毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
朝から大阪の実家に行って お昼過ぎに梅田でアポ…となると
私の頭に真っ先に浮かぶのが…

お昼、どこで食べる???

ってこと。

今日は一人だし、お一人様ランチっぽいところがいいな♪

以前から気になっていたミシュラン一つ星のお店に行ってみよう!

北新地の万ん卯か 串かつの凡か…

サクッと食べられる 万ん卯の親子丼に決定♪

万ん卯は 高級?おでんのお店だそうですが
お昼は親子丼を食べさせて下さいます。 1100円也。
お昼のメニューは 親子丼か他人丼だけみたいです。

11:30開店。 
11:40到着するも まだ近くのオフィスのサラリーマンは仕事中と見えて
ワタクシ、一番乗り~~~~~

スッキリとした店内。
白木のカウンターの端っこに陣取りました。

すでに 5つのコンロの上に 親子鍋がスタンバイ。

オーダーとともに 私の親子丼が煮えていくのを
よだれじゅるり。で 見守ります。

その前に ほうじ茶と
小鉢と 赤だし 香の物

今日の小鉢…って日替わりかどうかも知らないけど^^;

小鉢は卯の花
卯の花そのものは 少し甘目の味付けで
トッピングのみじん切り紅しょうがの酸味がピリっと利いてます。

はい、出来上がり!

       160405 万ん卯 (1)

さっそく一口、口に運ぶと、
あぢ~~~! 
猫舌ゆえ耐え切れず 鶏肉丸呑み!飲み下し。
そのせいか さっきまで お腹がペコペコだったのに
急に お腹いっぱいな感じに。
咀嚼してない鶏肉を消化するのに時間かかったか?

とにかく お腹いっぱいになりました!
これなら ビジネスマンでも 満足かな??

聞いてみると、一人分に卵3つ使っているとのこと。

それで、お腹いっぱいになったのね♪ 納得。

ふわふわトロトロの卵が 甘くて(思い出したら唾が湧いてきた)
幸せ~ムフ ってなります。


       160405 万ん卯 (2)

親子丼食べたの、40年ぶりぐらい?

美味しかった~、ごちそうさまでした。

トヨタビル1階だけど 奥の方に↓あるので 目印にどぞ。
       160405 万ん卯 (4)


       160405 万ん卯 (3)

正面 日銀だけど 曇ってて全然わからない ^^;


NHK朝ドラ「朝が来た」の原作本「小説 土佐堀川」 ここですね~
この近くに 広岡浅子も創始者のひとりだった「大同生命」ビルがあります。
懐かしいねぇ。

OL時代 よくコーヒー飲みに行ったわ。

あ、親子丼、5時頃にはお腹すいてきたよ。
残業する日には もっとガッツリ食べたほうがいいかも!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



万ん卯 本店おでん / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

【2016/04/05 23:45】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

>万ん卯の親子丼

生協にあります、チルド(冷凍)ですけど
ああ、美味しいのですね?
次回、みつけたら注文してみます^^

>卯の花
大好物です~(はぁと)
卯の花だけでご飯おかわりOKです~^^

happyさま、おひとり様ランチカッコイイです(はぁと)



こんにちは
くっきー
私・・・親子丼にはちょっと「うるさい」です(笑)
甘めな味と、卵がふわトロだと大満足!
時々、食べたくて家でもよく晩ごはんで作ってます!

何とか『エリザベート』『ドン・ジュアン』『ローマの休日』
チケット取れました!
『ドン・ジュアン』v-213電話で1時間ぐらいねばって取れました(笑)
だいもん人気、すごいと感じた瞬間でしたe-451


ホワイトオリオン
happy様 こんばんは。今年の桜も明日の雨で終わりでしょうか?

今回お食事されたお店は、何度かTVで観たことがあり、いつか行ってみたいと思っていますが、happy様のグルメレポートを読むだけで、目の前にふわふわ卵の親子丼が浮かびます。北新地のランチは、リーズナブルなお店も少なくないようですが、やはり人気店は行列必至ですね。少し話題がそれますが、ちえちゃんの次の舞台は、バイオハザードですが、ちえちゃん大ファンの友人は、この作品が大の苦手で演目発表の段階からショックをうけています。大好きなちえちゃんの舞台は行きたいものの、バイオハザードだけはと悩んでいますが、日々仕事がハードすぎる友人にとってちえちゃんの舞台だけが唯一の楽しみなので、どうアドバイスすればいいのか・・
何かいいアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。くれぐれもご体調にはきをつけてお過ごしくださいね。

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おはようございます!

> 生協にあります、チルド(冷凍)ですけど

えぇっ?? 生協に売ってるんですか???
それなら 是非一度お試しください!

でも、温度に敏感な卵、冷凍にして大丈夫なのか?という
素朴な疑問が脳内にむくむく生じておりますが 笑

> happyさま、おひとり様ランチカッコイイです(はぁと)

おひとりさまランチ、めっちゃ苦手です 
だから ちょっと気分盛り上げないと^^

Re: こんにちは
happy
くっきー様

> 私・・・親子丼にはちょっと「うるさい」です(笑)

おぉ~~~! 機会があれば是非!
店内ゆったりとしていますので 行けますよ~

> 何とか『エリザベート』『ドン・ジュアン』『ローマの休日』
> チケット取れました!

え~!早っ!
私もドン・ジュアンは取れました。
最近観たい演目が多くて嬉しい悲鳴でーす。


Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

おはようございます。
朝から雨で せっかくの桜も散ってしまいそうですね。

> 北新地のランチは、リーズナブルなお店も少なくないようですが、やはり人気店は行列必至ですね。

夜は1万円~な北新地のお店も お昼はお手頃ランチを提供してくれるお店が
結構あってありがたいですね。

> 何かいいアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。くれぐれもご体調にはきをつけてお過ごしくださいね。

バイオハザード… アドバイスになるかどうかわからないですが、私の思ったことを。

バイオハザードというゲームが流行った時、「子供には悪影響」と言われましたね。
映画は 観てませんが 殺戮、暴力 グロテスク 観たくないシーンが多そう^^;

それを舞台で?? しかもちえちゃんが主演 汗

公演チラシには
「このオリジナルミュージカルを見ずして、柚希礼音は語れない!」ですって!

歌の持つ最大の力は 愛と希望を表現した時に発揮される、
人間が持つ愛と希望を歌い上げる作品になるそうです。

ちえちゃんのコメントとして
「これまでにない新しい柚希礼音 挑戦し続ける姿をお届けしたい」と。
愛と勇気を感じて頂ける作品にしたいそうです。

私も演目に対する期待はあまりないのですが
新しいジャンルに挑戦するちえちゃんの姿を観に行きたいと思ってます。

本当の柚希礼音の挑戦はここから始まる気がするので…必見? ^^;


有難うございます
ホワイトオリオン
happy様 こんにちは。今日は予報通り朝から雨ですね
次回のちえちゃん舞台の件、お忙しい中、アドバイス有難うございます。宝塚を卒業すると、色々なジャンルの舞台に出演するのはわかっていても、どうしても宝塚時代のかっこいい男役が忘れられないので仕方がない部分もありますが、happy様のアドバイスのように新しい柚希礼音の挑戦として思うなら、少しは友人も大丈夫かもしれません。友人はPOBも東西の劇場で5回以上観劇して、レオンジャックは、東京宿泊で連続観劇するほど、ちえちゃんファンなんですが(FC会員です)バイオ~だけはと落ち込んでいました。でもhappy様のアドバイスを伝えて少しでも舞台観劇に前向きになれたらと思います。happy様 素敵なアドバイス&お言葉有難うございました。

Re: 有難うございます
happy
ホワイトオリオン様

私、「宝塚」という世界が好きなのですが
それと同じくらい ちえちゃんも好きです。

とは言え、好きな人には 自分の好きな作品に出て欲しいですよね。
ご友人が 観に行けるといいのですが…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

>万ん卯の親子丼

生協にあります、チルド(冷凍)ですけど
ああ、美味しいのですね?
次回、みつけたら注文してみます^^

>卯の花
大好物です~(はぁと)
卯の花だけでご飯おかわりOKです~^^

happyさま、おひとり様ランチカッコイイです(はぁと)

2016/04/06(Wed) 09:22 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
こんにちは
私・・・親子丼にはちょっと「うるさい」です(笑)
甘めな味と、卵がふわトロだと大満足!
時々、食べたくて家でもよく晩ごはんで作ってます!

何とか『エリザベート』『ドン・ジュアン』『ローマの休日』
チケット取れました!
『ドン・ジュアン』v-213電話で1時間ぐらいねばって取れました(笑)
だいもん人気、すごいと感じた瞬間でしたe-451
2016/04/06(Wed) 13:46 | URL  | くっきー #-[ 編集]
happy様 こんばんは。今年の桜も明日の雨で終わりでしょうか?

今回お食事されたお店は、何度かTVで観たことがあり、いつか行ってみたいと思っていますが、happy様のグルメレポートを読むだけで、目の前にふわふわ卵の親子丼が浮かびます。北新地のランチは、リーズナブルなお店も少なくないようですが、やはり人気店は行列必至ですね。少し話題がそれますが、ちえちゃんの次の舞台は、バイオハザードですが、ちえちゃん大ファンの友人は、この作品が大の苦手で演目発表の段階からショックをうけています。大好きなちえちゃんの舞台は行きたいものの、バイオハザードだけはと悩んでいますが、日々仕事がハードすぎる友人にとってちえちゃんの舞台だけが唯一の楽しみなので、どうアドバイスすればいいのか・・
何かいいアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。くれぐれもご体調にはきをつけてお過ごしくださいね。
2016/04/06(Wed) 19:14 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おはようございます!

> 生協にあります、チルド(冷凍)ですけど

えぇっ?? 生協に売ってるんですか???
それなら 是非一度お試しください!

でも、温度に敏感な卵、冷凍にして大丈夫なのか?という
素朴な疑問が脳内にむくむく生じておりますが 笑

> happyさま、おひとり様ランチカッコイイです(はぁと)

おひとりさまランチ、めっちゃ苦手です 
だから ちょっと気分盛り上げないと^^
2016/04/07(Thu) 08:27 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

> 私・・・親子丼にはちょっと「うるさい」です(笑)

おぉ~~~! 機会があれば是非!
店内ゆったりとしていますので 行けますよ~

> 何とか『エリザベート』『ドン・ジュアン』『ローマの休日』
> チケット取れました!

え~!早っ!
私もドン・ジュアンは取れました。
最近観たい演目が多くて嬉しい悲鳴でーす。
2016/04/07(Thu) 08:30 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

おはようございます。
朝から雨で せっかくの桜も散ってしまいそうですね。

> 北新地のランチは、リーズナブルなお店も少なくないようですが、やはり人気店は行列必至ですね。

夜は1万円~な北新地のお店も お昼はお手頃ランチを提供してくれるお店が
結構あってありがたいですね。

> 何かいいアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。くれぐれもご体調にはきをつけてお過ごしくださいね。

バイオハザード… アドバイスになるかどうかわからないですが、私の思ったことを。

バイオハザードというゲームが流行った時、「子供には悪影響」と言われましたね。
映画は 観てませんが 殺戮、暴力 グロテスク 観たくないシーンが多そう^^;

それを舞台で?? しかもちえちゃんが主演 汗

公演チラシには
「このオリジナルミュージカルを見ずして、柚希礼音は語れない!」ですって!

歌の持つ最大の力は 愛と希望を表現した時に発揮される、
人間が持つ愛と希望を歌い上げる作品になるそうです。

ちえちゃんのコメントとして
「これまでにない新しい柚希礼音 挑戦し続ける姿をお届けしたい」と。
愛と勇気を感じて頂ける作品にしたいそうです。

私も演目に対する期待はあまりないのですが
新しいジャンルに挑戦するちえちゃんの姿を観に行きたいと思ってます。

本当の柚希礼音の挑戦はここから始まる気がするので…必見? ^^;
2016/04/07(Thu) 08:50 | URL  | happy #-[ 編集]
有難うございます
happy様 こんにちは。今日は予報通り朝から雨ですね
次回のちえちゃん舞台の件、お忙しい中、アドバイス有難うございます。宝塚を卒業すると、色々なジャンルの舞台に出演するのはわかっていても、どうしても宝塚時代のかっこいい男役が忘れられないので仕方がない部分もありますが、happy様のアドバイスのように新しい柚希礼音の挑戦として思うなら、少しは友人も大丈夫かもしれません。友人はPOBも東西の劇場で5回以上観劇して、レオンジャックは、東京宿泊で連続観劇するほど、ちえちゃんファンなんですが(FC会員です)バイオ~だけはと落ち込んでいました。でもhappy様のアドバイスを伝えて少しでも舞台観劇に前向きになれたらと思います。happy様 素敵なアドバイス&お言葉有難うございました。
2016/04/07(Thu) 13:00 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 有難うございます
ホワイトオリオン様

私、「宝塚」という世界が好きなのですが
それと同じくらい ちえちゃんも好きです。

とは言え、好きな人には 自分の好きな作品に出て欲しいですよね。
ご友人が 観に行けるといいのですが…
2016/04/07(Thu) 21:09 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック