毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組のミーアンドマイガールの次の作品が発表になりましたね!!

宝塚大劇場今年最後の作品にして、
東京宝塚劇場 お正月公演は、

『雪華抄』『金色の砂漠』

もう、紹介文読んだだけで ワクワクです!!

『雪華抄』

花鳥風月——日本ならではの風雅な趣をテーマに、華麗に格調高く繰り広げる舞踊絵巻。
華やかな初春の風情に始まり、夏のきらめく波濤、秋の月、
そして雪の華が舞う白銀の世界から桜花爛漫の春の讃歌へと、絢爛豪華な場面が次々に展開されます。
現代的なエッセンスを加え、宝塚風にアレンジした日本古来の伝説なども織り交ぜながら、
四季の美しさと艶やかさを華やかに謳い上げた日本物レビューの意欲作です。


                          宝塚公式HP 引用


和物のショー♪
台湾に持って行った 宝塚幻想曲も和の部分がありましたけど
今度の「雪華抄」は 星組の「花の踊り絵巻」のようなかんじかな??
日本の四季が織りなす 美しい風景を舞台で表現??
雅な世界が繰り広げられるのね!
雪組に続き、花組も最近 和物が多いですね!
ものすごく楽しみです!!!!

こんなショーは、他では絶対観れないから!!


『金色の砂漠』

昔々、いつかの時代のどこかの国。
砂漠の真ん中にあるその王国の王女は、“ギィ”という名の奴隷を持っていた——。

自分がどこから来たのかも知らず、王女タルハーミネの奴隷として育てられた少年、ギィ。
常に王女に付き従って世話をする彼は、長じるにつれ、美しく傲慢な王女に心惹かれるようになる。
ギィを憎からず思うタルハーミネではあったが、王女の立場と何より彼女自身の矜りが、
奴隷を愛することを許さない。タルハーミネはわざと高圧的な態度でギィを虐げる。
奴隷でありながら矜り高いギィは、そんな王女を恋の前に屈服させたいと激しい思いを募らせる。
王女を強引に自分のものにしたギィは拷問の憂き目に遭うが、
その死の淵で、自らのある忌まわしい過去を知る。
灼熱の憎しみと嵐のような報復の果てに、因縁の男と女が見たものとは——。
架空の古代世界を舞台に描き出される、愛と憎しみの壮絶なアラベスク。


                         宝塚公式HPより引用


うわ~~~! 期待高まる~~~!! kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif
すんごいお伽話♪

ちょこっと トゥーランドット的? 場所は違うけど

だけど配役…
王女が 花乃まりあで 奴隷ギィが トップスターの明日海りお???

えっ? えっ?

ストーリーは大変面白そうなのですが…

どんなーん?? 

演出が上田久美子先生ということで
それだけで 期待値MAX~~~!だったんですが
ちょこっと心配 

ga-n_20160113215234a6a.gif

上田久美子先生、よろしくお願いします!!

「星逢一夜」が宝塚の歴史に残る名作の誉れ高いから
次も 観るものの心の琴線をビンビン震わせる作品になりますように!

またまた通えそうな演目に 嬉しい悲鳴。 

3月8日に 
久しぶりにワクワク♪ 花組公演ラインナップ!!って記事を書いたばかり。

花組から目が離せなーーーーーーい!! 

◆宝塚公式HP
2016年 公演ラインアップ
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】2016年11月~2017年2月・花組『雪華抄』『金色の砂漠』

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/03/25 16:39】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

寒いですね。
くっきー
花組の2016年ラスト、豪華ですね!
その時期だったら、おーいお茶e-423で応募しようかな?
その前に・・・みりおくんやから応募倍率スゴそう(笑)
今年の演目は、お財布から「福沢諭吉」が家出する勢いで、
ファン泣かせですね(笑)e-455

きのうは『こうもり』行ってきました!
お芝居もショーも歌を思う存分、聞かせてくれましたe-455
『こうもり』は初めて、オペレッタを本格的に観ました。
もう楽しかったぁ~&笑った!
『THE ENTERTAINER』も、北翔さんの魅力が凝縮されて
それでも弾けるくらいのショーでしたe-454
きのうは底冷えの寒さでしたけど、公演は寒さも吹き飛ぶ魅力な2本立てでした!

ところで・・・来年の月組は『スカピン』なんですか?
えりりんさんのコメント見て、ちょっぴり興奮しました(笑)e-350

Re: 寒いですね。
happy
くっきー様

花組の演目が気になるものばかりで、
脳内が忙しい事になってます。

なんと言っても、上田久美子先生の新作が
めちゃくちゃ気になります!
どんな結末を迎えるのか、知りたくて仕方ないです!

これは、通いたくなりそう!

> ファン泣かせですね(笑)e-455
本当に!

> きのうは『こうもり』行ってきました!
あ!私も昨日行くはずだったんですよ〜

4月に行けたらいいな〜

> もう楽しかったぁ~&笑った!

あぁ、早く観たい!


> ところで・・・来年の月組は『スカピン』なんですか?
> えりりんさんのコメント見て、ちょっぴり興奮しました(笑)e-350

久しぶりに、スカピン観たいですね!
でも、ネットの噂では、別の大型作品のようです。
何だろう?
ま、真実は、まだ、闇の中…



女王さま
こんばんは!

花組の次回作、すごくワクワクします!
宝塚の和物(のショー)ってホントに豪華で、他の追随を許さないですよね。
これぞ宝塚!って感じです♪
チケット予約に忙しくなりそww
(ちけぴの先行予約の手数料、もうちょっと何とかなりませんかね…orz)

娘1の花乃まりあちゃんが王女様でトップのみりおくんが奴隷さん?(私が書くと何かアレな感じになるのはそっとしておいてくださいね)
うーん、それでいいのか?それもありなのか??(笑)
happyさまの「どんなーん??」に私も1票ですが、個人的にはいろいろ妄想が捗りそうでとーっても楽しみです。←オイ。

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

> 宝塚の和物(のショー)ってホントに豪華で、他の追随を許さないですよね。
> これぞ宝塚!って感じです♪

正統派?和物、って感じですね!
期待大!

そうなの! トップが奴隷って…
「王家に捧ぐ歌」も娘1が奴隷ですけども。
全く『宝塚的でない作品』だけに、
どう料理されるのか、別の楽しみもありますね。

> 個人的にはいろいろ妄想が捗りそうでとーっても楽しみです。←オイ。

私も、妄想の世界に遊びそうです。
奴隷から、引き立てで王にもなるわけでもなく
死の淵で、自らの忌まわしい過去を知る、だなんて、
ギィの運命が苛酷過ぎる〜〜 泣




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いですね。
花組の2016年ラスト、豪華ですね!
その時期だったら、おーいお茶e-423で応募しようかな?
その前に・・・みりおくんやから応募倍率スゴそう(笑)
今年の演目は、お財布から「福沢諭吉」が家出する勢いで、
ファン泣かせですね(笑)e-455

きのうは『こうもり』行ってきました!
お芝居もショーも歌を思う存分、聞かせてくれましたe-455
『こうもり』は初めて、オペレッタを本格的に観ました。
もう楽しかったぁ~&笑った!
『THE ENTERTAINER』も、北翔さんの魅力が凝縮されて
それでも弾けるくらいのショーでしたe-454
きのうは底冷えの寒さでしたけど、公演は寒さも吹き飛ぶ魅力な2本立てでした!

ところで・・・来年の月組は『スカピン』なんですか?
えりりんさんのコメント見て、ちょっぴり興奮しました(笑)e-350
2016/03/25(Fri) 17:03 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 寒いですね。
くっきー様

花組の演目が気になるものばかりで、
脳内が忙しい事になってます。

なんと言っても、上田久美子先生の新作が
めちゃくちゃ気になります!
どんな結末を迎えるのか、知りたくて仕方ないです!

これは、通いたくなりそう!

> ファン泣かせですね(笑)e-455
本当に!

> きのうは『こうもり』行ってきました!
あ!私も昨日行くはずだったんですよ〜

4月に行けたらいいな〜

> もう楽しかったぁ~&笑った!

あぁ、早く観たい!


> ところで・・・来年の月組は『スカピン』なんですか?
> えりりんさんのコメント見て、ちょっぴり興奮しました(笑)e-350

久しぶりに、スカピン観たいですね!
でも、ネットの噂では、別の大型作品のようです。
何だろう?
ま、真実は、まだ、闇の中…
2016/03/25(Fri) 22:00 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!

花組の次回作、すごくワクワクします!
宝塚の和物(のショー)ってホントに豪華で、他の追随を許さないですよね。
これぞ宝塚!って感じです♪
チケット予約に忙しくなりそww
(ちけぴの先行予約の手数料、もうちょっと何とかなりませんかね…orz)

娘1の花乃まりあちゃんが王女様でトップのみりおくんが奴隷さん?(私が書くと何かアレな感じになるのはそっとしておいてくださいね)
うーん、それでいいのか?それもありなのか??(笑)
happyさまの「どんなーん??」に私も1票ですが、個人的にはいろいろ妄想が捗りそうでとーっても楽しみです。←オイ。
2016/03/25(Fri) 22:43 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

> 宝塚の和物(のショー)ってホントに豪華で、他の追随を許さないですよね。
> これぞ宝塚!って感じです♪

正統派?和物、って感じですね!
期待大!

そうなの! トップが奴隷って…
「王家に捧ぐ歌」も娘1が奴隷ですけども。
全く『宝塚的でない作品』だけに、
どう料理されるのか、別の楽しみもありますね。

> 個人的にはいろいろ妄想が捗りそうでとーっても楽しみです。←オイ。

私も、妄想の世界に遊びそうです。
奴隷から、引き立てで王にもなるわけでもなく
死の淵で、自らの忌まわしい過去を知る、だなんて、
ギィの運命が苛酷過ぎる〜〜 泣


2016/03/25(Fri) 23:40 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック