毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
連休中にオットと外出。

帰りに三宮駅まで来た所で 帰りに何か食べて帰ろ、って。

え~~~ もっと早くに言ってくれたら お店選べたのに…
また お店探すの面倒じゃないの~~~

でも 家に帰ってから作るのはもっと面倒。

てことで サクッと食べれる さんちかの黄老へ。

以前グルメな友達が行った、って言ってたことがあるので
黄老なら おろ? じゃなくて オーケー?

以前は トアロードにあったようです。
大阪(阪神百貨店内)や 西宮(エビスタ) 芦屋(ラポルテ)にもあり
駅近のショッピングモールに入る、ていうのがお店のポリシーなのかな?

ちゃんとしたディナーじゃなくて 晩ごはん。

いかにも食堂、って感じです。

厨房も ホールも中国人の方。
ホール係 日本語若干アヤシイのはいいとして
流石?中国流の接客、

ウェットナプキンとお箸を・・・テーブルの真中にドン。
ひとりずつに置いてくれないのね。 各自、取れ、と

丁重に扱われるのに慣れてるから は?って思ってしまった。

ご注文は二名様より、の

マイセレクトコース 2160円を頂きました(ランチ価格♪)

◆おまかせ前菜 4種
       160507 黄老 (2)

エビ、 蒸し鶏のねぎソースかけ、大根と何かお漬物、 クラゲの和物

◆海鮮と湯葉と豆腐入りとろみスープ
       160507 黄老 (3)

いかやエビの海鮮にアスパラガスなどお野菜たっぷり 
湯葉や小さな角切りのお豆腐もたっぷり、
とろみのあるスープで温まります。

店内冷房効いてました。

◆選べる三品
*海鮮薄味炒め
       160507 黄老 (4)

かなり薄味

*小籠包 紅酢
       160507 黄老 (5)

ジューシーで 油こくなくてアッサリ スープがじゅわっとでて美味しかったです♪
       
*春巻き
       160507 黄老 (6)

サクサクの皮の内側は すりおろしたエビがもっちり感を出しています。
お味と食感を楽しむ一品。
春雨、エビ、お野菜いろいろ 具だくさんで楽しいです。
       
◆五目入りあんかけやきそば (または 牛ミンチとレタス入チャーハン)
       160507 黄老 (7)

迷わずこちらに決めたけど チャーハンでもよかったな、とちょっと心残り。

◆本日のデザート
       160507 黄老 (8)

特筆すべきことなしな フツー感。

スパイスなのか、日本の中華というより 本場中国の香がして
どれも美味しかったです。

地下のレストラン街にあって 雰囲気とかは全く楽しめないけど
リーズナブルなお値段で おいしい広東料理が頂けるのは
夕食に そんなに気合入れるつもりのない日には
コスパが良くてありがたいです。

ごちそうさまでした!

*** 黄老 ***
神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか レストランモール内
078-391-1930


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



黄老 さんちか店広東料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.7


関連記事

【2016/05/12 23:57】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

気になる~~~
ちぃたん
毎回、happy様の美味しそうなグルメレポートにヨダレ出そうになります(笑)


昨夜、某民放局のご当地グルメ番組で紹介された兵庫県の「いかなごの釘煮」

めっちゃ気になる!!
>°))))彡

佃煮で盛り上がるのもなんだけど…(笑)
スッゴく美味しそうでした~!

そして初めて聞きました、いかなご。

こちらは、生シラスはたまに見かけるけど、生のいかなごはないです!!


番組では、地元民の方々がお米なみの重量を買われていてびっくりしました~(笑)

ご飯何杯も食べれそうです~( ̄∀ ̄)佃煮大好き♪


こんにちは
くっきー
連休中は、食べてばっかりでした~(笑)
中華、しばらく食べてないです。おいしそう!e-465
私の家から車で走ってすぐの、焼肉屋さんは雰囲気はいいけど、
スタッフの態度が嫌いで、食べ終わった皿、見つけるのが素早くて
「早く帰れ!」て感じで、お皿を回収。
ビールも飲み終わるのジーと見られたこと、ありました!
で、コップも素早く回収(笑)!e-444

車で5分ぐらいの良い場所にあるのに、最近はお肉の質も落ちて、
おまけにスタッフの態度も前より悪くなったような。
あ~えら、今まで溜まってた?? 怒りがドッカ~ンとe-350
失礼しました(@o@;)


こんにちは
yokko
happyさま

 中華の晩御飯 いいですねぇ~、

 出かけると帰宅したらすぐ主婦は台所に
 立たなくてはならないので二人の時は
 外食に限りますねi-87

 広東のお味でお手頃・・・・ますますナイス!
 
 私も偶然ですが 来週明けは久しぶりの中華に
 行く予定なんですi-179
 

Re: 気になる~~~
happy
ちぃたん様

> 昨夜、某民放局のご当地グルメ番組で紹介された兵庫県の「いかなごの釘煮」
> そして初めて聞きました、いかなご。

瀬戸内に春を告げるお魚です♪
私も以前記事にしているので 機会があったら御覧ください。

> 番組では、地元民の方々がお米なみの重量を買われていてびっくりしました~(笑)

ダンボールに入れて海外にまで送ったりして
何キロ炊いたか自慢が 井戸端会議ネタ。^^;
私 大阪出身だけど 大阪では売ってなくて
やっぱりイカナゴは 瀬戸内の魚なんだな、って思いました。

神戸のおばちゃんは、イカナゴ炊いて一人前です!

> ご飯何杯も食べれそうです~( ̄∀ ̄)佃煮大好き♪

今年は炊けなかったけど 来年お送りしますよ~♪
ネックレスのお礼に!


Re: こんにちは
happy
くっきー様

私も食べてばかりでお腹がぽっこり気味 汗

黄老の中華、せっかくお味はいいのに、
店員さんのちょっとした気遣いのなさと
場所柄 落ち着いた感じがしない店内が残念でした。

中国って、観光地の入場券売場でも
お釣りを投げるようにして返すし
ああいう国民性なんですね。

サービス精神、大切ですよね!

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

こんばんは!

>  広東のお味でお手頃・・・・ますますナイス!

広東料理って 日本人の口に合いますよね!!
お野菜たっぷりで美味しかったです!
 
>  私も偶然ですが 来週明けは久しぶりの中華に
>  行く予定なんですi-179

是非是非、ブログで紹介してくださいね!



ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。今週の後半から一気に気温が上がり暑くなり紫外線が気になりますね。
阪神百貨店梅田にある「黄老」に数年前に行った事がありますが、サンチカにもあるんですね。お値段もリーズナブルですしお味も美味しいですね。

happyさまが少し前に紹介されていた神戸国際会館のお店も素敵ですね。会館には何度か言った事があるんですが、レストランがあるのは、昨年知りました。また神戸にいった時には行ってみますね。いつもお店をご紹介下さり有難うございます。暑くなりますので、ご体調にはきをつけてお過ごし下さいね。




Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!
大阪の黄老に行かれたことあるのですね!
そうそう、リーズナブルな価格でおいしいからコスパ良し。
三宮は、接客や雰囲気はイマイチでしたが…

> happyさまが少し前に紹介されていた神戸国際会館のお店も素敵ですね。

全面ガラス張りでとても明るく気持ちのいいお店です。スタッフも感じが良い!
横が映画館なので すごく混んでる時があります。予約して
ぜひ足を運んでみてください♪

今日、お出かけの
帰りにあまりに紫外線がすごそうなので 急遽帽子を買って
そのまま被って帰りました^^;

熱くなりますからどうぞご自愛下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になる~~~
毎回、happy様の美味しそうなグルメレポートにヨダレ出そうになります(笑)


昨夜、某民放局のご当地グルメ番組で紹介された兵庫県の「いかなごの釘煮」

めっちゃ気になる!!
>°))))彡

佃煮で盛り上がるのもなんだけど…(笑)
スッゴく美味しそうでした~!

そして初めて聞きました、いかなご。

こちらは、生シラスはたまに見かけるけど、生のいかなごはないです!!


番組では、地元民の方々がお米なみの重量を買われていてびっくりしました~(笑)

ご飯何杯も食べれそうです~( ̄∀ ̄)佃煮大好き♪
2016/05/13(Fri) 01:33 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
こんにちは
連休中は、食べてばっかりでした~(笑)
中華、しばらく食べてないです。おいしそう!e-465
私の家から車で走ってすぐの、焼肉屋さんは雰囲気はいいけど、
スタッフの態度が嫌いで、食べ終わった皿、見つけるのが素早くて
「早く帰れ!」て感じで、お皿を回収。
ビールも飲み終わるのジーと見られたこと、ありました!
で、コップも素早く回収(笑)!e-444

車で5分ぐらいの良い場所にあるのに、最近はお肉の質も落ちて、
おまけにスタッフの態度も前より悪くなったような。
あ~えら、今まで溜まってた?? 怒りがドッカ~ンとe-350
失礼しました(@o@;)
2016/05/13(Fri) 17:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 中華の晩御飯 いいですねぇ~、

 出かけると帰宅したらすぐ主婦は台所に
 立たなくてはならないので二人の時は
 外食に限りますねi-87

 広東のお味でお手頃・・・・ますますナイス!
 
 私も偶然ですが 来週明けは久しぶりの中華に
 行く予定なんですi-179
 
2016/05/13(Fri) 17:36 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 気になる~~~
ちぃたん様

> 昨夜、某民放局のご当地グルメ番組で紹介された兵庫県の「いかなごの釘煮」
> そして初めて聞きました、いかなご。

瀬戸内に春を告げるお魚です♪
私も以前記事にしているので 機会があったら御覧ください。

> 番組では、地元民の方々がお米なみの重量を買われていてびっくりしました~(笑)

ダンボールに入れて海外にまで送ったりして
何キロ炊いたか自慢が 井戸端会議ネタ。^^;
私 大阪出身だけど 大阪では売ってなくて
やっぱりイカナゴは 瀬戸内の魚なんだな、って思いました。

神戸のおばちゃんは、イカナゴ炊いて一人前です!

> ご飯何杯も食べれそうです~( ̄∀ ̄)佃煮大好き♪

今年は炊けなかったけど 来年お送りしますよ~♪
ネックレスのお礼に!
2016/05/13(Fri) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

私も食べてばかりでお腹がぽっこり気味 汗

黄老の中華、せっかくお味はいいのに、
店員さんのちょっとした気遣いのなさと
場所柄 落ち着いた感じがしない店内が残念でした。

中国って、観光地の入場券売場でも
お釣りを投げるようにして返すし
ああいう国民性なんですね。

サービス精神、大切ですよね!
2016/05/13(Fri) 22:09 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

こんばんは!

>  広東のお味でお手頃・・・・ますますナイス!

広東料理って 日本人の口に合いますよね!!
お野菜たっぷりで美味しかったです!
 
>  私も偶然ですが 来週明けは久しぶりの中華に
>  行く予定なんですi-179

是非是非、ブログで紹介してくださいね!
2016/05/13(Fri) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま
こんばんは。今週の後半から一気に気温が上がり暑くなり紫外線が気になりますね。
阪神百貨店梅田にある「黄老」に数年前に行った事がありますが、サンチカにもあるんですね。お値段もリーズナブルですしお味も美味しいですね。

happyさまが少し前に紹介されていた神戸国際会館のお店も素敵ですね。会館には何度か言った事があるんですが、レストランがあるのは、昨年知りました。また神戸にいった時には行ってみますね。いつもお店をご紹介下さり有難うございます。暑くなりますので、ご体調にはきをつけてお過ごし下さいね。


2016/05/14(Sat) 21:50 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!
大阪の黄老に行かれたことあるのですね!
そうそう、リーズナブルな価格でおいしいからコスパ良し。
三宮は、接客や雰囲気はイマイチでしたが…

> happyさまが少し前に紹介されていた神戸国際会館のお店も素敵ですね。

全面ガラス張りでとても明るく気持ちのいいお店です。スタッフも感じが良い!
横が映画館なので すごく混んでる時があります。予約して
ぜひ足を運んでみてください♪

今日、お出かけの
帰りにあまりに紫外線がすごそうなので 急遽帽子を買って
そのまま被って帰りました^^;

熱くなりますからどうぞご自愛下さい。
2016/05/14(Sat) 22:27 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック