毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
happyのシャドーボックス作品展~♪ 


ずっとお蔵入りの パッチワークとシャドーボックスの作品に
日の目を見せてあげようと
写真に撮って 少しずつUPしていくシリーズ。
シャドーボックス編の第6弾♪

これは、私の記録用なんで 軽くスルーお願いします。


昔、森永のハイクラウンっていうチョコレートのおまけに
お花の妖精のカードが入っていました。

イギリスの挿絵画家 シシリー・メアリー・バーカーさんの
フラワーフェアリー。

シャドーボックスの記事、なんと1年4ヶ月ぶり!

断捨離するぞ! 
押し入れの中で 場所を取ってるシャドウボックスの額を
処分しようではないか!

と、久しぶりに箱から出してみると…
接着剤が剥がれてる、紙が反ってる
額が汚い・・・etc
もう、惜しげも無く捨てられるわ。

大好きな Flower Fairyシリーズの4図柄を
一挙にご紹介~♪

      flowerfairy6.png

Flower Fairy (Cicely Mary Barker)

右上から時計回りに

 Cornflower fairy
矢車草 細い茎を切り出すのにちょっと苦労。

 Daisy Fairy
絵柄が可愛い~♪ でも 下手っぴ~な作品です。

 Lavender Fairy
ラベンダーフェアリー とても気に入っている絵柄です。

 Rose Fairy
幼いフェアリーが可愛い!

矢車草とローズは、置いておくことにしました。
我が子のようで捨てるのが辛いです! 


最近は二次元のフェアリーより 
すみれの園の三次元のフェアリーに興味津々

Flower Fairyシリーズ、全然作ってない。

老眼も進んできたし シャドウボックスは卒業かな~?

まだUPしてない Kim Jacobsの作品
アントンペックの作品もそのうちに・・・

あ、そうそう、
この記事を読んでくださってる皆様にお知らせ♪

明日 2016年4月18日(月)15:00~
NHK BSプレミアムで「星逢一夜」が放送されます。

宝塚は、ベルばらみたいな金髪巻き毛、
ひらひらドレスとのお姫様みたいなのばかり、と
思ってらっしゃる方には 絶対見て頂きたい
心の奥深くにあるものを 揺り動かすような感動作です。

日本の江戸時代 山深い三日月藩(架空)で繰り広げられる
切ない物語。

あぁ~ 母に見せたかった。

BS契約されてる方は…予約OK?

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/04/17 23:18】 | HANDWORK
トラックバック(0) |

大好きな絵本でした♪
ちぃたん
おはようございます☆


フラワーフェアリーシリーズの絵本の世界観が私も大好きで~す♪
妖精が可愛くて、優しい繊細な色彩も美しくてウットリ(*^_^*)

私も視力が落ちたのと(老眼?)
さらに乱視もあるから、ハンドメイドからしばらく遠ざかってます(笑)
ビーズは作れないかも…(^^;)テグス通せない(笑)

そうそう、星逢一夜がBSで放映されますね!!
花組カリスタの時も、映像美に超感動したので今回も楽しみで~す♪

それと、東宝版1789を観に行くことにしました♪

先月のまさおコンで、1789の楽曲聴いたらどうしても観たくなって~。

公演始まってからのチケット取りだったのですが、これが奇跡的に取れて…(笑)
今週行ってきます!


おはようございます
yokko
happyさま

 happyさんの手作りシリーズ お久しぶり~i-179
 私もシャドーボックス 少ししたことがあり
 この絵は手掛けてはいませんがよく知っています。
 花とフェアリーの組み合わせが可愛い・・・・
 次の作品も 見せて下さいね! 是非。
 
 整理してしまわないで飾ったらいかがですか?
 私も ためらいましたがこちらに持って来て
 いますよ、i-179

 でも。。。。、
 捨てるのはいつでも出来るって本当はだめかも!?
 色々考えると身の回りはシンプルな方がいいとか
 思います!

 BSプレミアム 予約しました、見ていないので
 すごく楽しみです!
 
 
  

こんにちは
ひなちゃん
素敵です!!
シャドーボックスってなんぞ?と思って調べてまた拝見すると、鳥肌モノですね!!!
思わず声に出してすごいと言ってしまいました!
わたし、手先が不器用なので、こういう細かい作業をセンスよく出来る方尊敬です(*´-`)
happy様のブログでBSの放送を知り、実家に急いで電話して録画お願いしました!
(うちは残念ながら契約してません。。。)
観るのが楽しみでワクワクしてます♪

こんばんは!
くっきー
シャドウボックス、初めて知りました。
すごい細かい作業ですね!
私が作る石けんデコパージュとは、比べものになりません(^^;)
最近はしてませんが・・・。

熊本の地震、深刻ですね。旅行も中止になりました。
年明けから行く計画立ててたけど、これだけは仕方ないし
誰もこんな予想してないから、去年は台風で中止になり、今回は地震で中止。
私・・・九州とは相性悪いのかな(^^;)

あ、BSの宝塚。録画しました!
バタバタして、録画予約したことすら忘れてました(笑)

素敵ですね!
ホワイトオリオン
happyさま
今晩は。森永ハイクラウン懐かしいです。中に妖精のcard入ってましたね。いつの間にかハイクラウンチョコみかけなくなりましたね。

本日、雪組公演の放送観ました。改めてTVで観てもやっぱり「星逢~」は素敵な作品でした。映像がキレイで
ちぎちゃんをはじめ表情のアップなどもよくわかり素敵でした。

熊本地震、時間の経過と共に悲しみや被害が広がり映像を観る度に胸が痛みます。

話題が飛びますが、宙組のエリザべート楽しみですね。
朝夏トートはどんな帝王になるでしょうか?
宙組のエリザが大劇場で上演される頃には、真風さんの出身地の熊本も少し落ち着く事を願いたいです。本当に予想できない自然災害は怖いですね。


こんばんは!
コスモス
happyさま

お久しぶりの「作品展」
やはり!可愛いシリーズですね♪
もっとアップで見たいです~e-317
私は、どれが好きかなぁ~迷っちゃう~e-349

貼ってくださったキム・ジャコブ!
素敵ですね~♪
アントンペックに比べてどれも明るい!
以前見せていただいた大作の他にもあるのですね!
是非ぜひ!見せてくださいっ!!
楽しみにお待ちしています!

BS。私も録画しましたe-287

Re: 大好きな絵本でした♪
happy
ちぃたん様

フラワーフェアリー、ホントにいたらいいのに!っていうくらい
可愛いですね~♪

> ビーズは作れないかも…(^^;)テグス通せない(笑)

素敵なネックレス、ありがとうございました。
私もビーズの指輪作ったことあるのですが、
ガタガタで揃わなくて断念しました~ orz

> 先月のまさおコンで、1789の楽曲聴いたらどうしても観たくなって~。
> 公演始まってからのチケット取りだったのですが、これが奇跡的に取れて…(笑)
> 今週行ってきます!

サイラモナムール~♪聴いたら 気分高揚します!!
でも もうチケットがなくて…諦めます。
感想、お聞かせくださいね!! 楽しみにしています♪


Re: おはようございます
happy
yokko様

yokkoさんもシャドウボックス、ご経験おありなのですか~?
どんなプリントで作られてたのかしら? また教えて下さいね。

>  整理してしまわないで飾ったらいかがですか?

以前飾ってましたが、シャドウボックスは今の
シンプルなインテリアには合わない感じです。
やっぱり 英国風のお部屋に似合いそう…

>  BSプレミアム 予約しました、見ていないので
>  すごく楽しみです!

yokkoさん、去年お引越しでお忙しくされてましたものね。
今度はごゆっくり楽しめますね~!

Re: こんにちは
happy
ひなちゃん様

ありがとうございます。
スマホで写真をくっつけてしまったので
立体感が伝わりにくいけど
絵柄が浮き出てくると楽しいです♪

シャドウボックスを知らない方に知ってもらえて嬉しいです。

「星逢一夜」は 宝塚が産んだ久々の名作って言われているので
録画が間に合って良かったです!

Re: こんばんは!
happy
くっきー様

シャドウボックスも デコパージュの一種なんですよ~

保存しておくとかさばるのが難点ですね^^;

くっきーさんの熊本旅行、中止なんですね。
日曜日に知人とお話してたら、
やはり今年の社員旅行 熊本だったけど取りやめにした、と
おっしゃってました。

被災地、心配ですね。

Re: 素敵ですね!
happy
ホワイトオリオン様

ねっ! 森永ハイクラウンは、箱も素敵でちょっと
高級感があった記憶が…
懐かしいですね!

> 本日、雪組公演の放送観ました。改めてTVで観てもやっぱり「星逢~」は素敵な作品でした。映像がキレイで
> ちぎちゃんをはじめ表情のアップなどもよくわかり素敵でした。

私もサクッと観ました。
今度じっくり 録画分をみたいと思います!

> 朝夏トートはどんな帝王になるでしょうか?
> 宙組のエリザが大劇場で上演される頃には、真風さんの出身地の熊本も少し落ち着く事を願いたいです。本当に予想できない自然災害は怖いですね。

朝夏まなとーとは、あっさりした感じに思いましたが…幕があがるまでわかりませんね。
真風の出身地 熊本の一日も早い復興をお祈りしたいと思います。

Re: こんばんは!
happy
コスモス様

コスモスさんも アントンペックのおもちゃ屋さん
作られたことがあるってお聞きしたような…

アントンペックのような重厚感のあるプリントは
アンティークが似合う英国風のお部屋がいいでしょうね。

キムジャコブのは、絵そのものに奥行き感があるので
作っててとても楽しいです!

> BS。私も録画しましたe-287

NHKBSって、早めに放映してくれて
画像もきれいなので NHKにお金払ってる価値を見いだせますね~^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大好きな絵本でした♪
おはようございます☆


フラワーフェアリーシリーズの絵本の世界観が私も大好きで~す♪
妖精が可愛くて、優しい繊細な色彩も美しくてウットリ(*^_^*)

私も視力が落ちたのと(老眼?)
さらに乱視もあるから、ハンドメイドからしばらく遠ざかってます(笑)
ビーズは作れないかも…(^^;)テグス通せない(笑)

そうそう、星逢一夜がBSで放映されますね!!
花組カリスタの時も、映像美に超感動したので今回も楽しみで~す♪

それと、東宝版1789を観に行くことにしました♪

先月のまさおコンで、1789の楽曲聴いたらどうしても観たくなって~。

公演始まってからのチケット取りだったのですが、これが奇跡的に取れて…(笑)
今週行ってきます!
2016/04/18(Mon) 03:53 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます
happyさま

 happyさんの手作りシリーズ お久しぶり~i-179
 私もシャドーボックス 少ししたことがあり
 この絵は手掛けてはいませんがよく知っています。
 花とフェアリーの組み合わせが可愛い・・・・
 次の作品も 見せて下さいね! 是非。
 
 整理してしまわないで飾ったらいかがですか?
 私も ためらいましたがこちらに持って来て
 いますよ、i-179

 でも。。。。、
 捨てるのはいつでも出来るって本当はだめかも!?
 色々考えると身の回りはシンプルな方がいいとか
 思います!

 BSプレミアム 予約しました、見ていないので
 すごく楽しみです!
 
 
  
2016/04/18(Mon) 09:43 | URL  | yokko #-[ 編集]
こんにちは
素敵です!!
シャドーボックスってなんぞ?と思って調べてまた拝見すると、鳥肌モノですね!!!
思わず声に出してすごいと言ってしまいました!
わたし、手先が不器用なので、こういう細かい作業をセンスよく出来る方尊敬です(*´-`)
happy様のブログでBSの放送を知り、実家に急いで電話して録画お願いしました!
(うちは残念ながら契約してません。。。)
観るのが楽しみでワクワクしてます♪
2016/04/18(Mon) 17:22 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
シャドウボックス、初めて知りました。
すごい細かい作業ですね!
私が作る石けんデコパージュとは、比べものになりません(^^;)
最近はしてませんが・・・。

熊本の地震、深刻ですね。旅行も中止になりました。
年明けから行く計画立ててたけど、これだけは仕方ないし
誰もこんな予想してないから、去年は台風で中止になり、今回は地震で中止。
私・・・九州とは相性悪いのかな(^^;)

あ、BSの宝塚。録画しました!
バタバタして、録画予約したことすら忘れてました(笑)
2016/04/18(Mon) 18:35 | URL  | くっきー #-[ 編集]
素敵ですね!
happyさま
今晩は。森永ハイクラウン懐かしいです。中に妖精のcard入ってましたね。いつの間にかハイクラウンチョコみかけなくなりましたね。

本日、雪組公演の放送観ました。改めてTVで観てもやっぱり「星逢~」は素敵な作品でした。映像がキレイで
ちぎちゃんをはじめ表情のアップなどもよくわかり素敵でした。

熊本地震、時間の経過と共に悲しみや被害が広がり映像を観る度に胸が痛みます。

話題が飛びますが、宙組のエリザべート楽しみですね。
朝夏トートはどんな帝王になるでしょうか?
宙組のエリザが大劇場で上演される頃には、真風さんの出身地の熊本も少し落ち着く事を願いたいです。本当に予想できない自然災害は怖いですね。
2016/04/18(Mon) 22:19 | URL  | ホワイトオリオン #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは!
happyさま

お久しぶりの「作品展」
やはり!可愛いシリーズですね♪
もっとアップで見たいです~e-317
私は、どれが好きかなぁ~迷っちゃう~e-349

貼ってくださったキム・ジャコブ!
素敵ですね~♪
アントンペックに比べてどれも明るい!
以前見せていただいた大作の他にもあるのですね!
是非ぜひ!見せてくださいっ!!
楽しみにお待ちしています!

BS。私も録画しましたe-287
2016/04/18(Mon) 23:48 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 大好きな絵本でした♪
ちぃたん様

フラワーフェアリー、ホントにいたらいいのに!っていうくらい
可愛いですね~♪

> ビーズは作れないかも…(^^;)テグス通せない(笑)

素敵なネックレス、ありがとうございました。
私もビーズの指輪作ったことあるのですが、
ガタガタで揃わなくて断念しました~ orz

> 先月のまさおコンで、1789の楽曲聴いたらどうしても観たくなって~。
> 公演始まってからのチケット取りだったのですが、これが奇跡的に取れて…(笑)
> 今週行ってきます!

サイラモナムール~♪聴いたら 気分高揚します!!
でも もうチケットがなくて…諦めます。
感想、お聞かせくださいね!! 楽しみにしています♪
2016/04/19(Tue) 00:42 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます
yokko様

yokkoさんもシャドウボックス、ご経験おありなのですか~?
どんなプリントで作られてたのかしら? また教えて下さいね。

>  整理してしまわないで飾ったらいかがですか?

以前飾ってましたが、シャドウボックスは今の
シンプルなインテリアには合わない感じです。
やっぱり 英国風のお部屋に似合いそう…

>  BSプレミアム 予約しました、見ていないので
>  すごく楽しみです!

yokkoさん、去年お引越しでお忙しくされてましたものね。
今度はごゆっくり楽しめますね~!
2016/04/19(Tue) 00:47 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
ひなちゃん様

ありがとうございます。
スマホで写真をくっつけてしまったので
立体感が伝わりにくいけど
絵柄が浮き出てくると楽しいです♪

シャドウボックスを知らない方に知ってもらえて嬉しいです。

「星逢一夜」は 宝塚が産んだ久々の名作って言われているので
録画が間に合って良かったです!
2016/04/19(Tue) 00:50 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
くっきー様

シャドウボックスも デコパージュの一種なんですよ~

保存しておくとかさばるのが難点ですね^^;

くっきーさんの熊本旅行、中止なんですね。
日曜日に知人とお話してたら、
やはり今年の社員旅行 熊本だったけど取りやめにした、と
おっしゃってました。

被災地、心配ですね。
2016/04/19(Tue) 00:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 素敵ですね!
ホワイトオリオン様

ねっ! 森永ハイクラウンは、箱も素敵でちょっと
高級感があった記憶が…
懐かしいですね!

> 本日、雪組公演の放送観ました。改めてTVで観てもやっぱり「星逢~」は素敵な作品でした。映像がキレイで
> ちぎちゃんをはじめ表情のアップなどもよくわかり素敵でした。

私もサクッと観ました。
今度じっくり 録画分をみたいと思います!

> 朝夏トートはどんな帝王になるでしょうか?
> 宙組のエリザが大劇場で上演される頃には、真風さんの出身地の熊本も少し落ち着く事を願いたいです。本当に予想できない自然災害は怖いですね。

朝夏まなとーとは、あっさりした感じに思いましたが…幕があがるまでわかりませんね。
真風の出身地 熊本の一日も早い復興をお祈りしたいと思います。
2016/04/19(Tue) 01:00 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

コスモスさんも アントンペックのおもちゃ屋さん
作られたことがあるってお聞きしたような…

アントンペックのような重厚感のあるプリントは
アンティークが似合う英国風のお部屋がいいでしょうね。

キムジャコブのは、絵そのものに奥行き感があるので
作っててとても楽しいです!

> BS。私も録画しましたe-287

NHKBSって、早めに放映してくれて
画像もきれいなので NHKにお金払ってる価値を見いだせますね~^^;
2016/04/19(Tue) 01:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック