毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
やっとこさ、るろうに剣心を観てきました。
平日だけど 男性率高し。
立ち見客も多数!

     るろうに剣心

帰りに病院にいる母に見せたら、
「きれいな人だね~」って、ちぎちゃん♪

母の状態が心配で、行けないかも知れない…と
代役を立ててたのですが なんとか観に行けました。

Kちゃん、ややこしい事言ってごめんね~!

↓ ネタバレありますので ご注意下さい。

とにかくビジュアル再現が素晴らしい!

ちぎちゃん(早霧せいな)の剣心はもちろん、
神谷薫、高荷恵、武田観柳、相楽左之助、
明神弥彦、四乃森蒼紫、斎藤一 
皆さんすごく研究されたんでしょうね!
特徴とらえて ぴったりでした。お見事!!kuma_hakushu_201602152211231c7.gif

映画版は、テレビでサクッと観ただけですけど
剣心の佐藤健さんは似合ってましたが
その他のキャストは 宝塚版の方が合っているのでは、と思いました。

原作と違うのは 
*剣心の影(永久輝せあ)
過去の人斬り抜刀斎の頃の剣心。
不殺の誓いを立てた剣心は 自らの手で
剣心の影を切って 過去と決別するのでした。

*加納惣三郎(望海風斗)
史実どおり 島原の太夫に入れあげて
お金に困って辻斬り強盗を働くところから描かれています。
↓ ここから創作
おフランスにて4年過ごした後帰国、横浜に商館を建て
アヘン密売をしている悪徳実業家・武田観柳から
アヘンを入手して 客を中毒にしてしまう…

薫に横恋慕。剣心の恋敵、と紹介されていたりしますが
恋敵というほどでもないかな~

とにかく、だいもん(望海風斗)の口跡、滑舌がよくて心地いい!
セリフがスルスルっと頭に入ってきて響きます。

そしてお歌~~~ もう感涙ものです!!
もっともっと ずっとずっと聴いていたい!!ていう!
宝塚に望海風斗あり!!って 誇らしいよ。(娘役随一は花組・仙名彩世ちゃん♪)

*緋村剣心 早霧せいな
アニメ化、映画化されていて 昨年のルパン三世並に
世間の認知度の高い作品で
プレッシャーも相当だったと思いますが 素晴らしいビジュアル!!
私の好きな剣心でした! 
時々 「おろ?」と空気を緩めてくれました。

フランス人女性カトリーヌとのダンスのシーンは爆笑です!!
目が回る~~~と ドタドタしたり
スクワットポーズをとったり・・・

奏乃はるとさんのダンスも面白く 楽しいシーンでした♪

小柄ながらも 長い剣を力いっぱい振り回して大きい演技
決めポーズには、思わず大拍手~!!
お歌も良くなってました。注目されてるものね♪

不殺の誓いを胸に 
これからは みんなが笑って暮らせる時代に、と
新しい時代に希望を見出すのでした!

*神谷薫 咲妃みゆ
かわいい! 元気いっぱいの薫を好演。
高荷恵を守る剣心に、やきもちを焼くところなど 可愛いです!
男性客のハートをつかめたかな?

*高荷恵 大湖せしる
映画版の蒼井優ちゃんより 断然合ってる気がします。
昨年 ルパン三世で峰不二子を演じたせしるちゃんは
ちょっと色っぽい大人の女がぴったり!
これが 最後の公演、残念だわ~

*相楽左之助
すごくでっかい男、というわけで 鳳翔大ちゃんにはまり役!
髪の毛ピンピン立ってるところも原作どおりで
「牛鍋 赤べこ」の店の前での口上は 
彩みちるちゃん演じる 明神弥彦が拍子木を打って
歌舞伎のツケのように チョンチョン、と合いの手を入れて調子が良かったです。
最後は 大見得を切って・・・ 剣心に長いの~と言われてしまいます。
楽しいシーンでした!大ちゃん 儲け役!

*斎藤一 彩風咲奈
新選組から 山県有朋の部下へ。
警察に入り「悪・即・斬(あく・そく・ざん)」を合言葉に世を正すのは表の顔で
政府の密偵でもあります。加納惣三郎の裏を嗅ぎまわっています。

今公演、終始苦みばしった演技。 咲ちゃんの新たな一面を発見!!
今回初めて観た人なら 「惚れてしまうやろ」状態の方もいらしたのでは??
長身で キリリとしていて ものすごくかっこいいです♪
男臭さがでて 3番手として骨太になってきた感あり!!

*明神弥彦 彩みちる
我が家に「るろうに剣心」のゲームがあって(懐かしい)
弥彦が出てくると必ず「東京府士族 明神弥彦」って名乗るの。
元気いっぱいな 剣心の弟分を なんと娘役の彩みちるちゃんが♪

昨年の「銀二貫」でも主人公の子供(少年)時代を演じてましたね~
ご本人は 男の子感が出てるか心配されてましたが…
だいじょぶ、グッジョブ!

*四乃森蒼紫 月城かなと
御庭番衆筆頭! アニメと同じく コートの裾を翻して
アイメイクをすご~く濃くして 咲ちゃん同様 男くさく演じています。
文句なしにかっこいいです!!

*武田観柳 彩凪翔
なんといってもあの クセのあるビジュアルを果敢に再現しています!
翔くん頑張った~!
ビジュアルで捨て身だから お歌の最後にガトガトガトガト…と
手をふりながら おどけて歩いて笑いを取ってました~

悪役だから 役作りもしやすいかもね!

インフルエンザ治ってよかった!

*山県有朋 夏観よう
*井上馨  美城れん

専科のお二人も 貫禄があって 重厚感のある?ビジュアルは
やはり 若手では出せないものがあり
舞台に厚みを増していました。

さやかさん(美城れん)、星組のロミオとジュリエットの乳母役で注目を集め、
専科に異動されてから さらに大活躍ですね♪
こういう宝塚人生もあるんだな~といつも感心してしまいます。

阿片の精の娘役ダンスが妖艶で素敵でした。
KaoriAliveさん振り付け。
KaoriAliveさんといえば「1789 バスティーユの恋人たち」で
あのボディパーカッションを取り入れたダンスの方ですね~
小池作品の常連になるか??

御庭番衆の4人 
御庭番衆のダンスが 男前で素敵でした!
透真かずき、真那春人、久城あす、煌羽レオ。
隈取していて お顔が分かりにくかったのが残念!
しかも~ お面つけたりもするので ますます分かりにくいわ!

今回SSセンターで 通路側だったのですが
2幕で 四乃森蒼紫がダーッと横を駆け抜けていって
私達の周り ちょっとテンション上がってました~


民衆の力で 権力を転覆するという
時代の大きな転換点を描くのは ドラマチックで面白いですね!

フランス革命しかり、オーストリアハンガリー帝国の滅亡しかり。

江戸から明治へと時代が変わったシーンは大人数口で
羽織袴に山高帽を被った男役さんがいたり
着物の娘役がいれば 洋装の娘役がいたり。

かわら版から 新聞に取って代わるなどの演出で
時代の変化を表現していました。


近代日本の幕開けとなった
明治維新 文明開化。
大きな歴史のうねりの中で生きた人たちの
新しい時代への希望が感じられる るろうに剣心でした。


幕末~維新 激動の時代を生き抜いて
今また 巡り会えたことに感動する 剣心と加納惣三郎。

現代よりも もっともっと「生き抜く」ことが難しかったんですね。

今日もまた、平和のありがたさを噛み締めたのでした♪

と、なんか締めの方向がずれまして、ごめんなさい^^;

とにかく! 男性客など 新規ファン開拓のチャンスですから
その辺、意識していると思います。

特に皆さん お歌、聴かせてくださいました。(ちょっとマイクエコーに助けられてる感あり)

フィナーレにちょこっとショーがあるのも 「これぞ宝塚、を観せないとね~」と友人。

舞台装置は 加納惣三郎のナンチャラ ガルニエは
宮殿を模したという設定なので立派なつくりでしたが
後は 映像を駆使して分かりやすい、観やすいといえばそうなのだけど
安直なつくり、とも言える大型映像パネル4枚。

全体に楽しいエンターテイメントに仕上がっていて
もう一度観たい!と思わされる作品でした♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/02/25 22:57】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

るろ剣フィーバー♪
ちぃたん
こんばんは☆

昨日テレビで梅田での事故のニュースを知りまして、真っ先に過ぎりましたのが…
happyさま大丈夫かしら???

大劇場でご観劇だったのですね!ご無事でよかった~!

るろ剣の評判を聞きつけたのか、大劇場版の公演プログラムが東京では完売です!立ち読み出来ませんでした~~~!


明日、入荷してないかな~

( ̄∀ ̄)とにかく情報が枯渇してまして…(笑)
そんな中での絶妙なタイミングでhappyさまのレポ、ありがたいです!!

こちら東宝組も、ルパン三世の時には男性客が大勢いらしてましたが、今回のるろ剣も、ビジュアルに関しては原作ファンを唸らせるぐらいのレベル☆

大劇場では、やはりインフルエンザが蔓延していたのですね!

観柳役の翔くん、体当たりの今回のお役ですが、休演と聞いた時はショックでした~!

休演者続出で公演大丈夫かしらとハラハラしてましたが、復帰されて安心しました。

私が観劇する頃は、次男は入院中なのですが、なんとか行ける方向で頑張ります!(だって観たいんだも~ん)
母のん気だねと言われても行く(^^;)



cuchiko
こんにちは☆

はぁ~、ちぎ様ステキング~☆
刀の刃音が聞こえてきそうです~(うっとり)

前回遠征時、スカステに出ていらっしゃいました~(雪組さん)
確か彩風咲奈さんだと思いますが(違っていたらすみません)
喫煙シーンが難しいと仰っていました
>男性から見たカッコよさ
を研究していらっしゃるとか・・
男性率高ならなおさらですよね~

それから、のぞ様のお歌(はぁと)
昨年末の全ツ(地元公演)を思い出しました~
ほんとにうっとりでございました^^

Re: るろ剣フィーバー♪
happy
ちぃたん様

昨日の大阪の事故は、TVニュースのトップに出てて驚きました。

私の事 思い出してくださるなんて♪ 嬉しかったです!

るろ剣プログラム、既に東京で完売とは!!
人気の高さが伺えますね!

> こちら東宝組も、ルパン三世の時には男性客が大勢いらしてましたが、今回のるろ剣も、ビジュアルに関しては原作ファンを唸らせるぐらいのレベル☆

ビジュアル再現は 宝塚の右に出るもの無し!!素晴らしいです~!

雪組のインフルエンザもようやく下火になりホッと一安心ですね。

ちぃたん様も病院に行かれたりして お忙しくなりそうですが
そんな時こそ、宝塚で元気もらってくださいね!


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

剣心が、いろんな意味ですごく素敵です!!
本当にちぎちゃんにぴったりでした♪

> 確か彩風咲奈さんだと思いますが(違っていたらすみません)
> 喫煙シーンが難しいと仰っていました

そうです、そうです、斎藤一の彩風咲奈ちゃん、
登場する時は 必ず紫煙をくゆらせています。
渋いんですよ~! 素顔はとってもキュートなのに♪

> >男性から見たカッコよさを研究していらっしゃるとか・・

おぉ~、それ故のあの演技だったのですね~

> それから、のぞ様のお歌(はぁと)
> ほんとにうっとりでございました^^

星組のみっちゃんも上手いけど のぞ様もね♡
ホント、うっとり~v-10



女王さま
こんばんは!

るろ剣のレポ、お待ちしておりました!!
詳細でわかりやすいレポ(私にはいつもこれが足りない)ありがとうございます!
2.5次元の宝塚にピッタリな演目とキャスティングだったのではないでしょうか。
ちぎちゃん・剣心の「おろ?」や観柳の「ガト…」も含めて皆さんホントにハマり役ですよね♪
だいもんのお歌はいつもながら惚れ惚れするし♥
気合の入った「ナンチャラガルニエ」とちょっと手抜きを感じる映像背景との差には私も「ちょww」と思いました(笑)

友人たちも観に行ってるんですが「よかったよー!男性客も多かったし」と言っていました。
こんなことなら21日のペアチケットを譲らずに私がもう一度観に行けばよかった…と思ったのはナイショですww

話が逸れますが、スカステでジェンヌが「何かの職業?を体験する??」とかいう企画の番組ってありますか?
柚香光?ともう一人出演するそうなんですが、何せ情報源が曖昧で番組表を見てもよくわからないんですよ。
店に取材にきてるのに、店長はヅカにまったく興味がないので「3月に放送するとか言ってた」ぐらいなんです。
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです♪

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

ちぎちゃんって ルパン三世といい 剣心と言い、ぴったりですね~♪
二次元のビジュアル再現がお上手!!
他のキャストのみなさんもよく研究されていて
本当に面白かったです!

映像背景、やっぱり女王様も感じられたのですね♪^^

超チケ難で1回しか観れないのが残念です!!

> 話が逸れますが、スカステでジェンヌが「何かの職業?を体験する??」とかいう企画の番組ってありますか?

3月に放映される、95期 花組の柚香光くんと 星組の礼真琴くんが
ペットショップ体験をする
「タカラヅカプレシャススター#17」ですね!!
Try!!のコーナーでは ドッグトレーナーに挑戦(桜木みなと・和希そら)や
和太鼓演奏(朝美絢・暁千星)などありました。

スカイステージのHPで確認してみてくださいね♪

ひょっとして 女王様いきつけのペットショップだったのですか???

またまたあっぱれ~~!
コスモス
happyさま

るろ剣の詳細レポ!
ありがとうございます!

あ~~♪
読んでいて楽しい~~e-349
蘇ってきました!
パンフレットを片手に
もう一度読み返します!!
取り急ぎ ありがとうございました~

Re: またまたあっぱれ~~!
happy
コスモス様

こんばんは!

コスモスさん、初日にご覧になったんですよね!
今回の公演も 演出の手直しが入ってるらしいと耳にしたので
少し変わってるところがあるかな?

客席での立ち回りがあったと聞いたのですが
私が観た時は 2幕の御庭番衆と蒼紫の客席下りだけでした♪

> あ~~♪
> 読んでいて楽しい~~e-349

ありがとうございます~~~~♪
るろ剣って、キャラが立ってるから 本当に楽しいですね!!
雪組の皆さんの役作りも大成功で ホント、楽しい~~e-349

コスモスさんは、また東宝でご覧になるんですね?^^
いいな~~!
今回チケット難だから 1回しか観れないのが残念!

東京のレポ、楽しみにお待ちしてまーす!(*^▽^*)

こんばんは
yokko
happyさま

 やっとゆっくり伺えレポ 読ませていただきました!
 私も 漸く明日の観劇で後れをとっていますが
 こちらへ来て相変わらずの詳細レポにてテンション上がりました~i-184

 なんせ全く知らないi-183、知ろうともしなかったので・・・・・「はあ??」って言われてしまいそうですが世間では「漫画」もヒット知名度、
 高いのですネ、i-229
 
 happyさん 一回でこれだけ把握、すごいですi-234
 熱狂チギファンの友人2回目から嵌ったそうなの・・・・
(年頃 私と同じ 笑)
 しかし ルパンと言いチギちゃんは演目にすごく恵まれたトップさんですね!
 綺麗なのでビジュアル とても楽しみ!

 明日はがっつり赤べこ牛鍋でも食べて見ようじゃないのっと友人と約束しています。
 
 連日の立ち見 男性客も多く活性する大劇場は
 いい事ですね!

 

Re: こんばんは
happy
yokko様

いよいよ明日ご観劇なんですね~
原作は知らなくても 楽しめる娯楽作になっています!

今回時間がなくて 緞帳が上がってから、
スカステニュースで流れたちょっとした情報のみで
何も予習してなかったことに気づき、焦ったのですが
分かりやすかったです!

>  しかし ルパンと言いチギちゃんは演目にすごく恵まれたトップさんですね!

ホントに、ホントに! 外箱で「ローマの休日」もありますし。
名作「星逢一夜」も良かったですね!

注目度の高い演目で 今まで宝塚を知らなかった人たちにも観てもらいたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
るろ剣フィーバー♪
こんばんは☆

昨日テレビで梅田での事故のニュースを知りまして、真っ先に過ぎりましたのが…
happyさま大丈夫かしら???

大劇場でご観劇だったのですね!ご無事でよかった~!

るろ剣の評判を聞きつけたのか、大劇場版の公演プログラムが東京では完売です!立ち読み出来ませんでした~~~!


明日、入荷してないかな~

( ̄∀ ̄)とにかく情報が枯渇してまして…(笑)
そんな中での絶妙なタイミングでhappyさまのレポ、ありがたいです!!

こちら東宝組も、ルパン三世の時には男性客が大勢いらしてましたが、今回のるろ剣も、ビジュアルに関しては原作ファンを唸らせるぐらいのレベル☆

大劇場では、やはりインフルエンザが蔓延していたのですね!

観柳役の翔くん、体当たりの今回のお役ですが、休演と聞いた時はショックでした~!

休演者続出で公演大丈夫かしらとハラハラしてましたが、復帰されて安心しました。

私が観劇する頃は、次男は入院中なのですが、なんとか行ける方向で頑張ります!(だって観たいんだも~ん)
母のん気だねと言われても行く(^^;)
2016/02/26(Fri) 00:41 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんにちは☆

はぁ~、ちぎ様ステキング~☆
刀の刃音が聞こえてきそうです~(うっとり)

前回遠征時、スカステに出ていらっしゃいました~(雪組さん)
確か彩風咲奈さんだと思いますが(違っていたらすみません)
喫煙シーンが難しいと仰っていました
>男性から見たカッコよさ
を研究していらっしゃるとか・・
男性率高ならなおさらですよね~

それから、のぞ様のお歌(はぁと)
昨年末の全ツ(地元公演)を思い出しました~
ほんとにうっとりでございました^^
2016/02/26(Fri) 13:37 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: るろ剣フィーバー♪
ちぃたん様

昨日の大阪の事故は、TVニュースのトップに出てて驚きました。

私の事 思い出してくださるなんて♪ 嬉しかったです!

るろ剣プログラム、既に東京で完売とは!!
人気の高さが伺えますね!

> こちら東宝組も、ルパン三世の時には男性客が大勢いらしてましたが、今回のるろ剣も、ビジュアルに関しては原作ファンを唸らせるぐらいのレベル☆

ビジュアル再現は 宝塚の右に出るもの無し!!素晴らしいです~!

雪組のインフルエンザもようやく下火になりホッと一安心ですね。

ちぃたん様も病院に行かれたりして お忙しくなりそうですが
そんな時こそ、宝塚で元気もらってくださいね!
2016/02/26(Fri) 21:37 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

剣心が、いろんな意味ですごく素敵です!!
本当にちぎちゃんにぴったりでした♪

> 確か彩風咲奈さんだと思いますが(違っていたらすみません)
> 喫煙シーンが難しいと仰っていました

そうです、そうです、斎藤一の彩風咲奈ちゃん、
登場する時は 必ず紫煙をくゆらせています。
渋いんですよ~! 素顔はとってもキュートなのに♪

> >男性から見たカッコよさを研究していらっしゃるとか・・

おぉ~、それ故のあの演技だったのですね~

> それから、のぞ様のお歌(はぁと)
> ほんとにうっとりでございました^^

星組のみっちゃんも上手いけど のぞ様もね♡
ホント、うっとり~v-10
2016/02/26(Fri) 21:43 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!

るろ剣のレポ、お待ちしておりました!!
詳細でわかりやすいレポ(私にはいつもこれが足りない)ありがとうございます!
2.5次元の宝塚にピッタリな演目とキャスティングだったのではないでしょうか。
ちぎちゃん・剣心の「おろ?」や観柳の「ガト…」も含めて皆さんホントにハマり役ですよね♪
だいもんのお歌はいつもながら惚れ惚れするし♥
気合の入った「ナンチャラガルニエ」とちょっと手抜きを感じる映像背景との差には私も「ちょww」と思いました(笑)

友人たちも観に行ってるんですが「よかったよー!男性客も多かったし」と言っていました。
こんなことなら21日のペアチケットを譲らずに私がもう一度観に行けばよかった…と思ったのはナイショですww

話が逸れますが、スカステでジェンヌが「何かの職業?を体験する??」とかいう企画の番組ってありますか?
柚香光?ともう一人出演するそうなんですが、何せ情報源が曖昧で番組表を見てもよくわからないんですよ。
店に取材にきてるのに、店長はヅカにまったく興味がないので「3月に放送するとか言ってた」ぐらいなんです。
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです♪
2016/02/26(Fri) 22:05 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

ちぎちゃんって ルパン三世といい 剣心と言い、ぴったりですね~♪
二次元のビジュアル再現がお上手!!
他のキャストのみなさんもよく研究されていて
本当に面白かったです!

映像背景、やっぱり女王様も感じられたのですね♪^^

超チケ難で1回しか観れないのが残念です!!

> 話が逸れますが、スカステでジェンヌが「何かの職業?を体験する??」とかいう企画の番組ってありますか?

3月に放映される、95期 花組の柚香光くんと 星組の礼真琴くんが
ペットショップ体験をする
「タカラヅカプレシャススター#17」ですね!!
Try!!のコーナーでは ドッグトレーナーに挑戦(桜木みなと・和希そら)や
和太鼓演奏(朝美絢・暁千星)などありました。

スカイステージのHPで確認してみてくださいね♪

ひょっとして 女王様いきつけのペットショップだったのですか???
2016/02/26(Fri) 23:10 | URL  | happy #-[ 編集]
またまたあっぱれ~~!
happyさま

るろ剣の詳細レポ!
ありがとうございます!

あ~~♪
読んでいて楽しい~~e-349
蘇ってきました!
パンフレットを片手に
もう一度読み返します!!
取り急ぎ ありがとうございました~
2016/02/27(Sat) 18:32 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: またまたあっぱれ~~!
コスモス様

こんばんは!

コスモスさん、初日にご覧になったんですよね!
今回の公演も 演出の手直しが入ってるらしいと耳にしたので
少し変わってるところがあるかな?

客席での立ち回りがあったと聞いたのですが
私が観た時は 2幕の御庭番衆と蒼紫の客席下りだけでした♪

> あ~~♪
> 読んでいて楽しい~~e-349

ありがとうございます~~~~♪
るろ剣って、キャラが立ってるから 本当に楽しいですね!!
雪組の皆さんの役作りも大成功で ホント、楽しい~~e-349

コスモスさんは、また東宝でご覧になるんですね?^^
いいな~~!
今回チケット難だから 1回しか観れないのが残念!

東京のレポ、楽しみにお待ちしてまーす!(*^▽^*)
2016/02/27(Sat) 21:30 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは
happyさま

 やっとゆっくり伺えレポ 読ませていただきました!
 私も 漸く明日の観劇で後れをとっていますが
 こちらへ来て相変わらずの詳細レポにてテンション上がりました~i-184

 なんせ全く知らないi-183、知ろうともしなかったので・・・・・「はあ??」って言われてしまいそうですが世間では「漫画」もヒット知名度、
 高いのですネ、i-229
 
 happyさん 一回でこれだけ把握、すごいですi-234
 熱狂チギファンの友人2回目から嵌ったそうなの・・・・
(年頃 私と同じ 笑)
 しかし ルパンと言いチギちゃんは演目にすごく恵まれたトップさんですね!
 綺麗なのでビジュアル とても楽しみ!

 明日はがっつり赤べこ牛鍋でも食べて見ようじゃないのっと友人と約束しています。
 
 連日の立ち見 男性客も多く活性する大劇場は
 いい事ですね!

 
2016/02/28(Sun) 20:44 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんばんは
yokko様

いよいよ明日ご観劇なんですね~
原作は知らなくても 楽しめる娯楽作になっています!

今回時間がなくて 緞帳が上がってから、
スカステニュースで流れたちょっとした情報のみで
何も予習してなかったことに気づき、焦ったのですが
分かりやすかったです!

>  しかし ルパンと言いチギちゃんは演目にすごく恵まれたトップさんですね!

ホントに、ホントに! 外箱で「ローマの休日」もありますし。
名作「星逢一夜」も良かったですね!

注目度の高い演目で 今まで宝塚を知らなかった人たちにも観てもらいたいですね。
2016/02/28(Sun) 22:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック