毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ふふっ♪
私らしく夜更けに更新、どころか 
シンデレラもドキドキな時間に書き始めちゃう!

いよいよ るろうに剣心が初日を迎えますね!

どんな公演だって チケット持ってる以上は楽しみだけど
こんなに楽しみな演目 なかなかない!

原作は知ってるけど、新作だから どんな風にアレンジされてるか
わからない…(小池先生のオリジナルな部分があるらしい?)
だから、すっごく気になる!!

ちぎちゃん(早霧せいな)や咲妃みゆちゃんのビジュアルが
原作にぴったりハマってすごい!
漫画を舞台化した
伯爵令嬢より、ルパン三世より萌え度UP!

宝塚には 敷居どころか 高い壁があるオットに、
ちょっと観に行きたいかも♪と言わしめる ちぎ剣心!

小池作品らしく ミュージカル大作に仕上がっていることでしょう。

2015年、宝塚歌劇が 新世紀を歩み始めました。

その2015年上演和物は…
t_hana_20160201231327bda.gif 風の次郎吉

みっちゃん(北翔海莉)が次郎吉を
いなせな感じに演じていて
江戸言葉も滑舌よく 花組のみんなと盛り上がって
大感動でした。
先日スカステで放送あったので観ましたが
映像になると 随分トーンダウンした感じに見えるのね…と
ちょっぴり残念。
実際の舞台は、本当に素晴らしかったです!!

t_yuki_20160201231333373.gif 星逢一夜

久しぶりに宝塚に和物の名作が生まれた、と高く評価されました。
大好きな上田久美子先生作品。
しっとりと 静かに物語は進むのに
最後の最後でずどーんとやられて
見終わったあとにも じわじわと哀しさが押し寄せてくる
すごい作品でした。

t_hana_20160201231327bda.gif 新源氏物語

ため息の出るような 雅やかな舞台でしたね~♪
みりおちゃん(明日海りお)の優男 光源氏がこの世のものとも
思えないほど神々しく輝いていました。
芸術祭賞新人賞受賞、おめでとう!
納得の受賞です。
誰でもができるものではない気がしてます。
26年ぶりの再演。出会えた私達観客はラッキーでしたね~

t_yuki_20160201231333373.gif 銀二貫

人気の髙田郁さんの同名小説が原作。
なにわの人情モノの新作、
ほんとに泣いて笑って ホロリ、の佳作でした。

今年も、t_yuki_20160201231333373.gifるろうに剣心、 t_tuki_20160201231332773.gif NOBUNAGA、t_hosi_20160201231329614.gif 桜華に舞え
と、和物の新作揃い

NOBUNAGAはロック・ミュージカルだそうですし

和物と言っても 雪も星も 江戸~幕末~維新
ですけれど。

ワタクシ、ヅカファンになって 7年経過
初期の頃は、フランス宮廷ものが好きでした。

輪っかのドレスにキラキラビジューがついて
アクセサリーも 小道具もセットも豪華~
宝塚観た~と満足でした。

それが 100周年の前後、イヤというほど「ベルばら」見せられて、
辟易してたところに
また ナポレオン、1789で フランス革命・・・panda_gakkuri_2015122223513957d.gif


他に面白い題材無いんかいっ!!

と思ってたら、最近 日本が舞台の作品が多くなってきたね。

しかも新作!!

嬉しいことにすべてワタシ好み!! 

和物は お着物を仕立てたりするのが大変なのかも知れないけど
和物の所作や 技術を継承する唯一の劇団として
宝塚 本領発揮して頂きたいです!!


以前は ビミョーな内容の演目が多いな、と感じることがあったけど

このところ、いい作品続きで 全部観たくなっちゃう、と
嬉しい悲鳴をあげてます。


うん、宝塚新世紀、いい感じに改善されているのを実感するよ!

生徒さんはどんな駄作でも 精一杯やるしかない。

生徒の努力が報われるような、素敵な演目を
これからも期待します。

さ、明日は梅芸で「アーネスト・イン・ラブ」、観てきます。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/02/04 00:54】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

>アーネスト
本日でしょうか?
レポ楽しみに待っております~(はぁと)

>和物
まだ、新源氏物語だけですが本当に魅了されました^^

雪組さんの「るろ剣」是非観てみたいと思ってはいるのですが、
何分遠征組なので日程が合わず(泣)
あ、職場の後輩は観劇に行くと言っておりました
羨ましい^^;

こんにちは
くっきー
お母さんは、少しはお加減は大丈夫ですか?
更新がしばらくなかったので、心配でした。

明日は「るろうに剣心」幕開けですね。
今回はチケット取れず、キャンペーンは行きにくい&めったに行かない
スーパーでの開催だったので、諦めましたe-330
ハッピーさんのレポ、お待ちしてますe-466



Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

アーネスト、観てきました!
すごく楽しかったです~♪

みなさんイキイキと演じられていて良かったです!

後ほどレポしますね♪

るろうに剣心は、漫画 アニメ 映画と
世間の認知度の高い作品なので チケット難ですね orz

ちぎちゃんの剣心他、それぞれキャラが立っているので
見応えありそうです。
楽しみ~~~!

レポで感動をおすそ分けできたら、と思ってます (^o^)/

Re: こんにちは
happy
くっきー様

母をお気遣い頂きありがとうございます。

激やせしていますが 心は元気で明るいので救われてます。

るろうに剣心、2回は観たかったのに、
まぁ 母のこともあるし 観れればラッキーと思ってます。

また、レポしますね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

>アーネスト
本日でしょうか?
レポ楽しみに待っております~(はぁと)

>和物
まだ、新源氏物語だけですが本当に魅了されました^^

雪組さんの「るろ剣」是非観てみたいと思ってはいるのですが、
何分遠征組なので日程が合わず(泣)
あ、職場の後輩は観劇に行くと言っておりました
羨ましい^^;
2016/02/04(Thu) 09:49 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
こんにちは
お母さんは、少しはお加減は大丈夫ですか?
更新がしばらくなかったので、心配でした。

明日は「るろうに剣心」幕開けですね。
今回はチケット取れず、キャンペーンは行きにくい&めったに行かない
スーパーでの開催だったので、諦めましたe-330
ハッピーさんのレポ、お待ちしてますe-466

2016/02/04(Thu) 17:41 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

アーネスト、観てきました!
すごく楽しかったです~♪

みなさんイキイキと演じられていて良かったです!

後ほどレポしますね♪

るろうに剣心は、漫画 アニメ 映画と
世間の認知度の高い作品なので チケット難ですね orz

ちぎちゃんの剣心他、それぞれキャラが立っているので
見応えありそうです。
楽しみ~~~!

レポで感動をおすそ分けできたら、と思ってます (^o^)/
2016/02/04(Thu) 21:20 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

母をお気遣い頂きありがとうございます。

激やせしていますが 心は元気で明るいので救われてます。

るろうに剣心、2回は観たかったのに、
まぁ 母のこともあるし 観れればラッキーと思ってます。

また、レポしますね!!
2016/02/04(Thu) 21:22 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック