毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
予想通りというか なんというか…

星組トップスター・北翔 海莉 退団会見のお知らせ 

出ました。

みっちゃんが、星組でトップスターになると決まった時には
ホントに いろんな意味で衝撃でした。

★専科からいきなりの星組トップ Σ( ̄□ ̄)

★トップになったらいつか辞める日が来る・・・もったいない。


みっちゃんは、宙組から専科に異動になって 「組」というホームがなくなって
とっても不安だったと思います。

若いころから 抜擢が続いてきたのに
いつのころからか 少し路線から離れてしまって、
専科入り。

でも!

人生って 何が幸いするかわからない!

専科に行ったことで 専科らしく
いい演技を観せないといけない、と切磋琢磨された結果、
各組に特出、その実力が多くのファンに周知されて

何故 北翔海莉は トップにならなかったのか?という疑問が沸き起こりました。

そして
みっちゃんトップ待望説も急浮上!

星組2番手紅ゆずるの頭上を飛び越して
専科から いきなり 星組のトップスターへ…

みっちゃんにトップのお話があったときは、本当に悩んだそうですね。
二つ返事で お受けします、とは言えなかった、と
振り返っていましたね。

通常 組の2番手を経て トップになるのに
専科から 馴染みのない組で、いきなりのトップスター。

2番手のベニ(紅ゆずる)と ベニファンの心情を考えると辛かったと思います。

まして 宝塚レジェンドと言われた カリスマ 柚希礼音卒業で
組の求心力がピークに達しているところへの異動。
半端ない アウェー感があったのでは??

組子の名前と個性を覚えるところから始めなくてはならない
余分な苦労、心細さ…。

それでも みっちゃんは歌、ダンス、お芝居。
今まで磨きをかけてきたすべてを見せて
星組を引っ張っていってくれましたね♪

ちえちゃん退団後 星組のスキルがダウンしなかったのは
ひとえに、みっちゃんのお陰です。

大劇場3公演での退団は、ひょっとしたら
最初から決まっていたのかな。

宝塚の芸の伝道師として ずっと活躍を続けて欲しかったけど・・・。

みっちゃんが トップスターに決まった日は
いつか辞める時が来ることが決まった日でした。
 


「桜華に舞え」 退団公演らしいタイトルですね。

桜といえば 散り際が美しいことで知られていますから
桜のように華やかに 潔く、辞めていくという
思いが込められているのだな、と感じました。

*「桜花」にしなかったのは 特攻の兵器と区別するためですね

サブタイトルが SAMURAI The FINAL


実力あるみっちゃんですから 退団後も たくさんご活躍されることでしょう。


◆関連リンク
星組トップスター北翔海莉が11月退団 27日会見 (日刊スポーツ)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/04/26 23:26】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

happyさまの記事にウルウルしております。

みっちゃん様は、2014SP時、たった1度お会いしました。
その後、花組エリザBDで毎夜の逢瀬^^;

トップさんから専科に戻ることは出来ないのかしら?
と、初心者はついつい思ってしまいます^^;


ショック~(つд`)
ちぃたん
こんにちは~

いや、みっちゃんの退団はそれなりに覚悟出来てたんですが…

ふうちゃ~ん(つд`)
ふうちゃん、辞めちゃうの~?(泣)

かなりショック~
(つд`)

風ちゃんまで・・・
くっきー
相手役の風ちゃんも、退団しますねe-259
風ちゃんまで、ショックです・・・。
私、これからの?星組、観劇できるかな?(大げさ)
何となくですけど、次期コンビは、紅子&愛里ちゃんになりそうe-330
北翔さんなって、今までの星組がギュッと引き締まって、
ちえちゃん時代とは違う、クラシカルな雰囲気が好きでした!

北翔さんて思い浮かぶのは、「礼儀正しさ」です!
パレードで「ありがとうございました」て、観てる人も気持ちいいですよね!
ジェンヌさん達、これはきっちり見習ってねと(笑)
こうなったら、北翔さんは音楽学校の先生してほしい!
シメさんのように、そうなったら良いなって思ってます。
北翔さんのような人、宝塚に絶対必要ですョe-259


Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> その後、花組エリザBDで毎夜の逢瀬^^;

花組エリザの みっちゃんフランツは 私が観たフランツの中で
一番好きですっ♪

> トップさんから専科に戻ることは出来ないのかしら?
> と、初心者はついつい思ってしまいます^^;

理事(轟悠)さんは以前トップでしたが レアケースですね~♪

ご贔屓さんがトップなった日からカウントダウンが始まります、
複雑。

Re: ショック~(つд`)
happy
ちぃたん様

学年差のあるトップコンビだから
風ちゃんには残ってもらいたかったですね~v-356

後ろがつかえてるのかしら??

次のトップコンビの実力は…(ry

Re: 風ちゃんまで・・・
happy
くっきー様

本当に、こんなに早く退団を発表しちゃって
大丈夫なのかしら? やっぱ取り消し~!とかないかしら?

> 何となくですけど、次期コンビは、紅子&愛里ちゃんになりそうe-330

そんな匂いがプンプン漂ってます。

> 北翔さんなって、今までの星組がギュッと引き締まって、
> ちえちゃん時代とは違う、クラシカルな雰囲気が好きでした!

同じくです! 最初は星組のカラーじゃないから
どうなることやら、と心配しましたが、
ちえちゃんと全然違うから 新鮮で良かったです!

似たようなトップさんだと 見飽きた感が生じたと思います。

> こうなったら、北翔さんは音楽学校の先生してほしい!

名案ですねっ!

> 北翔さんのような人、宝塚に絶対必要ですョe-259

芸事だけじゃなく 人間的にもお手本になれる方ですね~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

happyさまの記事にウルウルしております。

みっちゃん様は、2014SP時、たった1度お会いしました。
その後、花組エリザBDで毎夜の逢瀬^^;

トップさんから専科に戻ることは出来ないのかしら?
と、初心者はついつい思ってしまいます^^;
2016/04/27(Wed) 09:26 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
ショック~(つд`)
こんにちは~

いや、みっちゃんの退団はそれなりに覚悟出来てたんですが…

ふうちゃ~ん(つд`)
ふうちゃん、辞めちゃうの~?(泣)

かなりショック~
(つд`)
2016/04/27(Wed) 16:43 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
風ちゃんまで・・・
相手役の風ちゃんも、退団しますねe-259
風ちゃんまで、ショックです・・・。
私、これからの?星組、観劇できるかな?(大げさ)
何となくですけど、次期コンビは、紅子&愛里ちゃんになりそうe-330
北翔さんなって、今までの星組がギュッと引き締まって、
ちえちゃん時代とは違う、クラシカルな雰囲気が好きでした!

北翔さんて思い浮かぶのは、「礼儀正しさ」です!
パレードで「ありがとうございました」て、観てる人も気持ちいいですよね!
ジェンヌさん達、これはきっちり見習ってねと(笑)
こうなったら、北翔さんは音楽学校の先生してほしい!
シメさんのように、そうなったら良いなって思ってます。
北翔さんのような人、宝塚に絶対必要ですョe-259
2016/04/27(Wed) 17:09 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

> その後、花組エリザBDで毎夜の逢瀬^^;

花組エリザの みっちゃんフランツは 私が観たフランツの中で
一番好きですっ♪

> トップさんから専科に戻ることは出来ないのかしら?
> と、初心者はついつい思ってしまいます^^;

理事(轟悠)さんは以前トップでしたが レアケースですね~♪

ご贔屓さんがトップなった日からカウントダウンが始まります、
複雑。
2016/04/27(Wed) 23:54 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ショック~(つд`)
ちぃたん様

学年差のあるトップコンビだから
風ちゃんには残ってもらいたかったですね~v-356

後ろがつかえてるのかしら??

次のトップコンビの実力は…(ry
2016/04/28(Thu) 00:05 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 風ちゃんまで・・・
くっきー様

本当に、こんなに早く退団を発表しちゃって
大丈夫なのかしら? やっぱ取り消し~!とかないかしら?

> 何となくですけど、次期コンビは、紅子&愛里ちゃんになりそうe-330

そんな匂いがプンプン漂ってます。

> 北翔さんなって、今までの星組がギュッと引き締まって、
> ちえちゃん時代とは違う、クラシカルな雰囲気が好きでした!

同じくです! 最初は星組のカラーじゃないから
どうなることやら、と心配しましたが、
ちえちゃんと全然違うから 新鮮で良かったです!

似たようなトップさんだと 見飽きた感が生じたと思います。

> こうなったら、北翔さんは音楽学校の先生してほしい!

名案ですねっ!

> 北翔さんのような人、宝塚に絶対必要ですョe-259

芸事だけじゃなく 人間的にもお手本になれる方ですね~!
2016/04/28(Thu) 00:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック