毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
お仕事終わってスマホ見たら ヅカファンの友人ふたりから
かちゃ(凪七瑠海)専科異動を知らせるLINEが入っていました。

ほほぅ やっぱりね。

そんな気がしてた。

以下 私見語っていますので、苦手な方はUターンお願いします。


ずっと 月組2番手ポジションを
89期の美弥るりかちゃんと分けあって

どちらかが次期トップになるのかどうなのか?
という 寸止め状態、番手ぼかし。
たまきち(珠城りょう)トップ就任までの「時間稼ぎ」と言われていました。

お二人には割り切れない気持ちで 本当にお気の毒だったと思います。
ファンもモヤモヤが募りました。

月組の次期トップは珠城りょう、と発表になり、

ひとつの決着をみました。

じゃぁ みや・かちゃは これからどうなるの??

これから先も2人が 新トップを支えるのは考えにくいですから。

かちゃ、専科に行ったりして~と思ってました。

というのも…

去年観た 専科公演「オイディプス王」のイオカステをかちゃが演じました。
すごくお上手でしたし ハマってました。

あの公演が かちゃと専科さんの縁を結んだのでは?と思っていました。

イオカステという難役を 堂々と演じきったかちゃ。
凛としていてカッコ良い女役でした。

どちらかというと中性的な容姿故に
今まで
ジャッキー@ミー&マイガール 
スカーレット・オハラ@風と共に去りぬ 
など、男役が演じることの多い女性の役を演じてきましたね。

(一部で出来レースと呼ばれている かちゃが希望してないオーディションで選ばれた)
エリザベート
長身ながら、小顔ゆえに 鏡の間のシーンもOKでしたね~~~♪

全ツのApasionadoIIIで たまきちと中詰め踊っている 娘役に扮したかちゃを観たとき

かちゃ、専科行って 「かっこいい女役」とか演じるようになるかも!と
またまた かちゃの専科異動の匂いを嗅ぎ取ったわけなんですね~♪


そうそう、男役スターさんが出すPersonal Book、
皆さん ワイルドに表紙を彩ってらっしゃる中、
かちゃは??? ナニコレどういうコンセプト?? ga-n_20160113215234a6a.gif

えっと…ヅカファンにこういうニーズある???って思いました。

キャトルで立ち読みしたけど ちょっと手が出ない。
私は 着流しの裾からのぞくスネにやられて真風のパソブは買っちゃいましたけどねtehe_20160129225307d18.gif

それでも 本日、TCAのパソブ部門売れ筋順
かちゃのパソブが堂々の1位。Σ(・ω・ノ)ノ!

パソブ検索


売れ筋順じゃなくて TCAが売りたい順なのでは?と
訝ってしまうワタクシ・・・

貴公子や貴族の青年役が似合うかちゃですが、
全ツ「激情」では カルメンの夫・ガルシアを
ワイルドに演じていて良かったです。

細くて首が長いから 男役としては物足りなさを感じてしまう。
専科に行って 男役という縛りから解き放たれたら自由度が増して
かちゃに合う役なら 女役でも男役でもOK!と
役の幅が広がるかもですね~♪ 

いろんな組に特出することでおきる化学変化が
かちゃをブラッシュアップしてくれるといいですね!

かちゃが専科に異動したことが 吉と出るよう お祈りします♪

◆宝塚公式HP
組替え(異動)について

◆関連記事
オイディプス王、良かったよ~~(^-^)v 2015.8.21

今後の月組に期待が高まるApasionado!!III~♪ 2016.3.21


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/05/23 21:45】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |


ひなちゃん
こんばんは。

ふむふむ…ツイッターに通知が入ったのはこのことだったのですね!!!
やっぱりhappy様のブログは勉強になります!!
ツイッターを読み漁ってもよく分からずhappy様頼みでした(;´・ω・)
待ってた甲斐ありました♪

↓のお茶会、とても楽しそうです。(何度もコメント書いては消しての繰り返しで結局断念しました)
子供たちが小さいのでまだ友の会には入れそうにないですが、大きくなったら友の会に入会し、いい席のチケットを取ったり入り待ちしたりあわよくばお茶会に参加するのが野望です。


無知なくせにコメント失礼しました!!
これからもレポ楽しみにしています。

意外な
くっきー
カチャさんの専科・組替えは、意外でしたe-350
月組にいても何だか中途半端な(ごめんね~)
ポジションにいて、しょっちゅう女役してたってイメージがe-330
美弥るりちゃんも気の毒だし、お互いにお気の毒だったな・・・。
まずカチャには、雪組に出てだいもんと舞台に出てほしいな~e-257

あ、みりおくんのお茶会行ってきたんですね!
セットのドアが開かないハプニングがあったのは聞いたことあります!
ドアを足蹴りでって柚香くん、男前すぎる~e-455
最近、歌劇に行ってないから(たかが2ヶ月経過)
行きたくてウズウズしてます(笑)e-250

Re: タイトルなし
happy
ひな様

こんばんは!
長らく 月組ダブル2番手のモヤモヤに悩まされてきましたが
新たな展開があって ちょっとスッキリしました。

ホント、メンタル強くないと 宝塚でやっていけないですね~^^;

お茶会は、ジェンヌさんの素顔が垣間見れて嬉しいです♪
それぞれ お人柄や個性が現れていて面白いです。

> 子供たちが小さいのでまだ友の会には入れそうにないですが、大きくなったら友の会に入会し、いい席のチケットを取ったり入り待ちしたりあわよくばお茶会に参加するのが野望です。

「友の会」と言うのは、宝塚友の会、っていう
会員にチケットを優先的?に斡旋してくれる会で多くのファンが
愚痴りながらも?入っておられます。^^;
(宝塚公式HPにリンクがあります)

で、私が昨日行ったお茶会は、友の会じゃなくて、
「ファン会」が主催されています。
明日海りおさんのファン会に申し込んで参加します。

ファン会に入らないとダメな会もあるかも知れませんが
たいていビジターでもお茶会に参加できます。

ファン会もチケットを持っているから
ファン会に入って 会経由でチケットを取っておられる方も大勢いらっしゃいます。

子どもたちが小学校に上がったら じっくり楽しめますね!





Re: 意外な
happy
くっきー様

本当に月組の2番手問題にはモヤモヤさせられましたが
ちょっと ホッとしました。

同期2人が2番手なんて、
何故 わざわざ かちゃを宙組から月に異動させたのか
そしてまた 専科に異動、となって
かちゃの心中を思うと せつなくなります。

> まずカチャには、雪組に出てだいもんと舞台に出てほしいな~e-257

レベルの高い89期だから どの組にも実力者がいて
同期同士の良い芝居が見れるかもですね!

> あ、みりおくんのお茶会行ってきたんですね!

ゆるふわなみりおちゃんが面白い♪^^

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 答え合わせが出来たような。
happy
○・○○様

おはようございます!

ホント、散々じらしておいて この結末。
劇団ひど~~~い e-259

そう、その佇まいが、「男役」の幅を狭めたりしてたかも。

男前な女性を演じるとしっくりハマる気がしてました。
あ、それって宙組の… (ry ^^;

> と、なるとまたまた気になるのが人事問題~

あーだ、こーだと人事を考えるのも宝塚の醍醐味のひとつですよねっ!!

男性がプロ野球の 打順や トレードやら考えるみたいに♪


cuchiko
こんにちは☆

まずは、↓
今頃は、ご観劇後でしょうか?
それとも、これからでしょうか?
本日も、やんちゃかわいいビル健在でしょうね^^

>かちゃ様
みりお様と同期の方ですよね?
すごく透明感&中性的なイメージです
専科へ行かれるのですか(すごいなぁ)
花組出演があればお会いできますね^^

Re: タイトルなし
happy
cuchikoさま

こんばんは!
ミーマイ、観てきました!!
本当に楽しかったです!
みりおくん、弾けてますね♪
感想はまたのちほど^^

> >かちゃ様
> すごく透明感&中性的なイメージです

男性の役より 凛としたかっこいい女性の役の方が
ハマる気がしてます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ふむふむ…ツイッターに通知が入ったのはこのことだったのですね!!!
やっぱりhappy様のブログは勉強になります!!
ツイッターを読み漁ってもよく分からずhappy様頼みでした(;´・ω・)
待ってた甲斐ありました♪

↓のお茶会、とても楽しそうです。(何度もコメント書いては消しての繰り返しで結局断念しました)
子供たちが小さいのでまだ友の会には入れそうにないですが、大きくなったら友の会に入会し、いい席のチケットを取ったり入り待ちしたりあわよくばお茶会に参加するのが野望です。


無知なくせにコメント失礼しました!!
これからもレポ楽しみにしています。
2016/05/23(Mon) 22:29 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
意外な
カチャさんの専科・組替えは、意外でしたe-350
月組にいても何だか中途半端な(ごめんね~)
ポジションにいて、しょっちゅう女役してたってイメージがe-330
美弥るりちゃんも気の毒だし、お互いにお気の毒だったな・・・。
まずカチャには、雪組に出てだいもんと舞台に出てほしいな~e-257

あ、みりおくんのお茶会行ってきたんですね!
セットのドアが開かないハプニングがあったのは聞いたことあります!
ドアを足蹴りでって柚香くん、男前すぎる~e-455
最近、歌劇に行ってないから(たかが2ヶ月経過)
行きたくてウズウズしてます(笑)e-250
2016/05/23(Mon) 22:47 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひな様

こんばんは!
長らく 月組ダブル2番手のモヤモヤに悩まされてきましたが
新たな展開があって ちょっとスッキリしました。

ホント、メンタル強くないと 宝塚でやっていけないですね~^^;

お茶会は、ジェンヌさんの素顔が垣間見れて嬉しいです♪
それぞれ お人柄や個性が現れていて面白いです。

> 子供たちが小さいのでまだ友の会には入れそうにないですが、大きくなったら友の会に入会し、いい席のチケットを取ったり入り待ちしたりあわよくばお茶会に参加するのが野望です。

「友の会」と言うのは、宝塚友の会、っていう
会員にチケットを優先的?に斡旋してくれる会で多くのファンが
愚痴りながらも?入っておられます。^^;
(宝塚公式HPにリンクがあります)

で、私が昨日行ったお茶会は、友の会じゃなくて、
「ファン会」が主催されています。
明日海りおさんのファン会に申し込んで参加します。

ファン会に入らないとダメな会もあるかも知れませんが
たいていビジターでもお茶会に参加できます。

ファン会もチケットを持っているから
ファン会に入って 会経由でチケットを取っておられる方も大勢いらっしゃいます。

子どもたちが小学校に上がったら じっくり楽しめますね!



2016/05/23(Mon) 23:16 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 意外な
くっきー様

本当に月組の2番手問題にはモヤモヤさせられましたが
ちょっと ホッとしました。

同期2人が2番手なんて、
何故 わざわざ かちゃを宙組から月に異動させたのか
そしてまた 専科に異動、となって
かちゃの心中を思うと せつなくなります。

> まずカチャには、雪組に出てだいもんと舞台に出てほしいな~e-257

レベルの高い89期だから どの組にも実力者がいて
同期同士の良い芝居が見れるかもですね!

> あ、みりおくんのお茶会行ってきたんですね!

ゆるふわなみりおちゃんが面白い♪^^
2016/05/23(Mon) 23:22 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/24(Tue) 00:24 |   | - #[ 編集]
Re: 答え合わせが出来たような。
○・○○様

おはようございます!

ホント、散々じらしておいて この結末。
劇団ひど~~~い e-259

そう、その佇まいが、「男役」の幅を狭めたりしてたかも。

男前な女性を演じるとしっくりハマる気がしてました。
あ、それって宙組の… (ry ^^;

> と、なるとまたまた気になるのが人事問題~

あーだ、こーだと人事を考えるのも宝塚の醍醐味のひとつですよねっ!!

男性がプロ野球の 打順や トレードやら考えるみたいに♪
2016/05/24(Tue) 08:29 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは☆

まずは、↓
今頃は、ご観劇後でしょうか?
それとも、これからでしょうか?
本日も、やんちゃかわいいビル健在でしょうね^^

>かちゃ様
みりお様と同期の方ですよね?
すごく透明感&中性的なイメージです
専科へ行かれるのですか(すごいなぁ)
花組出演があればお会いできますね^^
2016/05/24(Tue) 14:11 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchikoさま

こんばんは!
ミーマイ、観てきました!!
本当に楽しかったです!
みりおくん、弾けてますね♪
感想はまたのちほど^^

> >かちゃ様
> すごく透明感&中性的なイメージです

男性の役より 凛としたかっこいい女性の役の方が
ハマる気がしてます^^
2016/05/24(Tue) 20:59 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック