毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組公演 アーネスト・イン・ラブ観てきました♪

       アーネスト

この作品は、昨年東京でのみ公演されましたが
私は モーツァルト!や 風の次郎吉の観劇もあったから
遠征諦めました。

友人が、アーネストの発表があった時から
すごく楽しい作品! みりおちゃん(明日海りお)にぴったり!
って言ってたから、観たかったの~~~


今回は再演ということで え~~またぁ~~panda_gakkuri_2015122223513957d.gifって声も聞こえてきそうですが
私は見る機会ができてラッキー♪と思ってます。

ずい分前に 瀬奈じゅん&彩乃かなみ主演の
月組アーネスト・イン・ラブをスカステで観ています。

でもっ!! やっぱり 生はいいわぁ~~
お席も5列通路側で みりおちゃんの客席下りがあり
友人わくわく!!

アーネスト(明日海りお)は アルジャノン(芹香斗亜)の
いとこのグウェンドレンに思いを寄せていました。

実はアーネストは 田舎ではジャックと名乗っていて
アルジャノンも 田舎で息抜きする時にはアーネストと名乗っていました。

ふたりの「アーネスト」と恋人の勘違いから起きるドタバタが
楽しいラブコメディ♪

明日海りお体制になってから1年経って
トップ二番手の絡みも、いい感じ!

昨年のアーネストは、スカステの放送でちらっと観ただけですが
トップコンビ&2番手が まだ青い感じがしたのですが…

運動会や台湾公演などを経て 安定期に入ったのを感じました。

アーネストとグウェンドレンがとっても可愛いです!!
そして アーネストとアルジャノンのお芝居も阿吽の呼吸で
とっても楽しい!

昨年、コメディは通常のお芝居の三倍のエネルギーを使うそうです、
と言っていたみりおちゃん。

今日は 自らも楽しんでいるのがわかって
客席も引き込まれました。

たくさん笑いました!

本日の収穫&発見

芹香斗亜
星組から異動したキキちゃんは、いきなり2番手になった気がして
まだ 期が熟してないかな、と思ってたけど
最近 歌唱力もUPして 男らしさにも磨きがかかって
骨太な男役になってきたよ~!
頼もしく、堂々とみりおちゃんの相手役を務めていました!

いや、ホントに歌唱力UPはすごい武器になるから。
この調子で頑張って欲しいです!

悠真倫
花組時代は、三枚目役などされてましたが
アーネストでは女役 グウェンドレンの母、ブラックネル夫人。
気位の高い貴族の役。
去年も話題になってましたが、お上手でした~!
さすが専科さん!!

城妃美伶
星組から異動で 結構いいポジションもらってますね♪
可愛いし お歌も素直な伸びのある声で素敵です。
セシリイは18歳、も納得のキュートさでした。

夕霧らい&花野じゅりあ
体格のいいお二人ががっつり ペア組んでましたね。
夕霧らい@牧師が登場する度、何故か視線を奪われてしまう…
アゴヒゲに黒い帽子…ユダヤの方ですか??って感じの出で立ち、
怪しいわ~ 妖しいわ~(漢字、こっちか?)あの眼差し♪

お硬い家庭教師と思いきや、そんな牧師様にちょっと惚れてる 
セシリイの家庭教師 花野じゅりあ@プリズム
細い銀縁眼鏡がとっても知的さを醸しだして、お似合いでした。

フィナーレのショーで じゅりあちゃんをリフト、っていう見せ場もありました。

鳳月杏
硬派な感じの佇まいが素敵なちなつちゃん。
抜群のスタイルの良さに 今日も見惚れました。
膝から下が長~~~~~~~い!
フィナーレのショーのダンスもピカ一で目が釘付け!!!!

みりお、キキちゃんと並んで
ビジューの付いた黒燕尾で踊るちなつちゃん・・・
月組から異動してきて本当に良かったね!
まさか、まさかの大躍進。
今後 どうなっていくのでしょうか…



昨年 同作品を東京で観てきた友人によると
同じ作品でも、今回はすごく進化して
キャラが濃くなっている、とのこと。

役は少ないけれど、その分、一人ひとりの役はキャラが立っていて
みなさん生き生きと演じられていました。

ラスト 二組のカップルが誕生して めでたしめでたし♪

やっぱり ラブコメディはたくさん笑って
最後にほっこりして、happyになれますね! 楽しかった!!



今日 残念だったのは 一幕で音響の調子が悪くて
お歌も 演奏も プツップツッと途切れるし
時々 ピタンピタンと 何かを打つような音が聞こえたりして残念でした。

幕間に、お詫びのアナウンスが流れ、

2幕の冒頭では 緞帳の前に
ブラックネル夫人(悠真倫)と召使(花野じゅりあ 二役)が登場して
寸劇をされました。
ブラックネル夫人、どこかの伯爵が馬車で来たのかと思った、と。
(ビシ、ビシっていう鞭打つような音に 行け、フェルゼン~~?) 

このシーンは 昨日もあったのでしょうか? 


みりおちゃんの最後のご挨拶でも お詫びされていました。
食いしん坊の召使が秋刀魚を焼いているのかと思った、
(パチパチいってたから…)
とそれぞれに笑いをとっておられました。


次回は、鳳月杏@アルジャノン編を観ます。

みりおちゃんとちなつちゃんの阿吽の呼吸のお芝居が観れそうで
とっても楽しみです!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/02/04 23:08】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

私も見ました!(プログラムだけw)
ちぃたん
こんばんは~!

宝塚ってやっぱり元気を貰える!

私にとっては宝塚はパワースポットのようなもので
どんなに御利益があるような神社よりも効果てきめーん☆宝塚って尊い♪

例え遠征出来ない公演でも、ご覧になられた方のレポートを読むだけでも元気になります!

んで、私はアーネスト観れないんですけども(笑)昨日キャトルで発売されたばかりのプログラムを穴があくほど?熟読してきました!!

プログラムのお写真からもハッピー感が溢れてましたね~。
ほっこりしちゃいました(〃▽〃)

みりおちゃんて、陰のある役が似合うイメージが私にはあったんですが

先日ミーマイの制作発表の様子も観て、なんのなんの!

陰がどうこうというより、高貴な生まれの役が似合いますよね。どんなに出自を隠しても品の良さが隠せないっていう役が、みりおちゃんにお似合い(笑)

我が家も来月、次男の手術があったりして心配事を抱えてたりしてます。
両膝なので、治療期間一年くらいかかるかな~(^^;)おまけに入院先が他県なので、ちと遠征もしなくてはならず。

そんな訳ですけども、母親の私が元気でないとね。なので、可能な限り観劇はするつもりです♪

happy様もお母様の看病の傍ら、大好きな宝塚を楽しめるといいですね!(≧∀≦)



cuchiko
おはようございます☆

レポありがとうございます~(はぁと)
何回も読み返しました^^
本当に楽しそう♪
演者の皆さんが楽しそう、それが一番嬉しいですよね~

今は、昨年のアーネストを連日DVD観劇しております
どんな風に進化しているのか、ワクワク感でいっぱいです^^

>みりお様客席降り
後方まで回られるとか?
今回、通路側お席なんですが、随分後方で^^;
近くまで来られるといいなぁ(はぁと)

Re: 私も見ました!(プログラムだけw)
happy
ちぃたん様

こんばんは!

そう言えば、みっちゃんも、以前ビルボードライブのご挨拶で
劇場がパワースポットだ、って言ってました!

私も観てこられた方のブログを読むと
脳内妄想劇場になります♪

ちぃたん様、プログラム熟読!! e-446
実は観てきた私より 詳しかったりして…^^

> みりおちゃんて、陰のある役が似合うイメージが私にはあったんですが

ロミジュリの時、意外や意外、ロミオよりティボルトの方がかっこよかった!!
でも 素直でかわいい貴族の青年って みりおちゃんぽい。
ミーマイで以前演じたジェラルドみたい♪

> 陰がどうこうというより、高貴な生まれの役が似合いますよね。どんなに出自を隠しても品の良さが隠せないっていう役が、みりおちゃんにお似合い(笑)

そのとーーーり! ちぃたん様、ナイスです!

以前 ちぃたん様が今年は忙しくなる、とおっしゃっていたのは
お坊ちゃんの手術のことだったんですね。

病院が他県となると大変ですね、リハビリも時間がかかるでしょうし…
でも
家族の太陽は母親だと思ってます。
お母さんがhappyなら きっとみんなhappy♪

ご次男さまの心に体に寄り添いつつも
宝塚で適度に息抜きをして 
ちぃたん様ご自身もお元気でいてくださいね!

手術うまくいきますように!(-人-)
そして 一刻も早いご快復をお祈りしております。

承認待ちコメント
-


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> 演者の皆さんが楽しそう、それが一番嬉しいですよね~

そうなんです! 特にコメディでは、間が大切!
みりおちゃんと キキちゃんが ポンポンと軽快に会話しているのを
聴くのが楽しかったです!

みりおちゃん、19列の後ろの通路まで行かれてたようです。
とにかく 客席下りがあると 客席が明るくライトで照らされるだけでも
気持ちがUPしますね~

お楽しみに~!!

こんにちは
yokko
happyさま

 さっそく「アーネストインラブ」をご観劇
 されましたのね!
 この作品 ストーリーもしっかりしていて
 笑いやキャラの面白味もあり、最後の真実では
 何とふっ~、って涙腺も緩みそうになったりして、
 
 私は昨年フォーラムで 遡れば日生の初演
 じゅりちゃん(樹里咲穂)、あさカナでも
 全部見ましたが・・・・ 
 今回のみりおちゃん、明るいお役も似合って
 happyさんのおっしゃるキキちゃんの進化
 も目を見張るものがあり花組まとまって来ましたね
 i-87
 そうか・・・今回はちなつちゃんも登場、
 次回の花組がとても楽しみです。
 

 ニュースで 「きゅうりサンド」を節分アドリブ
 (南南東で)やっていましたね(笑)
 ジュリぴょんは 大のきゅうり嫌い、我慢で最後は
 無理やり食べされた記憶です。

 happyさんは 役替わりでもいらっしゃるのですね、
 寒い2月 心をポカポカにさせて下さいね!
 
 
 
 
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

じゅりぴょんのアーネストからご覧になってるのですね!!
流石、ヅカファン大先輩!!

>  笑いやキャラの面白味もあり、最後の真実では
>  何とふっ~、って涙腺も緩みそうになったりして、

本当に「アーネスト」だった事がわかりめでたしめでたし♪

>  今回のみりおちゃん、明るいお役も似合って
>  happyさんのおっしゃるキキちゃんの進化
>  も目を見張るものがあり花組まとまって来ましたね
>  i-87

そうなんです~~ キキちゃんが みりおちゃんの向こうを張れるまでに
成長したし、トップ2番手の関係も強固になってきたせいか
安心して観ていられました。

>  ジュリぴょんは 大のきゅうり嫌い、我慢で最後は
>  無理やり食べされた記憶です。

舞台上で本当に食べるって 大変だと思います…
そしてそれが 大嫌いなものだったら…
毎公演 大変ですね!!e-451

こんばんは!
コスモス
happyさま

アーネストレポ。 
出先で
きゃぁ~♪そうなの~!
わ~ぁ楽しそう~!と
楽しく拝見していました!!

昨年、楽しく観ましたが
今回は観られません。
進化しているのですね!
残念ですが 昨年のDVDを観て
我慢しますe-263

次のレポもよろしくお願いします!
楽しみにしていますね~♪


Re: こんばんは!
happy
コスモス様

昨年1月の東京公演、ご覧になったんですね~♪

あれから1年、出演者同士の親密度が増したせいか
アーネストとアルジャノン、がっぷり四つに組んで
楽しいラブコメディでした。

メインキャストが同じ生徒さんなので安定感がありました。

ラブコメディって、本当に楽しいですね!

ちなつちゃん」(鳳月杏)のアルジャノンもまた
ひと味違って どんなお芝居を観せてくれるのか楽しみです!

いよいよ明日、行ってきます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も見ました!(プログラムだけw)
こんばんは~!

宝塚ってやっぱり元気を貰える!

私にとっては宝塚はパワースポットのようなもので
どんなに御利益があるような神社よりも効果てきめーん☆宝塚って尊い♪

例え遠征出来ない公演でも、ご覧になられた方のレポートを読むだけでも元気になります!

んで、私はアーネスト観れないんですけども(笑)昨日キャトルで発売されたばかりのプログラムを穴があくほど?熟読してきました!!

プログラムのお写真からもハッピー感が溢れてましたね~。
ほっこりしちゃいました(〃▽〃)

みりおちゃんて、陰のある役が似合うイメージが私にはあったんですが

先日ミーマイの制作発表の様子も観て、なんのなんの!

陰がどうこうというより、高貴な生まれの役が似合いますよね。どんなに出自を隠しても品の良さが隠せないっていう役が、みりおちゃんにお似合い(笑)

我が家も来月、次男の手術があったりして心配事を抱えてたりしてます。
両膝なので、治療期間一年くらいかかるかな~(^^;)おまけに入院先が他県なので、ちと遠征もしなくてはならず。

そんな訳ですけども、母親の私が元気でないとね。なので、可能な限り観劇はするつもりです♪

happy様もお母様の看病の傍ら、大好きな宝塚を楽しめるといいですね!(≧∀≦)
2016/02/04(Thu) 23:53 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます☆

レポありがとうございます~(はぁと)
何回も読み返しました^^
本当に楽しそう♪
演者の皆さんが楽しそう、それが一番嬉しいですよね~

今は、昨年のアーネストを連日DVD観劇しております
どんな風に進化しているのか、ワクワク感でいっぱいです^^

>みりお様客席降り
後方まで回られるとか?
今回、通路側お席なんですが、随分後方で^^;
近くまで来られるといいなぁ(はぁと)
2016/02/05(Fri) 09:20 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 私も見ました!(プログラムだけw)
ちぃたん様

こんばんは!

そう言えば、みっちゃんも、以前ビルボードライブのご挨拶で
劇場がパワースポットだ、って言ってました!

私も観てこられた方のブログを読むと
脳内妄想劇場になります♪

ちぃたん様、プログラム熟読!! e-446
実は観てきた私より 詳しかったりして…^^

> みりおちゃんて、陰のある役が似合うイメージが私にはあったんですが

ロミジュリの時、意外や意外、ロミオよりティボルトの方がかっこよかった!!
でも 素直でかわいい貴族の青年って みりおちゃんぽい。
ミーマイで以前演じたジェラルドみたい♪

> 陰がどうこうというより、高貴な生まれの役が似合いますよね。どんなに出自を隠しても品の良さが隠せないっていう役が、みりおちゃんにお似合い(笑)

そのとーーーり! ちぃたん様、ナイスです!

以前 ちぃたん様が今年は忙しくなる、とおっしゃっていたのは
お坊ちゃんの手術のことだったんですね。

病院が他県となると大変ですね、リハビリも時間がかかるでしょうし…
でも
家族の太陽は母親だと思ってます。
お母さんがhappyなら きっとみんなhappy♪

ご次男さまの心に体に寄り添いつつも
宝塚で適度に息抜きをして 
ちぃたん様ご自身もお元気でいてくださいね!

手術うまくいきますように!(-人-)
そして 一刻も早いご快復をお祈りしております。
2016/02/05(Fri) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/05(Fri) 22:17 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

> 演者の皆さんが楽しそう、それが一番嬉しいですよね~

そうなんです! 特にコメディでは、間が大切!
みりおちゃんと キキちゃんが ポンポンと軽快に会話しているのを
聴くのが楽しかったです!

みりおちゃん、19列の後ろの通路まで行かれてたようです。
とにかく 客席下りがあると 客席が明るくライトで照らされるだけでも
気持ちがUPしますね~

お楽しみに~!!
2016/02/05(Fri) 22:20 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 さっそく「アーネストインラブ」をご観劇
 されましたのね!
 この作品 ストーリーもしっかりしていて
 笑いやキャラの面白味もあり、最後の真実では
 何とふっ~、って涙腺も緩みそうになったりして、
 
 私は昨年フォーラムで 遡れば日生の初演
 じゅりちゃん(樹里咲穂)、あさカナでも
 全部見ましたが・・・・ 
 今回のみりおちゃん、明るいお役も似合って
 happyさんのおっしゃるキキちゃんの進化
 も目を見張るものがあり花組まとまって来ましたね
 i-87
 そうか・・・今回はちなつちゃんも登場、
 次回の花組がとても楽しみです。
 

 ニュースで 「きゅうりサンド」を節分アドリブ
 (南南東で)やっていましたね(笑)
 ジュリぴょんは 大のきゅうり嫌い、我慢で最後は
 無理やり食べされた記憶です。

 happyさんは 役替わりでもいらっしゃるのですね、
 寒い2月 心をポカポカにさせて下さいね!
 
 
 
 
 
2016/02/06(Sat) 16:24 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

じゅりぴょんのアーネストからご覧になってるのですね!!
流石、ヅカファン大先輩!!

>  笑いやキャラの面白味もあり、最後の真実では
>  何とふっ~、って涙腺も緩みそうになったりして、

本当に「アーネスト」だった事がわかりめでたしめでたし♪

>  今回のみりおちゃん、明るいお役も似合って
>  happyさんのおっしゃるキキちゃんの進化
>  も目を見張るものがあり花組まとまって来ましたね
>  i-87

そうなんです~~ キキちゃんが みりおちゃんの向こうを張れるまでに
成長したし、トップ2番手の関係も強固になってきたせいか
安心して観ていられました。

>  ジュリぴょんは 大のきゅうり嫌い、我慢で最後は
>  無理やり食べされた記憶です。

舞台上で本当に食べるって 大変だと思います…
そしてそれが 大嫌いなものだったら…
毎公演 大変ですね!!e-451
2016/02/06(Sat) 22:36 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
happyさま

アーネストレポ。 
出先で
きゃぁ~♪そうなの~!
わ~ぁ楽しそう~!と
楽しく拝見していました!!

昨年、楽しく観ましたが
今回は観られません。
進化しているのですね!
残念ですが 昨年のDVDを観て
我慢しますe-263

次のレポもよろしくお願いします!
楽しみにしていますね~♪
2016/02/07(Sun) 22:35 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

昨年1月の東京公演、ご覧になったんですね~♪

あれから1年、出演者同士の親密度が増したせいか
アーネストとアルジャノン、がっぷり四つに組んで
楽しいラブコメディでした。

メインキャストが同じ生徒さんなので安定感がありました。

ラブコメディって、本当に楽しいですね!

ちなつちゃん」(鳳月杏)のアルジャノンもまた
ひと味違って どんなお芝居を観せてくれるのか楽しみです!

いよいよ明日、行ってきます!!
2016/02/08(Mon) 21:55 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック