毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
未だに ウバルドの真風の歌から離れられません 

ME AND MY GIRL
5月24日15時公演 観てきました。

memygirl.jpg


雪組トップコンビ 早霧せいな&咲妃みゆちゃんと
副組長の奏乃はるとさんご観劇。
下手サブセンには、退団したばかりの
キング(蓮城まこと)が退団同期の男役2名と来られてました。(オペラで確認)
素の生ジェンヌさんを拝見すると 気持ちがUPするね~
SSだったので ちぎちゃんが近くを通って行ったのをガン見っ♪

2008年の月組の瀬奈じゅん&彩乃かなみのミーマイで 
宝塚ファンになった私ですから
ミー&マイガールは とても思い入れのある作品なんです。

とにかくハッピーで 楽しくて♪

そんなミーマイ、8年ぶりの大劇場公演。
今日は Aパターン

以下 私見バリバリ語ってますので 苦手な方はご遠慮ください。




私ね、今回花組でミーマイを上演する、って聞いた時、
え~~~!! panda_gakkuri_20160310233601440.gifってショックでした。

大好きな作品なのに 何故ショックかというと…

イギリスものが続いたからです。

2月に公演してた「アーネスト・イン・ラブ」
これも ハッピーエンドのイギリスを舞台にした海外ミュージカル
で ラブコメディ。

あまりにも似た作品が続いて ドンヨリ
しかも 再演続きでドンヨリ

キャストも全体に若いから 
ジョン卿もマリア叔母さんも説得力あるのかな?って
パーチェスターも 大丈夫??
なにより一番 サリーが似合ってないのでは?と心配してました。

がっ!!

そんな心配もどこかに吹っ飛んでいった 楽しいステージでした。

◆みりお(明日海りお)が いつからあんなにコメディエンヌになったのだ??
というくらい 弾けて楽しんで演じてました。
軽妙、でもわざとらしくない品のあるさりげなさで笑わせてくれて…
よかったです!!

いろんな方が今までビルを演じてこられましたが 
みりおビルも 可愛くてお茶目で微笑ましい♪

◆心配してた花乃まりあ@サリー 
可愛い声、伸びのある声での歌唱、お芝居・・・
どれも サリーにぴったりで 
私の心配を粉々に打ち砕くぐらい頑張ってました♪
好感度UP

◆芹香斗亜@ジョン卿、桜咲彩花@マリア叔母さん
おふたりとも若いから どうなの?説得力ないんじゃない?
とか思ってたけど

キキちゃん(芹香斗亜)は 渋い叔父様感(ちょっと軽めではあるけど)
ちゃんと出してたし

べーちゃん(桜咲彩花)は 安定の歌唱にも魅せられたし
何と言っても あの落ち着いたセリフ回し、品のある立ち居振る舞い
とてもお上手でした。

◆パーチェスター
今日はAパターンなので 今公演で退団のPちゃん(鳳真由)。

楽しい~!! やっぱり未沙のえるさんよね~と思ってたけど
マギー(星条海斗)もすごく面白かった♪
そして 今度はPちゃん。
Pちゃんもありだわneko_hirameki_2016041823421355e.gif
御屋敷の弁護士、自由に演じて 踊って 笑っちゃいました。
本当に楽しい!!

◆柚香光のジャッキーが可愛すぎる
日本人離れした容姿の柚香光くんのジャッキー

初日、開かないドアにオロつくみりおちゃんを尻目に、
バンッとドアを叩いて開けた 男前な光くんエピソードに
かなりやられておりますっっ

そんな光クンのジャッキーはとても可愛くて色っぽくて大好き!kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif

幕開けピンクのジャケットを脱いで 渡す時も
「お願いね」って マイクが拾うか拾わないかな感じで
さり気なく言うのですが すごく可愛くて♪
「うん」ていう相槌すら 可愛すぎるぅ~~~~!!

Aパターンは今日だけで 後の2回は パーチェスターなのよ。

光くんのパーチェスター、大丈夫なの?と心配しつつ来週観に行きますが

可愛いジャッキーは今日が最初で最後。残念じゃ~~~~。

◆水美舞斗のジェラルドが爽やか過ぎる~!

なんて素敵なの! 笑顔が輝いてる!!
お気楽お坊ちゃまなジェラルドの雰囲気にぴったりで
本当に微笑ましい!!
お歌ソロの場面もあるし やっと実力と役が近づいてきた感。

同期の仲良しコンビ マイティ(水美舞斗)と柚香光の並びがたくさん見れて
眼福、眼福

◆ヘザーセットのタソ(天真みちる)
もったいな~~~い!! 芸達者なタソのパーチェスターも観たいよ!!
今回は ニコリともしない役で 佇まいだけで十分笑わせてくれるのだけど
もっと タソさんの演技を観たかった、物足りない!!

花組のみんなが 楽しんでいて それで客席も楽しくなる!

客席下りでは Pちゃんが近くに来てくれて
やっぱり ジェンヌさんの笑顔に元気もらえました!


…という楽しい演目なのに
何故 「チケット多数ご用意」が続いているのか、不思議です。

友人曰く 似たような演目が続きすぎでは?とのご意見。

にゃるほど

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/05/24 22:40】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



cuchiko
おはようございます☆

ああ、楽しさがバンバン伝わってきます~(はぁと)
みりお様、はじけてますよね~^^
まりあちゃんも可愛い♪
登場シーンの挨拶とか、ジャッキーさんに突っかかるところとか、
可愛さが爆発してますよね

次回は、ちなつ様ジャッキーですか?
いいなぁ、ちなつ様も綺麗でしょうね~
私は、お江戸で観てまいります^^

今回は、チケット残数多いみたいですね
近くだったらきっと日参しております^^;

Re: 不覚…(T^T)
happy
○・○○様

おはようございます!

東京宝塚劇場は、慢性的にチケット難ですね。
首都圏、人口が多いし~ 立地条件いいし~♪

うわぁ~ <("o")> そ、それは悔やまれますね 涙

> この先も目玉公演が続くので、戦々恐々としております(T^T)

本当に、チケットゲットが大変そう ←ひとごとですみませんe-466

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

おはようございます!

> みりお様、はじけてますよね~^^

ウン、素敵なコメディエンヌです!!
みりおちゃん、本当に成長したな…しみじみ(母親か!)

友人と「アーネスト」でコメディに開眼したのではないか、と
話しておりました。

> 可愛さが爆発してますよね

みりおにぴったりの作品で、魅力全開っ!!

> 次回は、ちなつ様ジャッキーですか?

ちなつちゃんとは 月組時代からの仲良しだから
阿吽の呼吸っぷりが楽しみです。

> 私は、お江戸で観てまいります^^

お茶会デビューもされるし、楽しみですね!!

こんにちは
yokko
happyさま

 やっといらっしゃったのね~
 私もパターンAで 日曜日に行って来ました。i-179

 みりおビル 弾けてほんとによく演っていましたね!
 今までで一番「カワイイ!」ビルでした 笑
 
 れいちゃん、綺麗でしたが・・・
 マイティがさわやか過ぎてこのカップル なんか
 「違う!」って 私的に(ゴメンナサイ)
 イマイチでした、残念!
 
 ちなつちゃんで見たかったですi-229 
 
 歌も耳慣れていてのラヴ・コメディ、観劇後は
 ほっこりしますね~i-185i-179

Re: こんにちは
happy
yokko様

yokko様も、Aパターンご覧になったのですね♪

>  みりおビル 弾けてほんとによく演っていましたね!
>  今までで一番「カワイイ!」ビルでした 笑

本当に!ほわっとしてて そこが面白いですね!

>  マイティがさわやか過ぎて

そうそう、マイティの笑顔にやられちゃいますね!
でも あの2人同期の仲良しコンビで楽しそうにしてるのを見るだけで
なんだか幸せな気分になりました。
 
>  ちなつちゃんで見たかったですi-229 

ちなつちゃんもいいですね~!
yokkoさん、Bパターンはご覧にならないの?

>  歌も耳慣れていてのラヴ・コメディ、観劇後は
>  ほっこりしますね~i-185i-179

幸せな気分で帰れる演目がいいですね!
似たような演目だ、とかブーブー言ってる割には、ね^^;


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 俺も~観てきたぜ~♪立見www
happy
こんばんは!

ミーマイ観劇レポ、ありがとうございます!

なんと!!立ち見!! それは、お疲れ様でした!
Pちゃんのパーチェスターはほのぼのしてて
ホワンと笑わせてくれますね!
れいくんのパーチェスターも笑いを取りにきますよ〜!

キキちゃんのジョン卿。ちょっと心配したのですが
ちょっと軽めですけど 紳士な感じがよく出てよかったですね。
あきらのジョン卿は、おじさま感たっぷりでした。

マリアおばさまは、お二人とも上手ですね。
私は声のトーンを抑えて年齢を出したべーちゃんバージョンが好きです。
ゆきちゃんもこなれてて、すごいアドリブに対応してました。

んで!! マイティとれいくんの95期コンビのカップル
いいですね!
そうそう、マイティが能天気なおぼっちゃまを上手に演じてましたね〜〜〜!!!
れいくんのジャッキー、本当に可愛くてキラキラしてましたね!

Bパターンは、マイティがランベスクイーンで
ちょっともったいない使われ方に思えました。

で 最後にトップコンビ、
みりおちゃんのビル、品があって さら〜っと面白いですね♪
かのちゃんとの息も合ってきて、ホッ。
かのちゃん、お上手になりましたね!

やっぱり 名作は、観ててハッピーになりますよね!

レポコメント拝読して思い出して楽しくなりました。
ありがとうございました!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(Wed) 00:49 |   | - #[ 編集]
おはようございます☆

ああ、楽しさがバンバン伝わってきます~(はぁと)
みりお様、はじけてますよね~^^
まりあちゃんも可愛い♪
登場シーンの挨拶とか、ジャッキーさんに突っかかるところとか、
可愛さが爆発してますよね

次回は、ちなつ様ジャッキーですか?
いいなぁ、ちなつ様も綺麗でしょうね~
私は、お江戸で観てまいります^^

今回は、チケット残数多いみたいですね
近くだったらきっと日参しております^^;
2016/05/25(Wed) 09:09 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: 不覚…(T^T)
○・○○様

おはようございます!

東京宝塚劇場は、慢性的にチケット難ですね。
首都圏、人口が多いし~ 立地条件いいし~♪

うわぁ~ <("o")> そ、それは悔やまれますね 涙

> この先も目玉公演が続くので、戦々恐々としております(T^T)

本当に、チケットゲットが大変そう ←ひとごとですみませんe-466
2016/05/25(Wed) 09:48 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

おはようございます!

> みりお様、はじけてますよね~^^

ウン、素敵なコメディエンヌです!!
みりおちゃん、本当に成長したな…しみじみ(母親か!)

友人と「アーネスト」でコメディに開眼したのではないか、と
話しておりました。

> 可愛さが爆発してますよね

みりおにぴったりの作品で、魅力全開っ!!

> 次回は、ちなつ様ジャッキーですか?

ちなつちゃんとは 月組時代からの仲良しだから
阿吽の呼吸っぷりが楽しみです。

> 私は、お江戸で観てまいります^^

お茶会デビューもされるし、楽しみですね!!
2016/05/25(Wed) 09:53 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 やっといらっしゃったのね~
 私もパターンAで 日曜日に行って来ました。i-179

 みりおビル 弾けてほんとによく演っていましたね!
 今までで一番「カワイイ!」ビルでした 笑
 
 れいちゃん、綺麗でしたが・・・
 マイティがさわやか過ぎてこのカップル なんか
 「違う!」って 私的に(ゴメンナサイ)
 イマイチでした、残念!
 
 ちなつちゃんで見たかったですi-229 
 
 歌も耳慣れていてのラヴ・コメディ、観劇後は
 ほっこりしますね~i-185i-179
2016/05/25(Wed) 17:12 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

yokko様も、Aパターンご覧になったのですね♪

>  みりおビル 弾けてほんとによく演っていましたね!
>  今までで一番「カワイイ!」ビルでした 笑

本当に!ほわっとしてて そこが面白いですね!

>  マイティがさわやか過ぎて

そうそう、マイティの笑顔にやられちゃいますね!
でも あの2人同期の仲良しコンビで楽しそうにしてるのを見るだけで
なんだか幸せな気分になりました。
 
>  ちなつちゃんで見たかったですi-229 

ちなつちゃんもいいですね~!
yokkoさん、Bパターンはご覧にならないの?

>  歌も耳慣れていてのラヴ・コメディ、観劇後は
>  ほっこりしますね~i-185i-179

幸せな気分で帰れる演目がいいですね!
似たような演目だ、とかブーブー言ってる割には、ね^^;
2016/05/25(Wed) 23:40 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/07(Thu) 20:39 |   | - #[ 編集]
Re: 俺も~観てきたぜ~♪立見www
こんばんは!

ミーマイ観劇レポ、ありがとうございます!

なんと!!立ち見!! それは、お疲れ様でした!
Pちゃんのパーチェスターはほのぼのしてて
ホワンと笑わせてくれますね!
れいくんのパーチェスターも笑いを取りにきますよ〜!

キキちゃんのジョン卿。ちょっと心配したのですが
ちょっと軽めですけど 紳士な感じがよく出てよかったですね。
あきらのジョン卿は、おじさま感たっぷりでした。

マリアおばさまは、お二人とも上手ですね。
私は声のトーンを抑えて年齢を出したべーちゃんバージョンが好きです。
ゆきちゃんもこなれてて、すごいアドリブに対応してました。

んで!! マイティとれいくんの95期コンビのカップル
いいですね!
そうそう、マイティが能天気なおぼっちゃまを上手に演じてましたね〜〜〜!!!
れいくんのジャッキー、本当に可愛くてキラキラしてましたね!

Bパターンは、マイティがランベスクイーンで
ちょっともったいない使われ方に思えました。

で 最後にトップコンビ、
みりおちゃんのビル、品があって さら〜っと面白いですね♪
かのちゃんとの息も合ってきて、ホッ。
かのちゃん、お上手になりましたね!

やっぱり 名作は、観ててハッピーになりますよね!

レポコメント拝読して思い出して楽しくなりました。
ありがとうございました!

2016/07/08(Fri) 00:08 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック