毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は極寒の中 まぁ様(朝夏まなと)のお茶会に行ってきました。

       160124朝夏まなと

外は寒くても、太陽のようなまぁ様のお人柄に触れ
心はじわ~と温まりました♪

今日も レポ禁の注意はアナウンスでも 配布物でもなかったので
少しだけ 感想を書き留めておきます。

若手のお茶会はレポ禁ですけどね。


ダンスや歌唱、そして 手脚の長いスレンダーなお姿も好きです♪
そして 何より、まぁ様のお人柄に惚れ込んでおります。

かっこいいのに お茶目!
舞台に真摯に向き合っているけど
組子との関係を楽しんでいるっ!

まぁ様の口から 舞台のお話を聴くのが楽しいです!

そして え~~!とか ふっ。とか 
小さな反応も面白かったです!!



◆タカスペ
パロディがめちゃ受けでしたが、
喧嘩のシーンも もっと真剣にやらないと迫力ない、と
みんなで考えてお稽古したそうです。
真風が 駄目だししてた、と。(*´艸) 流石!

(トップでは)最下級生なので 皆さん優しくしてくださって、
自由に演っていいよ、と言ってくださったと。 じわ~

◆シェイクスピア
生田先生とはご縁があって 「BUND NEON」ご一緒したけれど
今回は、随分雰囲気の違う メルヘンチックな作品。
「生田先生の思いがこもった作品」だそうです。


◆HOT EYES!!
「おとうさん(シェイクスピアの父役 松風輝)、そんな趣味だったんですか~~~」

自分で言って 受けるまぁ様がおかしい♪
ショーでまさかのダルマ姿のまっぷーに…


◆全ツ
先週真風茶で、田舎へ行くほど反応が薄い、って話でしたが、
まぁ様曰く ショーは、北へ行くほど熱い、のだそうです。

ショーが始まると 客席いきなり弾けたようです。
「さっきまでの静けさは何だったの??」て。

ショーは老若男女 言語国籍の壁を越えて楽しめますよね!

ま、こんな感じで 後はまぁ様にはちょっとむずかしい
歌謡曲クイズをやったり (それでも全問正解!)

Dr.MANATO 診察も面白かった~!
あれ定番?
白衣に着替えて診察? (*´艸)
ちゃんとお薬(お菓子?)も処方されて・・・

白衣が 今回のショーにちなんでアニマル仕様。
触り心地のいいしっぽまで付いてて
遊び心満載の白衣でした♪

私の「急性まなとシンドローム」も診て欲しかったわ


あったかい手に触れる 握手会あって
抽選会あって

最後のご挨拶で

握手の時に 皆様の笑顔に元気もらいました。
ありがとうございました。
明日からも頑張ります!

と、ファンへの心遣いも最高!

本当に楽しいひとときでした。

まぁ様 スタッフの皆様お疲れ様でした!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/01/24 23:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

まぁ様茶は温かいですね♪
ちぃたん
こんばんは~☆

西日本は大荒れで、奄美や沖縄でも雪混じりとか(゜Д゜)

宝塚市もかなりの冷え込みだったと思われますが…。なんだか北海道みたいですよね。

まぁ様茶デビューおめでとうございます!
( ^-^)_旦~

寒波を吹き飛ばすぐらい、会場はまぁ様パワーでポッカポカだったことでしょう♪

温かくて、楽しいお茶会の様子がhappy様の文面から伝わってきます♪

それに「急性まなとシンドローム」って(笑)

それは大変!まなと先生に診察してもらわないと~♪
お大事になさってくださいませ(≧∀≦)


Re: まぁ様茶は温かいですね♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> まぁ様茶デビューおめでとうございます!

ありがとうございます♪ ヅカファン人生、まさかの展開!!

> 寒波を吹き飛ばすぐらい、会場はまぁ様パワーでポッカポカだったことでしょう♪

そうなんです、温かいお人柄が会場を ファンの心を温めてくれました。


> それに「急性まなとシンドローム」って(笑)

重症化しないか心配です w

> それは大変!まなと先生に診察してもらわないと~♪
> お大事になさってくださいませ(≧∀≦)

ありがとうございます、ふふっ♪ 


cuchiko
おはようございます☆

>まぁ様お茶会

もうもう、羨ましすぎてコメントの仕方がわかりません~^^;
本当に終始楽しそうな様子が伝わって参ります

握手もしてくださるのですね~
は~、呼吸するのも忘れてしまいそう(はぁと)


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

お話やゲームなどで お人柄が現れますよね、
お茶会って、それを楽しみに行くところだと私は思ってます♪

昔、ファンの心を踏みにじるので有名なトップさんとかいらっしゃいました。
それも魅力?のうちだったんでしょうか?

お茶会では トップさんと司会の方とのやりとりも楽しく
どんなお話を引き出してくださるか 司会にかかってます。

まぁ様茶の司会の方は ちえ茶と同じく 阿吽の呼吸で
とても楽しませて頂きました。

> 握手もしてくださるのですね~
> は~、呼吸するのも忘れてしまいそう(はぁと)

みりお茶も迫ってきましたね、
cuchiko様 お茶会デビュー♪ パチパチ

一緒に楽しみましょうね!!

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ様茶は温かいですね♪
こんばんは~☆

西日本は大荒れで、奄美や沖縄でも雪混じりとか(゜Д゜)

宝塚市もかなりの冷え込みだったと思われますが…。なんだか北海道みたいですよね。

まぁ様茶デビューおめでとうございます!
( ^-^)_旦~

寒波を吹き飛ばすぐらい、会場はまぁ様パワーでポッカポカだったことでしょう♪

温かくて、楽しいお茶会の様子がhappy様の文面から伝わってきます♪

それに「急性まなとシンドローム」って(笑)

それは大変!まなと先生に診察してもらわないと~♪
お大事になさってくださいませ(≧∀≦)
2016/01/25(Mon) 00:42 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: まぁ様茶は温かいですね♪
ちぃたん様

おはようございます!

> まぁ様茶デビューおめでとうございます!

ありがとうございます♪ ヅカファン人生、まさかの展開!!

> 寒波を吹き飛ばすぐらい、会場はまぁ様パワーでポッカポカだったことでしょう♪

そうなんです、温かいお人柄が会場を ファンの心を温めてくれました。


> それに「急性まなとシンドローム」って(笑)

重症化しないか心配です w

> それは大変!まなと先生に診察してもらわないと~♪
> お大事になさってくださいませ(≧∀≦)

ありがとうございます、ふふっ♪ 
2016/01/25(Mon) 07:54 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます☆

>まぁ様お茶会

もうもう、羨ましすぎてコメントの仕方がわかりません~^^;
本当に終始楽しそうな様子が伝わって参ります

握手もしてくださるのですね~
は~、呼吸するのも忘れてしまいそう(はぁと)
2016/01/25(Mon) 09:51 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

お話やゲームなどで お人柄が現れますよね、
お茶会って、それを楽しみに行くところだと私は思ってます♪

昔、ファンの心を踏みにじるので有名なトップさんとかいらっしゃいました。
それも魅力?のうちだったんでしょうか?

お茶会では トップさんと司会の方とのやりとりも楽しく
どんなお話を引き出してくださるか 司会にかかってます。

まぁ様茶の司会の方は ちえ茶と同じく 阿吽の呼吸で
とても楽しませて頂きました。

> 握手もしてくださるのですね~
> は~、呼吸するのも忘れてしまいそう(はぁと)

みりお茶も迫ってきましたね、
cuchiko様 お茶会デビュー♪ パチパチ

一緒に楽しみましょうね!!
2016/01/25(Mon) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/26(Tue) 16:18 |   | - #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック