毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
本日夕方6時からBS-TBSで放送の
ローマの休日特番 ご覧になりまして??

がっつりちぎちゃん(早霧せいな)のインタビュー出てましたね。

スカステ 制作発表会は、どうしても 理事長の挨拶とか
とにかく皆さんのご挨拶がボリュームあるけど

ちぎちゃんの作品への思いとか意気込みとか
しっかり語ってるの聞けたし 見応えありました。

ちぎみゆ 東京スカイツリーデートも素顔が見えて面白かったです。

不思議少女・ゆうみこと(私が勝手に命名^^)
咲妃みゆちゃんとちぎちゃんは東京スカイツリーへ。

まず すみだ水族館へ。

チンアナゴを見て…大きい!
あっちがニシキアナゴでこっちがチンアナゴ、と
ちぎちゃん チンアナゴフリークっぷりを披露。
ゆうみちゃんから チンアナゴの抱き枕をもらったというエピソードも。
ちょっと気持ち悪い枕なような…
どこに売ってるのでしょうか…

ふわふわ泳ぐクラゲを見て
この動きをダンスで表現したい、とちぎちゃん。
流石 タカラジェンヌ、発想が違う!


展望フロアからの夜景に 素ではしゃぐゆうみちゃんが可愛い♪
そんなゆうみちゃんにちょっかいかけるちぎちゃんが、お茶目♪

高所恐怖症なちぎちゃん、
「よかった~、ここまで高いと怖くない」、とか言ってたけど

下が透けて見えるところに 立つように勧められて
下を見た後のリアクションがめちゃくちゃおもしろかった!!

本当にゾワゾワ来たみたいで、跳ねてましたね ( *´艸`)  
人間味あふれるちぎちゃん、素敵です!

番組では ちぎちゃんの過去作品を紹介するとともに
ちぎちゃんの苦労話なども収録。

伯爵令嬢 ルパン三世  るろうに剣心 

誰でも知っている人気のタイトルばかりで…

るろうに剣心に至っては 大楽を日本全国の映画館で
中継するっていう前代未聞の快挙??

すごいわ~

今日、「JIN 仁」の坂本龍馬映ってたけど 
私もあれで ちぎちゃんを見る目が変わったよ。
お芝居上手い~~、魂こもってる!って思いました。

それまでは お歌もアレだし どうなの?トップ大丈夫?って
正直思ってましたけど、

100周年大運動会で 内なる熱い魂はピカイチ、と
男気に惚れ
体は華奢で小柄だけど それを感じさせない、 否
補って余りある 力がみなぎっているのを痛感しています。

ルパン三世は ちぎちゃんにしかできない作品ですし
二次元映像の 舞台化はリスクも含んでますけれど
しっかり 結果をだして本当に素晴らしいです。

有名作品の舞台化は プレッシャーも半端ないと思いますが
どれも チケット難になる盛況ぶりでした。

ちぎちゃんの熱さが いい作品を次々に引き寄せたんだな~って
今日 番組をみて納得でした。


これからも 雪組に期待♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/05/29 22:08】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

こんばんは!
ひなちゃん
特番、面白そうです!!!
実家に録画を頼んでるので早く観たくて仕方ないです(*≧∀≦*)
妄想しただけでニヤニヤが止まらないですw
ローマの休日行きたくて今日頑張ってチケット取りました!(残念ながらB席でしたが……)
チケット取るの、本当に難しいのですね。
るろうに剣心しか観たことないので他の方と比べたことがないのですが、ちぎ様でお歌聞いて惚れ惚れしたのに、それでもまだもっと素敵なトップの方がいらっしゃるのですね!!!
やっぱり他の組の公演も足を運んで観たいですー( ;∀;)

Re: こんばんは!
happy
ひなちゃん様

見応えありましたよ!

> ローマの休日行きたくて今日頑張ってチケット取りました!(残念ながらB席でしたが……)

おぉぉぉ~~~取れてよかった!
B席でもオペラグラスがあれば問題ありません!
上から観ると舞台奥までよく見えるしね^^

各組のトップさんそれぞれ持ち味 得手不得手違いますし
組カラーも違うから まんべんなく見てると
違いを楽しむことも出来ます♪

チケット取るのは難しいですね、って私が言っても
説得力無いけど…(私は梅芸会員ですけど 友会には入ってないから~^^)

特にちぎちゃんのチケットは チケ難ですね。

私も観ました~♪
コスモス
happyさま

おはようございます!!

本当に!見応えたっぷりでしたねe-349
見ている方が照れてしまうほどの
ほのぼの空気でしたe-266

ジェンヌさんの自然な姿や
演出家・作曲家・舞台さんの
お話しも聞けたのが新鮮でした。

昨日見られなかった、みゆちゃんファンの夫が
どんな反応するのか楽しみですe-257

Re: 私も観ました~♪
happy
コスモス様

> 見ている方が照れてしまうほどの
> ほのぼの空気でしたe-266

ホントに!! スカイツリーで夜景に夢中になる
ゆうみちゃんに、隙あり、とドンと押して脅かして
ゆうみちゃんがもう!って怒れないので ん!ん!ん!て
ちぎちゃんに「こら!」アピールしてるのが めちゃくちゃかわいくて
キュンキュン♪しちゃいました。

ご主人様もますますファンになられたのでは??^^

> ジェンヌさんの自然な姿や
> 演出家・作曲家・舞台さんの
> お話しも聞けたのが新鮮でした。

そうでした!スカステの「ステージドア」という番組で、
よく演出、舞台の先生や 小道具、音響さん衣装部さんなども出て
お話をされるので あまり深く気に留めてなかったのですが
BSをご覧になる方には新鮮かも!!
多くの人に宝塚に興味を持って頂けたら嬉しいですね!





ご覧になられましたか~♪
ちぃたん
おお!関西圏でも放送されたのですね。

公演の宣伝番組にしてはグッジョでしたね!(笑)まぁさまのトップハットの時もTBS特番観て、良かったもの~♪ローマも期待大♪

過去作品プレイバックでは、有名映画の舞台化の紹介場面に懐かしいトップスター様の勇姿なども拝見できて胸アツでした~!(T_T)

インタビューでは主演トップコンビから制作スタッフさんまでガッツリ聴けて

ちぎみゆトップ就任からの雪組の軌跡を映像と共に顧みることができて、内容が濃い~~~!

とどめは東京の休日と謳った、ちぎみゆデート♪もう、これが神企画すぎますね!ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

水族館やスカイツリーに、大はしゃぎするちぎみゆが中学生カップルか~と突っ込みたくなるラブラブっぷり(笑)

二度ほど私はスカイツリーに訪れましたが、お天気のいい日は展望台からの眺めは圧巻で、夜景も神戸の夜景に負けず劣らず美しいです♪

ローマの観劇まであと1ヶ月がますます待ち遠しくなりました~。東京は役替わりAしか観れないのが残念なのですがー。

でも楽しみ(≧ω≦)b



はじめまして
ころころ
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日私もすみだ水族館行きまして、チンアナゴ水槽、とてもたのしんで見てきました。チンアナゴグッズは水族館のお土産コーナーに充実して置かれていて、私もチンアナゴ抱き枕買うかどうかでかなり悩み、その後長く歩く予定があったので断念!チギちゃんが持ってるなら無理して買えば良かったかも?
可愛いですよ!チンアナゴグッズ!

Re: ご覧になられましたか~♪
happy
ちぃたん様

> 公演の宣伝番組にしてはグッジョでしたね!(笑)まぁさまのトップハットの時もTBS特番観て、良かったもの~♪ローマも期待大♪

見応えありましたねっ!
ひとつひとつに絡んでたら 記事が長くなっちゃうので
一番のときめきポイントを語っちゃいましたけど!

宝塚の映画を舞台化の映像も懐かしかったですね!!
ゆーひくんのカサブランカ、ちえちゃんの愛と青春の旅だちetc

> ちぎみゆトップ就任からの雪組の軌跡を映像と共に顧みることができて、内容が濃い~~~!

同感です!

> とどめは東京の休日と謳った、ちぎみゆデート♪もう、これが神企画すぎますね!ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

ネ申v-32企画~~~~ 
私も スカイツリー、行ってみたい!!

> ローマの観劇まであと1ヶ月がますます待ち遠しくなりました~。東京は役替わりAしか観れないのが残念なのですがー。

私は役替りBです! 先にご覧になるちぃたん様の感想を楽しみにしています!


Re: はじめまして
happy
ころころ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

チンアナゴグッズは すみだ水族館のお土産コーナーにあるのですね!!

ググり魔のワタクシ 不覚にも「チンアナゴ抱きまくら 画像」で検索するのを
忘れてました! で、さっきぐぐってみたら
気持ち悪いどころか! と~っても愛嬌のあるルックス♪
ほのぼのしますね~~~ 可愛い♪
しかも2種類! 私なら…オレンジ色の方かしら??

チンアナゴ抱きまくらの売上が伸びるかもですねっ♪




ローマの休日
くっきー
私も見ました! 後半スカイツリーのとこから!
2人のデート、のほほ~んとした感じでおもろかったです!
うんうん、みゆちゃん不思議ちゃんだぁ(笑)e-455
録画してるから、またゆっくり見ます!e-93

ローマの休日、楽しみ! 私はAパターン観劇なので、かなり遅めですe-465
ローマはかな~り前に旅行で行きました!
スペイン階段で、オードリーみたいにアイスv-367食べましたョ!
映画のように、のんびり食べるどころか、ジェラートの溶けるスピードが
早くて、急いで食べたのを思い出します(笑)
あのシーンも、あるかな? みゆちゃん! 食べて~(笑)

Re: ローマの休日
happy
くっきー様

私はアーヴィングが月城かなとくんのBパターンなんです。
アーヴィング!! かなりのチャレンジ役かも??
柚香光くんのパーチェスター並に…^^

> ローマはかな~り前に旅行で行きました!
> スペイン階段で、オードリーみたいにアイスv-367食べましたョ!

いいな~! 今、一番行ってみたい国ですけど、
テロとか怖くてヨーロッパにはしばらく行けそうにないです…

大階段を出すのが得意な宝塚なら スペイン階段ぐらい
作っちゃいそうですが…どうなんでしょう
舞台でvespaを乗り回すのか、とか気になりますね~

> 映画のように、のんびり食べるどころか、ジェラートの溶けるスピードが
> 早くて、急いで食べたのを思い出します(笑)
> あのシーンも、あるかな? みゆちゃん! 食べて~(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: ローマの休日観劇しました!
happy
こんばんは!

ローマの休日、大作レポありがとうございます!

夕べお返事書いたのに、遅れてないし〜orz
気をとりなおして…

アーヴィングとマリオ!
いいお仕事♪

あー、観てみたい!
アーヴィングは、ジョーに振り回されっぱなしの気のいいカメラマンですね。
翔くんがお歌上達、と聞いて嬉しいです。
るろ剣の武田観柳で注目浴びて発奮したかな?

美容師マリオのれいこちゃん、頑張っているようですね!
笑いが起きるなんて〜〜^^;
正統派男役だけど、役の幅が広がりましたね!

観たい〜〜!

ドンジュアンがパンチの効いたお酒で、
ローマの休日が清涼飲料水!

座布団3枚!(^^)

咲妃みゆちゃんのアン王女も、可愛いでしょうね!

何度も読み返して、楽しませていただいてます!
ありがとうございました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
特番、面白そうです!!!
実家に録画を頼んでるので早く観たくて仕方ないです(*≧∀≦*)
妄想しただけでニヤニヤが止まらないですw
ローマの休日行きたくて今日頑張ってチケット取りました!(残念ながらB席でしたが……)
チケット取るの、本当に難しいのですね。
るろうに剣心しか観たことないので他の方と比べたことがないのですが、ちぎ様でお歌聞いて惚れ惚れしたのに、それでもまだもっと素敵なトップの方がいらっしゃるのですね!!!
やっぱり他の組の公演も足を運んで観たいですー( ;∀;)
2016/05/29(Sun) 22:23 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ひなちゃん様

見応えありましたよ!

> ローマの休日行きたくて今日頑張ってチケット取りました!(残念ながらB席でしたが……)

おぉぉぉ~~~取れてよかった!
B席でもオペラグラスがあれば問題ありません!
上から観ると舞台奥までよく見えるしね^^

各組のトップさんそれぞれ持ち味 得手不得手違いますし
組カラーも違うから まんべんなく見てると
違いを楽しむことも出来ます♪

チケット取るのは難しいですね、って私が言っても
説得力無いけど…(私は梅芸会員ですけど 友会には入ってないから~^^)

特にちぎちゃんのチケットは チケ難ですね。
2016/05/29(Sun) 22:37 | URL  | happy #-[ 編集]
私も観ました~♪
happyさま

おはようございます!!

本当に!見応えたっぷりでしたねe-349
見ている方が照れてしまうほどの
ほのぼの空気でしたe-266

ジェンヌさんの自然な姿や
演出家・作曲家・舞台さんの
お話しも聞けたのが新鮮でした。

昨日見られなかった、みゆちゃんファンの夫が
どんな反応するのか楽しみですe-257
2016/05/30(Mon) 09:07 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 私も観ました~♪
コスモス様

> 見ている方が照れてしまうほどの
> ほのぼの空気でしたe-266

ホントに!! スカイツリーで夜景に夢中になる
ゆうみちゃんに、隙あり、とドンと押して脅かして
ゆうみちゃんがもう!って怒れないので ん!ん!ん!て
ちぎちゃんに「こら!」アピールしてるのが めちゃくちゃかわいくて
キュンキュン♪しちゃいました。

ご主人様もますますファンになられたのでは??^^

> ジェンヌさんの自然な姿や
> 演出家・作曲家・舞台さんの
> お話しも聞けたのが新鮮でした。

そうでした!スカステの「ステージドア」という番組で、
よく演出、舞台の先生や 小道具、音響さん衣装部さんなども出て
お話をされるので あまり深く気に留めてなかったのですが
BSをご覧になる方には新鮮かも!!
多くの人に宝塚に興味を持って頂けたら嬉しいですね!



2016/05/30(Mon) 15:24 | URL  | happy #-[ 編集]
ご覧になられましたか~♪
おお!関西圏でも放送されたのですね。

公演の宣伝番組にしてはグッジョでしたね!(笑)まぁさまのトップハットの時もTBS特番観て、良かったもの~♪ローマも期待大♪

過去作品プレイバックでは、有名映画の舞台化の紹介場面に懐かしいトップスター様の勇姿なども拝見できて胸アツでした~!(T_T)

インタビューでは主演トップコンビから制作スタッフさんまでガッツリ聴けて

ちぎみゆトップ就任からの雪組の軌跡を映像と共に顧みることができて、内容が濃い~~~!

とどめは東京の休日と謳った、ちぎみゆデート♪もう、これが神企画すぎますね!ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

水族館やスカイツリーに、大はしゃぎするちぎみゆが中学生カップルか~と突っ込みたくなるラブラブっぷり(笑)

二度ほど私はスカイツリーに訪れましたが、お天気のいい日は展望台からの眺めは圧巻で、夜景も神戸の夜景に負けず劣らず美しいです♪

ローマの観劇まであと1ヶ月がますます待ち遠しくなりました~。東京は役替わりAしか観れないのが残念なのですがー。

でも楽しみ(≧ω≦)b

2016/05/30(Mon) 17:06 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日私もすみだ水族館行きまして、チンアナゴ水槽、とてもたのしんで見てきました。チンアナゴグッズは水族館のお土産コーナーに充実して置かれていて、私もチンアナゴ抱き枕買うかどうかでかなり悩み、その後長く歩く予定があったので断念!チギちゃんが持ってるなら無理して買えば良かったかも?
可愛いですよ!チンアナゴグッズ!
2016/05/30(Mon) 18:09 | URL  | ころころ #-[ 編集]
Re: ご覧になられましたか~♪
ちぃたん様

> 公演の宣伝番組にしてはグッジョでしたね!(笑)まぁさまのトップハットの時もTBS特番観て、良かったもの~♪ローマも期待大♪

見応えありましたねっ!
ひとつひとつに絡んでたら 記事が長くなっちゃうので
一番のときめきポイントを語っちゃいましたけど!

宝塚の映画を舞台化の映像も懐かしかったですね!!
ゆーひくんのカサブランカ、ちえちゃんの愛と青春の旅だちetc

> ちぎみゆトップ就任からの雪組の軌跡を映像と共に顧みることができて、内容が濃い~~~!

同感です!

> とどめは東京の休日と謳った、ちぎみゆデート♪もう、これが神企画すぎますね!ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

ネ申v-32企画~~~~ 
私も スカイツリー、行ってみたい!!

> ローマの観劇まであと1ヶ月がますます待ち遠しくなりました~。東京は役替わりAしか観れないのが残念なのですがー。

私は役替りBです! 先にご覧になるちぃたん様の感想を楽しみにしています!
2016/05/30(Mon) 21:01 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: はじめまして
ころころ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

チンアナゴグッズは すみだ水族館のお土産コーナーにあるのですね!!

ググり魔のワタクシ 不覚にも「チンアナゴ抱きまくら 画像」で検索するのを
忘れてました! で、さっきぐぐってみたら
気持ち悪いどころか! と~っても愛嬌のあるルックス♪
ほのぼのしますね~~~ 可愛い♪
しかも2種類! 私なら…オレンジ色の方かしら??

チンアナゴ抱きまくらの売上が伸びるかもですねっ♪


2016/05/30(Mon) 21:07 | URL  | happy #-[ 編集]
ローマの休日
私も見ました! 後半スカイツリーのとこから!
2人のデート、のほほ~んとした感じでおもろかったです!
うんうん、みゆちゃん不思議ちゃんだぁ(笑)e-455
録画してるから、またゆっくり見ます!e-93

ローマの休日、楽しみ! 私はAパターン観劇なので、かなり遅めですe-465
ローマはかな~り前に旅行で行きました!
スペイン階段で、オードリーみたいにアイスv-367食べましたョ!
映画のように、のんびり食べるどころか、ジェラートの溶けるスピードが
早くて、急いで食べたのを思い出します(笑)
あのシーンも、あるかな? みゆちゃん! 食べて~(笑)
2016/05/30(Mon) 22:55 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: ローマの休日
くっきー様

私はアーヴィングが月城かなとくんのBパターンなんです。
アーヴィング!! かなりのチャレンジ役かも??
柚香光くんのパーチェスター並に…^^

> ローマはかな~り前に旅行で行きました!
> スペイン階段で、オードリーみたいにアイスv-367食べましたョ!

いいな~! 今、一番行ってみたい国ですけど、
テロとか怖くてヨーロッパにはしばらく行けそうにないです…

大階段を出すのが得意な宝塚なら スペイン階段ぐらい
作っちゃいそうですが…どうなんでしょう
舞台でvespaを乗り回すのか、とか気になりますね~

> 映画のように、のんびり食べるどころか、ジェラートの溶けるスピードが
> 早くて、急いで食べたのを思い出します(笑)
> あのシーンも、あるかな? みゆちゃん! 食べて~(笑)
2016/05/30(Mon) 23:32 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(Mon) 22:41 |   | - #[ 編集]
Re: ローマの休日観劇しました!
こんばんは!

ローマの休日、大作レポありがとうございます!

夕べお返事書いたのに、遅れてないし〜orz
気をとりなおして…

アーヴィングとマリオ!
いいお仕事♪

あー、観てみたい!
アーヴィングは、ジョーに振り回されっぱなしの気のいいカメラマンですね。
翔くんがお歌上達、と聞いて嬉しいです。
るろ剣の武田観柳で注目浴びて発奮したかな?

美容師マリオのれいこちゃん、頑張っているようですね!
笑いが起きるなんて〜〜^^;
正統派男役だけど、役の幅が広がりましたね!

観たい〜〜!

ドンジュアンがパンチの効いたお酒で、
ローマの休日が清涼飲料水!

座布団3枚!(^^)

咲妃みゆちゃんのアン王女も、可愛いでしょうね!

何度も読み返して、楽しませていただいてます!
ありがとうございました!
2016/07/05(Tue) 19:40 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック