毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ゴールデンウィークの唯一のお楽しみ?となりそうな
家族でお食事。

息子がイタリアンがいい、というので
久しぶりに TOOTH TOOTH Garden Restaurantに行きました。

過去に2回記事にしたことあるけど 実際には4回行ってます。

ビルの最上階で 中庭を見ながらのお食事は気持ちがいいです♪

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (1)
*プラントハンター 西畠清順氏プロデュースだそうです。

今回は、それぞれ用事があったので19時の予約で現地集合。

息子は新神戸から21時すぎの新幹線で東京へ戻るというので
時間を気にしながらでしたが
すべて大満足のお食事でした。

ディナータイムメニューの 
シェアコースB 3500円を頂きました。

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (4)


◆スペシャリテサラダ
15種類の旬野菜のガーデンプレート
トマトのバーニャカウダソース

       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (2)

美しい~~~♪
お花畑のような、お皿の上にお花が咲いたような華やかな一皿。
中には、茹で具合の硬い人参やビーツがありましたが
バーニャカウダソースで美味しく頂きました。

とにかく 見た目のサプライズ感がすごかったです!    

◆オードブル
明石タコとオリーブとトマトの白いバルサミコマリネ
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (8)

よく冷えた器に 柔らかいタコとオリーブ、2色のトマト。
ガーリックが効いていてお酒が進みます。
       

◆パスタ
グアンチャーレと淡路産たまねぎのアマトリチャーナ
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (4)

ベーコンではなく…グアンチャーレ(上のリンク Wikipedia参照ください)
とても美味しかったです!
食べ終わった後のお皿の 脂ギトギト感がすごいけど

美味しいものは 脂と砂糖と塩でできていますからね♪


◆メイン
鹿児島産もち豚のスチームグリル 季節野菜のロースト添え
ブッタネスカのソース
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (5)

美味~~~っ!! 程よい塩加減がvery good
分厚いもち豚の…脂身まで食べちゃったよ 
口の中でとろけました、そして美味しい香りが鼻へと抜けて行きました…

◆パン
自家製バターブレッド
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (1)

これね、TOOTH TOOTHのメゾン15でも頂きましたが
以前食べた バターブレッドより美味しかったです!
この 包を開けると 焼きたてほわほわのバターブレッドが
4等分されて出てきます。
底に敷かれたバターが溶けて いい香り~
バターブレッド、おかわりしちゃいました!!


◆デザート
ガーデンレストラン特製デザート
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (7)

ガトーショコラ

私、あまりヘビーなチョコレートケーキ苦手なの。
ガトーショコラかぁ…と思って口に運べば…

あら♪ 軽い口当たり。
表面がザクザク マカロン風。
ちょっと小さめだし 満腹なお食事の最後にちょうどよかったです。


◆カフェ
コーヒー/紅茶/ハーブティー
       160502 トゥーストゥース・ガーデンレストラン (15)

オットは、ビール、息子はカシスオレンジ、私はモスコミュールで乾杯♪

モスコミュールも、濃厚でライムが香って美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*** TOOTH TOOTH Garden Restaurant ***
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11階
078-230-3412


◆関連記事
Tooth Tooth Garden Restaurant 2009.3.17

TOOTH TOOTH Garden Restaurantでランチ♪(三宮駅周辺) 2007.10.6

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTパスタ / 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2016/05/04 23:14】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

ここ!いきた~い!!
コスモス
happyさま

ご家族みなさまお揃いで
素敵なお食事でしたね♪

中庭を見ながらの美しいプレート!
一皿目でテンションi-184i-184上がってしまいますね!

有名な淡路産のタマネギも美味しそうですし
グアンチャーレ?!興味ある~~
メインもそそられるけれど

なんといっても!!
バターブレッド! 
演出が食いしん坊心をくすぐります!

絶対行きたいところ!リストに加わりましたe-287

Re: ここ!いきた~い!!
happy
コスモス様

コスモスさんなら、関西に来られた時にご訪問のチャンスがあるかも!

以前、TOOTH TOOTHの系列店のメゾン15に行かれたとおっしゃってたので
気に入られるとおもいまーす♪

> 一皿目でテンションi-184i-184上がってしまいますね!

サプライズ効果満点の お花畑サラダプレート、ね♪

> バターブレッド! 

そう! それ!
TOOTH TOOTHはパンがおいしいので
以前 パンの食べ放題のコースがあったのですが
メインが来る前に パンでお腹がいっぱいになって…
失敗した経験があります ^^;

食べ放題、って 本当に食い意地が…^^;

機会があれば 是非ランチご一緒したいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここ!いきた~い!!
happyさま

ご家族みなさまお揃いで
素敵なお食事でしたね♪

中庭を見ながらの美しいプレート!
一皿目でテンションi-184i-184上がってしまいますね!

有名な淡路産のタマネギも美味しそうですし
グアンチャーレ?!興味ある~~
メインもそそられるけれど

なんといっても!!
バターブレッド! 
演出が食いしん坊心をくすぐります!

絶対行きたいところ!リストに加わりましたe-287
2016/05/06(Fri) 11:11 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: ここ!いきた~い!!
コスモス様

コスモスさんなら、関西に来られた時にご訪問のチャンスがあるかも!

以前、TOOTH TOOTHの系列店のメゾン15に行かれたとおっしゃってたので
気に入られるとおもいまーす♪

> 一皿目でテンションi-184i-184上がってしまいますね!

サプライズ効果満点の お花畑サラダプレート、ね♪

> バターブレッド! 

そう! それ!
TOOTH TOOTHはパンがおいしいので
以前 パンの食べ放題のコースがあったのですが
メインが来る前に パンでお腹がいっぱいになって…
失敗した経験があります ^^;

食べ放題、って 本当に食い意地が…^^;

機会があれば 是非ランチご一緒したいです!
2016/05/06(Fri) 22:35 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック