毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日 雪組退団者が発表されましたね (;´Д`)

 大湖せしる 88期

同期に宙組トップ・朝夏まなと、星組二番手・紅ゆずる

せしちゃんの宝塚人生、二度美味しかったですね~♪
男役10年と言われる宝塚の男役をしっかり11年。
新公主演も務めた後に
娘役に転向してさらに活躍!

男役の時も美形で目を引きましたけど
娘役になって 美しさに妖艶さも加わって
大人の雰囲気のある女性を演じて お上手でした。
雪組の娘役を締める存在でもあったので
退団はとても残念です。

初めて大劇場での娘役は JIN 仁のお駒
江戸の街でスリを働く女の役。

黒繻子の襟の着物をキリっと着こなして
粋な女でした~♪
同期の87期のともみん(夢乃聖夏)との絡みも
阿吽の呼吸のチャキチャキ江戸っ子。

Shall we danceダンス?のバーバラの熱演
ルパン三世 峰不二子のビジュアル
印象的でした!!

スカステで観ただけですが
心中恋の大和の花魁や パルムの僧院の公爵夫人、色っぽいわ~

それだけに 退団が本っっっ当に惜しまれます!!!!

宝塚退団後も活躍が期待できそうですね♪

 蓮城まこと 89期

花の89期!

花形スターが勢揃いの華やかな89期。
2010年ポンズのCMではt_yuki_20151220222731739.gif雪組代表がキング(蓮城まこと)でした。

t_hana_20151220222725191.gif 望海風斗  t_tuki_201512202227309ee.gif 明日海りお t_hosi_201512202227277f2.gif 美弥るりか t_sora_20151220222728992.gif 凪七瑠海

あれから5年 
みりお(明日海りお)ちゃんは 花組トップに。
だいもん(望海風斗)は 雪組二番手に。

現89期は9人。 少なくなりましたね。

いつもギラギラと元気なキングは よく目に飛び込んできました
笑顔が印象的でした~♪

雪組は彩彩コンビ (彩凪翔・彩風咲奈)
さらにその下の れいこ・ひとこ(月城かなと・永久輝せあ)に
スポットを当てているので

キングも人生の第二幕を考えたら、辞め時なのかなぁ…

なんでもそつなくこなせる生徒さんだと思っているので
退団後のご活躍も期待できそうです!


毎年40人前後の新人が入団する、ってことは
毎年40人前後の退団者がでる、って事ですものね。


組プロデューサーの役目の一つが、
「肩たたき」なのだそうです。

新陳代謝は 宝塚の宿命。

わかっていても いつも一抹の寂しさに襲われますね…

◆宝塚HP
雪組 退団者のお知らせ


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2015/12/24 23:03】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 夢乃さんは
happy
早速ご指摘ありがとうございます!

訂正いたしますe-466

雪組退団者さん
はまっ子
happy様

先日と言ってももう2週間以上前になりますが
豊田市民文化会館での雪組さんの全ツ公演を
昼夜2回、観劇してきました。
(娘が豊田市内に嫁いでいるので)
宝塚観劇暦が浅い私ですが初めて大劇場で観劇したのが
まだ音月桂さんがいっらしゃる頃(2011)の雪組さんでした。
その頃はせしるさんは男役だったのでしょうか?

先日の全ツでは彩風さんと道ならぬ恋(古い?)に走ってしまう人妻役でしたが、他の娘役さんとは
明らかに違う雰囲気を醸し出していて、
すっごい存在感のあるジェンヌさんだなあと思っていました。

蓮城さんもちぎさんの上司&婚約者のお父さん役という
重要な役どころでショーの時もソロが多く
客席降りもありだったのですが
今思うと、退団が近いから?だったのでしょうか?

全ツを拝見して雪組の熱いパワーが感じられ
次の公演も楽しみだなあと思っていたので
残念ですね。

ところで、この全ツで夜の部の時
前から3番目で端っこの席だったので
彩風咲奈さんが目の前にいらして両手でハイタッチしていただきました。
正直、今までそんなに意識していなかったジェンヌさんですが、このたった1回のハイタッチで私の心は完全に
奪われてしまいました。(単純)
もう孫もいる私が久しぶりにちょっとワクワクしています。
来年は1月に月組の東京公演。
3月に月組の全ツ(名古屋)を観る予定です。
地元のJリーグチームを応援しているので
シーズンが始まるとスケジュール調整が難しくなります。
話が逸れて申し訳ありません。

長文失礼いたしました。

happy様も良いお年をお迎え下さい。

はまっ子

さみしいけど・・・
くっきー
せしるさんとキングが退団・・・うそぉ~~と!!!
せしるさんはフェロモンが漂う、今までにない女役さんで
退団なんて、もったいない・・・e-447
キングも雪組にはかかせない人だったけど、『伯爵令嬢』のワルっぷり、
好きやったです~e-455

最近の雪組って、彩風咲奈くんが目立ってる感じで・・・
彩凪翔くんは最近、影が薄くなった感がありますねe-330


Re: 雪組退団者さん
happy
○○○子様

こんばんは!
私は全ツに行けなかったのですが とても熱く盛り上がっていたようですね!
羨ましいです!

そうそう!やっぱりそう思われました~?e-446
せしこちゃんは、可愛いだけの娘役じゃない、
色気や 凄みや 貫禄など 大人の女の魅力を出せる生徒さんでしたね。
本当に 退団は本当に残念です!
あ、せしちゃんは、2012年の7月から娘役ですから
きっとご覧になったのは、男役のせしちゃんですね。

キング(蓮城まこと)は、いつもエネルギッシュですね。
メインではなくても いい役どころをもらっていたと思います。

きゃ~~~~e-349 咲ちゃんと両手でハイタッチ??
わかります~そりゃぁ~ ハマっちゃいますよぉ (〃∇〃)

○○○子様も 良いお年をお迎えくださいね!!

Re: さみしいけど・・・
happy
くっきー様

こんばんは!

そうそう!せしちゃんのフェロモン!
峰不二子、ハマってましたね!
色気のある 大人の女を演じて秀逸! 
本当に退団が惜しまれます!!!

キングは、一曲ある役、上手いですね。
ショーではギラギラだったけど
劇団は 若手を上げたいのでしょう。

咲ちゃんは三番手なので 翔くんとは一線を画していますね。
れいこちゃん(月城かなと)や 永久輝せあくんも
グイグイ。

雪組の若手も頼もしいですね~!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/24(Thu) 23:24 |   | - #[ 編集]
Re: 夢乃さんは
早速ご指摘ありがとうございます!

訂正いたしますe-466
2015/12/24(Thu) 23:26 | URL  | happy #-[ 編集]
雪組退団者さん
happy様

先日と言ってももう2週間以上前になりますが
豊田市民文化会館での雪組さんの全ツ公演を
昼夜2回、観劇してきました。
(娘が豊田市内に嫁いでいるので)
宝塚観劇暦が浅い私ですが初めて大劇場で観劇したのが
まだ音月桂さんがいっらしゃる頃(2011)の雪組さんでした。
その頃はせしるさんは男役だったのでしょうか?

先日の全ツでは彩風さんと道ならぬ恋(古い?)に走ってしまう人妻役でしたが、他の娘役さんとは
明らかに違う雰囲気を醸し出していて、
すっごい存在感のあるジェンヌさんだなあと思っていました。

蓮城さんもちぎさんの上司&婚約者のお父さん役という
重要な役どころでショーの時もソロが多く
客席降りもありだったのですが
今思うと、退団が近いから?だったのでしょうか?

全ツを拝見して雪組の熱いパワーが感じられ
次の公演も楽しみだなあと思っていたので
残念ですね。

ところで、この全ツで夜の部の時
前から3番目で端っこの席だったので
彩風咲奈さんが目の前にいらして両手でハイタッチしていただきました。
正直、今までそんなに意識していなかったジェンヌさんですが、このたった1回のハイタッチで私の心は完全に
奪われてしまいました。(単純)
もう孫もいる私が久しぶりにちょっとワクワクしています。
来年は1月に月組の東京公演。
3月に月組の全ツ(名古屋)を観る予定です。
地元のJリーグチームを応援しているので
シーズンが始まるとスケジュール調整が難しくなります。
話が逸れて申し訳ありません。

長文失礼いたしました。

happy様も良いお年をお迎え下さい。

はまっ子
2015/12/25(Fri) 11:50 | URL  | はまっ子 #rVwG4Ajc[ 編集]
さみしいけど・・・
せしるさんとキングが退団・・・うそぉ~~と!!!
せしるさんはフェロモンが漂う、今までにない女役さんで
退団なんて、もったいない・・・e-447
キングも雪組にはかかせない人だったけど、『伯爵令嬢』のワルっぷり、
好きやったです~e-455

最近の雪組って、彩風咲奈くんが目立ってる感じで・・・
彩凪翔くんは最近、影が薄くなった感がありますねe-330
2015/12/25(Fri) 12:55 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 雪組退団者さん
○○○子様

こんばんは!
私は全ツに行けなかったのですが とても熱く盛り上がっていたようですね!
羨ましいです!

そうそう!やっぱりそう思われました~?e-446
せしこちゃんは、可愛いだけの娘役じゃない、
色気や 凄みや 貫禄など 大人の女の魅力を出せる生徒さんでしたね。
本当に 退団は本当に残念です!
あ、せしちゃんは、2012年の7月から娘役ですから
きっとご覧になったのは、男役のせしちゃんですね。

キング(蓮城まこと)は、いつもエネルギッシュですね。
メインではなくても いい役どころをもらっていたと思います。

きゃ~~~~e-349 咲ちゃんと両手でハイタッチ??
わかります~そりゃぁ~ ハマっちゃいますよぉ (〃∇〃)

○○○子様も 良いお年をお迎えくださいね!!
2015/12/25(Fri) 22:01 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: さみしいけど・・・
くっきー様

こんばんは!

そうそう!せしちゃんのフェロモン!
峰不二子、ハマってましたね!
色気のある 大人の女を演じて秀逸! 
本当に退団が惜しまれます!!!

キングは、一曲ある役、上手いですね。
ショーではギラギラだったけど
劇団は 若手を上げたいのでしょう。

咲ちゃんは三番手なので 翔くんとは一線を画していますね。
れいこちゃん(月城かなと)や 永久輝せあくんも
グイグイ。

雪組の若手も頼もしいですね~!

2015/12/25(Fri) 22:11 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック