毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
柚希礼音様がトップの頃、
私のヅカアンテナが ビンビン反応して
なんでもかんでも記事にできちゃう勢いだったのが

最近、生観劇しないかぎり、
ふ~~~ん。で終わってしまいます。

寂しいねぇ。

あ、母の事も少しはあると思うのですが。
今すぐにでも死ぬんじゃないかとドキドキさせられましたが
ホスピスでは、ドクターや看護婦さんがやさしくて
至れり尽くせりで大満足の上、点滴の調整もうまくいってるらしく

癌が治ったみたい」とのたまう、楽天的な母に救われています。

みっちゃん(北翔海莉)のトップお披露目公演
ガイズ・アンド・ドールズが当初、映像化しないということで

トップお披露目なのに、DVDないの~~??って驚いたけど
遅まきながらも 出ることになって良かったですね♪

そして、Love & Dream 
こちらも 著作権が云々・・・で、
またDVD出ないとか言うんじゃないでしょうね?って
みんなの心配の種でしたけど
出ることになって良かったです~♪

夢の世界のコラボレーションが実現して
本当に楽しい公演でした。

梅芸では日程が短くて 超チケット難だったから
せめて DVD出さないとね♪


若いころ 初めて観たミュージカルが
劇団四季の キャッツでした。

初めて観たミュージカルが 宝塚だったら
また違った人生になっていたかも知れないと思うと
ちょっぴり残念ですが。

劇団四季は、ブロードウェイ・ミュージカルを多く上演されていて
ライオンキングや美女と野獣、アイーダ、アラジン、リトルマーメイドなど、
ディズニー作品も多いです。

美女と野獣は 宝塚・月組で「バラの国の王子」っていう
いかにも宝塚というか 少女漫画みたいなタイトルで上演しましたね。
タイトルに赤面しちゃって、実は観てないんです~

以前は 結構演目選り好みしてましたわ、ワタクシ。


宝塚でディズニー物を演ったらどうなんでしょうか??

ブロードウェイ・ミュージカルは 
宝塚の番手に当てはまらないキャスティングも多いのですが、
そこは 演出家が「いかにも宝塚的」に潤色されてますね。
ご苦労も多いと思います。
80人も舞台に載せる劇団てなかなか無いですから
役を付けるのが大変そう

苦労ついでに?? 美女と野獣以外のディズニー作品も
やっちゃってください。

アラジンなんていかがかしら?jasmin.gif


A Whole New Worldを歌いながら
魔法のカーペットに乗って…あこ、好き~♪
どれだけ ビデオリピ再生したことか。

2番手はジャファー? ジーニー?
オウムのイアーゴは人間に変更したらいいね。

ジーニーの持ち歌 Friend Like Meは 
みっちゃんほど歌える人がちょっと思いつかないけど・・・

などと、妄想が広がる~


星組だったら 恋愛要素薄いけど

アナと雪の女王

風ちゃん(妃海風)のエルサを観たい。
ラブドリで 素晴らしい歌声を披露した風ちゃん。
Let it goと言えば妃海風、ぐらい
名物にしたいよ!
で、アナは、真彩希帆ちゃんで♪ 姉妹愛♪ 
希帆ちゃんの 生まれて初めてを聴きたいです!

演出家の手腕で、エルサの恋愛要素盛り込んで頑張って欲しい!

どちらも役が少ないけど 


引き続き 宝塚✕ディズニー
夢の世界のコラボレーションを期待♪ 
1+1=2以上の結果をもたらしてくれると思うの~♪

劇団の皆様にご一考をお願いします!

「ベルサイユのばら」を 上田久美子先生か 小池修一郎先生演出で
マンネリを打ち破り、ガラッと 演出を変えて観てみたい、という
希望もありますが…

こちらはちょっと コワイですね。
既成概念が定着しすぎて…往年のファンは受け入れがたいかも。

るろうに剣心、来週木曜日観劇予定。

先が長い~。
休演者、みなさん復帰されてますように!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/02/20 22:18】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

DVD良かった!
くっきー
「Love&Dream」DVDが出ないって・・・ショックでシュンe-447
でしたけど良かった~!!!
ガイズもDVD決定、やればできるやん! 劇団と、拍手ですね。
本当に、宝塚×ディズニーのコラボ。またやってほしいですよ~e-455
私も「A Whole New World」大好きe-265
魔法のじゅうたんに乗って・・・あのシーン良いですね!
「Love&Dream」DVD買うことを決意(笑)
7月にチケット取れたら、キャトルレーブ直行します(笑)

ハッピーさん、「るろうに剣心」来週なんですね!
雪組の生徒さんは今回、「インフルエンザ」との戦いですね。
ハッピーさんも風邪には、気をつけてください。


 

四季も好きで~す♪
ちぃたん
happy様♪

初舞台…じゃなかった(笑)初観劇のインスピレーションって大事ですよね!

私は宝塚歌劇の方が最初の生観劇で、後から劇団四季の「美女と野獣」を観に行きました。

なんと、宝塚で似た作品が上演されてたのですね?(^_^;)

「美女と野獣」はディズニー版のアニメを観ていたので

これを舞台化するってどうなんだろうって、期待と不安半分でした!

チケットは宝塚より高額だし、ハズレだったら悔しいですものね~(笑)

ですが、実際に観劇して、クオリティの高さに驚きました!

ポット夫人やカップぼうや、野獣のお城の魔法の力によって姿を変えられた住人達がアニメから飛び出してきたかのような姿に感動し

主人公ベルと野獣が障害を乗り越えて真実の愛を育んでいく過程に胸きゅん♪
食わず嫌いで観ないのはもったいないと思った瞬間でした(笑)

この間、星組のラブドリを観に行き、アラジンを宝塚で上演してくれないかしら~と密かに思いました(笑)

みっちゃんのフレンドライクミー聴いた瞬間、そう思いましたよ~!(笑)
いつかディズニー作品も宝塚で上演する日が来るといいですよね~♪

Re: DVD良かった!
happy
くっきー様

こんばんは!

ガイズ・アンド・ドールズもLove&DreamもDVDが出ることになって良かった。

たまたまかも知れないですけど、みっちゃんの主演作品ばかり
発売がない、なんてなると、また邪推したくなっちゃいますから
ホッと一安心♪

制作発表会だって、花組のミーマイ(4月29日初日)の発表会(1月22日)の方が
こうもり(3月18日初日)の発表会(2月8日)より早いし。
トップが退団のNOBUNAGA(6月10日初日)は4ヶ月も前の 2月15日が発表会 汗
スケジュールの関係もあるのかもしれないけど 裏を深読みしたくなっちゃう ^^;

> 本当に、宝塚×ディズニーのコラボ。またやってほしいですよ~e-455
絶対チケット売れると思います!

> 私も「A Whole New World」大好きe-265
> 魔法のじゅうたんに乗って・・・あのシーン良いですね!
自分も飛んでる気分になりますね~♪
USJみたいに 映像で実際に飛んでる気になる
空飛ぶじゅうたんアトラクションに乗ってみたいです。

兵庫県は インフルエンザ警報レベルだと新聞で読みました。
予防接種はしているのですが 打っててもかかる時はかかるらしいので
気をつけます!
ありがとうございます。

Re: 四季も好きで~す♪
happy
ちぃたん様

> 初舞台…じゃなかった(笑)初観劇のインスピレーションって大事ですよね!
ホント!
でも、私 宝塚にミーマイでハマる前に、
雪組公演「追憶のバルセロナ」観てるんです^^; 
トップさんにキュンとくるか、誰かお気に入りのジェンヌさんを見つけられないと
宝塚はダメみたい。

> ですが、実際に観劇して、クオリティの高さに驚きました!

四季はクオリティの高さが売りですよね!
宝塚観劇当初は、歌がイマイチなトップさんの歌唱に大いに幻滅を感じたものです。

美女と野獣のラストの大団円は もう電飾キラキラの華やかさで
さすがディズニー!と唸りました♪
宝塚では…どうだったんでしょうね?

> この間、星組のラブドリを観に行き、アラジンを宝塚で上演してくれないかしら~と密かに思いました(笑)
おぉ!!
> みっちゃんのフレンドライクミー聴いた瞬間、そう思いましたよ~!(笑)
> いつかディズニー作品も宝塚で上演する日が来るといいですよね~♪

ますます、本気で観たくなってきました!!


(>_<)激しく同意いたします
ちぃたん
連投失礼いたしますね☆

ヅカ初観劇の人をお誘いする時、いつも思ったのです!!

初観劇すっごく大事(笑)

これは初めての方には受けそうなストーリーかなぁとか、作品の内容ばっかり優先してたんですが…

例えどんなに脚本がアレでも…(おいw)
トップさんやジェンヌさんの魅力に釣られなければ、まず宝塚にハマらない法則があるということに最近気付きました(笑)

ジェンヌさんの魅力については人によって感じ方はさまざまで…

ジェンヌさん御自身のお人柄かもしれないし、ビジュアルだったり、歌唱力だったり、芝居心だったり、ダンスだったりするわけですよね♪

なにかひとつでも心に響けばよいのです~♪

たまたま私の初観劇は、柴田先生、岡田先生全盛期時代の良作に出会えたということもあって、お芝居もショーもすご~く感動出来たんですけど。

トップさん、二番手さん、三番手さんにまんまとはめられて…(笑)

なのでヅカ初観劇は、私にとってはいい思い出しかありません(笑)
お席も良席だったのが良かったのですね、きっと♪

初観劇ほんっと大事!!!(大事な事なので二回言うw)
happyさまのお言葉で初心の頃の自分を思い出しました~。
( ´∀`)


Re: (>_<)激しく同意いたします
happy
ちぃたん様
>
> 初観劇すっごく大事(笑)

そのとーーーりっ!!

> トップさんやジェンヌさんの魅力に釣られなければ、まず宝塚にハマらない法則があるということに最近気付きました(笑)

そうそう! だから、お茶会出待ち入り待ちなどでご本人の素顔に触れ
ますます好きになったり ガッカリしたり…? ^^;

> ジェンヌさん御自身のお人柄かもしれないし、ビジュアルだったり、歌唱力だったり、芝居心だったり、ダンスだったりするわけですよね♪

ハマりポイントは、人それぞれ、ですね♪

いつか またちぃたん様の初観劇の思い出を詳しく教えて頂けたら
嬉しいです^^


> 初観劇ほんっと大事!!!(大事な事なので二回言うw)

そのとーーーりっ!!! 吉と出るか凶と出るか…運命の分かれ道~
私がハマったのも
1.すごく楽しい演目 ミーマイで
2.お席が前方の通路側でランベス・ウォーク間近に見て
3.トップ 瀬奈じゅん様の立ち姿の美しさに ポッ♪

で、また宝塚、誘って~~~~っ( p゚∀゚)q てなりました!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DVD良かった!
「Love&Dream」DVDが出ないって・・・ショックでシュンe-447
でしたけど良かった~!!!
ガイズもDVD決定、やればできるやん! 劇団と、拍手ですね。
本当に、宝塚×ディズニーのコラボ。またやってほしいですよ~e-455
私も「A Whole New World」大好きe-265
魔法のじゅうたんに乗って・・・あのシーン良いですね!
「Love&Dream」DVD買うことを決意(笑)
7月にチケット取れたら、キャトルレーブ直行します(笑)

ハッピーさん、「るろうに剣心」来週なんですね!
雪組の生徒さんは今回、「インフルエンザ」との戦いですね。
ハッピーさんも風邪には、気をつけてください。


 
2016/02/20(Sat) 23:10 | URL  | くっきー #-[ 編集]
四季も好きで~す♪
happy様♪

初舞台…じゃなかった(笑)初観劇のインスピレーションって大事ですよね!

私は宝塚歌劇の方が最初の生観劇で、後から劇団四季の「美女と野獣」を観に行きました。

なんと、宝塚で似た作品が上演されてたのですね?(^_^;)

「美女と野獣」はディズニー版のアニメを観ていたので

これを舞台化するってどうなんだろうって、期待と不安半分でした!

チケットは宝塚より高額だし、ハズレだったら悔しいですものね~(笑)

ですが、実際に観劇して、クオリティの高さに驚きました!

ポット夫人やカップぼうや、野獣のお城の魔法の力によって姿を変えられた住人達がアニメから飛び出してきたかのような姿に感動し

主人公ベルと野獣が障害を乗り越えて真実の愛を育んでいく過程に胸きゅん♪
食わず嫌いで観ないのはもったいないと思った瞬間でした(笑)

この間、星組のラブドリを観に行き、アラジンを宝塚で上演してくれないかしら~と密かに思いました(笑)

みっちゃんのフレンドライクミー聴いた瞬間、そう思いましたよ~!(笑)
いつかディズニー作品も宝塚で上演する日が来るといいですよね~♪
2016/02/21(Sun) 00:08 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: DVD良かった!
くっきー様

こんばんは!

ガイズ・アンド・ドールズもLove&DreamもDVDが出ることになって良かった。

たまたまかも知れないですけど、みっちゃんの主演作品ばかり
発売がない、なんてなると、また邪推したくなっちゃいますから
ホッと一安心♪

制作発表会だって、花組のミーマイ(4月29日初日)の発表会(1月22日)の方が
こうもり(3月18日初日)の発表会(2月8日)より早いし。
トップが退団のNOBUNAGA(6月10日初日)は4ヶ月も前の 2月15日が発表会 汗
スケジュールの関係もあるのかもしれないけど 裏を深読みしたくなっちゃう ^^;

> 本当に、宝塚×ディズニーのコラボ。またやってほしいですよ~e-455
絶対チケット売れると思います!

> 私も「A Whole New World」大好きe-265
> 魔法のじゅうたんに乗って・・・あのシーン良いですね!
自分も飛んでる気分になりますね~♪
USJみたいに 映像で実際に飛んでる気になる
空飛ぶじゅうたんアトラクションに乗ってみたいです。

兵庫県は インフルエンザ警報レベルだと新聞で読みました。
予防接種はしているのですが 打っててもかかる時はかかるらしいので
気をつけます!
ありがとうございます。
2016/02/21(Sun) 00:13 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 四季も好きで~す♪
ちぃたん様

> 初舞台…じゃなかった(笑)初観劇のインスピレーションって大事ですよね!
ホント!
でも、私 宝塚にミーマイでハマる前に、
雪組公演「追憶のバルセロナ」観てるんです^^; 
トップさんにキュンとくるか、誰かお気に入りのジェンヌさんを見つけられないと
宝塚はダメみたい。

> ですが、実際に観劇して、クオリティの高さに驚きました!

四季はクオリティの高さが売りですよね!
宝塚観劇当初は、歌がイマイチなトップさんの歌唱に大いに幻滅を感じたものです。

美女と野獣のラストの大団円は もう電飾キラキラの華やかさで
さすがディズニー!と唸りました♪
宝塚では…どうだったんでしょうね?

> この間、星組のラブドリを観に行き、アラジンを宝塚で上演してくれないかしら~と密かに思いました(笑)
おぉ!!
> みっちゃんのフレンドライクミー聴いた瞬間、そう思いましたよ~!(笑)
> いつかディズニー作品も宝塚で上演する日が来るといいですよね~♪

ますます、本気で観たくなってきました!!
2016/02/21(Sun) 00:27 | URL  | happy #-[ 編集]
(>_<)激しく同意いたします
連投失礼いたしますね☆

ヅカ初観劇の人をお誘いする時、いつも思ったのです!!

初観劇すっごく大事(笑)

これは初めての方には受けそうなストーリーかなぁとか、作品の内容ばっかり優先してたんですが…

例えどんなに脚本がアレでも…(おいw)
トップさんやジェンヌさんの魅力に釣られなければ、まず宝塚にハマらない法則があるということに最近気付きました(笑)

ジェンヌさんの魅力については人によって感じ方はさまざまで…

ジェンヌさん御自身のお人柄かもしれないし、ビジュアルだったり、歌唱力だったり、芝居心だったり、ダンスだったりするわけですよね♪

なにかひとつでも心に響けばよいのです~♪

たまたま私の初観劇は、柴田先生、岡田先生全盛期時代の良作に出会えたということもあって、お芝居もショーもすご~く感動出来たんですけど。

トップさん、二番手さん、三番手さんにまんまとはめられて…(笑)

なのでヅカ初観劇は、私にとってはいい思い出しかありません(笑)
お席も良席だったのが良かったのですね、きっと♪

初観劇ほんっと大事!!!(大事な事なので二回言うw)
happyさまのお言葉で初心の頃の自分を思い出しました~。
( ´∀`)
2016/02/21(Sun) 01:37 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: (>_<)激しく同意いたします
ちぃたん様
>
> 初観劇すっごく大事(笑)

そのとーーーりっ!!

> トップさんやジェンヌさんの魅力に釣られなければ、まず宝塚にハマらない法則があるということに最近気付きました(笑)

そうそう! だから、お茶会出待ち入り待ちなどでご本人の素顔に触れ
ますます好きになったり ガッカリしたり…? ^^;

> ジェンヌさん御自身のお人柄かもしれないし、ビジュアルだったり、歌唱力だったり、芝居心だったり、ダンスだったりするわけですよね♪

ハマりポイントは、人それぞれ、ですね♪

いつか またちぃたん様の初観劇の思い出を詳しく教えて頂けたら
嬉しいです^^


> 初観劇ほんっと大事!!!(大事な事なので二回言うw)

そのとーーーりっ!!! 吉と出るか凶と出るか…運命の分かれ道~
私がハマったのも
1.すごく楽しい演目 ミーマイで
2.お席が前方の通路側でランベス・ウォーク間近に見て
3.トップ 瀬奈じゅん様の立ち姿の美しさに ポッ♪

で、また宝塚、誘って~~~~っ( p゚∀゚)q てなりました!!

2016/02/21(Sun) 09:13 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック