毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
せっかく追加した 宙組のシェイクスピア観劇、
母の入院のゴタゴタで行けずじまい (泣)

オットが「魔女の宅急便」観てたから
終わった直後にスカステ「黒燕尾」観ました♪

スカイステージのHP観てたら 
TAKARAZUKAこだわりSELECTION#43「黒燕尾」<2>の
番組紹介お写真が まぁ様

観なくちゃ。

懐かしい(私の知らない時代の)ものから…
あれは大浦みずきさんかしら?

私がわかるのは おさちゃん(春野寿美礼)とか きりやん(霧矢大夢)の
大階段をバックに男役さんを引き連れて踊る黒燕尾。

さすがに切れがあって素敵

宝塚はやっぱり 黒燕尾よね♪

きりやんの後ろで踊る 若かりし日のみりお(明日海りお)や
もりえちゃんや こしりゅうさん 懐かしい~!

エトワールドタカラヅカも紹介されました。
何度観たことか♪

このところ、DVDひっぱりだして観ることはなかったけど
幕開け 大階段に立つちえちゃんのエトタカのダンスに

やっぱり私の原点はここだっ!!との思いが押し寄せて
ふいに胸が熱くなりました。

まぁ様の「翼ある人びと」の黒燕尾。
素敵でした!

大勢の中でも 一際動きが素敵で目が釘付けになる、

ちえちゃんのダンスを観ていた時と同じ感覚!



そして 最後に花組の「TAKARAZUKA 夢眩」の黒燕尾、

蘭寿とむさんが大人紳士な黒燕尾の後ろで

みりおが! だいもん(望海風斗)が!踊ってる。

懐かし~い。
あれからまだ二年しか経ってないのに。

こうやって 世代交代を繰り返して
黒燕尾の「粋」が 綿々と継がれて行くのだな、と思うと
なぜだか うるうるしてしまいました。uruuru_2016012300081594d.gif

男役が 大階段をザッザッと 足並みを揃えて下りてくるところが
キュンポイント その1です。


ワタクシ 僭越ながら ここに、
宝塚男役 黒燕尾を 無形文化財に認定いたします♪


 文化庁とは何の関係もないです。

宝塚の真骨頂は ショー&レビューだから、
これからも たくさんのショーを見せて頂きたいです。

そして フィナーレの黒燕尾で魅せる!

これからも 宝塚で夢を見続けたいと思います♪


週末、第一級の寒波が日本列島を襲うようです。
気をつけておでかけしましょうね!

お茶会、めちゃくちゃ寒いけど
会場は 熱気ムンムンでしょうね~♪

楽しみです!

って…行けるかな~(心配) 行けますように。 (。-人-。)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/01/23 00:29】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

大賛成!
EMILY
ワタシも無形文化財登録に一票!!!

Re: 大賛成!
happy
EMILYさま

おっ! 賛同いただきありがとうございます!!

週末楽しみましょうね♪



紫乃
私も見ました!
同じく、宝塚の黒燕尾は無形文化財に値すると思います!
軽く流して見るつもりが、全ての黒燕尾に感動して惹きこまれました。
お茶会、まぁ様のですか?
とても楽しいそうですよ♡楽しんいらして下さいね(*^_^*)


くっきー
私も見ました!
やっぱり宝塚のショー=黒燕尾。これじゃなきゃ、宝塚じゃない!e-455
私は『Amour それは・・・』の黒燕尾も大好きですe-266

私も1票、いいですか?

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

あの、きびきびした動き、たまりませんね♪

私も、思わず テレビにかぶりつき!
気づけば 鎮座して観ていました。e-446

そうです、まぁ様茶、初参戦です♪ e-349



Re: タイトルなし
happy
くっきー様

黒燕尾、宝塚男役ならではのかっこよさですね~♪

Amour それは…の黒燕尾ですか??
たにちゃんの??
いつか放送があったら観てみます!!

はーい! くっきー様も一票! ありがとうございます!




ホワイトオリオン
happyさま 
こんばんは。今季最高の寒波襲来で寒いですね。
宝塚の男役といえば黒燕尾。黒燕尾といえば宝塚の男役ですね。

真風茶に続き、まぁ様茶にご参加されるんですね!

また楽しいご感想を楽しみにしています。寒い日が続きますので、くれぐれもお風邪にはきをつけてお過ごしくださいね。(明後日のちえちゃん楽しみですね)

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

先ほど帰ってまいりました。
北海道みたいに寒くて顔が冷たかったですが

まぁ様茶の会場は熱気ムンムンでした♪

雰囲気だけでもご紹介できればと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大賛成!
ワタシも無形文化財登録に一票!!!
2016/01/23(Sat) 00:38 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: 大賛成!
EMILYさま

おっ! 賛同いただきありがとうございます!!

週末楽しみましょうね♪
2016/01/23(Sat) 00:44 | URL  | happy #-[ 編集]
私も見ました!
同じく、宝塚の黒燕尾は無形文化財に値すると思います!
軽く流して見るつもりが、全ての黒燕尾に感動して惹きこまれました。
お茶会、まぁ様のですか?
とても楽しいそうですよ♡楽しんいらして下さいね(*^_^*)
2016/01/23(Sat) 11:26 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
私も見ました!
やっぱり宝塚のショー=黒燕尾。これじゃなきゃ、宝塚じゃない!e-455
私は『Amour それは・・・』の黒燕尾も大好きですe-266

私も1票、いいですか?
2016/01/23(Sat) 13:17 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

あの、きびきびした動き、たまりませんね♪

私も、思わず テレビにかぶりつき!
気づけば 鎮座して観ていました。e-446

そうです、まぁ様茶、初参戦です♪ e-349

2016/01/23(Sat) 22:16 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

黒燕尾、宝塚男役ならではのかっこよさですね~♪

Amour それは…の黒燕尾ですか??
たにちゃんの??
いつか放送があったら観てみます!!

はーい! くっきー様も一票! ありがとうございます!

2016/01/23(Sat) 22:20 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま 
こんばんは。今季最高の寒波襲来で寒いですね。
宝塚の男役といえば黒燕尾。黒燕尾といえば宝塚の男役ですね。

真風茶に続き、まぁ様茶にご参加されるんですね!

また楽しいご感想を楽しみにしています。寒い日が続きますので、くれぐれもお風邪にはきをつけてお過ごしくださいね。(明後日のちえちゃん楽しみですね)
2016/01/24(Sun) 20:05 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

先ほど帰ってまいりました。
北海道みたいに寒くて顔が冷たかったですが

まぁ様茶の会場は熱気ムンムンでした♪

雰囲気だけでもご紹介できればと思います。
2016/01/24(Sun) 22:36 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック