毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先週 ドイツから帰省中の友人と 東京時代の仲間たちと
ル・ミディひらまつでランチしてきました。

ずい分前から行きたい、と思いながら チャンスに恵まれず、
やっと行けた~~~!

Planzo A 3400円 (税・サービス料10%別) 頂きました。

◆季節の前菜 5種盛り合わせ

       160317ルミディひらまつ(8)
       
*洋風茶碗蒸し コンソメゼリー ゆり根
*ナンチャラのムース←忘れた(^^;; 紫芋ソース
*ぶり
*白身魚のすり身のイカ墨パン粉揚げ
*牛タンソテー

ぶりと牛タンが特に美味でした!

◆スパゲッティ・アーリオオーリオ ブロッコリー
生ハムとルッコラのサラダをのせて

       160317ルミディひらまつ (5)

アーリオオーリオだけど、しつこくなく、
さっぱりといただきました。


◆香草パン粉を纏った鮮魚のフリット 冬野菜のリゾット
カニのブイヨン仕立て

       160317ルミディひらまつ (4)

普段、お腹が空くので(^^;; お肉を選ぶことが多いけど
「カニのブイヨン仕立て」 カニ!❤︎って事でこちら。

スズキは、香草パン粉でサクサク歯触りも楽しみ、
冬野菜は、レンコンと里芋。
素材の、レンコンのシャキっとした歯触り
里芋のもっちり感を楽しみました。

このお料理が運ばれてきた時、えも言われぬ良い香りが
ほわ〜っと漂ったんです。

カニの香り〜〜♪
カニのブイヨン仕立てのリゾットでお腹いっぱい!


◆爽やかなフレッシュオレンジとチョコレートのムース仕立て

       160317ルミディひらまつ (3)

かなり濃厚なチョコレートケーキ

フォンダンショコラのように、トロトロのチョコレートが
ヘビー for me



◆小菓子

       160317ルミディひらまつ (2)

プティフール

◆コーヒー/紅茶
◆パン


友人はメイン変更
牛肉の炭火焼 シンプルなソースとマスカルポーネのアクセント
トリュフ風味のマカロニグラタンを添えて
(メインィッシュと差換え+¥1,200)

       160317ルミディひらまつ (7)

思ったよりお肉が小さくて、もう一切れいける!と。

◆昼間っからお酒

私はいつもの如く 白ワイン 1200円
ビール好きは ビール 840円

       160317ルミディひらまつ(9)


素敵な大空間♪

       160317ルミディひらまつ (6)

流石ひらまつ、高級感ありますね!
ホールスタッフも、訓練されてる感じで
一分の隙もない完璧接遇。
気持ちがいいです!

場所は、ハービスPLAZA ENTの1階角。
以前から 前を通って気になってました。

       160317ルミディひらまつ (1)

ごちそうさまでした!

Thanks for photo,Madam KK 


*** ル・ミディひらまつ ***
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1F
06-4797-7681

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/03/24 22:16】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

いってみた~~い!
コスモス
happyさま

こんばんは!
素敵な空間で 美味しいお食事!
最高ですね~。
私はもちろん 東京の方も行ったことがありませんv-356
あらためてHPを見たらやっぱり素敵♪ 
でも なかなか行く機会が無いな~。。
無いので想像すると・・・♪
私もカニに誘惑されて お魚を選びそうですe-349

「激情」にコメントしようと戻ってきたのに
ぴんっ!っと
食いしん坊アンテナが反応してしまいました!

月の全ツ!見応えありそうですね!
観る予定が無いので
またまたhappyさんの記事で
楽しませていただきました!


Re: いってみた~~い!
happy
コスモス様

こんにちは!

そうそう、広尾は、ランチでもちょっとお高め設定ですね。
梅田のル・ミディひらまつは ややカジュアル目、と言っても
やっぱり 特別な日のランチ使いですけど♪
気分が華やぎます!

> 私もカニに誘惑されて お魚を選びそうですe-349

うふ♪ コスモスさんもカニ お好きですものね~
美味でした!

> 月の全ツ!見応えありそうですね!

好みもあると思いますが、私は月組の激情が好きです。
萌え要素の少ないポスターだわ…と思ってたけど
たまきちの持ち味が生きていたような気がしました。
ちゃぴは何を演ってもお上手で お二人もお似合いでした。

ショーは言わずもがなのアパショナードで、
もうノリノリですっ!!!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いってみた~~い!
happyさま

こんばんは!
素敵な空間で 美味しいお食事!
最高ですね~。
私はもちろん 東京の方も行ったことがありませんv-356
あらためてHPを見たらやっぱり素敵♪ 
でも なかなか行く機会が無いな~。。
無いので想像すると・・・♪
私もカニに誘惑されて お魚を選びそうですe-349

「激情」にコメントしようと戻ってきたのに
ぴんっ!っと
食いしん坊アンテナが反応してしまいました!

月の全ツ!見応えありそうですね!
観る予定が無いので
またまたhappyさんの記事で
楽しませていただきました!
2016/03/24(Thu) 23:59 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: いってみた~~い!
コスモス様

こんにちは!

そうそう、広尾は、ランチでもちょっとお高め設定ですね。
梅田のル・ミディひらまつは ややカジュアル目、と言っても
やっぱり 特別な日のランチ使いですけど♪
気分が華やぎます!

> 私もカニに誘惑されて お魚を選びそうですe-349

うふ♪ コスモスさんもカニ お好きですものね~
美味でした!

> 月の全ツ!見応えありそうですね!

好みもあると思いますが、私は月組の激情が好きです。
萌え要素の少ないポスターだわ…と思ってたけど
たまきちの持ち味が生きていたような気がしました。
ちゃぴは何を演ってもお上手で お二人もお似合いでした。

ショーは言わずもがなのアパショナードで、
もうノリノリですっ!!!^^
2016/03/25(Fri) 16:58 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック