毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日の明日海りおのお茶会の前
腹ごしらえ、どこする、どこする~~? 

ハルカフェ飽きたし 宝塚ホテル ソラリスは○○くないし…

駅徒歩3分の中華料理 シーホワンへ行ってみることに。

イカリの先のローソンを左に曲がった すぐ斜め向かいにあります。

       160522シーホワン (1)
       
分かりやすいお店の入り口。

夜は17:30~ 開店と同時に入店

既に予約席が2つ、人気あるのかな~?

こちらのお店は★はついてないものの
ミシュラン・ガイドに紹介された、とホームページにあります。

   2015/10/23発売の 「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載されました!

ポートピアホテルの聚景園や京都 ホテルオークラの桃李などで
腕を磨かれたようです。

お茶会前なので (お茶会と言っても 午後TEAが出るだけですが)
サクッと行っとこう!

これ ↓
160522シーホワン (2)

香りのいいジャスミンティーとともに頂きました。

  160522シーホワン (3)  160522シーホワン (4)

もっちりした皮で美味しいです。

蒸しパンは ふわふわ~~♪
あんまんかと思ったのは 肉まん、エビ入りです!

春巻きなどの揚げ物も美味でした。

私には・・・腹6.5分目

夜に1080円だからね^^;

いつか ランチコースとか きちんと頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** シーホワン(喜歓) *** ← 好き、って言う意味だそうです。
宝塚市南口1-16-18
0797-77-5626
 日曜日はディナーのみ 
定休日水曜日 宝塚は定休日水曜多し(宝塚の公演に合わせて)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



シーホワン飲茶・点心 / 宝塚南口駅宝塚駅逆瀬川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

【2016/05/27 22:01】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |


女王さま
こんばんは!
シーホワン、先日(3月)にランチコースをいただきました。
お値段以上のボリュームお得でしたよww
今はランチメニューも変わっているかも。
でもお手ごろ価格でお得感あるかも。
機会ありましたら是非、とオススメします^_^

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

流石ジモティ!! シーホワン行かれたことあるのですね??
地元では有名なのかな?

お味は確かですね!
お店の雰囲気とか 接客とかをよくすれば
ミシュランの★も…までいかなくても
ビブグルマンなら狙えるかもですね。

> 機会ありましたら是非、とオススメします^_^

ありがとうございます♪ なかなか行く機会が…
宝塚だと フルールでサクッとランチしかできないです…汗


こんにちは
yokko
happyさま

 大劇場の周辺は もう ほとんど行きつくして
 しまう程?余りリピするお店もなく・・・。
 
 「シー・ホワン」いいですね~、
 今度 行ってみます(今度6月の月公演で。。。i-179
 とてもリーズナブルな飲茶、情報 ありがとう
 ございます~♪ タノシミ。i-179

 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

こんばんは!

あら~ 書き方が悪かったかしら…
>  「シー・ホワン」いいですね~、

シーホワンは、宝塚ホテルの近くで 駅で言えば
「宝塚南口」が最寄りなんです 汗
15時公演でしたら、
早めに行ってランチして 川風に吹かれながら大劇場まで
お散歩気分で歩いて行くのも良いかもしれません♪

私はなんと! 6月は観劇無し!! 珍し~^^;

まさおくんは7月14日にお見送りします。
おっと、その前にドン・ジュアン、楽しみです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
シーホワン、先日(3月)にランチコースをいただきました。
お値段以上のボリュームお得でしたよww
今はランチメニューも変わっているかも。
でもお手ごろ価格でお得感あるかも。
機会ありましたら是非、とオススメします^_^
2016/05/27(Fri) 22:47 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

流石ジモティ!! シーホワン行かれたことあるのですね??
地元では有名なのかな?

お味は確かですね!
お店の雰囲気とか 接客とかをよくすれば
ミシュランの★も…までいかなくても
ビブグルマンなら狙えるかもですね。

> 機会ありましたら是非、とオススメします^_^

ありがとうございます♪ なかなか行く機会が…
宝塚だと フルールでサクッとランチしかできないです…汗
2016/05/27(Fri) 23:24 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 大劇場の周辺は もう ほとんど行きつくして
 しまう程?余りリピするお店もなく・・・。
 
 「シー・ホワン」いいですね~、
 今度 行ってみます(今度6月の月公演で。。。i-179
 とてもリーズナブルな飲茶、情報 ありがとう
 ございます~♪ タノシミ。i-179

 
2016/05/29(Sun) 11:16 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

こんばんは!

あら~ 書き方が悪かったかしら…
>  「シー・ホワン」いいですね~、

シーホワンは、宝塚ホテルの近くで 駅で言えば
「宝塚南口」が最寄りなんです 汗
15時公演でしたら、
早めに行ってランチして 川風に吹かれながら大劇場まで
お散歩気分で歩いて行くのも良いかもしれません♪

私はなんと! 6月は観劇無し!! 珍し~^^;

まさおくんは7月14日にお見送りします。
おっと、その前にドン・ジュアン、楽しみです♪
2016/05/29(Sun) 20:47 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック