毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
For the people リンカーン 自由を求めた男観てきました。

       リンカーン
キューピーちゃん、当たりました~♪ ありがとうございました!

昨日楽を終えた 花組「アーネスト」組が多数(20名以上)ご観劇。
グレーのベレー帽のタソさんを先頭にぞろぞろ。
キキちゃんや 美花梨乃、冴月瑠那、乙羽映見…
宙組の あっきーや星月梨旺くんも。
みりおちゃん(明日海りお)は大劇場ご観劇だったようです。

リンカーン、予想外に…

感動した~~~っ!! 

全然期待してなかったんだよね、

リンカーン?、あぁ あの。

エジソンと共に誰でも知ってるアメリカの大統領・リンカーン。
今更 珍しくもないや。と思っていたのですが、
いいお話に仕上がってました。

不覚にも涙。
ラスト号泣。
ハラハラと 涙が落ちるのを止められませんでした。

お話は 御存知の通りリンカーンが 奴隷解放を唱えます。

南部では、プランテーションの労働力として奴隷制度は必要とされていました。

幕開け、暗い舞台上 赤黒いライトに照らしだされた奴隷は
容赦なく鞭打たれ 苦しんでいました。

手錠をかけられた 柚香光と桜咲彩花のダンスが、
まぁ様(朝夏まなと)がブリドリで踊ってた「金の鎖」を思い出したわ。
スリリングなダンスシーンでした!
そして 2人は…下手通路を逃げて(はけて)行きました。

ふたりとも黒い!かなり黒い!
風共のマミーぐらい黒いです。
そして…(*´艸) れいくんが ワイルドで!!
黒髪に前髪パーマ、白い歯が眩しい!
ぐいぐい揺さぶりをかけてくるビジュアルです♪
また やられたな~~ (´σー`)

聖書を愛読書にしていたエイブ(エイブラハム・リンカーン)は
神は 人を平等に創りたもうた、との信念を持っています。
黒人の召使がこぼしたワインに濡れたスカートを拭いてあげるのでした。

弁護士として 黒人が不当な扱いを受け、不利な裁判も
彼の手腕で勝利を勝ち取ります。
奴隷解放を 何人も自由であるべき、と主張して
やがて ホイッグ党から共和党へ そして大統領へ
上り詰めていきます。

恋敵でもあり 政敵でもあった
スティーブンダグラス(瀬戸かずや)をも味方につけて。

もう 瀬戸かずやが大人のオトコの色気が漂って
かっこいいやら 頼もしいやら。
ノクターン 風の次郎吉 カリスタ 新源氏物語と
適役に恵まれて ぶいぶい言わせてる感。
本当に 別格路線として 無くてはならない存在ですね!!
今日の 死に際のシーンも真っ暗な中にスポットライトを浴びて…
あきら あのシーン、美味しかったね、と友人と。

今公演、特筆すべきは ゆきちゃん(仙名彩世)の歌唱力!!kuma_hakushu_201602152211231c7.gif


先日もアーネストの記事で触れましたが、
声、滑舌がいいのは、すごく大切です。
ゆきちゃんは 声、滑舌がいいのはもちろんの事、 
素晴らしい歌唱力で魅せてくれました。
ずっと聴いていたい歌声。
現在の宝塚歌劇団 娘役随一と言ってもいいのではないでしょうか?

宝塚歌劇団の宝物のひとつですね~!

今回嬉しかったのが 柚香光の歌唱力がUPしてたこと!

ヴィジュアルはいいし、ダンスは目を引くし
3番手だから もう少しお歌頑張ったら言うことなしなのに…って
思ってたのですが
今回、ずいぶんうまくなってました!
うん、これなら行ける!
お稽古次第で もっと伸びる!!と確信♪
頑張ってね!

私が泣いたのは、二部で 
亜蓮冬馬くん演じるリンカーンの息子・ボビーが登場してから

父が多忙で寂しい思いをして育ったボビー少年
(ちょっと エリザベートのルドルフ彷彿)
いつしか大人になって 戦地へ赴くことを望みます。
戦地に行かせたくない親心を エゴだ!と言い捨てるボビー
親子の問題に心を痛めるメアリー(仙名彩世)も描かれています。

ボビーの心の友でもあったエルマーが戦死。
我も、と飛び込んだ戦地で 立派に戦ったボビー、

軍服で銃を持っての群舞が見どころです!

父を閣下!と呼び、戦いはまだ終わっていない、との
父の言葉を背に、敬礼して父のもとを去るボビー(亜蓮冬馬)の目に涙。
そして私の目にも涙。

いや~ もう2幕は 一連の流れにうるうるの連続で
最後に涙ダーーー!

アメリカに北も南もない、アメリカはひとつ。

いつしか 国民の心はリンカーン元でひとつになる。

それなのに! 凶弾に倒れてしまったリンカーン。

(T-T) ダーーー
分かってるのよ、わかってたのに、泣ける。
原田先生、お見事でした。

舞台上の階段(踏み面40cm位? 結構広い)に一段おきに
出演者によって 赤い細長い布が広げられ
客席から見たら 星条旗に見えるのです。(★は無いよ)
なかなか心憎い演出♪ 

Pちゃん(鳳真由)、マイティ(水美舞斗)の品のいい佇まい
ダンスの切れ味も良好で眼福でした。

そこに 柚香光とあきら(瀬戸かずや)が加わったラストシーンは
もう涙を止められないヴィジュアルの集い♪

あぁ、花組、いい組だ!

観終わった後の爽快感!
若手の成長を見れた喜び!

楽しい観劇でした。

感動をありがとう!



本日のお土産 ↓

信長 チラシ

     信長     信長2

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/02/15 23:25】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

>リンカーン
ステキだったのですね~
いいなぁ^^

>アーネスト
観て参りました☆
本当に本当に楽しかったです!!
前回の新源氏物語とはまた違う感動でした^^

↓チョコちゃん、可愛い~~☆
思わずモニターに向かって投げキッスしたくなりました~(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

リンカーンって言う、有名過ぎる人物のお話だけに
どうなの??って思ってたんですが

わかりきった史実なのに 何故か泣けました。
リンカーン夫妻と息子の関係などを描いてあったからかも知れません。

cuchiko様も観てこられたのですね、アーネスト♪
日を追う毎に楽しさが増しているようですね!
やっぱり 宝塚にはラブコメディがお似合い!
皆さん、イキイキされてましたね!!

> チョコ
ありがとうございます!! 親ばかだから褒め言葉に弱い~~~^^;

リンカーン!
コスモス
happyさま

お久しぶりです!

昨日レポを拝見してから
じわじわ「観たかったな~心」が
ざわざわしていましたe-349

ストーリーも出演者も
よかったんですね!
泣けちゃったのね~
あ~~どんなだったんだろう~
瀬戸かずやさんの
「大人のオトコの色気」を
しかと発見してしまったり
他にも見どころ満載のリンカーン
観たいなぁ観られないけど・・




Re: リンカーン!
happy
コスモス様

こんばんは!

題材があまりにも有名すぎて、どうなの?って思ってたのですが
意外や意外、いいお話で泣けました~

とにかく 花組の中堅~若手が頑張ってました!!

yokkoさんも 明日ご覧になるんですって!
yokkoさんの感想もお聞きしたいですね!

大人の色気駄々漏れ 瀬戸かずやと
気品ある鳳真由、
黒塗りの柚香光が精悍!!
にこやかで爽やかな水美舞斗4人が並ぶラストはもう!

眼福v-10

そのうえ 亜蓮冬馬くんが成長ぶりを見せていて
花組がいい感じです!^^


とっても素晴らしい観劇レポート♪
蘭の花
Happy様:
イシちゃん(轟悠理事)主演の『リンカーン』いち早く御覧になったのですね!!
とっても詳しくてパッションがはじける熱い観劇レポートでまるで自分も劇場に行って見て来たように錯覚するくらいに堪能出来るレポートでした♪
◆いつも思うことですが、Happy様、表現力が豊かで文章が上手でらっしゃいますよね!! ちょっと羨ましいくらいです。
▲『リンカーン』、星組さんの『Takarazuka×Disney Love & Dream 』を有楽町の東京国際フォーラムに見に行った時、理事(イシちゃん)の御尊顔のclose-upのフライヤー(チラシ)頂いて見ましたが、その時点では、この演目はパス、なんて思ってましたよ。政治家が主役の演目だと「ストーリー運びの目線や視点」とか描き方全般が、時によっては偽善的/独善的に偏りがちだったりするし、作家さん(脚本家)さんの思想信条が色濃く出がちだから、正直リンカーンと奴隷解放とか南北戦争が主題とかどうよ? と“やや否定的な先入観”を持ってしまってました。
→ ですが、Happy様の観劇レポートを読ませて頂いて、そういった思い込みや変な先入観が吹っ飛びましたわ。(^o^)/
▲イシちゃんの演技に問題はなかったし、もちろんチエちゃん、真風ユリカさん、ベニーさんらの星組生徒さんの演技だってパッショネイトでしたが、植田景子脚本作品の『The Lost Glory』(略してロス・グロ?)が期待に反してつまらなかったと言うか、やや駄作だったというか期待ハズレだった為、その時のちょっとした落胆がトラウマになっちゃったのか、イシちゃんが主演と聞いただけで変な先入観が湧いてくるってゆう傾向が。理事のせいじゃないのにね~。イシちゃん、いや今やお偉い理事さまの轟悠さま、ゴメンなさい。
◆Happy様の観劇レポート拝読して、原田先生のストーリー運びの上手さ、脚本の作りの良さが充分に伝わって来たので今は「リンカーンのDVDでたら買おうかしら?」と良い意味で180度印象変わりました♪ ありがとうございます!
◆話変わりますが、みっちゃん&星組のディズニーとのコラボ・コンサート、DVD製品化決まったみたいですね! これは絶対買わなくちゃー! ルン♪♪

雪組さん、大変なことになってますね?(汗)早く生徒さん達が全快されますように祈ります。
蘭の花
Happy様:
Subject 表題の『リンカーン』には直接関係なくて、恐縮ですが…きょうネットのニュースで知ってビックリしたのですが、ムラ(大劇場)で『るろうに剣心』上演中の雪組さん、プリンシパル(メインなキャラクターを演じる役どころをassignされた)の生徒さん達が、インフル感染で大変な事態になってるみたいですね…。
私の好きな翔ちゃん(彩凪翔さん)も感染で倒れたらしく…大ショックです(泣)
充分厳しいお稽古に励んだ上で臨んだ舞台で、上演期間に入ってから病(やまい)のせいでやむなく休演を余儀無くされるとか、生徒さん本人もどれだけ無念なことか…。
■《 Yahoo!ニュース》宝塚雪組インフルエンザで6人休演の非常事態 (デイリースポーツ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000096-dal-ent
▲「自己管理」とか「体調管理」とかはたから言うのはたやすいけど、空気の保湿に努めたり、うがい手洗いをして気を付けていても、インフルエンザとかウィルス由来の疾患は集団で行動したりしてる環境だと防ぎ切れないことも有りますからねえ…。
◆いきなり代役を演じなければならなくなった生徒さん達の奮闘ぶりに拍手を送りつつも、今現在インフルエンザの症状でダウンし、ベッドで伏せってらっしゃる生徒さん達が無事回復されて1日も早く元気になられることを祈らずにはいられません。

Re: とっても素晴らしい観劇レポート♪
happy
蘭の花様

こんばんは!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
嬉しすぎて舞い上がって 天井に頭ぶつけそう!!

そうなんです~、私も「リンカーン」て聞いて、
全然ワクワクしなかったんですが キラキラの若手観たさに行きました。

ストーリーが、すーーーっと入ってきて
期待してなかったせいか、意外にも大感動でした。

ロスグロは、私も「ちえちゃん主演作品の駄作」の中のひとつだと思ってます。
なにが「オセロ」なのか? 
理事とちえちゃんの対決(主演と2番手役の対決)もなく、それぞれの役がバラバラでしたね。

みっちゃんのトップお披露目作のガイズも出ないってことでしたが
トップお披露目の作品がDVD化されないなんて ひどすぎる~~って思ってたので
ホッとしまして
じぁあLove&Dreamは?? ディズニーの版権買うのヤダ!とか言って
出さないんじゃないでしょうね、と心配してたら杞憂に終わって良かったです!!

Re: 雪組さん、大変なことになってますね?(汗)早く生徒さん達が全快されますように祈ります。
happy
蘭の花様

今 兵庫県はインフルエンザ警報レベルに達している、と
新聞に出ていました。

以前、月組のエリザベートの時にも新型インフルが流行って心配しましたが
今回は 次々に休演されて心配ですね。

彩凪翔くんは、昨日の11時公演から復帰されていますね♪
舞台人は常に厳しい体調管理を求められますが
感染症は防ぎきれないのでしょうね…

突然 武田観柳を演じる事になった代役のまなはるくんも
短期間ながら いい経験になったのでは?と思っています。^^

早く皆さんが良くなられるといいですね~!


こんにちは
yokko
happyさま

 今頃~i-229・・・・になりますが
 観劇前に ざっとレポだけ読ませてもらって
 happyさんのお上手な表現に「i-234」勇んで!
 行って来ましたi-179

 ホント、リンカーン 期待しない分 その3倍位は
 確実に面白かったですね!
 れい君も マイティも すごい素敵でした。

 リコメントも今読ませていただいて
 
 yokkoさんも 明日ご覧になるんですって!
 yokkoさんの感想もお聞きしたいですね!

 に 私としては早めのザックリ感想更新にうふふって笑ってしまいました。
 コミュミケート ありがとうございますi-179
 
 
 


( ̄∀ ̄)オーマイガッ!
ちぃたん
こんばんは~

ううっ…チケット取れる公演だったのに

行けないこのつらさって何でしょう(T_T)

「リンカーン」って演目に萌え要素があるのかどうかって不安視してましたが…

やはりかれーくんは素敵だったのですね♪黒いんですか~!!ワイルド♪

今の花組を知らないダンナでも…
この人(かれーくんの素顔を見て)売れそうって言ってました(笑)
ダンナ曰く「天海祐希さんが更にキリッと男前になった感じ」
なんだそうです(笑)

おおっ!!いいところに気が付きましたねダンナさん( ̄∀ ̄)笑

それにしても別箱の花組公演(と、いう名の専科公演?)

みっちゃんの次郎吉っさんといい、理事様の大統領といい、花組は演目に恵まれていますよね。

それに、若手の組子さんにはいいお勉強になりますね~!専科さんの芸を間近で観ることが出来るんですから、どんどん自分のものに吸収してほしいな~♪

来週、プログラムだけでも確認してきまーす(笑)

Re: こんにちは
happy
yokko様

「リンカーンのお話」ってことで、全然ワクワクしてなかったんですけど
いいお話でしたね♪

それにっ!
私、柚香光くんが好きなんですけど♪
黒塗りどう??ってちょっと心配してたら
思いの外、精悍で前髪ちょびっとパーマがぐっときて(美弥るりかちゃんもですが)
落ち着いた演技に またまたやられちゃいました。
お歌もうまくなってて… あ。語っちゃった^^;

>  に 私としては早めのザックリ感想更新にうふふって笑ってしまいました。
>  コミュミケート ありがとうございますi-179

そうなんですよ~ リンカーン、すごく良かったから、
yokkoさんのご感想早く聞きたくて♪
そしたら!早速! ありがとうございましたe-466e-446

Re: ( ̄∀ ̄)オーマイガッ!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 「リンカーン」って演目に萌え要素があるのかどうかって不安視してましたが…

そうなんです~、リンカーン??面白いの?それ。って
全然ワクワクしないで観劇に臨んだら…期待してなかった分
余計にプラスポイントUP

> やはりかれーくんは素敵だったのですね♪黒いんですか~!!ワイルド♪

黒塗りが意外にも似合ってて 精悍!
奴隷解放のリーダーとして リンカーンと心を通わす間柄にっ!
落ち着いた演技が 新しい芸域?? 良かったです!

> 今の花組を知らないダンナでも…
> この人(かれーくんの素顔を見て)売れそうって言ってました(笑)
> ダンナ曰く「天海祐希さんが更にキリッと男前になった感じ」

旦那様♪ 審美眼が確か!!

> みっちゃんの次郎吉っさんといい、理事様の大統領といい、花組は演目に恵まれていますよね。

ホントですね!! 花組は若手も育ってきてて見どころ満載です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

>リンカーン
ステキだったのですね~
いいなぁ^^

>アーネスト
観て参りました☆
本当に本当に楽しかったです!!
前回の新源氏物語とはまた違う感動でした^^

↓チョコちゃん、可愛い~~☆
思わずモニターに向かって投げキッスしたくなりました~(はぁと)
2016/02/16(Tue) 12:58 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

リンカーンって言う、有名過ぎる人物のお話だけに
どうなの??って思ってたんですが

わかりきった史実なのに 何故か泣けました。
リンカーン夫妻と息子の関係などを描いてあったからかも知れません。

cuchiko様も観てこられたのですね、アーネスト♪
日を追う毎に楽しさが増しているようですね!
やっぱり 宝塚にはラブコメディがお似合い!
皆さん、イキイキされてましたね!!

> チョコ
ありがとうございます!! 親ばかだから褒め言葉に弱い~~~^^;
2016/02/16(Tue) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
リンカーン!
happyさま

お久しぶりです!

昨日レポを拝見してから
じわじわ「観たかったな~心」が
ざわざわしていましたe-349

ストーリーも出演者も
よかったんですね!
泣けちゃったのね~
あ~~どんなだったんだろう~
瀬戸かずやさんの
「大人のオトコの色気」を
しかと発見してしまったり
他にも見どころ満載のリンカーン
観たいなぁ観られないけど・・


2016/02/16(Tue) 23:47 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: リンカーン!
コスモス様

こんばんは!

題材があまりにも有名すぎて、どうなの?って思ってたのですが
意外や意外、いいお話で泣けました~

とにかく 花組の中堅~若手が頑張ってました!!

yokkoさんも 明日ご覧になるんですって!
yokkoさんの感想もお聞きしたいですね!

大人の色気駄々漏れ 瀬戸かずやと
気品ある鳳真由、
黒塗りの柚香光が精悍!!
にこやかで爽やかな水美舞斗4人が並ぶラストはもう!

眼福v-10

そのうえ 亜蓮冬馬くんが成長ぶりを見せていて
花組がいい感じです!^^
2016/02/16(Tue) 23:57 | URL  | happy #-[ 編集]
とっても素晴らしい観劇レポート♪
Happy様:
イシちゃん(轟悠理事)主演の『リンカーン』いち早く御覧になったのですね!!
とっても詳しくてパッションがはじける熱い観劇レポートでまるで自分も劇場に行って見て来たように錯覚するくらいに堪能出来るレポートでした♪
◆いつも思うことですが、Happy様、表現力が豊かで文章が上手でらっしゃいますよね!! ちょっと羨ましいくらいです。
▲『リンカーン』、星組さんの『Takarazuka×Disney Love & Dream 』を有楽町の東京国際フォーラムに見に行った時、理事(イシちゃん)の御尊顔のclose-upのフライヤー(チラシ)頂いて見ましたが、その時点では、この演目はパス、なんて思ってましたよ。政治家が主役の演目だと「ストーリー運びの目線や視点」とか描き方全般が、時によっては偽善的/独善的に偏りがちだったりするし、作家さん(脚本家)さんの思想信条が色濃く出がちだから、正直リンカーンと奴隷解放とか南北戦争が主題とかどうよ? と“やや否定的な先入観”を持ってしまってました。
→ ですが、Happy様の観劇レポートを読ませて頂いて、そういった思い込みや変な先入観が吹っ飛びましたわ。(^o^)/
▲イシちゃんの演技に問題はなかったし、もちろんチエちゃん、真風ユリカさん、ベニーさんらの星組生徒さんの演技だってパッショネイトでしたが、植田景子脚本作品の『The Lost Glory』(略してロス・グロ?)が期待に反してつまらなかったと言うか、やや駄作だったというか期待ハズレだった為、その時のちょっとした落胆がトラウマになっちゃったのか、イシちゃんが主演と聞いただけで変な先入観が湧いてくるってゆう傾向が。理事のせいじゃないのにね~。イシちゃん、いや今やお偉い理事さまの轟悠さま、ゴメンなさい。
◆Happy様の観劇レポート拝読して、原田先生のストーリー運びの上手さ、脚本の作りの良さが充分に伝わって来たので今は「リンカーンのDVDでたら買おうかしら?」と良い意味で180度印象変わりました♪ ありがとうございます!
◆話変わりますが、みっちゃん&星組のディズニーとのコラボ・コンサート、DVD製品化決まったみたいですね! これは絶対買わなくちゃー! ルン♪♪
2016/02/17(Wed) 20:44 | URL  | 蘭の花 #-[ 編集]
雪組さん、大変なことになってますね?(汗)早く生徒さん達が全快されますように祈ります。
Happy様:
Subject 表題の『リンカーン』には直接関係なくて、恐縮ですが…きょうネットのニュースで知ってビックリしたのですが、ムラ(大劇場)で『るろうに剣心』上演中の雪組さん、プリンシパル(メインなキャラクターを演じる役どころをassignされた)の生徒さん達が、インフル感染で大変な事態になってるみたいですね…。
私の好きな翔ちゃん(彩凪翔さん)も感染で倒れたらしく…大ショックです(泣)
充分厳しいお稽古に励んだ上で臨んだ舞台で、上演期間に入ってから病(やまい)のせいでやむなく休演を余儀無くされるとか、生徒さん本人もどれだけ無念なことか…。
■《 Yahoo!ニュース》宝塚雪組インフルエンザで6人休演の非常事態 (デイリースポーツ)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000096-dal-ent
▲「自己管理」とか「体調管理」とかはたから言うのはたやすいけど、空気の保湿に努めたり、うがい手洗いをして気を付けていても、インフルエンザとかウィルス由来の疾患は集団で行動したりしてる環境だと防ぎ切れないことも有りますからねえ…。
◆いきなり代役を演じなければならなくなった生徒さん達の奮闘ぶりに拍手を送りつつも、今現在インフルエンザの症状でダウンし、ベッドで伏せってらっしゃる生徒さん達が無事回復されて1日も早く元気になられることを祈らずにはいられません。
2016/02/17(Wed) 21:42 | URL  | 蘭の花 #-[ 編集]
Re: とっても素晴らしい観劇レポート♪
蘭の花様

こんばんは!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
嬉しすぎて舞い上がって 天井に頭ぶつけそう!!

そうなんです~、私も「リンカーン」て聞いて、
全然ワクワクしなかったんですが キラキラの若手観たさに行きました。

ストーリーが、すーーーっと入ってきて
期待してなかったせいか、意外にも大感動でした。

ロスグロは、私も「ちえちゃん主演作品の駄作」の中のひとつだと思ってます。
なにが「オセロ」なのか? 
理事とちえちゃんの対決(主演と2番手役の対決)もなく、それぞれの役がバラバラでしたね。

みっちゃんのトップお披露目作のガイズも出ないってことでしたが
トップお披露目の作品がDVD化されないなんて ひどすぎる~~って思ってたので
ホッとしまして
じぁあLove&Dreamは?? ディズニーの版権買うのヤダ!とか言って
出さないんじゃないでしょうね、と心配してたら杞憂に終わって良かったです!!
2016/02/17(Wed) 23:08 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 雪組さん、大変なことになってますね?(汗)早く生徒さん達が全快されますように祈ります。
蘭の花様

今 兵庫県はインフルエンザ警報レベルに達している、と
新聞に出ていました。

以前、月組のエリザベートの時にも新型インフルが流行って心配しましたが
今回は 次々に休演されて心配ですね。

彩凪翔くんは、昨日の11時公演から復帰されていますね♪
舞台人は常に厳しい体調管理を求められますが
感染症は防ぎきれないのでしょうね…

突然 武田観柳を演じる事になった代役のまなはるくんも
短期間ながら いい経験になったのでは?と思っています。^^

早く皆さんが良くなられるといいですね~!
2016/02/17(Wed) 23:17 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 今頃~i-229・・・・になりますが
 観劇前に ざっとレポだけ読ませてもらって
 happyさんのお上手な表現に「i-234」勇んで!
 行って来ましたi-179

 ホント、リンカーン 期待しない分 その3倍位は
 確実に面白かったですね!
 れい君も マイティも すごい素敵でした。

 リコメントも今読ませていただいて
 
 yokkoさんも 明日ご覧になるんですって!
 yokkoさんの感想もお聞きしたいですね!

 に 私としては早めのザックリ感想更新にうふふって笑ってしまいました。
 コミュミケート ありがとうございますi-179
 
 
 
2016/02/20(Sat) 17:14 | URL  | yokko #-[ 編集]
( ̄∀ ̄)オーマイガッ!
こんばんは~

ううっ…チケット取れる公演だったのに

行けないこのつらさって何でしょう(T_T)

「リンカーン」って演目に萌え要素があるのかどうかって不安視してましたが…

やはりかれーくんは素敵だったのですね♪黒いんですか~!!ワイルド♪

今の花組を知らないダンナでも…
この人(かれーくんの素顔を見て)売れそうって言ってました(笑)
ダンナ曰く「天海祐希さんが更にキリッと男前になった感じ」
なんだそうです(笑)

おおっ!!いいところに気が付きましたねダンナさん( ̄∀ ̄)笑

それにしても別箱の花組公演(と、いう名の専科公演?)

みっちゃんの次郎吉っさんといい、理事様の大統領といい、花組は演目に恵まれていますよね。

それに、若手の組子さんにはいいお勉強になりますね~!専科さんの芸を間近で観ることが出来るんですから、どんどん自分のものに吸収してほしいな~♪

来週、プログラムだけでも確認してきまーす(笑)
2016/02/20(Sat) 18:02 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

「リンカーンのお話」ってことで、全然ワクワクしてなかったんですけど
いいお話でしたね♪

それにっ!
私、柚香光くんが好きなんですけど♪
黒塗りどう??ってちょっと心配してたら
思いの外、精悍で前髪ちょびっとパーマがぐっときて(美弥るりかちゃんもですが)
落ち着いた演技に またまたやられちゃいました。
お歌もうまくなってて… あ。語っちゃった^^;

>  に 私としては早めのザックリ感想更新にうふふって笑ってしまいました。
>  コミュミケート ありがとうございますi-179

そうなんですよ~ リンカーン、すごく良かったから、
yokkoさんのご感想早く聞きたくて♪
そしたら!早速! ありがとうございましたe-466e-446
2016/02/20(Sat) 23:21 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ( ̄∀ ̄)オーマイガッ!
ちぃたん様

こんばんは!

> 「リンカーン」って演目に萌え要素があるのかどうかって不安視してましたが…

そうなんです~、リンカーン??面白いの?それ。って
全然ワクワクしないで観劇に臨んだら…期待してなかった分
余計にプラスポイントUP

> やはりかれーくんは素敵だったのですね♪黒いんですか~!!ワイルド♪

黒塗りが意外にも似合ってて 精悍!
奴隷解放のリーダーとして リンカーンと心を通わす間柄にっ!
落ち着いた演技が 新しい芸域?? 良かったです!

> 今の花組を知らないダンナでも…
> この人(かれーくんの素顔を見て)売れそうって言ってました(笑)
> ダンナ曰く「天海祐希さんが更にキリッと男前になった感じ」

旦那様♪ 審美眼が確か!!

> みっちゃんの次郎吉っさんといい、理事様の大統領といい、花組は演目に恵まれていますよね。

ホントですね!! 花組は若手も育ってきてて見どころ満載です♪
2016/02/20(Sat) 23:30 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック