毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
1月の月刊タカラヅカ

宙組公演 と 星組公演について♪

 オール階段 33年ぶり挑戦
と、大見出しの文字が踊ってます。

斜体部 記事引用部分です 

「天使のウィンク」「キッスは目にして!」など
瞳にまつわるものを並べた。
ただ、懐メロの印象が強く、いまひとつあか抜けないのは
タカラジェンヌたちが歌いこなせていないからか


違うと思いまーす!
タカラジェンヌたちが素晴らしく歌いこなしても 懐メロは懐メロ。

だっさ~い感じがします。 

の記事は 藤井大介先生を批判してはいけない、という配慮から
タカラジェンヌが歌えてないことにしたのでは?と 勝手に邪推。

っていうか、歌いこなせてなかったですか?

大階段が出ずっぱりだと 視覚的な奥行きが失われることにも
気付かされた。


同感です。っていうか 大方の見方は…大階段邪魔!
盆回せないし 舞台狭くなるし 生徒の体力奪うし
ろくなこと無い。
ずっと出しておくものではないと思いますよね~

瀬奈じゅんのApasionado(アパショナード)!!以来
EXCITER、ノバ・ボサ・ノバ、Etoile de TAKARAZUKA、 REON!!
コングラ、花詩集・・・そして Dear DIAMOND!!と
好きなショーは 大概 藤井大介演出、だったのですが。

なんか今回のショー、稲葉太一作品を意識してるの?
花組の 宝塚幻想曲で 大階段を効果的に使って
話題になってたから、二匹目のドジョウ狙い?って思っちゃった tehe_20160129225307d18.gif


懐メロ出た! らエスメラルダの斉藤吉正先生を思い出した。

そして ショーのタイトルを一部とってくるネーミング
今回なら ○○EYESシリーズ。

この手法に、ちょっとマンネリを感じる今日このごろです。

 北翔海莉が歌うディズニー

トップスター北翔海莉は ディズニーソング(1幕)から
宝塚の名歌(2幕)まで自在に歌い 貫禄をみせつけた


いやもう、本当にひれ伏す思い。

掛け声がかかったのは2幕終盤 名作「ノバ・ボサ・ノバ」の難曲の場面だ。
北翔は息継ぎも感じさせず、鬼気迫るほどの歌声で締めた。
19年目を走るトップ。出ずっぱりで2時間歌い踊り、
この力が残っているとは。


いや~ あのシナーマンはすごかった~
耳福中の耳福。

全身全霊 己の力を出し尽くして 
歌い終わった後に、大きく肩で息をするみっちゃん。

観客の魂を揺さぶるみっちゃんの歌声、素晴らしい!

ちえちゃん(柚希礼音)の地の底から湧き出るような
パワフルな歌声のシナーマンにも震えました。

星組ファン、実力者トップ続きで誇らしい!
ドヤ顔♪

 鈴蘭 ル・ミュゲ

まこっちゃん(礼真琴)こそ 若手の中で抜きん出た実力者で
ショースターなのに…

フレンチミュージカル 太陽王@シアターオーブに参加できず
     → 音花ゆりちゃんとダブル主演?笑えない喜劇「かもめ」
柚希礼音リサイタル @武道館にも参加できず
     → 男役が演じる娘役 スカーレット@「風と共に去りぬ」
Love & Dreamにも参加できず
     → 鈴蘭

礼真琴の魅力全開になるはずの演目にことごとく外れてるのは
何かの試練ですか??

先日 ヅカ仲間が 幕開き2日目に観たというので、
どう?って聞いたら ビミョ~~とのこと。

今日観てきた友人は・・・
舞台照明が暗く ちょっと気を失ったようですが
せおっち(瀬央ゆりあ)が格好良かったそうです。

スカステの初日映像のせおっちのワルっぷりに
ワクワクしましたよ~~♪

記事にも、

ヴィクトル役の瀬央は、重々しいマントがやけに似合う。
立ち居振る舞いには、心に深い闇を抱えて生きる
野心的な男の陰がくっきり。
笑みを観せない黒い役なのに華があり、
肉厚な歌声も相まってブレークの予感がする
と。

するする! ブレークの予感♪

新公最終学年、ラストチャンスで
「ガイズ・アンド・ドールズ」の新公主演をつかみとったせおっち。

ベニ(紅ゆずる)も 新公最終学年、ギリギリで
スカーレット・ピンパーネルの主演・パーシー役を掴みました。

思えば あの後から スター街道をひた走り
トップの座に手が届くところまで来たのだから

せおっちも これからが楽しみですね~♪
端正なお顔立ちと 面白楽しい性格のギャップ萌えが期待できます!!

星組の若手の一翼を担うスターさんに育つかも!
楽しみです!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2016/01/29 23:54】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

1月の宝塚
くっきー
今回の宙組公演、観たのが年明け直後。
ショーが印象薄くて、まぁ様・真風・うららちゃんの妖艶なシーンと、
まぁ様が裸足で踊るシーン以外は・・・印象がなかったですe-351
階段が置きっぱなしがね~、あれなかったらスッキリして
また違ったかもって思うんですe-350

やっぱり『LOVE&DREAM』!
北翔さんの、心揺さぶる歌! 今も余韻が!
お気に入りは1部のラストの、シンデレラのシーン。
絵本から飛び出した、王子様とお姫様のようでうっとり。
ディズニーの世界感が宝塚で観れて、このコラボずっと待ってましたe-454

『鈴蘭』はチケット取れなかったけど、ビミョーですか?e-263
スカステの放送、待ちます(^^)


Re: 1月の宝塚
happy
くっきー様

こんばんは!

私、まぁ様の裸足のダンスにヤラれて、真風との絡みでヤラれて
他、なんにも印象に残ってないです 汗

> 北翔さんの、心揺さぶる歌! 今も余韻が!

みっちゃんの歌、すごかったですね~♪ どれも聴かせてくれました。

> ディズニーの世界感が宝塚で観れて、このコラボずっと待ってましたe-454

まさか、まさか 二大夢の世界コラボが実現するなんて!

鈴蘭は…人それぞれ いろんな感想があると思いますが…
ショースターのまこっちゃんには ラブドリに出て欲しかったです…

鈴蘭は、まこっちゃんも頑張っていますが
今公演、せおっち(瀬央ゆりあ)がかっこいいらしいです♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1月の宝塚
今回の宙組公演、観たのが年明け直後。
ショーが印象薄くて、まぁ様・真風・うららちゃんの妖艶なシーンと、
まぁ様が裸足で踊るシーン以外は・・・印象がなかったですe-351
階段が置きっぱなしがね~、あれなかったらスッキリして
また違ったかもって思うんですe-350

やっぱり『LOVE&DREAM』!
北翔さんの、心揺さぶる歌! 今も余韻が!
お気に入りは1部のラストの、シンデレラのシーン。
絵本から飛び出した、王子様とお姫様のようでうっとり。
ディズニーの世界感が宝塚で観れて、このコラボずっと待ってましたe-454

『鈴蘭』はチケット取れなかったけど、ビミョーですか?e-263
スカステの放送、待ちます(^^)
2016/01/30(Sat) 23:30 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 1月の宝塚
くっきー様

こんばんは!

私、まぁ様の裸足のダンスにヤラれて、真風との絡みでヤラれて
他、なんにも印象に残ってないです 汗

> 北翔さんの、心揺さぶる歌! 今も余韻が!

みっちゃんの歌、すごかったですね~♪ どれも聴かせてくれました。

> ディズニーの世界感が宝塚で観れて、このコラボずっと待ってましたe-454

まさか、まさか 二大夢の世界コラボが実現するなんて!

鈴蘭は…人それぞれ いろんな感想があると思いますが…
ショースターのまこっちゃんには ラブドリに出て欲しかったです…

鈴蘭は、まこっちゃんも頑張っていますが
今公演、せおっち(瀬央ゆりあ)がかっこいいらしいです♪


2016/02/01(Mon) 00:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック