毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今 私が、宝塚5組の中で一番夢見れるトップコンビが
宙組の 朝夏まなと 実咲凜音コンビなんですね~♪

歌って良し 踊ってよし 芝居してよし♪
そしてヴィジュアル良し♪

再演を重ねている「エリザベート」は、
楽曲がいいし、泣けるし もう飽きた、と思っても
幕が上がれば 
やっぱりエリザベートの世界に引きずり込まれてしまいます。

とりあえずトップだけど お歌に難がある…って方の
エリザベートは厳しい評価が下されますが
みりおん(実咲凜音)には、もう大きな期待を抱いてます!

今回のポスター画像のエリザベートは

黄泉の帝王 トート閣下に魂持っていかれた
うつろな瞳のエリザベート♪
首の角度 顎のライン ワタシ好み!

陶器のようなお肌のトート閣下の
薄く開いた唇から漏れる言葉は…

一枚のスチル写真から ストーリーが生まれてくる、
妄想が走りだす、

そんな 趣のある画像ですね!

川端淳子さん、good jobです!

   → 宙組 エリザベート ポスター画像

昨日のスカステニュースで
「エリザベート ゆかりの地を訪ねて」
まぁ様 みりおん 真風がウィーンへ。

シェーンブルン宮殿では 
エリザベートの楽曲を作曲されたシルベスター・リーヴァイさんが
愛と死の輪舞曲 ピアノ生演奏♪
わくわくした面持ちで聴き入る3人。

ウィーン版エリザベートの出演者たちとも会って盛り上がり、
3人共 すごくモチベーションがUPしたご様子です。
貴重な体験が
舞台でどんな風に生かされのでしょうか、楽しみですね!

それにしても シェーンブルン宮殿に住んでるなんて
どんだけスゴイんだ、リーヴァイさん!
って思ったら

観光客に公開されている2階以外は賃貸住宅

だそうです。  
  
     → シェーンブルン宮殿は、2LDKで家賃4万7千円の賃貸住宅だった! 《参考リンク まとめnever》

3階 4階は賃貸住宅 2LDKで 約5万円??? bikkuri_20160224111955fef.gif


私も短期間でいいから住んでみたい。
歴史を感じながら…

不便だと思いますけど。

あ、その前に オーストリアの公務員、てのが入居条件でした。tehe_20160129225307d18.gif


はい、無理! ti-n_20160416001305580.gif


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/04/15 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 「エリザベート」、ポスターが出て また
  再演か~と思いつつやっぱり好き!です、この作品!
 閣下はどんな?、エリザベートは?、っていろいろ
 期待が膨らみます。
 さっそく私もニュース見てみます!
 (いつもの様に遅れています~笑)

 地震 スゴイですね~、今も。。。。
 丁度木曜日15時の「こうもり」を見て来て
 友人からの電話で
 そのことを話している時に地震のニュースでした。
 急に「こうもり」が色あせ??感想も書く気にならず
 後はずっとTVでした・・・・。

 宙組も博多ですね!
 九州出身のジェンヌさんも多いかと、(理事さんも
 人吉だったと聞いています)
 皆 無事だといいのですが・・・・
 何にも出来なくてただニュースを見るだけですが
 他人事とは思えず 本当に怖いですね!
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

同じくです!
またエリザベート~~~~?と思いながらも
観ればやっぱり 素晴らしい楽曲に心打たれ
それぞれのキャストに心を重ねて 感動しますね~!

こうもり ご覧になった日に…

東日本大震災の時も ブログやめようかしら?と思うほど
心が折れました…

yokkoさんの『感想を書けない」というお気持ちがよくわかります。

私も 遠くから見守るしかない自分がもどかしいです。

被災地の皆様の無事をお祈りするばかりですね。

こんばんは
コスモス
happyさま

私も以前、シェーンブルン宮殿の賃貸のこと
TVで見て すご~~く驚きました。
歴史的建造物を住居にしてしまうのは
木造建築の日本には考えられないことですね。
いつか行ってみたいところです!

エリザベート。
わかっているのに 楽しみにしてしまいます~♪

地震
木曜日の深夜。
夜が明けたら詳しいことがわかるかも・・
と、やすんだ翌朝
想像以上の事態にとても驚きました。
その後も続く被害情報に心が痛みますね。

つい逃げたくなってしまいますが・・
目を背けず、正しい情報を
きちんと知ることが大切 と
自分に言い聞かせています。。
 

Re: こんばんは
happy
コスモス様

おぉ~~~、コスモスさん、
シェーンブルン宮殿の賃貸のこと ご存知だったんですね!
「宮殿に住んでる」って お姫様気分?
歴史的建造物好きだから 住んでみたいです~^^

> エリザベート。
> わかっているのに 楽しみにしてしまいます~♪

ホントに、ホントに!
ヅカファンなら 誰しも?^^

> 地震

阪神大震災並とのこと。
被災の実態が明らかになってくると
被害の大きさに愕然としそうです。
今晩からの雨が心配…

本当に 無事をお祈りするしかありませんね。
> 目を背けず、正しい情報を
> きちんと知ることが大切 と
> 自分に言い聞かせています。。
>  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 「エリザベート」、ポスターが出て また
  再演か~と思いつつやっぱり好き!です、この作品!
 閣下はどんな?、エリザベートは?、っていろいろ
 期待が膨らみます。
 さっそく私もニュース見てみます!
 (いつもの様に遅れています~笑)

 地震 スゴイですね~、今も。。。。
 丁度木曜日15時の「こうもり」を見て来て
 友人からの電話で
 そのことを話している時に地震のニュースでした。
 急に「こうもり」が色あせ??感想も書く気にならず
 後はずっとTVでした・・・・。

 宙組も博多ですね!
 九州出身のジェンヌさんも多いかと、(理事さんも
 人吉だったと聞いています)
 皆 無事だといいのですが・・・・
 何にも出来なくてただニュースを見るだけですが
 他人事とは思えず 本当に怖いですね!
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 
 
2016/04/16(Sat) 15:48 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

同じくです!
またエリザベート~~~~?と思いながらも
観ればやっぱり 素晴らしい楽曲に心打たれ
それぞれのキャストに心を重ねて 感動しますね~!

こうもり ご覧になった日に…

東日本大震災の時も ブログやめようかしら?と思うほど
心が折れました…

yokkoさんの『感想を書けない」というお気持ちがよくわかります。

私も 遠くから見守るしかない自分がもどかしいです。

被災地の皆様の無事をお祈りするばかりですね。
2016/04/16(Sat) 17:23 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは
happyさま

私も以前、シェーンブルン宮殿の賃貸のこと
TVで見て すご~~く驚きました。
歴史的建造物を住居にしてしまうのは
木造建築の日本には考えられないことですね。
いつか行ってみたいところです!

エリザベート。
わかっているのに 楽しみにしてしまいます~♪

地震
木曜日の深夜。
夜が明けたら詳しいことがわかるかも・・
と、やすんだ翌朝
想像以上の事態にとても驚きました。
その後も続く被害情報に心が痛みますね。

つい逃げたくなってしまいますが・・
目を背けず、正しい情報を
きちんと知ることが大切 と
自分に言い聞かせています。。
 
2016/04/16(Sat) 20:24 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは
コスモス様

おぉ~~~、コスモスさん、
シェーンブルン宮殿の賃貸のこと ご存知だったんですね!
「宮殿に住んでる」って お姫様気分?
歴史的建造物好きだから 住んでみたいです~^^

> エリザベート。
> わかっているのに 楽しみにしてしまいます~♪

ホントに、ホントに!
ヅカファンなら 誰しも?^^

> 地震

阪神大震災並とのこと。
被災の実態が明らかになってくると
被害の大きさに愕然としそうです。
今晩からの雨が心配…

本当に 無事をお祈りするしかありませんね。
> 目を背けず、正しい情報を
> きちんと知ることが大切 と
> 自分に言い聞かせています。。
>  
2016/04/17(Sun) 00:38 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック