毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
壁ドン!

2014年流行語 トップテン入り!

ちょうどその年の秋に
雪組公演 伯爵令嬢(生田大和演出)で 壁ドン!シーンがありました♪

あれ、ちぎちゃん(早霧せいな)のトッププレお披露目でしたね~

めちゃくちゃ観に行きたかったけど
柚希礼音武道館ライブも控えてたし 涙を飲んで諦めたのですが

諦めることがこんなに辛いのは 久しぶりでした…

壁ドンは、ちょっと気になる人にされると 胸きゅん(期待をこめて)ですけど
嫌いな人にされると キョーフ以外の何ものでもないですね。

その後壁ドンは、
かいちゃん(七海ひろき)の『Brilliant Dreams ~Personal~』
七海ひろき監督の学園モノでも 壁ドンコーナーがあって…
きゃ~ (〃∇〃) でしたね♪

その後 月組A-EN(野口幸作演出)のツンデレ王子 あーさ(朝美絢)の壁ドンが
すごく話題になりました。

顎クイ、もね♪

萌え要素、ね。

壁ドンに続く NHKとは?という見出しを
ネットのニュースで見つけたので読んでみると…

N 二の腕を
H 引っ張って
K キスをする

去ろうとする彼女の二の腕を引っ張って振り向かせ、
(強引に)キスをするというシチュエーションを表したもの

                                       ニコニコニュースより

だそうです。 なるほど~

これって、どこかで観たぞ、と思ったら

宙組 メランコリック・ジゴロ(正塚晴彦演出)のワンシーンにありました!

ラストシーン、 フェリシアを駅で見送りにきたダニエル。
トランクを渡すのを焦らして キスに持ち込む演出にキュン♪


二の腕じゃなくて トランクを持つ手だったんですけど

心憎い演出にやられました。batanQ_20160228233426c2f.gif


ま、昔からの常套手段かもですけどね♪

まぁ様(朝夏まなと)だ・か・ら!! キュンキュン来たーーーーっ!!

焦らしておいて 急に強引に攻めて来る…
ツンデレの極意。

乙女心の 柔らかい所をグイグイ押してくる作戦。

これだから 宝塚、止められませ~~~ん!


次の宝塚は月組全ツ。

その前に REON JACKが2回
チケット手元にないから 全然実感わかない… orz 

るろ剣観て まだ1週間経ってないのに もうヅカ枯渇。
一種の病気だわ。

宝塚中毒。 

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/02/28 23:42】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

NHKて( ̄∀ ̄)笑
ちぃたん
こんばんはー。

NHKってDAIGOか~い(笑)新しい名言が生まれましたね(笑)

もう宙組観てしまったので、しばらく宝塚切れ~(T_T)

Shakespeare予想以上に面白かったです!!
期待してたのが逆に期待外れだと残念になりますが(^^;)よかった!


まぁさまとみりおんはもちろん素敵な夫婦でしたけど!

真風くんとうららちゃん、相性いいじゃないか~。二人して色っぽくて素敵だった!等身バランスもいいし。黄金比なんじゃないかと!そういやベスは歌ってなかったような?(笑)


真風くんは最初は野心家で欲のあるイヤラシイ感じを匂わせてたけど

なぜか後半はコメディモードに突入して面白かった。キャラ違う(笑)

ショー/HOT EYES!! は主題歌がエキサイターっぽいのと歌詞のチャラさに思わず笑ってしまった~。
このような曲をまぁさまにあてて下さった大介センセイに拍手送りたいです(笑)

初回は客席マナーがひどくて最悪な観劇でしたが、二回目は大丈夫!客席降りのハイタッチにもあやかりました~♪幸せすぎる~(〃▽〃)



cuchiko
こんにちは☆

>NHK
いやー、そうだったのですね~
これは、絶対絶対ときめきます~(はぁと)

happyさま、次は月組さんなんですね?
レオン様は2回(はぁと)
レポ楽しみに待っております~☆

>ヅカ枯渇
同感です^^;
毎夜毎夜、DVDで誤魔化しておりますが^^;

↓ご本、参考にさせていただきます^^


宝塚中毒
くっきー
あ~・・・私も宝塚中毒がまん延中で~す(笑)
「こうもり」以降はもっとです(笑)
スカステがあるだけで、ありがたや~です。(何のこっちゃ)

うんうん私、最初はNHKで放送する、宝塚のことと思いました。
「そっか~、そうだったのか!」e-465
乙女ならe-349e-266トキメキます。ぜったいにe-455(笑)

Re: NHKて( ̄∀ ̄)笑
happy
ちぃたん様

こんばんは!

今時って カタカナ4文字に省略する傾向にあると思ってたら
(セクハラ ファミレス ガングロ←古い…)
最近はアルファベット3文字で表現、DAIGOや~~~ 笑

> Shakespeare予想以上に面白かったです!!
> 期待してたのが逆に期待外れだと残念になりますが(^^;)よかった!

実在の人物で、しかもあまり歴史的資料がない、となると
どうなん?って思ってたけど 
最後笑いにもちこんで 楽しかったですね~!

中堅若手もいきいきと楽しそうでしたね!!

> 真風くんとうららちゃん、相性いいじゃないか~。二人して色っぽくて素敵だった!等身バランスもいいし。黄金比なんじゃないかと!

真風のパソブで 真風とうららちゃんの「激情」のスティールあるんですけど
もう、ゾクゾクものの仕上がりです~♪
赤銅色の肌 ワイルド~ うららちゃんのあの角度…色っぽいわ♪

> そういやベスは歌ってなかったような?(笑)

歌っちゃダメ!!だと思います…^^;

> 真風くんは最初は野心家で欲のあるイヤラシイ感じを匂わせてたけど
> なぜか後半はコメディモードに突入して面白かった。キャラ違う(笑)

宙組全ツ メランコリック・ジゴロで まぁ様とナイスコンビの
三枚目役で、真風、やるな~と思いました。
宙組で新境地開拓! 実は真風もツッコミキャラだったとわかり
大変親近感を覚えております。

> 初回は客席マナーがひどくて最悪な観劇でしたが、二回目は大丈夫!客席降りのハイタッチにもあやかりました~♪幸せすぎる~(〃▽〃)

なぬっ?? ハイタッチ~♪ 良かったですね!
前回我慢したから、今回は神様からのプレゼントもらえましたね!!


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

壁ドンでもNHKでも、やれば 女は皆胸きゅんか!と
誰でもが使える手ではない、ということを
男は知っとかなくちゃいけないですね~ ^^;

片思いの先輩とかにされたら 胸きゅん必至!!ですけど!

ヅカ枯渇、真剣なお悩みですよね。
私、生でないと盛り上がれなくて…
ブロマイドは何の役にもたたないので 深刻です…
そうだ!私もDVD観て誤魔化そう♪

読書の傾向は ちょっと違うかもですが
ご参考にしていただけたら嬉しいです。



> >NHK
> いやー、そうだったのですね~
> これは、絶対絶対ときめきます~(はぁと)
>
> happyさま、次は月組さんなんですね?
> レオン様は2回(はぁと)
> レポ楽しみに待っております~☆
>
> >ヅカ枯渇
> 同感です^^;
> 毎夜毎夜、DVDで誤魔化しておりますが^^;
>
> ↓ご本、参考にさせていただきます^^


Re: 宝塚中毒
happy
くっきー様

クッキー様もヅカ中毒! 皆様中毒ですね~^^
禁断症状がコワイ (どんなん?^^;)
最近 スカステニュースしか観てない気がします。
もっと 気持ちアップしていかないと 3月を乗りきれない orz

> 乙女ならe-349e-266トキメキます。ぜったいにe-455(笑)

ちょっと強引に来られるとキュンなんですよね~、しかも不意討ち!
即 落ちる。
ただし 相手を選びますね~^^;


まさに!
EMILY
20数年前、まさにワタシ、NHKで旦那に堕ちました!
正確には
T(手首を)
H(引っ張って)
(おでこに)K(キスする)
でしたが!

そして、まさにワタシも宝塚中毒!
多分一生やめられません!(笑)

Re: まさに!
happy
EMILY様

EMILYさまに、そんな過去がっ!!! (*´艸) ドラマチック~♪

旦那様、やりますね~♪ 乙女心を把握してらっしゃる!
そして EMILYさま、いつも優しい旦那様のもと 宝塚満喫!
この幸せ者っ!!♡

> そして、まさにワタシも宝塚中毒!

先日のジェンヌさんのお隣歩きで さらに深みにハマったと見た!

> 多分一生やめられません!(笑)

一生 幸せ 脳内バラ色~~~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NHKて( ̄∀ ̄)笑
こんばんはー。

NHKってDAIGOか~い(笑)新しい名言が生まれましたね(笑)

もう宙組観てしまったので、しばらく宝塚切れ~(T_T)

Shakespeare予想以上に面白かったです!!
期待してたのが逆に期待外れだと残念になりますが(^^;)よかった!


まぁさまとみりおんはもちろん素敵な夫婦でしたけど!

真風くんとうららちゃん、相性いいじゃないか~。二人して色っぽくて素敵だった!等身バランスもいいし。黄金比なんじゃないかと!そういやベスは歌ってなかったような?(笑)


真風くんは最初は野心家で欲のあるイヤラシイ感じを匂わせてたけど

なぜか後半はコメディモードに突入して面白かった。キャラ違う(笑)

ショー/HOT EYES!! は主題歌がエキサイターっぽいのと歌詞のチャラさに思わず笑ってしまった~。
このような曲をまぁさまにあてて下さった大介センセイに拍手送りたいです(笑)

初回は客席マナーがひどくて最悪な観劇でしたが、二回目は大丈夫!客席降りのハイタッチにもあやかりました~♪幸せすぎる~(〃▽〃)
2016/02/29(Mon) 01:30 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんにちは☆

>NHK
いやー、そうだったのですね~
これは、絶対絶対ときめきます~(はぁと)

happyさま、次は月組さんなんですね?
レオン様は2回(はぁと)
レポ楽しみに待っております~☆

>ヅカ枯渇
同感です^^;
毎夜毎夜、DVDで誤魔化しておりますが^^;

↓ご本、参考にさせていただきます^^
2016/02/29(Mon) 14:58 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
宝塚中毒
あ~・・・私も宝塚中毒がまん延中で~す(笑)
「こうもり」以降はもっとです(笑)
スカステがあるだけで、ありがたや~です。(何のこっちゃ)

うんうん私、最初はNHKで放送する、宝塚のことと思いました。
「そっか~、そうだったのか!」e-465
乙女ならe-349e-266トキメキます。ぜったいにe-455(笑)
2016/02/29(Mon) 17:18 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: NHKて( ̄∀ ̄)笑
ちぃたん様

こんばんは!

今時って カタカナ4文字に省略する傾向にあると思ってたら
(セクハラ ファミレス ガングロ←古い…)
最近はアルファベット3文字で表現、DAIGOや~~~ 笑

> Shakespeare予想以上に面白かったです!!
> 期待してたのが逆に期待外れだと残念になりますが(^^;)よかった!

実在の人物で、しかもあまり歴史的資料がない、となると
どうなん?って思ってたけど 
最後笑いにもちこんで 楽しかったですね~!

中堅若手もいきいきと楽しそうでしたね!!

> 真風くんとうららちゃん、相性いいじゃないか~。二人して色っぽくて素敵だった!等身バランスもいいし。黄金比なんじゃないかと!

真風のパソブで 真風とうららちゃんの「激情」のスティールあるんですけど
もう、ゾクゾクものの仕上がりです~♪
赤銅色の肌 ワイルド~ うららちゃんのあの角度…色っぽいわ♪

> そういやベスは歌ってなかったような?(笑)

歌っちゃダメ!!だと思います…^^;

> 真風くんは最初は野心家で欲のあるイヤラシイ感じを匂わせてたけど
> なぜか後半はコメディモードに突入して面白かった。キャラ違う(笑)

宙組全ツ メランコリック・ジゴロで まぁ様とナイスコンビの
三枚目役で、真風、やるな~と思いました。
宙組で新境地開拓! 実は真風もツッコミキャラだったとわかり
大変親近感を覚えております。

> 初回は客席マナーがひどくて最悪な観劇でしたが、二回目は大丈夫!客席降りのハイタッチにもあやかりました~♪幸せすぎる~(〃▽〃)

なぬっ?? ハイタッチ~♪ 良かったですね!
前回我慢したから、今回は神様からのプレゼントもらえましたね!!
2016/02/29(Mon) 23:03 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

壁ドンでもNHKでも、やれば 女は皆胸きゅんか!と
誰でもが使える手ではない、ということを
男は知っとかなくちゃいけないですね~ ^^;

片思いの先輩とかにされたら 胸きゅん必至!!ですけど!

ヅカ枯渇、真剣なお悩みですよね。
私、生でないと盛り上がれなくて…
ブロマイドは何の役にもたたないので 深刻です…
そうだ!私もDVD観て誤魔化そう♪

読書の傾向は ちょっと違うかもですが
ご参考にしていただけたら嬉しいです。



> >NHK
> いやー、そうだったのですね~
> これは、絶対絶対ときめきます~(はぁと)
>
> happyさま、次は月組さんなんですね?
> レオン様は2回(はぁと)
> レポ楽しみに待っております~☆
>
> >ヅカ枯渇
> 同感です^^;
> 毎夜毎夜、DVDで誤魔化しておりますが^^;
>
> ↓ご本、参考にさせていただきます^^
2016/02/29(Mon) 23:26 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 宝塚中毒
くっきー様

クッキー様もヅカ中毒! 皆様中毒ですね~^^
禁断症状がコワイ (どんなん?^^;)
最近 スカステニュースしか観てない気がします。
もっと 気持ちアップしていかないと 3月を乗りきれない orz

> 乙女ならe-349e-266トキメキます。ぜったいにe-455(笑)

ちょっと強引に来られるとキュンなんですよね~、しかも不意討ち!
即 落ちる。
ただし 相手を選びますね~^^;
2016/02/29(Mon) 23:32 | URL  | happy #-[ 編集]
まさに!
20数年前、まさにワタシ、NHKで旦那に堕ちました!
正確には
T(手首を)
H(引っ張って)
(おでこに)K(キスする)
でしたが!

そして、まさにワタシも宝塚中毒!
多分一生やめられません!(笑)
2016/03/01(Tue) 23:42 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: まさに!
EMILY様

EMILYさまに、そんな過去がっ!!! (*´艸) ドラマチック~♪

旦那様、やりますね~♪ 乙女心を把握してらっしゃる!
そして EMILYさま、いつも優しい旦那様のもと 宝塚満喫!
この幸せ者っ!!♡

> そして、まさにワタシも宝塚中毒!

先日のジェンヌさんのお隣歩きで さらに深みにハマったと見た!

> 多分一生やめられません!(笑)

一生 幸せ 脳内バラ色~~~♪
2016/03/02(Wed) 00:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック