毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
チョコちゃんのお散歩から帰ったら友人からLINE

エリザベートの配役出たね、って。

何ぃ~~~~~??? bikkuri_20160224111955fef.gif

水曜日は宝塚HPの更新がない日なので油断してたわ。

早速HP観に行きました。

◆宝塚HP
宙組 エリザベート ー愛と死の輪舞ー 一部の配役決定 キャスト

トート           朝夏 まなと
エリザベート    実咲 凜音
フランツ・ヨーゼフ    真風 涼帆
ルキーニ        愛月 ひかる
ルドルフ        澄輝 さやと(役替り)
              蒼羽 りく(役替り)
              桜木 みなと(役替り)

って事で、私の祈りは

真風がルキーニでありますように…(。-人-。)

だったわけですが…

スッコーン!! 

叶わず。

ワタクシ 先程から3人の友人とメールしましたが
3人とも、

真風のルキーニが観たかった!!

って。口を揃えて言ってます!

宙組に異動になってから 存在感がモーレツにUPしたし
色気や 妖艶さも 男役臭さも 格段にUP♪
今、真風にルキーニ演らせないなんて! 劇団のバカぁ~~~~

フランツは 専科さんの 華形ひかるか星条海斗
ウン、歌えないとダメだから 星条海斗をキャスティングして
真風にルキーニ、と思ったけど。

ここは 順当に トップ2番手3番手の配役になったのね。

みっちゃん(北翔海莉)のフランツが大好きだったけど、
今まで観た中で一番好きなフランツだったけど
真風も苦悩するフランツ、似合うかもしれない!!
ちょっと 気持ちがUPしてきた!


愛ちゃん(愛月ひかる)ルキーニか~~
かなりの チャレンジ役やね。

TOP HAT以上に 注目が集まる演目なので
気合入れて頑張って欲しい!

3番手としての地盤強化の為 もう一皮剥かないとね!
TOP HATでは だいぶお尻の皮を剥きましたけど…


ステップアップのチャンスです!!


んで、ルドルフの役替りが3名も。

2009年の月組エリザぶり
あの時は…遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお
あひ(遼河はるひ)がでっかいルドルフでしたが…
私はみりおルドルフを観た、よね?師匠? ←自信なくて人に聞く

ハンガリーの革命家たちとの役替りでしょうね。

全配役発表で気になるのは、

*ゾフィ
せーこちゃん(純矢ちとせ)希望!
専科さんが来られる可能性も無きにしもあらずですが…

*ヴィンディッシュ嬢
*マダム・ヴォルフ
*リヒテンシュタイン(女官長)


楽曲で魅了するエリザベートだけに
しっかり歌える生徒さんを配して欲しいですね!

星風まどかちゃんは、どの役かしら?
マデレーネとか?
歌の見せ場があるお役がいいけれど。

ヴィンディッシュ嬢はかなりの難役且つ
出世役でもあるので
どなたがされるのか 注目したいと思います。


あ~~~ 配役発表、いつもながら楽しみ~!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/02/24 12:17】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

真風さん、皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか…
蘭の花
真風さん(ユリカちゃん)…ルキーニ役じゃなくて、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか!
→ 個人的にはイメージとしては、優しい感じの“まぁ君”(朝夏まなと)がフランツ・ヨーゼフ役が似合ってて、真風くんには 黄泉の帝王トート閣下“またの名を死”が似合ってる気がしてました。もちろん宝塚の慣わしから言って、2番手が主役のトート閣下を演じるわけはないと知ってはいましたが。真風くんは、星組の『ロミ&ジュリ』での『死(=死のシンボル)』の印象が強かったので、そのまんま黄泉の帝王(=死)には雰囲気も合っているのですよね…。
◆去年夏の宙組『王家に捧ぐ歌』を見に行った時、桜木みなとさん、見栄えが良い若手男役さんでとても目立ってましたから、皇太子ルドルフ役、良さそうですね♪
→ しかしルドルフ役を三人で役替わりとはホントに 2009年月組版『エリザベート』の時の本役“あひちゃん”(遼河はるひ)に“モリエ”(青樹泉)と“ミリオ”(明日海りお)の時を彷彿(ほうふつ)とされますね!

宙組観劇してきました!
ちぃたん
今東京駅から帰路でございます~
明後日もまた観るんですが…

(T_T)聞いてくださいませ~happyさま~(泣)

せっかくのS席だったのに、私の後列のマダムのグループときたら!!

観劇中、劇評喋ってばっかりで、ものすっご~~~く集中力削がれました(T_T)
これはいったい何の罰ゲームなのでしょうか!?(笑)

劇評なら終わってからやってくれや~!!(怒)

あまりにうるさいから何度も睨みつけて後ろ振り返ったんですけど、おばちゃん止めないんです!!(笑)

私のお隣さんも、一人観劇で、その方はわざわざはるか遠方からのお越しだったのに、イヤな思いしましたねって帰り際にお互い愚痴ってきましたよ~~(笑)

東宝はマナーいい方だと思ったのに……。
こんな最悪の観劇になるとは…思いにもよらなんだ~!!Ψ(`◇´)Ψ

あっ、エリザの配役ほぼ私の予想通りでした(笑)やっぱり真風くんはフランツだったか…!当たったけど、でもフクザツ…(笑)

本音は真風くんはルキーニで観たいんですよ~!(^^;)
トートも真風くんに似合うと思うんだけど、ね?

さすがにこの二役の役替わりは有り得ませんよね(笑)

果たしてエリザは何回観に行けるかなぁ…
チケット難を予想しておりますが。

また明後日、宙組観劇リベンジしてきます!!
(`_´)ゞ



Re: 真風さん、皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか…
happy
蘭の花様

真風と言えば ロミジュリの「死」のイメージが強烈でしたね。
ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で
真風の「死」が一番好きです。
で、「死」つながりでトート閣下が似合うと、私も思います!

昨年のパーソナルブックにトート閣下に扮した真風のお写真が!
めちゃくちゃ似合ってて 真風トート観たい!って思ったら
な~んだフランツか~(番手通りか~)と。

あっきー(澄輝さやと)は、ちょっと大人なルドルフですね。
それぞれ どんな感じか楽しみです。

Re: 宙組観劇してきました!
happy
ちぃたん様

おかえりなさいませ~♪

大変な観劇でしたね orz

集中力削がれるわ、イライラするわで、観劇どころではないですね!
おばさんたち、いっぱしの評論家気取りなんでしょうか?
チケット代半分持ってよ~!!って言いたいですね。
幕間に劇場の係の方に注意してもらうのが「手」かもですね。

リベンジできるチケットがあって良かったですね!!
是非是非今度は楽しんでいらしてね♪

エリザね~ 私もこうなるんじゃないかとは思ってました。^^;
番手通りだから。
でも、でも、ルキーニの真風観たさに祈ってたんです。
パソブで真風のトート写真が 超絶似合って
真風トートも観てみたいです!!





予想が↓
くっきー
予想してた通りだぁ~e-257
日程が合えば、あっきーくんのルドルフが観たいです。
あっきーは革命家グループかな~と(役替わりの3人全員)思ってたら、
これは予想がハズレました(笑)
チケ難がコワい・・・e-447

怜美うららちゃんは、マレデーネを希望!
似合うよ! 妖艶な感じになりそうで、うららちゃんにピッタリ。e-465
ヴィンディッシュ嬢は、まどかちゃんかな~・・・?
歌もなかなか上手いから、もっと磨けば「かわいい娘役」脱皮した
まどかちゃん、観たいですe-465
えら・・・予想屋ぽくなっちゃいました(笑)

Re: 予想が↓
happy
くっきー様

エリザベート、トップ2番手3番手のキャスティングが
当たり前すぎてつまんな~~~~い orzと思ったのですが

ま、安定のキャスティングということで ゴックンしました。

私もヴィンディッシュ嬢は 希望も含めて星風まどかちゃんに一票!
男前なうららちゃんは、マイティも演ったマデレーネで…OK?^^

エリザベートは、毎回すごい人気の演目なのでチケ難でしょうね…
はぁ~~~ どうなりますことやら!

ロミ&ジュリの『死』@宝塚
蘭の花
〉ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で真風の「死」が一番好きです。
→ Happy様、きゃーん、“はげどう”(=激しく同意)致します。
■私(蘭の花)も、宝塚の「ロミオとジュリエット」4公演の中で、初演・星組(2010年)と 再演版・星組(2013年)で真風涼帆さんが演じた『死』(のシンボル)が一番好きでした。次点は月組バージョン(2012年)の“たまきっつぁん”こと珠城りょうさんです。
▲最下位は…雪組の咲奈さんです。けして咲奈さんのダンスや阜サが劣ってたとか言う意味ではないんですけど、私個人の頭の中で(=脳内イメージが)『死』イコール(=)真風くん、ってゆう風に“刷り込み”状態になってて、なんでしょう…ちょっと咲奈さんのお顔は(あくまで私見ですけど)『死』のイメージじゃなかったです。
咲奈ちゃんは『前田慶次』のチャラい若い男とか『Shall We Dance?』でのチャラいダンサー男とか、あぁいった役にはピッタリなんだけど…。あとちょっと難を言えば、咲奈さんは歯並びがどうしても気になってしまいます。

Re: ロミ&ジュリの『死』@宝塚
happy
蘭の花様

コメントありがとうございます!

> 〉ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で真風の「死」が一番好きです。
> → Happy様、きゃーん、“はげどう”(=激しく同意)致します。

わ~~~、嬉しい~~!((( ^^)爻(^^ )))

真風は、立っているだけども妖気が漂ってる気がしました!
一挙手一投足 ゾクゾクする! あの存在感は
誰にも真似できないように思いました。

たまきちは 若いのに落ち着いて演じてましたね。
咲奈ちゃんは、キュート系なので キャスティングミスかな~
課題を乗り越えることで大きく育つことへの期待もあったのかもしれませんが。
みりおちゃんも まぁさまも 紅さんも 他にも多数
歯の矯正をされているので これからされるかも??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
真風さん、皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか…
真風さん(ユリカちゃん)…ルキーニ役じゃなくて、オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか!
→ 個人的にはイメージとしては、優しい感じの“まぁ君”(朝夏まなと)がフランツ・ヨーゼフ役が似合ってて、真風くんには 黄泉の帝王トート閣下“またの名を死”が似合ってる気がしてました。もちろん宝塚の慣わしから言って、2番手が主役のトート閣下を演じるわけはないと知ってはいましたが。真風くんは、星組の『ロミ&ジュリ』での『死(=死のシンボル)』の印象が強かったので、そのまんま黄泉の帝王(=死)には雰囲気も合っているのですよね…。
◆去年夏の宙組『王家に捧ぐ歌』を見に行った時、桜木みなとさん、見栄えが良い若手男役さんでとても目立ってましたから、皇太子ルドルフ役、良さそうですね♪
→ しかしルドルフ役を三人で役替わりとはホントに 2009年月組版『エリザベート』の時の本役“あひちゃん”(遼河はるひ)に“モリエ”(青樹泉)と“ミリオ”(明日海りお)の時を彷彿(ほうふつ)とされますね!
2016/02/24(Wed) 16:41 | URL  | 蘭の花 #-[ 編集]
宙組観劇してきました!
今東京駅から帰路でございます~
明後日もまた観るんですが…

(T_T)聞いてくださいませ~happyさま~(泣)

せっかくのS席だったのに、私の後列のマダムのグループときたら!!

観劇中、劇評喋ってばっかりで、ものすっご~~~く集中力削がれました(T_T)
これはいったい何の罰ゲームなのでしょうか!?(笑)

劇評なら終わってからやってくれや~!!(怒)

あまりにうるさいから何度も睨みつけて後ろ振り返ったんですけど、おばちゃん止めないんです!!(笑)

私のお隣さんも、一人観劇で、その方はわざわざはるか遠方からのお越しだったのに、イヤな思いしましたねって帰り際にお互い愚痴ってきましたよ~~(笑)

東宝はマナーいい方だと思ったのに……。
こんな最悪の観劇になるとは…思いにもよらなんだ~!!Ψ(`◇´)Ψ

あっ、エリザの配役ほぼ私の予想通りでした(笑)やっぱり真風くんはフランツだったか…!当たったけど、でもフクザツ…(笑)

本音は真風くんはルキーニで観たいんですよ~!(^^;)
トートも真風くんに似合うと思うんだけど、ね?

さすがにこの二役の役替わりは有り得ませんよね(笑)

果たしてエリザは何回観に行けるかなぁ…
チケット難を予想しておりますが。

また明後日、宙組観劇リベンジしてきます!!
(`_´)ゞ

2016/02/24(Wed) 18:08 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 真風さん、皇帝フランツ・ヨーゼフ役ですか…
蘭の花様

真風と言えば ロミジュリの「死」のイメージが強烈でしたね。
ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で
真風の「死」が一番好きです。
で、「死」つながりでトート閣下が似合うと、私も思います!

昨年のパーソナルブックにトート閣下に扮した真風のお写真が!
めちゃくちゃ似合ってて 真風トート観たい!って思ったら
な~んだフランツか~(番手通りか~)と。

あっきー(澄輝さやと)は、ちょっと大人なルドルフですね。
それぞれ どんな感じか楽しみです。
2016/02/24(Wed) 23:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 宙組観劇してきました!
ちぃたん様

おかえりなさいませ~♪

大変な観劇でしたね orz

集中力削がれるわ、イライラするわで、観劇どころではないですね!
おばさんたち、いっぱしの評論家気取りなんでしょうか?
チケット代半分持ってよ~!!って言いたいですね。
幕間に劇場の係の方に注意してもらうのが「手」かもですね。

リベンジできるチケットがあって良かったですね!!
是非是非今度は楽しんでいらしてね♪

エリザね~ 私もこうなるんじゃないかとは思ってました。^^;
番手通りだから。
でも、でも、ルキーニの真風観たさに祈ってたんです。
パソブで真風のトート写真が 超絶似合って
真風トートも観てみたいです!!



2016/02/24(Wed) 23:37 | URL  | happy #-[ 編集]
予想が↓
予想してた通りだぁ~e-257
日程が合えば、あっきーくんのルドルフが観たいです。
あっきーは革命家グループかな~と(役替わりの3人全員)思ってたら、
これは予想がハズレました(笑)
チケ難がコワい・・・e-447

怜美うららちゃんは、マレデーネを希望!
似合うよ! 妖艶な感じになりそうで、うららちゃんにピッタリ。e-465
ヴィンディッシュ嬢は、まどかちゃんかな~・・・?
歌もなかなか上手いから、もっと磨けば「かわいい娘役」脱皮した
まどかちゃん、観たいですe-465
えら・・・予想屋ぽくなっちゃいました(笑)
2016/02/24(Wed) 23:49 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 予想が↓
くっきー様

エリザベート、トップ2番手3番手のキャスティングが
当たり前すぎてつまんな~~~~い orzと思ったのですが

ま、安定のキャスティングということで ゴックンしました。

私もヴィンディッシュ嬢は 希望も含めて星風まどかちゃんに一票!
男前なうららちゃんは、マイティも演ったマデレーネで…OK?^^

エリザベートは、毎回すごい人気の演目なのでチケ難でしょうね…
はぁ~~~ どうなりますことやら!
2016/02/25(Thu) 20:27 | URL  | happy #-[ 編集]
ロミ&ジュリの『死』@宝塚
〉ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で真風の「死」が一番好きです。
→ Happy様、きゃーん、“はげどう”(=激しく同意)致します。
■私(蘭の花)も、宝塚の「ロミオとジュリエット」4公演の中で、初演・星組(2010年)と 再演版・星組(2013年)で真風涼帆さんが演じた『死』(のシンボル)が一番好きでした。次点は月組バージョン(2012年)の“たまきっつぁん”こと珠城りょうさんです。
▲最下位は…雪組の咲奈さんです。けして咲奈さんのダンスや阜サが劣ってたとか言う意味ではないんですけど、私個人の頭の中で(=脳内イメージが)『死』イコール(=)真風くん、ってゆう風に“刷り込み”状態になってて、なんでしょう…ちょっと咲奈さんのお顔は(あくまで私見ですけど)『死』のイメージじゃなかったです。
咲奈ちゃんは『前田慶次』のチャラい若い男とか『Shall We Dance?』でのチャラいダンサー男とか、あぁいった役にはピッタリなんだけど…。あとちょっと難を言えば、咲奈さんは歯並びがどうしても気になってしまいます。
2016/03/03(Thu) 21:16 | URL  | 蘭の花 #-[ 編集]
Re: ロミ&ジュリの『死』@宝塚
蘭の花様

コメントありがとうございます!

> 〉ワタシ的には 今までの宝塚のロミジュリのキャストの中で真風の「死」が一番好きです。
> → Happy様、きゃーん、“はげどう”(=激しく同意)致します。

わ~~~、嬉しい~~!((( ^^)爻(^^ )))

真風は、立っているだけども妖気が漂ってる気がしました!
一挙手一投足 ゾクゾクする! あの存在感は
誰にも真似できないように思いました。

たまきちは 若いのに落ち着いて演じてましたね。
咲奈ちゃんは、キュート系なので キャスティングミスかな~
課題を乗り越えることで大きく育つことへの期待もあったのかもしれませんが。
みりおちゃんも まぁさまも 紅さんも 他にも多数
歯の矯正をされているので これからされるかも??
2016/03/03(Thu) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック