毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日に引き続き、月組公演 今日はGOLDEN JAZZの感想です。

          151211 (2)

SSどセンター

2015年を締めくくるにふさわしいお席

今回は稲葉太一作・演出だけど
プロローグに客席下りがあり、いきなりの盛り上がり!!

そうよ!その意気よ!
「客席下りはしない主義」な~んて言ってた稲葉先生、
ポリシー返上して お客様の為に客席下り!?
エンターテイメントは 客を喜ばせてナンボ、ですからね。

やればできるじゃない、稲葉くん 
            ↑
上から目線でごめんなさい 

私の近くは華蘭くんと咲希あかねちゃんが来てくれました。

キャトルでミニタンバリン販売して
スカステでダンス講座まで放送しての
テーマ曲 GOLDEN JAZZを踊ろう!という企画でしたが…

昨日、私の周り、誰もあの振り、やってないんですけどっ!!??
時々 チャラチャラ タンバリンの音は聞こえてましたが。

友人によると 初日開いて二日目でタンバリン売り切れ!! 

一体…観客の何割の方がスカイステージに加入していて
あの振付講座を観ていたのか??
手拍子なら 誰でも参加できるけど 徒にハードルあげてどーする?

星組公演のREON!!や 月組DRAGON NIGHT!!とは違って
団体客や 一般のお客様も多い大劇場で・・・作戦負け。

ミニタンバリンで収益得るつもりがあるのか無いのか たった2日で売り切れってpanda_gakkuri_20151123182129808.gif
どーゆーこと?
今までのグッズ販売での学習効果が見られないのは、さすが!という他無いね。

さて、公演の感想は
JAZZってことで 耳慣れた曲 
When the Saints Go Marching in(聖者の行進) や The Entertainerなど。
中でも Sing,sing,singは圧巻!!!
華やか~! やはり 知ってる曲は、ノリノリです!

そして話題の、Rhythm 

ちゃぴ(愛希れいか)のダンスが圧巻です!!

このシーンの冒頭のソロの千海華蘭くんが素晴らしい美声を
聞かせてくれてます。

星組公演 パッショネイト宝塚の、カポエイラのシーンで
オープニング、礼真琴くんが 始まりを告げるように歌うのですが
似ていますね。

伸びのあるキレイな声に惚れ惚れ♪

その後、両手に持った木の棒を打ちながらの
アフリカンダンスは ビートが効いていて
花組公演のFANTASIAの和太鼓のビートに
魂が揺れたように、 
大地を踏み鳴らす音、ビートを刻む木が打ち合わされる音に
体の奥の 深い所で共鳴するものがあり、
ボー然となりながら観ていました。 野生の何か??

そこへ現れるちゃぴのアフリカンダンスは
ひときわ力強く、高いジャンプで
カポエイラのような回し蹴りダンスではないけれど
一瞬たりとも目が離せないダンスでした!

本当に素晴らしかった!!

ダンスの神としての愛希れいかがいて

歌い手の神としての龍真咲、という位置づけ GOD SONG。
大人数口で盛り上げていきます。

フィナーレでは、話題の 「たまきち二番手羽根」 目視確認っ!

新鮮!

これからの月組はどうなっていくのでしょうか・・・

昨日は 月組人事を考えながらの帰路となりました。

まぁ、以前の宙組ほどではないにしても
人事ではいろいろと微妙な気持ちにさせられる月組。

気になる生徒さん多数で、見守りたい組ではあるのですが、
そこんとこは、劇団にファンの気持を汲みとって頂きたいなと思います。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/12/12 23:58】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

タンバリン
あちゃぴ
買えましたよ、タンバリン。11月22日に観劇しましたが、みんないっぱい買ってました。2日で売り切れ、はないですね。でも踊ってる人が少なかったのは、私も感じました。あんまり踊られても、邪魔になるし、手拍子くらいというご意見に賛成です。


キシリトール
初めましてこんにちは!
いつもブログ楽しませていただいてます。

HAPPYさん、どうしていつもそんなにいいお席をゲットできるのですか?
私は毎回売り出し日パソコンの前で苦行ですv-394ぜんぜーんつながらない!!
HAPPYさんがうらやましかぎりですi-175

Re: タンバリン
happy
あちゃぴ様

コメントありがとうございます。

私が11月20日「銀二貫」観劇時 キャトルで見た時には
売り切れておりましたので、
2日目から無かったというのもあるのかな、と思いました。

再入荷されたのでしょうね。



Re: タイトルなし
happy
キシリトール様

コメントありがとうございます♪

ご存知かもしれませんが、私のチケットは
殆ど 友人が友の会で取ってくれたものです。

いいお席の時だけ お誘いしてくれます。感謝です!

友人は友の会歴が長く、観にくい席が回ってきても
フルエントリーしているので
確率的に良い席が来るのかも??

私は友の会には入ってないのですが、
梅芸会員なので梅芸の公演は自分でもエントリーしてます。

他力本願な私なので
何もアドバイスできなくてごめんなさい e-466

今年最後の
くっきー
きのう、思いがけず今年の締めくくり
『舞音』貸し切り公演で行きました!
想像してたのを上回って、幻想的な感じで、アジアンの雰囲気が出てましたね!
ちゃぴちゃんの黒髪って、初めて見ました。
舞音すごく良かった~! 今年一番の私の中で、お芝居部門No.1ですv-218

GOLDEN JAZZ、タンバリンの音が耳障りでした~e-452
はっきり言ってあの振り、いらない(笑)
手拍手だけで充分です・・・ちらほら振りしてた人いたけど・・・
あれは、やめてほしいなぁ~。e-444
感想。ハッピーさんと同じく、アフリカの場面、すご~く良かった!
たぶん・・・口ポカ~ンと見とれてたかも(笑)e-451



タンバリンの謎( ̄∇ ̄)
ちぃたん
happy様こんにちは(^o^)


先日東宝にて観劇の際にキャトルレーヴ覗きましたところ

「タンバリン完売」
次回の入荷は舞音の初日…とな。

ここ、東京ですけど~?まだ舞音の幕も開けてないのに、そんなにタンバリン人気あるの~?(笑)

このようなグッズを、コンサートで販売するならともかく

タンバリンジャラジャラと、あの振付は…
かなり邪魔になりそうな気がするんですけど~

私、二回観劇入れてるうちのひとつは貸切なんですよね。

貸切の客層って、ご年配の方や男性客もいらしたりと、ちょっとおとなしめ。
拍手もいつもと調子が違うし。

一応、振りは覚えたんですけど(練習したんかい)

両隣のお客さんに確認取った方がいいかもですね(笑)


ちゃぴ最大の見せ場?アフリカダンスはラ●オンキ●グチックな感じがしないでもないけど斬新!

生で観たらもっと迫力あるんでしょうね。楽しみで~す。

個人的には、たまちゃんソロの「デカいだけで~」のお歌がツボってます(笑)

( ̄∇ ̄)ちょっと、あの歌詞…



おはようございます
yokko
happyさま

 ゴールデン・ジャズ スタンダードなジャズで
 楽しかったですね!
 そしてちゃぴのあのダンスは 見せ場、
 ショーでこういう場面が一か所でもあると
 観た~ッ!!って満足します。

 私が観た時初日近くはタンバリン、持っている方
 多かったですよ、今度東京があるから再生産?
 ファンなら欲しいかも、そして「振り」は
 盛り上げたい気持ちでしょうね、
 公演によって拍手も長くて時々疲れるほどの時があります!?
 そう言えば 昔はその方の「掛け声」なども有りだった記憶です。(笑)

 

 
 

Re: タンバリンの謎( ̄∇ ̄)
happy
ちぃたん様

こんにちは!
メール頂いてたのに バタバタしてお返事も差し上げないまま
失礼しております e-466
しばしお待ちくださいませ♪

東京でもすでに「タンバリン完売」??
少しずつ入荷しては出してるのかな??
一度にどさーっと出さずに
キャトルの倉庫に山積みされてるかも??

> このようなグッズを、コンサートで販売するならともかく

そうなんです、コンサートと大劇場を同じに考えたらだめなんじゃないかと
思っている私です。

貸し切りは、客層がいつもと違うので調子狂いますね。 笑

スカステで注意事項というか禁止事項言ってたけど…
それなら無理に振りする必要あるの??と思っちゃいます。
手拍子でも十分楽しいけど。

> 生で観たらもっと迫力あるんでしょうね。楽しみで~す。

ちゃぴはもちろん、オーディションで選ばれたRhythmのメンバーも頑張ってました!!
お楽しみに~!!



Re: おはようございます
happy
yokko様

JAZZのスタンダードナンバーが演奏されてノリノリでしたね♪

そうそう、そんな中、ちょっと異質なアフリカンダンスのRhythmのシーンは
素晴らしかったです。
ずんずん体に響いてくるビートに酔いました!

>  私が観た時初日近くはタンバリン、持っている方
>  多かったですよ、今度東京があるから再生産?

初日とか 発売すぐだと買えたんですね。
私がキャトルに行った 11月20日でも売り切れてて
初日からまだ1週間しかたってないのに えーーー何??って思いました。

ん~、確かに手拍子だと疲れちゃう…かもしれないですね。

Re: 今年最後の
happy
くっきー様

アジアの雰囲気! 良かったですね!
なんか フランス物は飽きるほどみるけど
中国ではないアジア「ベトナム」って新鮮でしたね!

> 舞音すごく良かった~! 今年一番の私の中で、お芝居部門No.1ですv-218

うん、私も、こういう作品、好きです♪

> GOLDEN JAZZ、タンバリンの音が耳障りでした~e-452
> はっきり言ってあの振り、いらない(笑)
> 手拍手だけで充分です・・・ちらほら振りしてた人いたけど・・・

コンサートならまだしも、ですよね。
団体客には、あの振りは??以外の何ものでもないですね。

観客みんながヅカファンで スカステ観てて
観劇の際には必ずキャトルに寄る、と思ったら大間違い~!
> 感想。ハッピーさんと同じく、アフリカの場面、すご~く良かった!
> たぶん・・・口ポカ~ンと見とれてたかも(笑)e-451



女王さま
こんばんは。

先月に「市民貸切公演」で観てきましたが(私を含めて5名、うち子ども2名というメンバーというだけで疲れてしまったからあの感想なのかしら?)、たしかにタンバリン叩いてる人は少なかったです。
振付?の存在は初めて知りましたww
でもタンバリンの音ってホントに目立つんですよね。
ショーはすごく素敵なのに、中途半端な客席のタンバリンが耳障りでイライラしてました(笑)
お願いです、普通に楽しみたい観客がほとんどだと思うんです、どうかごく普通に手拍子だけでよしとしてくださいな(笑)
(歌劇団の思うところがどうもよくわからない)

ちけぴの先行予約で「るろ剣」の予約を入れたのですがさてはて当たるでしょうか…
来年も正月2日に宙組公演行ってきます(;´∀`)

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

どんな作品でも賛否ありますが
宝塚の フランス物、イギリス物に飽きてるので
ベトナム、というのが新鮮でした。

マノンも 悪い女でもなかったし、
演出がよかったのか、しっとりとした雰囲気が好きでした。
植田景子作品は あまり心に響く作品がなかったのですが
今までの中で一番好き。舞台が美しかったです♪

GOLDEN JAZZは、賑やかで楽しかったですね~!
でも タンバリンの必要性をあまり感じませんでした。
ファンは、盛り上げよう!と購入されるのかも知れませんが…
以前、雪組でちゃちなポンポンを500円で販売してましたね…商魂たくましい 笑
貸し切りや 団体など 一般客の多い大劇場ではタンバリンも
「振り」も、不要ですね!

るろ剣、私も気になってます。
最低2回は観たいけど REON JACKもあるので諦めました。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タンバリン
買えましたよ、タンバリン。11月22日に観劇しましたが、みんないっぱい買ってました。2日で売り切れ、はないですね。でも踊ってる人が少なかったのは、私も感じました。あんまり踊られても、邪魔になるし、手拍子くらいというご意見に賛成です。
2015/12/13(Sun) 10:03 | URL  | あちゃぴ #EBUSheBA[ 編集]
初めましてこんにちは!
いつもブログ楽しませていただいてます。

HAPPYさん、どうしていつもそんなにいいお席をゲットできるのですか?
私は毎回売り出し日パソコンの前で苦行ですv-394ぜんぜーんつながらない!!
HAPPYさんがうらやましかぎりですi-175
2015/12/13(Sun) 11:54 | URL  | キシリトール #-[ 編集]
Re: タンバリン
あちゃぴ様

コメントありがとうございます。

私が11月20日「銀二貫」観劇時 キャトルで見た時には
売り切れておりましたので、
2日目から無かったというのもあるのかな、と思いました。

再入荷されたのでしょうね。

2015/12/13(Sun) 12:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キシリトール様

コメントありがとうございます♪

ご存知かもしれませんが、私のチケットは
殆ど 友人が友の会で取ってくれたものです。

いいお席の時だけ お誘いしてくれます。感謝です!

友人は友の会歴が長く、観にくい席が回ってきても
フルエントリーしているので
確率的に良い席が来るのかも??

私は友の会には入ってないのですが、
梅芸会員なので梅芸の公演は自分でもエントリーしてます。

他力本願な私なので
何もアドバイスできなくてごめんなさい e-466
2015/12/13(Sun) 13:00 | URL  | happy #-[ 編集]
今年最後の
きのう、思いがけず今年の締めくくり
『舞音』貸し切り公演で行きました!
想像してたのを上回って、幻想的な感じで、アジアンの雰囲気が出てましたね!
ちゃぴちゃんの黒髪って、初めて見ました。
舞音すごく良かった~! 今年一番の私の中で、お芝居部門No.1ですv-218

GOLDEN JAZZ、タンバリンの音が耳障りでした~e-452
はっきり言ってあの振り、いらない(笑)
手拍手だけで充分です・・・ちらほら振りしてた人いたけど・・・
あれは、やめてほしいなぁ~。e-444
感想。ハッピーさんと同じく、アフリカの場面、すご~く良かった!
たぶん・・・口ポカ~ンと見とれてたかも(笑)e-451

2015/12/13(Sun) 13:52 | URL  | くっきー #-[ 編集]
タンバリンの謎( ̄∇ ̄)
happy様こんにちは(^o^)


先日東宝にて観劇の際にキャトルレーヴ覗きましたところ

「タンバリン完売」
次回の入荷は舞音の初日…とな。

ここ、東京ですけど~?まだ舞音の幕も開けてないのに、そんなにタンバリン人気あるの~?(笑)

このようなグッズを、コンサートで販売するならともかく

タンバリンジャラジャラと、あの振付は…
かなり邪魔になりそうな気がするんですけど~

私、二回観劇入れてるうちのひとつは貸切なんですよね。

貸切の客層って、ご年配の方や男性客もいらしたりと、ちょっとおとなしめ。
拍手もいつもと調子が違うし。

一応、振りは覚えたんですけど(練習したんかい)

両隣のお客さんに確認取った方がいいかもですね(笑)


ちゃぴ最大の見せ場?アフリカダンスはラ●オンキ●グチックな感じがしないでもないけど斬新!

生で観たらもっと迫力あるんでしょうね。楽しみで~す。

個人的には、たまちゃんソロの「デカいだけで~」のお歌がツボってます(笑)

( ̄∇ ̄)ちょっと、あの歌詞…

2015/12/13(Sun) 14:59 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます
happyさま

 ゴールデン・ジャズ スタンダードなジャズで
 楽しかったですね!
 そしてちゃぴのあのダンスは 見せ場、
 ショーでこういう場面が一か所でもあると
 観た~ッ!!って満足します。

 私が観た時初日近くはタンバリン、持っている方
 多かったですよ、今度東京があるから再生産?
 ファンなら欲しいかも、そして「振り」は
 盛り上げたい気持ちでしょうね、
 公演によって拍手も長くて時々疲れるほどの時があります!?
 そう言えば 昔はその方の「掛け声」なども有りだった記憶です。(笑)

 

 
 
2015/12/14(Mon) 09:23 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: タンバリンの謎( ̄∇ ̄)
ちぃたん様

こんにちは!
メール頂いてたのに バタバタしてお返事も差し上げないまま
失礼しております e-466
しばしお待ちくださいませ♪

東京でもすでに「タンバリン完売」??
少しずつ入荷しては出してるのかな??
一度にどさーっと出さずに
キャトルの倉庫に山積みされてるかも??

> このようなグッズを、コンサートで販売するならともかく

そうなんです、コンサートと大劇場を同じに考えたらだめなんじゃないかと
思っている私です。

貸し切りは、客層がいつもと違うので調子狂いますね。 笑

スカステで注意事項というか禁止事項言ってたけど…
それなら無理に振りする必要あるの??と思っちゃいます。
手拍子でも十分楽しいけど。

> 生で観たらもっと迫力あるんでしょうね。楽しみで~す。

ちゃぴはもちろん、オーディションで選ばれたRhythmのメンバーも頑張ってました!!
お楽しみに~!!

2015/12/14(Mon) 16:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます
yokko様

JAZZのスタンダードナンバーが演奏されてノリノリでしたね♪

そうそう、そんな中、ちょっと異質なアフリカンダンスのRhythmのシーンは
素晴らしかったです。
ずんずん体に響いてくるビートに酔いました!

>  私が観た時初日近くはタンバリン、持っている方
>  多かったですよ、今度東京があるから再生産?

初日とか 発売すぐだと買えたんですね。
私がキャトルに行った 11月20日でも売り切れてて
初日からまだ1週間しかたってないのに えーーー何??って思いました。

ん~、確かに手拍子だと疲れちゃう…かもしれないですね。
2015/12/14(Mon) 16:35 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今年最後の
くっきー様

アジアの雰囲気! 良かったですね!
なんか フランス物は飽きるほどみるけど
中国ではないアジア「ベトナム」って新鮮でしたね!

> 舞音すごく良かった~! 今年一番の私の中で、お芝居部門No.1ですv-218

うん、私も、こういう作品、好きです♪

> GOLDEN JAZZ、タンバリンの音が耳障りでした~e-452
> はっきり言ってあの振り、いらない(笑)
> 手拍手だけで充分です・・・ちらほら振りしてた人いたけど・・・

コンサートならまだしも、ですよね。
団体客には、あの振りは??以外の何ものでもないですね。

観客みんながヅカファンで スカステ観てて
観劇の際には必ずキャトルに寄る、と思ったら大間違い~!
> 感想。ハッピーさんと同じく、アフリカの場面、すご~く良かった!
> たぶん・・・口ポカ~ンと見とれてたかも(笑)e-451
2015/12/14(Mon) 16:50 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは。

先月に「市民貸切公演」で観てきましたが(私を含めて5名、うち子ども2名というメンバーというだけで疲れてしまったからあの感想なのかしら?)、たしかにタンバリン叩いてる人は少なかったです。
振付?の存在は初めて知りましたww
でもタンバリンの音ってホントに目立つんですよね。
ショーはすごく素敵なのに、中途半端な客席のタンバリンが耳障りでイライラしてました(笑)
お願いです、普通に楽しみたい観客がほとんどだと思うんです、どうかごく普通に手拍子だけでよしとしてくださいな(笑)
(歌劇団の思うところがどうもよくわからない)

ちけぴの先行予約で「るろ剣」の予約を入れたのですがさてはて当たるでしょうか…
来年も正月2日に宙組公演行ってきます(;´∀`)
2015/12/14(Mon) 18:09 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

どんな作品でも賛否ありますが
宝塚の フランス物、イギリス物に飽きてるので
ベトナム、というのが新鮮でした。

マノンも 悪い女でもなかったし、
演出がよかったのか、しっとりとした雰囲気が好きでした。
植田景子作品は あまり心に響く作品がなかったのですが
今までの中で一番好き。舞台が美しかったです♪

GOLDEN JAZZは、賑やかで楽しかったですね~!
でも タンバリンの必要性をあまり感じませんでした。
ファンは、盛り上げよう!と購入されるのかも知れませんが…
以前、雪組でちゃちなポンポンを500円で販売してましたね…商魂たくましい 笑
貸し切りや 団体など 一般客の多い大劇場ではタンバリンも
「振り」も、不要ですね!

るろ剣、私も気になってます。
最低2回は観たいけど REON JACKもあるので諦めました。


2015/12/14(Mon) 23:58 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック