毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
毎年この時期に発表される 
文化庁芸術祭賞

日々チェックしておりましたが 今日ようやく発表になりました。

演劇部門 新人賞 明日海りお

宝塚歌劇花組公演「新源氏物語」における光源氏の演技

『花組トップの明日海りおは、匂い立つような美しさと凛とした気品で、
多くの女性を虜にした貴公子・光源氏17歳から晩年までを情熱的に演じ、
宝塚の「二枚目」の系譜に新たな一頁を付け加えた。』 

                              文化庁芸術祭賞受賞一覧より 抜粋   
  
◆PDFファイル 平成27年度(第70回)文化庁芸術祭賞受賞一覧


おぉ~~~!

みりおちゃん、おめでとうございます!

神様から 最高のクリスマスプレゼントですね!

匂い立つような美しさと気品、って私がまさに
みりおちゃんを形容する時に使う言葉だわ。

みりおちゃんには ワイルドよりノーブルが似合うのっ♪

そして…ワイルドなフリしてても、どこかに品の良さが滲みでるのっ!

これはもう、努力でできるものではないですよね♪

う~~、これからの演目も みりおちゃんの良さを活かした作品を
演出家の先生にお願いしたいです!!



5年前、私の贔屓にしている かの宝塚レジェンド・柚希礼音様も
「宝塚花の踊り絵巻/愛と青春の旅だち」で芸術祭賞新人賞を受賞しました。

この時の関東の部の新人賞は
「エリザベート」でトートを演じた城田優くんだったんですね~


みりおちゃん、文化庁に「二枚目」の太鼓判押してもらった~! スゴイ!!

みりおちゃん、これから ますます世間の耳目を集めそうですね!

チケット難必至 

◆関連記事
ちえちゃん おめでとう! 2010.12.22

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2015/12/25 18:21】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


-
happy様〜!
嬉しいです…>_<…
今はそれしか言えません…

Re: タイトルなし
happy
こんばんは!

みりおちゃん、流石ですね!

本当に美しく雅な世界でありながら
人知れぬ源氏の苦悩もあり 引きこまれました。



紫乃
あ・・・興奮しすぎて名前を記入するのを忘れていました(^_^;)
失礼致しましたm(__)m
やはり贔屓の受賞は素直に嬉しいものですね。

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

ふふっ♪

紫乃さんだと思ってました~ (^_‐)~☆

ありがとうございます
シエスタ
いつも楽しく拝読しています。
(グルメ記事もチェックさせて頂いてます)

明日海さんへの惜しみない賛辞ありがとうございます。
私のような明日海大本命ファンだと、贔屓の引き倒しになるかも…と、つい控えめを心掛けてしまうだけに…。(あまり効果は出てないのですが)

こんなにも明日海ファンの気持ちを代弁して頂けて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Re: ありがとうございます
happy
シエスタ様

コメントありがとうございます!

シエスタ様の記事、いつも納得!で唸っております。
し・か・も!!
シエスタ様、まぁ様LOVEでもいらっしゃいますよねっ!
最近 私もようやくまぁ様の魅力に気づきましたので
シエスタ様に 勝手にシンパシーを感じておりますe-415

私も手始めに…お茶会行きます。e-446

みりおちゃんへのファンモード全開で、みりおラブな記事
これからも 楽しみにしています。

今後共よろしくお願いいたします♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happy様〜!
嬉しいです…>_<…
今はそれしか言えません…
2015/12/25(Fri) 18:53 | URL  | - #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!

みりおちゃん、流石ですね!

本当に美しく雅な世界でありながら
人知れぬ源氏の苦悩もあり 引きこまれました。
2015/12/25(Fri) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
あ・・・興奮しすぎて名前を記入するのを忘れていました(^_^;)
失礼致しましたm(__)m
やはり贔屓の受賞は素直に嬉しいものですね。
2015/12/25(Fri) 23:18 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

ふふっ♪

紫乃さんだと思ってました~ (^_‐)~☆
2015/12/26(Sat) 00:14 | URL  | happy #-[ 編集]
ありがとうございます
いつも楽しく拝読しています。
(グルメ記事もチェックさせて頂いてます)

明日海さんへの惜しみない賛辞ありがとうございます。
私のような明日海大本命ファンだと、贔屓の引き倒しになるかも…と、つい控えめを心掛けてしまうだけに…。(あまり効果は出てないのですが)

こんなにも明日海ファンの気持ちを代弁して頂けて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
2015/12/26(Sat) 22:24 | URL  | シエスタ #nY2ehjAk[ 編集]
Re: ありがとうございます
シエスタ様

コメントありがとうございます!

シエスタ様の記事、いつも納得!で唸っております。
し・か・も!!
シエスタ様、まぁ様LOVEでもいらっしゃいますよねっ!
最近 私もようやくまぁ様の魅力に気づきましたので
シエスタ様に 勝手にシンパシーを感じておりますe-415

私も手始めに…お茶会行きます。e-446

みりおちゃんへのファンモード全開で、みりおラブな記事
これからも 楽しみにしています。

今後共よろしくお願いいたします♪
2015/12/26(Sat) 23:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック