毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
happyのシャドーボックス作品展~♪ 


ずっとお蔵入りの パッチワークとシャドーボックスの作品に
日の目を見せてあげようと
写真に撮って 少しずつUPしていくシリーズ。
シャドーボックス編の第9弾♪

これは、私の記録用なんで 軽くスルーお願いします。


イギリスの挿絵画家 シシリー・メアリー・バーカーさんの
フラワーフェアリー。

 Apple Blossom Fairy

   appleblossom (1)


   appleblossom (3)

可愛い~~~! kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif


色合いも 濃いピンクで可愛いけど 
なんともまぁ、ベイビーちゃんのかわいいこと!!

見ていて飽きません!

Flower Fairyの作品を作ってると
作品が我が子のように思えてきます。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/05/15 23:51】 | HANDWORK
トラックバック(0) |


ホワイトオリオン
happyさま
おはようございます。昨日は夜まで雨がよく降りましたが、今朝は青空ですね!
毎回ご紹介して下さるシャドーBOX可愛くて素敵ですね私は絵も好きで絵画を観るのも大好きです。ここ最近は美術館にいってないので、happy様のBOXを観る度に行きたくなります。またこれからもご紹介を楽しみにしています。

こんにちは
yokko
happyさま

 作品 次々出て来ますね!
 フェアリーシリーズも有名・・・・、
 仕上げにそれ用ニスとか 塗って作られました?
 長い間でも 全然傷んでいませんね。

 ホント、こういう作風は夢があって、カッターで
 切っていてもとても楽しいですね。

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

いつもコメントありがとうございます。

シャドーボックスもいろんな柄がありますけれど
フラワーフェアリーは、可愛いですね♪
一体いくつあるのか…たくさん持ってるのでまた
UPしていきますね!

Re: こんにちは
happy
yokko様

yokkoさんも シャドーボックスのご経験あるんですよね~♪

>  仕上げにそれ用ニスとか 塗って作られました?
>  長い間でも 全然傷んでいませんね。

切る前に、全体にニスかけて、仕上げにスプレーしてます。
紙だから 台紙が黄ばんだり 接着剤のバスコークが
外れたりしてるのもあります。
先日UPしたデイジーとラベンダーのフェアリーは捨てました。

いろいろ考えながら切るのが楽しいですね。
それと 立体になった時!

お~~♪
コスモス
happyさま

これもに可愛い~e-258

あら!
最初に全体にニスを塗るんですか?!
なるほど~そうすると重ねた隅々まで
保護されますね!
完成した作品に スプレーを重ねて吹きかけるだけでした。

こうして見せていただくと
またやってみたくなります。・・・が
ガマンがまん。
次も楽しみにしています!!


Re: お~~♪
happy
コスモス様

シャドーボックスねたに絡んで頂きありがとうございます。

フラワーフェアリーシリーズは 作りたいのはほぼ作り尽くした感じ。

地味だったり フェアリーが可愛くない^^;のはパスしてます。
これから アントンペックのシリーズもぼちぼちUPします♪

またお付き合いくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
happyさま
おはようございます。昨日は夜まで雨がよく降りましたが、今朝は青空ですね!
毎回ご紹介して下さるシャドーBOX可愛くて素敵ですね私は絵も好きで絵画を観るのも大好きです。ここ最近は美術館にいってないので、happy様のBOXを観る度に行きたくなります。またこれからもご紹介を楽しみにしています。
2016/05/17(Tue) 09:25 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
happyさま

 作品 次々出て来ますね!
 フェアリーシリーズも有名・・・・、
 仕上げにそれ用ニスとか 塗って作られました?
 長い間でも 全然傷んでいませんね。

 ホント、こういう作風は夢があって、カッターで
 切っていてもとても楽しいですね。
2016/05/17(Tue) 15:08 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

いつもコメントありがとうございます。

シャドーボックスもいろんな柄がありますけれど
フラワーフェアリーは、可愛いですね♪
一体いくつあるのか…たくさん持ってるのでまた
UPしていきますね!
2016/05/17(Tue) 21:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

yokkoさんも シャドーボックスのご経験あるんですよね~♪

>  仕上げにそれ用ニスとか 塗って作られました?
>  長い間でも 全然傷んでいませんね。

切る前に、全体にニスかけて、仕上げにスプレーしてます。
紙だから 台紙が黄ばんだり 接着剤のバスコークが
外れたりしてるのもあります。
先日UPしたデイジーとラベンダーのフェアリーは捨てました。

いろいろ考えながら切るのが楽しいですね。
それと 立体になった時!
2016/05/17(Tue) 21:55 | URL  | happy #-[ 編集]
お~~♪
happyさま

これもに可愛い~e-258

あら!
最初に全体にニスを塗るんですか?!
なるほど~そうすると重ねた隅々まで
保護されますね!
完成した作品に スプレーを重ねて吹きかけるだけでした。

こうして見せていただくと
またやってみたくなります。・・・が
ガマンがまん。
次も楽しみにしています!!
2016/05/18(Wed) 00:07 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: お~~♪
コスモス様

シャドーボックスねたに絡んで頂きありがとうございます。

フラワーフェアリーシリーズは 作りたいのはほぼ作り尽くした感じ。

地味だったり フェアリーが可愛くない^^;のはパスしてます。
これから アントンペックのシリーズもぼちぼちUPします♪

またお付き合いくださいね!
2016/05/18(Wed) 11:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック