毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今、興奮してるよ!

明日、月組全ツ「Apasionado!!III」観劇なので
予習しとこっかな~、と久しぶりにDVD観ました。
2回も観ちゃったよ。


めっちゃいい!! kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif

珍しく オットと息子も観てましたわ♪ 

見どころ満載だも~~~ん!目が離せないっ!!

あ~、今でも頭のなかで アーパショナド!赤く赤く
アーパショナド、燃えて燃えて・・・♪ ぐるぐる。

久しぶりに あさちゃん(瀬奈じゅん)観て
やっぱりかっこいい!と思いました。
初めて観た時の感動が蘇ってきたっ!!
絶大な人気を誇ったのも頷けます。

ワタクシ、このショーを観て、
初めて「担当する演出家」というものを意識しました。

すごい!こんなに心を鷲掴みにするショーを作るのは誰?って。

それ以来、演目が発表になると 演出家が誰か、気になるようになりました。
名前聞いただけで 期待MAXになったり
え~~ 駄作じゃない??と疑ったり・・・

藤井大介 

その後も 私の好きなショーは大介先生のが多かったです。

アパショナードは、テーマ曲がいいからノリノリ!!

どの場面も好きだけど
やっぱり中詰めかな!!

あさちゃんときりやん(霧矢大夢)のデュエットダンス。
羽のついた衣装と動きにすごく動物的なものを感じました・・。

動物つながりで、半獣たちの場面も好き~

今、8年前の作品を観て 今トップを務める 
まさお(龍真咲)とみりお(明日海りお)が中堅で頑張っているのが
すごく新鮮でした。

としちゃん(宇月颯)いる!とか おぉ!(桐生)園加ちゃんだ~とか
発見して楽しかったわ。

スカステの稽古場チラ見しました。

とにかくちゃぴ(愛希れいか)のダンスが楽しみでしかたない!

2008年の時は 娘1が不在だったので
デュエットダンスもきりやんと絡んだり
城咲あいちゃんだったり ラストは一人で踊ったり、だったけど

今回はちゃぴがいるので 見せ場がたっぷりあるといいな~♪

男役さんが 色とりどり 大きく開いたパンタロンで銀橋渡って行くところも
目が釘付けになりますね。

スパニッシュの場面は情熱的で
マタドール姿の男役と フラメンコドレスの娘役とか好き~♪

それでシャンシャンが 薔薇のついた扇だったんですね~

宝塚歌劇100年展@兵庫県立美術館で実物観ました♪

8年の時を経て 再び巡ってきたアパショナード。

まんちゃん(貴千碧)も、まさかまた演れるなんて!と感激のご様子。
ダンサーぶりを遺憾なく発揮していただきましょ。

先日 次期トップが珠城りょう、と発表になったので
世間の耳目を集めているたまきちですが

堂々たる佇まいは 若いうちから老成した雰囲気で
トップの片鱗を感じていました。

実力も体格も申し分ない優等生タイプ。
ちょっと お茶目なところや あらら?っていうご愛嬌な所も
観てみたいです。

あ、そうそう 柚希礼音主演の「激情」も
予習に観ましたけど
しつこく言って申し訳ないけど ヒロインが嫌い。

ちえちゃんホセは ヒロインのせいで 
人生狂っていき・・・苦悩するちえちゃんにキュン♪

嫌いなヒロイン カルメンを演じる(夢咲)ねねちゃんの
セリフ回しが気持ち悪くて落ち着かなかった orz

明日は最初から Apasionado!!III狙いで GO~!

今、ヅカ仲間LINEグループで
ナウオン観た話が出て…

しまった~! ナウオン予約もしてないし観てなかった! 

過去作品観てる場合じゃなかった~!! ga-n_20160113215234a6a.gif


ま。明日、楽しんできます♪
レポもできたらいいな~♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/03/20 23:34】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

楽しんできてください♪
ちぃたん
こんばんは☆

ワタクシも月組全ツ、どうにか行けることになったのですが…殆ど予習出来てません(^_^;)


「激情」…今回のメンバーと配役見ると、みんなチャレンジって感じですよね( ´艸`)

カルメンは濃ゆくて、クセのあるキャラクターですし、ヒロインとしては好き嫌い分かれそうな気がしますね。

前回の舞音では思ったほど、悪女に見えなかったちゃぴでしたが…(笑)
どんなカルメンになるのだろう~。

こちらも再演のアパショナード。人気のあるショーのようですね!!

藤井先生なんですかー?私も過去に観た中では藤井先生演出のショーが好みかもー。

初心者の頃は、ショーなんて誰が作っても同じ様にしか見えなかったけど…観劇回数増えてくると作風がわかってくるんですよねー(笑)

観劇レポートもお待ちしております♪(^^)ノ



Re: 楽しんできてください♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様も お忙しいと思いますが 行けそうでよかった♪
元気もらってきてくださいね!


> カルメンは濃ゆくて、クセのあるキャラクターですし、ヒロインとしては好き嫌い分かれそうな気がしますね。

私、本も読んだんですが、どうしても好きになれなくて…
一般的にも オペラになるほど人気なのが不思議なくらいです。

> 前回の舞音では思ったほど、悪女に見えなかったちゃぴでしたが…(笑)

面白く無いかも知れないけど、あっさりしたカルメンでいい! 笑


> こちらも再演のアパショナード。人気のあるショーのようですね!!

初演のショー、盛り上がりました~!
楽しみです!!

ちゃぴちゃん
くっきー
私もアパショナード、大好きなショーですe-68
行けば良かった~・・・初日映像、たまきちくん色気ダダ漏れe-455
ちゃぴちゃんのカルメン、小悪魔と魔性が合わさった感じで、
今までのカルメンでは、ちゃぴちゃんが合ってるなぁe-350

ショーは宙組(スカステ)しか観たことないけど、新しい場面が加わって、
アパショナード進化してますね!
私はちゃぴちゃんが、貫禄ができて「スーパー娘役」なってうれしぃ~!e-454

Re: ちゃぴちゃん
happy
くっきー様

やっぱり!アパショは人気のショーですね。
私、激情という演目があまり好きではないけど
ショーがアパショなので、エントリーしました。

お芝居については…同感です!
> ちゃぴちゃんのカルメン、小悪魔と魔性が合わさった感じで、
> 今までのカルメンでは、ちゃぴちゃんが合ってるなぁe-350

ちゃぴが演るととても自然で、好き♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しんできてください♪
こんばんは☆

ワタクシも月組全ツ、どうにか行けることになったのですが…殆ど予習出来てません(^_^;)


「激情」…今回のメンバーと配役見ると、みんなチャレンジって感じですよね( ´艸`)

カルメンは濃ゆくて、クセのあるキャラクターですし、ヒロインとしては好き嫌い分かれそうな気がしますね。

前回の舞音では思ったほど、悪女に見えなかったちゃぴでしたが…(笑)
どんなカルメンになるのだろう~。

こちらも再演のアパショナード。人気のあるショーのようですね!!

藤井先生なんですかー?私も過去に観た中では藤井先生演出のショーが好みかもー。

初心者の頃は、ショーなんて誰が作っても同じ様にしか見えなかったけど…観劇回数増えてくると作風がわかってくるんですよねー(笑)

観劇レポートもお待ちしております♪(^^)ノ

2016/03/21(Mon) 01:42 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 楽しんできてください♪
ちぃたん様

おはようございます!

ちぃたん様も お忙しいと思いますが 行けそうでよかった♪
元気もらってきてくださいね!


> カルメンは濃ゆくて、クセのあるキャラクターですし、ヒロインとしては好き嫌い分かれそうな気がしますね。

私、本も読んだんですが、どうしても好きになれなくて…
一般的にも オペラになるほど人気なのが不思議なくらいです。

> 前回の舞音では思ったほど、悪女に見えなかったちゃぴでしたが…(笑)

面白く無いかも知れないけど、あっさりしたカルメンでいい! 笑


> こちらも再演のアパショナード。人気のあるショーのようですね!!

初演のショー、盛り上がりました~!
楽しみです!!
2016/03/21(Mon) 07:54 | URL  | happy #-[ 編集]
ちゃぴちゃん
私もアパショナード、大好きなショーですe-68
行けば良かった~・・・初日映像、たまきちくん色気ダダ漏れe-455
ちゃぴちゃんのカルメン、小悪魔と魔性が合わさった感じで、
今までのカルメンでは、ちゃぴちゃんが合ってるなぁe-350

ショーは宙組(スカステ)しか観たことないけど、新しい場面が加わって、
アパショナード進化してますね!
私はちゃぴちゃんが、貫禄ができて「スーパー娘役」なってうれしぃ~!e-454
2016/03/21(Mon) 23:43 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: ちゃぴちゃん
くっきー様

やっぱり!アパショは人気のショーですね。
私、激情という演目があまり好きではないけど
ショーがアパショなので、エントリーしました。

お芝居については…同感です!
> ちゃぴちゃんのカルメン、小悪魔と魔性が合わさった感じで、
> 今までのカルメンでは、ちゃぴちゃんが合ってるなぁe-350

ちゃぴが演るととても自然で、好き♪

2016/03/22(Tue) 22:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック