毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
水曜日はお昼からラストまでお仕事の日だから

風ちゃん 辞めるの さっき友達からのLINEで知りました~ga-n_20160113215234a6a.gif


風ちゃんどうするのかしら?? と忖度する暇もなく

翌日発表。 早っ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

キラ星ひしめく95期の トップ娘役三人衆。
宙組のみりおん(実咲凜音)も
月組のちゃぴ(愛希れいか)も残留したのに

風ちゃんのあまりに早い退団が惜しまれます。


舞台人として 第二の人生が充実しますように!!

お祈りしています♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/04/27 23:47】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

添い遂げなのですね。
ちぃたん
こんばんは。

連日続く公式発表、心臓に悪いです(T_T)

先代ちえねねコンビに続いて、みちふうも添い遂げなのですね。

本公演三作での退団は実に惜しい(T_T)
でも、みっちゃん以外の相手役はちょっと考えられなくて…

それぐらい、みっちゃんとのコンビはお似合いでした。

みっちゃんがトップ内定した時に期限を決めていたように、ふうちゃんももしかしたら考えていたのかな…と思い巡らせております。

来月のこうもり観劇、私はどのような心情で舞台を観ているのだろうか
(T_T)

次期トップの発表もすぐに控えているかと思いますが…当分落ち着きそうにない(-_-;)
(順当に行けば今度こそ、現二番手のあの方かな?)



ホワイトオリオン
happyさま
こんにちは。月曜日に千秋楽を迎えた星組公演ですが、北翔さん、妃海さんのトップコンビが同時退団ですね
前トップのちえねねコンビは、6年という長期コンビでしたが、北翔、妃海コンビは短いですね。11年学年差があいたコンビでしたが、学年差を感じさせないコンビだと思います。今年は、龍さん、北翔さんとトップ退団が続きますが、また新しいトップ誕生となり宝塚も歴史が作られていきますね。

Re: 添い遂げなのですね。
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 先代ちえねねコンビに続いて、みちふうも添い遂げなのですね。
> 本公演三作での退団は実に惜しい(T_T)

風ちゃんは、まだまだ活躍できそうなので もったいない気がしてます。

> 来月のこうもり観劇、私はどのような心情で舞台を観ているのだろうか

東京組の方たちは、今回の発表を踏まえてご覧になるので
いろんな思いをかかえながらのご観劇になるんでしょうね。

> 次期トップの発表もすぐに控えているかと思いますが…当分落ち着きそうにない(-_-;)

発表になったら また、Webが賑やかになりそうですね!
> (順当に行けば今度こそ、現二番手のあの方かな?)


Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

朝起き一番から、みっちゃんの歌を聴いていると言ってた風ちゃんだから
相手役は みっちゃんしか考えられなかったのでしょうね。

風ちゃんほど歌える娘役も少ないので 退団が惜しまれますね…

> 今年は、龍さん、北翔さんとトップ退団が続きますが、また新しいトップ誕生となり宝塚も歴史が作られていきますね。

新陳代謝が常の宝塚歌劇団ですが、トップさんが退団されると
がらりと組の雰囲気も変わり、一時代が終わった感じがして寂しいです。

添い遂げに本当の愛はありますか?
ちっちとさりー。
添い遂げ退団に賞賛の嵐の中悶々と過ごしてる宝塚ファンです。北翔海莉さんは大変苦労されてトップになり夢を叶えました。もうお腹一杯満足悔いは無いとコメントされています。最高の舞台人として退団後もたくさんのファンに支えられながらたくさんのお仕事に恵まれると思います。
しかし、風ちゃんはやっと知名度が出て来たところです。本当の夫婦では無いので、添い遂げ退団されたところで一生北翔海莉さんが面倒見てくれる訳ではないです。龍さんさをはちゃぴちゃんの事を一人の舞台人として見られていてお互い尊敬しあっていました。深い愛を感じるのは私だけでしょうか?
添い遂げは美しいかも知れませんが、相手を思うならもう少しだけ、ほんの少しだけ自分の意思を曲げてても退団を延ばし、風ちゃんを舞台に立たせてあげたかった。短すぎます。


Re: 添い遂げに本当の愛はありますか?
happy
ちっちとさりー。様

みっちゃん(北翔海莉)と風ちゃんは、学年差が大きいので
歌えるトップ娘役さんの風ちゃんが 同時退団はされるのは惜しいですね。

風ちゃんは、ものすごく北翔さんのことを尊敬しているので
一緒に退団したかったのだと、私は思ってます。

雪組の壮一帆さんが退団される時 ご一緒していいですか?と即座に聞いた
愛加あゆさんの例を思い出しました。

劇団も、早く 紅ゆずる&綺咲愛里セットで(← あくまでも憶測です!e-1
次期トップに、と思っているのではないでしょうか?? (私見です)

「劇団の思惑」や「ご本人の強い意思」は、私達ファンの希望とは
違うところにある、ということなのでしょうね。

凄く前のことに対して失礼します。
ひな
退団目前だからこそ、はっきりさせたくて書きました。
もうわかっていると思いますが、みちふう、お互いの意思の貫き方、おわかりですよね?
所詮本人じゃない私達には分からないものだと思います。
こうもりで、お互いのお茶会行けばすぐにわかりましたよ、みちふう退団するって。
本当に知ろうとしないと、何も見えないとだけお伝えさせて頂きますね。
ファンでも、やっぱり自分から近くまで行かないと分からないものです。
あまり勝手な考察は、よして欲しいです。
みちふうの気持ちは舞台で現れているので、
観に行って下さい。
では。

Re: 凄く前のことに対して失礼します。
happy
ひな様

おはようございます!

みちふう退団するんだろうと思っていました。

> 本当に知ろうとしないと、何も見えないとだけお伝えさせて頂きますね。

本当に知ろうとした所で「劇団が決めること」が見えるとは限りません。
噂だけがまことしやかに流れることだってよくあります
劇団の意外な人事発表には驚かされることだらけです。

> ファンでも、やっぱり自分から近くまで行かないと分からないものです。

私はみっちゃん、ふうちゃんのファンではありませんからお茶会も行ってません。

> あまり勝手な考察は、よして欲しいです。

勝手な?「考察」? 私がどう考察しました?
考察なんてしてませんよ。
歌上手で魅了してくれた みっちゃんとみっちゃん大好きふうちゃんが
トップ任期1年半で辞めるのが惜しいな、
お若いのだから、もう少し活躍してほしいな
という正直な感想を書いただけですが。

人の感情は 自然と湧いてくる「勝手な」ものですよ?

あの短い記事と一連のコメントを どのように捉えたら
このような内容のコメントを書けるのか、私には謎です。
そして本当に心外です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
添い遂げなのですね。
こんばんは。

連日続く公式発表、心臓に悪いです(T_T)

先代ちえねねコンビに続いて、みちふうも添い遂げなのですね。

本公演三作での退団は実に惜しい(T_T)
でも、みっちゃん以外の相手役はちょっと考えられなくて…

それぐらい、みっちゃんとのコンビはお似合いでした。

みっちゃんがトップ内定した時に期限を決めていたように、ふうちゃんももしかしたら考えていたのかな…と思い巡らせております。

来月のこうもり観劇、私はどのような心情で舞台を観ているのだろうか
(T_T)

次期トップの発表もすぐに控えているかと思いますが…当分落ち着きそうにない(-_-;)
(順当に行けば今度こそ、現二番手のあの方かな?)
2016/04/28(Thu) 00:41 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
happyさま
こんにちは。月曜日に千秋楽を迎えた星組公演ですが、北翔さん、妃海さんのトップコンビが同時退団ですね
前トップのちえねねコンビは、6年という長期コンビでしたが、北翔、妃海コンビは短いですね。11年学年差があいたコンビでしたが、学年差を感じさせないコンビだと思います。今年は、龍さん、北翔さんとトップ退団が続きますが、また新しいトップ誕生となり宝塚も歴史が作られていきますね。
2016/04/28(Thu) 11:18 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 添い遂げなのですね。
ちぃたん様

こんばんは!

> 先代ちえねねコンビに続いて、みちふうも添い遂げなのですね。
> 本公演三作での退団は実に惜しい(T_T)

風ちゃんは、まだまだ活躍できそうなので もったいない気がしてます。

> 来月のこうもり観劇、私はどのような心情で舞台を観ているのだろうか

東京組の方たちは、今回の発表を踏まえてご覧になるので
いろんな思いをかかえながらのご観劇になるんでしょうね。

> 次期トップの発表もすぐに控えているかと思いますが…当分落ち着きそうにない(-_-;)

発表になったら また、Webが賑やかになりそうですね!
> (順当に行けば今度こそ、現二番手のあの方かな?)
2016/04/28(Thu) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

朝起き一番から、みっちゃんの歌を聴いていると言ってた風ちゃんだから
相手役は みっちゃんしか考えられなかったのでしょうね。

風ちゃんほど歌える娘役も少ないので 退団が惜しまれますね…

> 今年は、龍さん、北翔さんとトップ退団が続きますが、また新しいトップ誕生となり宝塚も歴史が作られていきますね。

新陳代謝が常の宝塚歌劇団ですが、トップさんが退団されると
がらりと組の雰囲気も変わり、一時代が終わった感じがして寂しいです。
2016/04/28(Thu) 23:13 | URL  | happy #-[ 編集]
添い遂げに本当の愛はありますか?
添い遂げ退団に賞賛の嵐の中悶々と過ごしてる宝塚ファンです。北翔海莉さんは大変苦労されてトップになり夢を叶えました。もうお腹一杯満足悔いは無いとコメントされています。最高の舞台人として退団後もたくさんのファンに支えられながらたくさんのお仕事に恵まれると思います。
しかし、風ちゃんはやっと知名度が出て来たところです。本当の夫婦では無いので、添い遂げ退団されたところで一生北翔海莉さんが面倒見てくれる訳ではないです。龍さんさをはちゃぴちゃんの事を一人の舞台人として見られていてお互い尊敬しあっていました。深い愛を感じるのは私だけでしょうか?
添い遂げは美しいかも知れませんが、相手を思うならもう少しだけ、ほんの少しだけ自分の意思を曲げてても退団を延ばし、風ちゃんを舞台に立たせてあげたかった。短すぎます。
2016/05/01(Sun) 18:10 | URL  | ちっちとさりー。 #-[ 編集]
Re: 添い遂げに本当の愛はありますか?
ちっちとさりー。様

みっちゃん(北翔海莉)と風ちゃんは、学年差が大きいので
歌えるトップ娘役さんの風ちゃんが 同時退団はされるのは惜しいですね。

風ちゃんは、ものすごく北翔さんのことを尊敬しているので
一緒に退団したかったのだと、私は思ってます。

雪組の壮一帆さんが退団される時 ご一緒していいですか?と即座に聞いた
愛加あゆさんの例を思い出しました。

劇団も、早く 紅ゆずる&綺咲愛里セットで(← あくまでも憶測です!e-1
次期トップに、と思っているのではないでしょうか?? (私見です)

「劇団の思惑」や「ご本人の強い意思」は、私達ファンの希望とは
違うところにある、ということなのでしょうね。
2016/05/01(Sun) 22:42 | URL  | happy #-[ 編集]
凄く前のことに対して失礼します。
退団目前だからこそ、はっきりさせたくて書きました。
もうわかっていると思いますが、みちふう、お互いの意思の貫き方、おわかりですよね?
所詮本人じゃない私達には分からないものだと思います。
こうもりで、お互いのお茶会行けばすぐにわかりましたよ、みちふう退団するって。
本当に知ろうとしないと、何も見えないとだけお伝えさせて頂きますね。
ファンでも、やっぱり自分から近くまで行かないと分からないものです。
あまり勝手な考察は、よして欲しいです。
みちふうの気持ちは舞台で現れているので、
観に行って下さい。
では。
2016/09/28(Wed) 06:13 | URL  | ひな #CMoNO.vQ[ 編集]
Re: 凄く前のことに対して失礼します。
ひな様

おはようございます!

みちふう退団するんだろうと思っていました。

> 本当に知ろうとしないと、何も見えないとだけお伝えさせて頂きますね。

本当に知ろうとした所で「劇団が決めること」が見えるとは限りません。
噂だけがまことしやかに流れることだってよくあります
劇団の意外な人事発表には驚かされることだらけです。

> ファンでも、やっぱり自分から近くまで行かないと分からないものです。

私はみっちゃん、ふうちゃんのファンではありませんからお茶会も行ってません。

> あまり勝手な考察は、よして欲しいです。

勝手な?「考察」? 私がどう考察しました?
考察なんてしてませんよ。
歌上手で魅了してくれた みっちゃんとみっちゃん大好きふうちゃんが
トップ任期1年半で辞めるのが惜しいな、
お若いのだから、もう少し活躍してほしいな
という正直な感想を書いただけですが。

人の感情は 自然と湧いてくる「勝手な」ものですよ?

あの短い記事と一連のコメントを どのように捉えたら
このような内容のコメントを書けるのか、私には謎です。
そして本当に心外です。
2016/09/28(Wed) 07:39 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック