毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年は、タカスペのチケットが手に入らず(友人が 笑)
私自身、仕事、観劇、ランチ、忘年会と16日連日お出かけで
今日は久しぶりの骨休め。

タカスペ、明日のニュースで映像流れるかな~?? 

いつもチケットを取ってくれる友人は
新源氏物語/Melodia 東京公演に。

今日の貸し切り公演で、みりおちゃん(明日海りお)が、デュエットダンスで
腰を傷めたみたい・・・と LINEが・・・

大丈夫でしょうか?? 

カリスタの海の 1公演に二人をリフトとか 台湾公演のもろもろとか
ずっと走りっぱなしで 無理がきてないか、心配です

さて~ 今年も観劇総括。

◆宝塚
1月5日 風の次郎吉
1月30日 ルパン三世
2月10日黒豹の如く
2月13日黒豹の如く
2月19日黒豹の如く
2月26日黒豹の如く
3月16日カリスタの海に抱かれて

3月26日 TOP HAT
4月16日カリスタの海に抱かれて
105月8日黒豹の如く
115月10日1789
125月14日アルカポネ
135月28日1789
146月5日王家に捧ぐ歌
156月26日王家に捧ぐ歌
167月1日キャッチミー
177月10日カリスタの海に抱かれて
187月15日カリスタの海に抱かれて
197月24日スターダム
208月6日星逢一夜
218月20日オイディプス王
228月27日ガイズアンドドールズ
239月3日A-EN
249月18日A-EN
259月19日ガイズアンドドールズ
2610月10日新源氏物語
2710月12日メランコリックジゴロ
2811月2日新源氏物語
2911月5日新源氏物語
3011月20日銀二貫
3112月11日舞音


計31公演  t_hana_20151220222725191.gif29% t_hosi_201512202227277f2.gif 26%  t_tuki_201512202227309ee.gif17% t_yuki_20151220222731739.gif13% t_sora_20151220222728992.gif13% t_senka_2015122022285100e.gif2%

今年は私が宝塚に深くハマるきっかけを与えてくれた
宝塚レジェンド 柚希礼音様の卒業という大きなイベントがありました。


たくさんのちえちゃんファン、星組ファン
宝塚ファンの方にご訪問頂けたのも
ちえちゃんのご縁があったからこそ、と感謝しています。

ちえちゃん、ありがとう!
ご訪問くださったすべての方にお礼申し上げます。

さて今年も総括。私目線の感想ですので
そこんとこご理解ください。

わたしの心に残った作品たち♪

楽しくて楽しくて 帰りたくなかった作品(公演順)

*風の次郎吉
星トップが決まって、キラキラのみっちゃん(北翔海莉)と
花組のみんなの心がひとつになって盛り上がっていて
舞台も客席も一緒に楽しんだ公演でした!

*TOP HAT
朝夏まなと宙トッププレお披露目の作品。
まあ様のダンスが堪能できて 宙組のみんなが
息を合わせて踏むタップダンスが圧巻!
軽妙なお芝居に笑ったりホロリとしたり 良かった!

*メランコリックジゴロ
星組から来た真風涼帆と 朝夏まなとの阿吽の呼吸の
軽快なお芝居に 心の底から楽しみ笑いました!
宙組の組子の顔がよく見えてよかったです!


しっとりと心に響いた作品

星逢一夜
銀二貫
舞音

ずっと観ていたいと思ったショー

宝塚幻想曲(FANTASIA)

素晴らしい! 和のテイストを上手くアレンジしてあって
心に響く 和太鼓のビート!
躍動感溢れるステージにノックアウト~!
私の一番好きなショーです!

Dear DIAMOND!!

レジェンド 柚希礼音の為の最高のステージ!
もう、星組子のちえちゃんへの思いが溢れてて
星組が一つに盛り上がっていて胸が熱くなりました。
こんな素晴らしいトップスターと巡り会えたことに感謝、
そして、もう宝塚男役・柚希礼音に会えなくなることが寂しくて
いろんな思いが押し寄せて大変なショーでした…

(長くなりそうなのでこの辺で…)

シトラスの風III

新トップ朝夏まなと率いる宙組のパワー溢れるステージに
魅了されました!!
宙組がいきいきのびのびしているように見えたのは…気のせいかしら?


大作の「1789」や「王家に捧ぐ歌」も気合入ってて良かったです。
みっちゃんトップお披露目の「ガイズ・アンド・ドールズ」も楽しかった。
新源氏物語もまたとない雅な世界を久しぶりに観れて眼福

眼福と言えば 月組のA-ENの両バージョンともに、
若さでキラキラしてて本当に 母親目線で応援したくなりました!!
若手発掘できる作品を今後も観たいです。

今度ワークショップあるみたいですが・・・短すぎてチケット争奪戦必至 orz

駄作認定 (辛口ゆえ スルー出来ない方閲覧禁止)

黒豹の如く

すべてが中途半端で、説得力がない。
タイトルの「黒豹」は、主人公アントニオのことではなくて
先祖のアダ名だったの。はぁ~~?

柚希礼音退団公演だから 泣きポイントはあったけど。

柴田先生、ちえちゃんに「ちっくしょ~」の言い方指南する暇があったら
お笑い芸人のネタ借りないで 自分の言葉で人を笑わせるセリフを
考えて欲しかったわ。力入れる所、まちがってる気がしました。

賞味期限切れの流行語「ダメよ~ダメダメ!」で滑って
東京で「ラッスンゴレライ」に変更したと聞いて
柴田先生、もう無理だと確信。

そして、心に残るセリフがない!

大好きなちえちゃんの最後の作品なので期待してたのに…
心底残念。

宝塚歌劇団の「演出家 終身雇用」の弊害。

人が才能を発揮できる時期は限られているのである。ふむ。kuma_unaduku_20151220234310c79.gif 



◆その他のミュージカル
1月7日 モーツァルト!        山崎育三郎 
7月31日 サンセット大通り       平方元基 
11月29日 プリンスオブブロードウェイ  柚希礼音
12月2日  プリンスオブブロードウェイ  柚希礼音 


◆関連記事
2014年 観劇を振り返って♪ 2014.12.29


クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/12/20 23:43】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


総括~♪
コスモス
happyさま

おはようございます!
今年も残すところ10日。
もう総括の時期ですね。
色分けでわかりやす~い!

happyさん。
今年もたくさん観劇なさいましたね~
中でも ちえちゃんの卒業では
寂しい思いもされたけれど
すぐに!新しい道を見せてくれたちえちゃん♪
ますます目が離せなくなってしまいましたねe-266

色々ある宝塚の楽しみ方。
来年もたくさん楽しみましょうね~
happyさんの素直なレポ 楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは!
くっきー
ハッピーさんの『総括の時期』を拝見するたび、あ~年末だぁ~と、
感じてしまいます!
もう10日ぐらいで、2015年も終わりですねv-365
色分けしてるから、うんうんと分かりやすいです!
今年はちえちゃんが退団と、ファンにとってはさみしいけど、旅立ちを見送る年でしたね・・・e-444

それにしても、ついこの間がお正月公演の開幕したと思ったら、
もう年末・・・早いな~と痛感です(笑)


cuchiko
こんにちは☆

ああ、みりお様(泣)
他所でも見ました、大丈夫でしょうか・・
本日は休演日、お休み出来ていますよーに(祈)

happyさま、全組制覇ですね~(羨ましい)
いつか、本当にいつか、全組観てみたいなぁ^^

↓図書館に予約しました~(楽しみです♪)



Re: あっという間の一年でした(>_<)
happy
○○○○様

こんにちは!

100周年が終わり 宝塚も新世紀に歩みを進めた感じですね。
蘭寿とむ、壮一帆が、凰稀かなめ、柚希礼音が退団され
100周年の式典に花を添えたトップさんたちが続々ご卒業。
世代交代なんですね、寂しいけど 宝塚の宿命ですね・・・

ちえちゃんが卒業されたけど、すぐにインスタを始められたり
いろいろと情報があるので なんとかやってます 笑
 
らしいですね~、柴田先生のファン、大勢いらっしゃいますし
昔から宝塚を観ている友人も 柴田先生の
大人っぽい ラブストーリーは キュンときたようです。

退団公演には、正塚先生のご指名も多いとか。
私が☓☓な作品のひとつ、(二文字伏せ字)
水夏希退団公演「ロジェ」もそうでした…

同感です! 旬はありますよね!
同じ人間が 何十年もヒット作を
飛ばし続けられるわけがない。と思ってます。

生田先生、「春の雪」すごく良くて、期待してたら
「ラスト・タイクーン」が超つまらなくて…orz
シェイクスピアは、期待していいのでしょうか??
ドキドキ!

Re: 総括~♪
happy
コスモス様

こんにちは!

後10日で今年が終わるだなんて! 1年があっという間に過ぎていきますね。

ちえちゃんのご卒業という節目を、ファンも経験してその後
レジェンド柚希礼音、いろんな分野でお姿を拝見する日々。
順調に第二の舞台へ、ファンも新たな楽しみができました♪
これからも 変わらず応援したいです!

でもやっぱり宝塚が好きなので 軸足は宝塚になりそうです。

ホントにね~ 素直に感想書きすぎて、
お怒りの向きもあるかもしれませんが… ^^;

絶賛の記事なら、新聞や宝塚のHPで読めますので
そっちに行っていただきたいと思ってます。
ブログって その管理人さんの意見や感じ方を楽しみに
読みに行くものですものね!

Re: タイトルなし
happy
○○○様

こちらこそ ありがとうございます~♪

そうそう、山崎育三郎のご結婚、決まりましたね。
私も今朝のYahoo!ニュースで知りました。
最近 テレビにも進出されて、活躍の場を広げておられますね。
楽しみです。

まぁ!私のブックレビューを参考にして頂いてるのですか~
それはそれは、とても励みになります!

ブックレビューは、ヅカネタと違って書くのが難しいし
その割に アクセス下がるし(ブロガーとしては哀しい)
骨折り損のくたびれ儲けなんです。
記録のためだけに書いてるんですけど
読んで参考にしていただけたのなら 嬉しいです!!


Re: こんにちは!
happy
くっきー様

こんにちは!

本当に、だんだん1年が早く過ぎ去るようになった気がします ^^;

特に、ヅカファンは、先へ先へとチケットの事考えるので
公演チケットを追っかけてるうちに1年が過ぎた感じです。

とりあえず 今は3月の月組全国ツアーのチケットを確保しておりますっ!!

たまきち、チェック~!!


Re: タイトルなし
happy
cuchikoさま

みりおちゃん、大丈夫かしら??
休演日の前日だったのが不幸中の幸い。
トップスターともなれば お休みの日でも
いろいろと撮影やインタビューなどあるでしょうから
大変ですが、体をいたわってあげて欲しいですね。
体が資本のお仕事だから♪

> ↓図書館に予約しました~(楽しみです♪)

勉強になるし、胸熱です!

あ、cuchikoさまが紹介しておられた「夜市」
借りてきましたぁ~~!
情報ありがとうございました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/21(Mon) 01:41 |   | - #[ 編集]
総括~♪
happyさま

おはようございます!
今年も残すところ10日。
もう総括の時期ですね。
色分けでわかりやす~い!

happyさん。
今年もたくさん観劇なさいましたね~
中でも ちえちゃんの卒業では
寂しい思いもされたけれど
すぐに!新しい道を見せてくれたちえちゃん♪
ますます目が離せなくなってしまいましたねe-266

色々ある宝塚の楽しみ方。
来年もたくさん楽しみましょうね~
happyさんの素直なレポ 楽しみにしています。
2015/12/21(Mon) 08:50 | URL  | コスモス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/21(Mon) 09:47 |   | - #[ 編集]
こんにちは!
ハッピーさんの『総括の時期』を拝見するたび、あ~年末だぁ~と、
感じてしまいます!
もう10日ぐらいで、2015年も終わりですねv-365
色分けしてるから、うんうんと分かりやすいです!
今年はちえちゃんが退団と、ファンにとってはさみしいけど、旅立ちを見送る年でしたね・・・e-444

それにしても、ついこの間がお正月公演の開幕したと思ったら、
もう年末・・・早いな~と痛感です(笑)
2015/12/21(Mon) 14:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんにちは☆

ああ、みりお様(泣)
他所でも見ました、大丈夫でしょうか・・
本日は休演日、お休み出来ていますよーに(祈)

happyさま、全組制覇ですね~(羨ましい)
いつか、本当にいつか、全組観てみたいなぁ^^

↓図書館に予約しました~(楽しみです♪)

2015/12/21(Mon) 14:29 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: あっという間の一年でした(>_<)
○○○○様

こんにちは!

100周年が終わり 宝塚も新世紀に歩みを進めた感じですね。
蘭寿とむ、壮一帆が、凰稀かなめ、柚希礼音が退団され
100周年の式典に花を添えたトップさんたちが続々ご卒業。
世代交代なんですね、寂しいけど 宝塚の宿命ですね・・・

ちえちゃんが卒業されたけど、すぐにインスタを始められたり
いろいろと情報があるので なんとかやってます 笑
 
らしいですね~、柴田先生のファン、大勢いらっしゃいますし
昔から宝塚を観ている友人も 柴田先生の
大人っぽい ラブストーリーは キュンときたようです。

退団公演には、正塚先生のご指名も多いとか。
私が☓☓な作品のひとつ、(二文字伏せ字)
水夏希退団公演「ロジェ」もそうでした…

同感です! 旬はありますよね!
同じ人間が 何十年もヒット作を
飛ばし続けられるわけがない。と思ってます。

生田先生、「春の雪」すごく良くて、期待してたら
「ラスト・タイクーン」が超つまらなくて…orz
シェイクスピアは、期待していいのでしょうか??
ドキドキ!
2015/12/21(Mon) 16:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 総括~♪
コスモス様

こんにちは!

後10日で今年が終わるだなんて! 1年があっという間に過ぎていきますね。

ちえちゃんのご卒業という節目を、ファンも経験してその後
レジェンド柚希礼音、いろんな分野でお姿を拝見する日々。
順調に第二の舞台へ、ファンも新たな楽しみができました♪
これからも 変わらず応援したいです!

でもやっぱり宝塚が好きなので 軸足は宝塚になりそうです。

ホントにね~ 素直に感想書きすぎて、
お怒りの向きもあるかもしれませんが… ^^;

絶賛の記事なら、新聞や宝塚のHPで読めますので
そっちに行っていただきたいと思ってます。
ブログって その管理人さんの意見や感じ方を楽しみに
読みに行くものですものね!
2015/12/21(Mon) 17:02 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
○○○様

こちらこそ ありがとうございます~♪

そうそう、山崎育三郎のご結婚、決まりましたね。
私も今朝のYahoo!ニュースで知りました。
最近 テレビにも進出されて、活躍の場を広げておられますね。
楽しみです。

まぁ!私のブックレビューを参考にして頂いてるのですか~
それはそれは、とても励みになります!

ブックレビューは、ヅカネタと違って書くのが難しいし
その割に アクセス下がるし(ブロガーとしては哀しい)
骨折り損のくたびれ儲けなんです。
記録のためだけに書いてるんですけど
読んで参考にしていただけたのなら 嬉しいです!!
2015/12/21(Mon) 17:08 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは!
くっきー様

こんにちは!

本当に、だんだん1年が早く過ぎ去るようになった気がします ^^;

特に、ヅカファンは、先へ先へとチケットの事考えるので
公演チケットを追っかけてるうちに1年が過ぎた感じです。

とりあえず 今は3月の月組全国ツアーのチケットを確保しておりますっ!!

たまきち、チェック~!!
2015/12/21(Mon) 17:12 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchikoさま

みりおちゃん、大丈夫かしら??
休演日の前日だったのが不幸中の幸い。
トップスターともなれば お休みの日でも
いろいろと撮影やインタビューなどあるでしょうから
大変ですが、体をいたわってあげて欲しいですね。
体が資本のお仕事だから♪

> ↓図書館に予約しました~(楽しみです♪)

勉強になるし、胸熱です!

あ、cuchikoさまが紹介しておられた「夜市」
借りてきましたぁ~~!
情報ありがとうございました。
2015/12/21(Mon) 17:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック