後ですし)
何故この配役?と思ってしまいます。

> …私は心配なんですよ!!(/_;)

ご心配、よく分かります、私も配役見た瞬間、え?と思いました。

ホント、ホント、チケット難になりそうですね!
それが、劇団のお・も・う・つ・ぼ!!

> あっ、来週やっと新源氏物語の観劇です♪

いよいよですね! 今回の配役発表を踏まえて観ると
見え方も違うかも~?? 
2015/12/06(Sun) 11:01 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック