毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日 15時公演の The Entertainer! 観ました。

        TheEntertainer.jpg


野口幸作先生 大劇場デビュー作、
102期生と共にデビューですね、おめでとうございます!

出かける直前に、スカステニュースで録画してあった
野口先生のThe Entertainer!のステージサイドトークを観ました。

野口先生の誠実な態度
舞台に向ける真摯な思い
私は好きです♪

とにかく先生の思いがギュギュッと詰まった作品。
宝塚らしさを前面に打ち出していますね~。

宝塚レビューのシンボル、シルクハット、ケーン(ステッキ)、羽根扇
パッションを感じるスパニッシュナンバー
あっという間の1時間でした。



星のゴンドラに乗って降りてくるみっちゃん(北翔海莉)

みっちゃんの歌うバラード風のThe Entertainer!から始まります。
(The Entertainer!は アップテンポの方がノリがよくていいと思うけど。)

The Entertainerって、みっちゃんの代名詞みたいなものだから、
も、もしや…? 退団?とか思っちゃましたが… 

セーフ neko_セーフ

プロローグの金銀総スパンの眩しいまでのお衣装に身を包んでの
総踊りは、華やか、ゴージャス~♪
これぞ宝塚レビューって感じです。

102期生のロケット 可愛いです~
衣装の色も可愛いけど テイルや被り物が羽根で出来ていて
本当にピンクの小鳥のようでした…未来に大きく羽ばたいて欲しいです~

ベニが応援歌を歌ってたらしいけど ^^;
オペラで初舞台生を追うのに忙しくて ちゃんと聞けなかったのが残念 orz

みっちゃんが、タップやピアノ演奏など マルチな才能ぶりを発揮する
ROAD TO THE ENTERTAINER
軽やかなタップを披露して うーむ、まぁ様もすごかったけどみっちゃんもすごいね♪

マギー・ワンダフルと イリス・マーベラスという イケてる名前の
2人のエンジェル というか ドラァグクイーン風?? 
パット見 若干 怖めだけど ミッチェル(北翔海莉)を優しく導くのです…

みっちゃんの艶のあるお声の歌もすごいけど
まこっちゃんのパワフルな歌唱もすごいな~と思いました♪
これからの 星組の牽引役を担ってますね、
まこっちゃんがいてくれて本当に嬉しいです!!

今回 おっと思ったのは
みっちゃん、ふうちゃんのデュエットダンスの時
真っ赤なドレス姿の夏樹れいちゃんが歌手だったこと。
歌えるぽんちょに場面があって良かったです!

それから、フィナーレのデュエットダンスのカゲソロが
空乃みゆちゃん♪
みゆちゃんは、「アルカサル」の時、
白妙なつちゃんと共に 母親対決で美声披露していました。
それまで じっくりと見る機会がなかったの~
今回の抜擢も嬉しいですね♪

歌える人にも ちゃんと活躍の場がある
野口演出、心憎い!


Tailcoat Rockettes、
白燕尾のベニ&新進娘役4人のオープニングから
黒燕尾&ダルマの 総踊り

盆いっぱいに黒燕尾の生徒がずらり、
そして 盆が回る、回る、回る~
圧巻!!

なんか…すごいもの見せてもらいました感。
こんなの 他ではなかなか無い!

一転 みっちゃんのピアノ弾き語りにしっとり。
聴かせますね~^^

そして ジュピター 心に染み入ります♪

本当に素敵なショーでした

おしらせ
明日、4月23日(土) 午後10~11時
NHK Eテレで ↓ 放送があります。
SWITCHインタビュー 達人達(たち)「柚希礼音×上野水香」

録画お忘れなきよう~♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/04/22 23:42】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

宝塚のショーは尊い☆
ちぃたん
こんばんは☆


私は星組観劇まで、あと1ヶ月近くあるのですが…
ショーの評判が上々のようで、楽しみにしています(〃▽〃)♪

やっぱり、ショーがあってこその宝塚☆

昨日、東宝ミュージカル観劇してきましたが
あらためて、宝塚ってスゴい劇団だなぁ~と思いました。
お芝居した後に、ガンガン歌って踊るタカラジェンヌは尊い☆


「1789」の詳しい感想はまた後日、内容忘れないうちにご報告出来ればと(≧∀≦)

なかなか、東宝版もよかったデスよ♪

The Entertainer
くっきー
私、このショーすごく良かった!
好きな要素がてんこ盛りのてんこ盛りe-271
お正月公演の『HOT EYES』が駄作で、ガッカリだったから
『The Entertainer』は良かった! ハッピーさんと同じく、
スゴいものを見させていただきましたe-465e-287
それと、紅子の初舞台生に送る『応援歌』も好きです!
ショーだけでもまた「観たい」て作品でした~!

Re: 宝塚のショーは尊い☆
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> やっぱり、ショーがあってこその宝塚☆

本当にっ♪ 宝塚の真骨頂!!
どんなにお芝居が駄作でも ←おいっ!
最後に目にも 耳にも楽しいショーを観れば
現実の諸々が吹っ飛んで 夢心地で家路につけますよね~~~^^

あそこまで ゴージャスで美しく派手な舞台は
他に無いですねe-420

> あらためて、宝塚ってスゴい劇団だなぁ~と思いました。
> お芝居した後に、ガンガン歌って踊るタカラジェンヌは尊い☆

私もすごいと思ふ~~~! お歌が残念な人もいらっしゃいますけど
東宝にもいろんな事情で そ~でもない方も出演されてますしね ^^;

> 「1789」の詳しい感想はまた後日、内容忘れないうちにご報告出来ればと(≧∀≦)

楽しみにお待ちしております。
私も 1789観ようかしら?と思ったら もうチケット無かった ^^;
諦めます…


Re: The Entertainer
happy
くっきー様

> 私、このショーすごく良かった!
> 好きな要素がてんこ盛りのてんこ盛りe-271

野口先生の気合の大劇場デビュー作ですね!

> お正月公演の『HOT EYES』が駄作で、ガッカリだったから

あれは、大階段出突っ張りがイタダケなかった…^^;

> 『The Entertainer』は良かった! ハッピーさんと同じく、
> スゴいものを見させていただきましたe-465e-287

ですよね~♪

> それと、紅子の初舞台生に送る『応援歌』も好きです!
> ショーだけでもまた「観たい」て作品でした~!

しまった! もっとちゃんとベニちゃんのお歌を聴けばよかった。
失敗、失敗…^^;

このショーは再演あり、ですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宝塚のショーは尊い☆
こんばんは☆


私は星組観劇まで、あと1ヶ月近くあるのですが…
ショーの評判が上々のようで、楽しみにしています(〃▽〃)♪

やっぱり、ショーがあってこその宝塚☆

昨日、東宝ミュージカル観劇してきましたが
あらためて、宝塚ってスゴい劇団だなぁ~と思いました。
お芝居した後に、ガンガン歌って踊るタカラジェンヌは尊い☆


「1789」の詳しい感想はまた後日、内容忘れないうちにご報告出来ればと(≧∀≦)

なかなか、東宝版もよかったデスよ♪
2016/04/23(Sat) 00:18 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
The Entertainer
私、このショーすごく良かった!
好きな要素がてんこ盛りのてんこ盛りe-271
お正月公演の『HOT EYES』が駄作で、ガッカリだったから
『The Entertainer』は良かった! ハッピーさんと同じく、
スゴいものを見させていただきましたe-465e-287
それと、紅子の初舞台生に送る『応援歌』も好きです!
ショーだけでもまた「観たい」て作品でした~!
2016/04/23(Sat) 17:22 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 宝塚のショーは尊い☆
ちぃたん様

こんばんは!

> やっぱり、ショーがあってこその宝塚☆

本当にっ♪ 宝塚の真骨頂!!
どんなにお芝居が駄作でも ←おいっ!
最後に目にも 耳にも楽しいショーを観れば
現実の諸々が吹っ飛んで 夢心地で家路につけますよね~~~^^

あそこまで ゴージャスで美しく派手な舞台は
他に無いですねe-420

> あらためて、宝塚ってスゴい劇団だなぁ~と思いました。
> お芝居した後に、ガンガン歌って踊るタカラジェンヌは尊い☆

私もすごいと思ふ~~~! お歌が残念な人もいらっしゃいますけど
東宝にもいろんな事情で そ~でもない方も出演されてますしね ^^;

> 「1789」の詳しい感想はまた後日、内容忘れないうちにご報告出来ればと(≧∀≦)

楽しみにお待ちしております。
私も 1789観ようかしら?と思ったら もうチケット無かった ^^;
諦めます…
2016/04/23(Sat) 21:40 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: The Entertainer
くっきー様

> 私、このショーすごく良かった!
> 好きな要素がてんこ盛りのてんこ盛りe-271

野口先生の気合の大劇場デビュー作ですね!

> お正月公演の『HOT EYES』が駄作で、ガッカリだったから

あれは、大階段出突っ張りがイタダケなかった…^^;

> 『The Entertainer』は良かった! ハッピーさんと同じく、
> スゴいものを見させていただきましたe-465e-287

ですよね~♪

> それと、紅子の初舞台生に送る『応援歌』も好きです!
> ショーだけでもまた「観たい」て作品でした~!

しまった! もっとちゃんとベニちゃんのお歌を聴けばよかった。
失敗、失敗…^^;

このショーは再演あり、ですね!
2016/04/23(Sat) 21:45 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック