毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚101周年 朝日新聞の夕刊タカラヅカも今年最後。

《記者対談》  斜体箇所 本文引用

t_yuki_20151220222731739.gif
雪組への賛辞があふれています♪



今年のなによりの収穫は星逢一夜でしょう。

同感ですっ!!

まず この作品を書かれた 上田久美子先生を絶賛したい!!
記者も 脚本と演出の確かさが際立っていた、と。


ちぎちゃん(早霧せいな)は、トップ就任二作目で
早くも「ルパン三世」という代表作に出会いましたね~♪

ビジュアルがどんぴしゃ!
あれは・・・ちぎちゃん以外にデキる人はいない気がします。

トップコンビと2番手、中堅、新進男役がともに成長し
キャラクターが立ち、歯車がかみあった。


素晴らしいっ!

そうそう! 美しいピラミッドに 適材適所の配役で
観てて気持ちよかった!
題材も楽しいし、最初演目発表した時は、大丈夫なの??って
心配したけど、やってくれましたね!

ちぎちゃん、絶好調!

小柄で華奢な体の内側に 熱くてエネルギッシュな魂が宿ってますね♪

絆、絆の次は AA(熱い愛)?? また流行りそう 

t_senka_2015122022285100e.gif

専科の活躍がすごかった。

「銀二貫」では英真なおき、華形ひかるの渋い演技が芝居を引き締めた。

そうそう! 英真なおきさん、いびったり笑わせたりと変幻自在、
余裕のお芝居に 若手の多い舞台に厚みを増しました。

配役発表の時に 大丈夫?と心配した 
プリンスな役が多いみつるくん(華形ひかる)の老け役。
思いの外 お上手で 新境地を拓いたのではないかと思います。
作品の良さと相まって、心にしみるお芝居でした。

星条海斗も専科入りし、
専科の新たな地平が開けた年。


確かに、みっちゃん(現星組トップ 北翔海莉)以来
今までの専科さんに比べたら 若いコマちゃん(沙央くらま)や華形ひかる、
美城れんさんらが専科に異動され、若返りましたね~。
いろんな組でご活躍、今後も楽しみです。

専科が脇を固めるから真ん中が光る。

私も、そう思っています。
理事(轟悠)が いまだに真ん中に立ち続けておられるのは何故?

t_tuki_201512202227309ee.gif

ドラゴンの退団会見は秀逸でしたよ。

バラエティ番組でこの巧みな話術を生かせないか、
世間をしびれさせる予感がする、とベタ褒め!!

ヒールキャラ、関西のおばちゃんキャラを推奨されているのが 可笑しい。

得意なトークで新たなOGの道を切り拓いてほしい。

またまた 同感ですっ!

しかし 巧みな話術と言えば 星組ファンの私に閃いたのは
なんといっても 頭の回転の速さを誇る 紅ゆずる。

いつか バラエティ番組でトーク炸裂の
OGにちょこちょこ会えたら、それも嬉しいかも♪ 

他にも・・・
95期生の躍進が頼もしい

宝塚大劇場の入場者数は116万人。
一時期 100万人割れと言われたけど 100周年効果かな?

東京宝塚劇場は 過去最高の観客動員だったようです。すごっ!

歌唱力の充実が悲願。

花、星、宙組については サラッと触れられているだけなので割愛。


龍真咲退団会見の模様も載ってますが
詳しくは こちらへ → 月組トップスター・龍真咲 退団記者会見


宝塚、来年は、月組のトップ交代がありますが
ショッキングな異動とかが無いことを祈ります。

一時期 ワタシ的にピンと来ない作品、
面白そうには思えない作品、
え~~~、またぁ~?(。´Д`) な作品ラインアップでしたが、

101周年、観たい演目がたくさんあり 嬉しい悲鳴でした。

舞台を観て心を震わせ、ショーを観て心をときめかせ
来年も、大勢の生徒さんのいいところを発見しに
大劇場に足を運びたいと思います♪

来年も 素敵な作品にたくさん出会えますように!!

◆関連記事
じわ~と温かさに満たされた!「銀二貫」観劇♪ 2015.11.20

オイディプス王、良かったよ~~(^-^)v 2015.8.21

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2015/12/27 23:15】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

あっという間の101周年でした☆
ちぃたん
おはようございます!


今年は、私にしては宝塚に貢献した一年となりました。劇団のいいカモになってます(笑)

来年はプライベートが忙しくなるので、通える回数減っちゃうかなぁ~
(T_T)

また、どこの組も話題作が目白押しなので…東京組はさらにチケット難になりそうです。

とりあえず次の観劇は舞音♪
貸切公演が、なっ、なんと、人生初の最前列が当たってしまってワタクシ動揺してます(笑)
これで運使い果たしてしまったかな~(^^;)


Re: あっという間の101周年でした☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

演目がいいのは嬉しいですが、チケット難必至で大変ですね~ (>_<)

> 貸切公演が、なっ、なんと、人生初の最前列が当たってしまってワタクシ動揺してます(笑)

えぇぇ~~~~! スゴイ!
これは、春から縁起がいい、ですね♪
いっぱい キラキラオーラもらって…あ~お幸せですね!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっという間の101周年でした☆
おはようございます!


今年は、私にしては宝塚に貢献した一年となりました。劇団のいいカモになってます(笑)

来年はプライベートが忙しくなるので、通える回数減っちゃうかなぁ~
(T_T)

また、どこの組も話題作が目白押しなので…東京組はさらにチケット難になりそうです。

とりあえず次の観劇は舞音♪
貸切公演が、なっ、なんと、人生初の最前列が当たってしまってワタクシ動揺してます(笑)
これで運使い果たしてしまったかな~(^^;)
2015/12/28(Mon) 09:07 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: あっという間の101周年でした☆
ちぃたん様

こんばんは!

演目がいいのは嬉しいですが、チケット難必至で大変ですね~ (>_<)

> 貸切公演が、なっ、なんと、人生初の最前列が当たってしまってワタクシ動揺してます(笑)

えぇぇ~~~~! スゴイ!
これは、春から縁起がいい、ですね♪
いっぱい キラキラオーラもらって…あ~お幸せですね!!

2015/12/28(Mon) 20:54 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック