毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ブログ2日書かないだけで、
ブログなんて、もうどうでもいい気になってきました

文章を考えるのが好きだから 書いてるとシャキッとするんだけど

t_hana_20160201231327bda.gif もうすぐ始まる「アーネスト」楽しみ!

t_yuki_20160201231333373.gif もうすぐ始まる「るろ剣」楽しみ!

t_hosi_20160201231329614.gif Love & Dreamの千秋楽おめでとう!

t_sora_20160201231330061.gif Shakespeare/HOT EYES!! 千秋楽おめでとう!

そんな記事を書きたいのだけれど 一行で済ませます、失礼

そして アメブロの○○っち様が 宝塚バトンを渡していいか、と
お問い合わせくださったのに
バトンを楽しむ心の余裕がなくて お断りしてしまいました。




早いものでもう2月。

長い間放置していた ブログの右カラムに貼っている
人気記事ランキングを…初めてリセットしました。

半年前に設置したままだったので ガイズ・アンド・ドールズの頃の
古い記事ばかりでしたが、最新ネタに変わりました。


この一ヶ月、お正月明けから 母の病気、入院のことで
あっという間に過ぎてしまいました。

川村元気著「億男」読了
原田マハ「旅屋おかえり」読書中。

宙組のShakespeare 1公演諦めましたが

真風茶、まぁ様茶には無事参加できて…
たくさんのキラキラと元気を頂きました。

みりお茶もなんとか行けそうです ホッ♪

アーネスト2回、リンカーン、るろうに剣心、REON JACK 2回
激情、こうもり…

あぁ…先の予定ほど 厳しい感じがするの…


願わくば 花のもとにて春死なん
           その如月の望月の頃
  (西行)

      20140413桜 (13) (大阪の造幣局の八重桜です)
      

そんな歌をメモに書きつけている母です

気持ちは元気いっぱいで達観しているのは
我が親ながら、ご立派!

時よ、止まれ!と言いたいけれど
カウントダウンの針を止めることは誰にもできない


2月は逃げる、というけれど、
母の生きる力は逃げないように
しっかりとつかまえておかないとね! 



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/02/01 23:58】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

こちら、今朝は少量の積雪です。
母上様、お寒くありませんように、
どうぞ、どうぞお大事にしてくださいませ。

八重桜、綺麗ですね~
昨年の春は、花組さんデビューでした^^

みりお様お茶会行かれるのですね?
いいなぁ(はぁと)


こんにちは
yokko
happyさま

 文章を書くことがお好きなhappyさん 1行で
 済ませます・・・・なんて「らしくない」かもとか
 思いましたが 読み進むうちにやはり 書くこと
 お好き と思いましたよi-87

 きっとhappyさんの宝塚の記事、読後感想を楽しみにしている
 方はたくさんいらっしゃるでしょうし(私も!) 
 ご自身も元気になれるe-271色々観劇スケジュールも
 今後あるご様子 どうぞ気の向くまま綴ってくださいね~

 2月に入り丁度いま「ラヴドリ」も「シェークスピア」も 
 終わったばかりですものね!

 お母様 綺麗な満開の桜を楽しみにしていらしゃる~e-235
 happyさん、人は病で死なないそうです「寿命」です。
 お慰めしているわけではないのですが、
 気丈にお過ごしのお母様 それを見守るhappyさん 
 2月も春に向って一日一日 楽しみましょうネ。
 
 私も「リンカーン」 行きますv-353 
 
 
 

こんばんは!
コスモス
happyさま

少し更新が無かったので
お元気かな・・と思っていました。

気丈でご立派なお母さま。
心穏やかに見守りつつ
淡々と観劇予定をこなして
キラキラを笑顔に変え 
お母さまに届けられたらいいですね♪

私も今週末にはそちらに行きますが
他は観られないので
happyさんの観劇レポ楽しみにしています!

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

今日は風が冷たい一日でした。
そちらは薄っすら雪化粧だったんですね。

母に温かいお言葉をありがとうございます。

私と友人がみりお茶に行きたがっていたら
ブログを観てくださった方がお誘い下さいました♪
初みりお茶! 楽しみです!

cuchiko様も、ファン会に入られたのでしたら
次回から お茶会のご案内が届くと思いますよ (^^)v

お楽しみに~!

Re: こんにちは
happy
yokko様

こんばんは!

最近、PCに向かう時間が短いですし
いろいろと考えなくちゃいけないことがたくさんあって
思考が散漫です 汗

これから るろうに剣心とアーネストが始まりますので
気持ちをUPして 楽しみたいです♪

>  happyさん、人は病で死なないそうです「寿命」です。

ありがとうございます。
神様に与えられた「寿命」なら 悲しむことなく受け入れられそうですね。

>  私も「リンカーン」 行きますv-353 

yokkoさんはいつ行かれますか?
私は15日の13:30公演を観ます。

1月14日のシェイクスピア 同日に観劇してたのですね、
お会いできず、残念!

Re: こんばんは!
happy
コスモス様

こんばんは!

コスモスさんのブログ、読み逃げで申し訳ありません。

コスモスさんは、るろうに剣心の初日をご覧になるのですか?
私の観劇は後半なので ご感想をUPされるのを楽しみにしています。

後半になってくると 母の衰弱も進んでくるのでは?と
とても心配です。ドキドキ。

少し気持ち下がり気味ですが 宝塚で元気をもらえたら嬉しいな!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

こちら、今朝は少量の積雪です。
母上様、お寒くありませんように、
どうぞ、どうぞお大事にしてくださいませ。

八重桜、綺麗ですね~
昨年の春は、花組さんデビューでした^^

みりお様お茶会行かれるのですね?
いいなぁ(はぁと)
2016/02/02(Tue) 09:19 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 文章を書くことがお好きなhappyさん 1行で
 済ませます・・・・なんて「らしくない」かもとか
 思いましたが 読み進むうちにやはり 書くこと
 お好き と思いましたよi-87

 きっとhappyさんの宝塚の記事、読後感想を楽しみにしている
 方はたくさんいらっしゃるでしょうし(私も!) 
 ご自身も元気になれるe-271色々観劇スケジュールも
 今後あるご様子 どうぞ気の向くまま綴ってくださいね~

 2月に入り丁度いま「ラヴドリ」も「シェークスピア」も 
 終わったばかりですものね!

 お母様 綺麗な満開の桜を楽しみにしていらしゃる~e-235
 happyさん、人は病で死なないそうです「寿命」です。
 お慰めしているわけではないのですが、
 気丈にお過ごしのお母様 それを見守るhappyさん 
 2月も春に向って一日一日 楽しみましょうネ。
 
 私も「リンカーン」 行きますv-353 
 
 
 
2016/02/02(Tue) 14:06 | URL  | yokko #-[ 編集]
こんばんは!
happyさま

少し更新が無かったので
お元気かな・・と思っていました。

気丈でご立派なお母さま。
心穏やかに見守りつつ
淡々と観劇予定をこなして
キラキラを笑顔に変え 
お母さまに届けられたらいいですね♪

私も今週末にはそちらに行きますが
他は観られないので
happyさんの観劇レポ楽しみにしています!
2016/02/02(Tue) 22:23 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

今日は風が冷たい一日でした。
そちらは薄っすら雪化粧だったんですね。

母に温かいお言葉をありがとうございます。

私と友人がみりお茶に行きたがっていたら
ブログを観てくださった方がお誘い下さいました♪
初みりお茶! 楽しみです!

cuchiko様も、ファン会に入られたのでしたら
次回から お茶会のご案内が届くと思いますよ (^^)v

お楽しみに~!
2016/02/02(Tue) 23:14 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

こんばんは!

最近、PCに向かう時間が短いですし
いろいろと考えなくちゃいけないことがたくさんあって
思考が散漫です 汗

これから るろうに剣心とアーネストが始まりますので
気持ちをUPして 楽しみたいです♪

>  happyさん、人は病で死なないそうです「寿命」です。

ありがとうございます。
神様に与えられた「寿命」なら 悲しむことなく受け入れられそうですね。

>  私も「リンカーン」 行きますv-353 

yokkoさんはいつ行かれますか?
私は15日の13:30公演を観ます。

1月14日のシェイクスピア 同日に観劇してたのですね、
お会いできず、残念!
2016/02/02(Tue) 23:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

こんばんは!

コスモスさんのブログ、読み逃げで申し訳ありません。

コスモスさんは、るろうに剣心の初日をご覧になるのですか?
私の観劇は後半なので ご感想をUPされるのを楽しみにしています。

後半になってくると 母の衰弱も進んでくるのでは?と
とても心配です。ドキドキ。

少し気持ち下がり気味ですが 宝塚で元気をもらえたら嬉しいな!

2016/02/02(Tue) 23:27 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック