毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
すっかり忘れてた tehe_20160129225307d18.gif

博多座で「王家に捧ぐ歌」演ってましたね~ 

土曜日の千秋楽の模様、
今日のスカステニュースで見ましたけど

熱いね~、博多座!

スタンディングオベーション!!



半分の人数で演ってるのに、
半分と思えない迫力があると言っていただいて

涙が出るほど嬉しかった、

と、感極まるまぁ様(朝夏まなと) 

涙、涙のまぁ様を見たのは
コード・ヒーローの千秋楽以来です 
「コード・ヒーロー」は、スカステで見ただけですが 

本当に いい舞台だったんだろうと想像できます。
観に行く余裕はなかったけど
観に行ってたら、大感動だったんでしょうね~!

好いとーよー!! 客席に向かって叫ぶまぁ様。

胸がいっぱいでござる

おろ? …剣心?? 今・・・まぁ様、剣心になってたよ?? 

◆関連記事
博多座の「王家に捧ぐ歌」初日映像 チラ見 |д・ ) チラ  2016.5.9

宙組 博多座メンバーの皆様 お疲れ様でした!

まぁ様の求心力が 人をひきつけ 感動を呼ぶのだと思います。
宙組 ブラボー!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/05/30 21:58】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

まぁさまお疲れ様~♪
ちぃたん
こんばんは☆

博多公演無事に終わって良かったです(*^.^*)

あちらもだいぶ余震も落ち着いてきましたね。

真風組のヴァンパイアでも、真風君、九州のお国言葉でアドリブありましたしー。
熊本頑張れって気持ちが伝わってきました。
まぁさまは佐賀県ご出身ですし、きっとご心痛でしたでしょうね。

その中でのまぁさま凱旋公演、感極まるものがありますよね!

☆追記☆
別記事でのサヨナラ公演のお話ですが
「ル・ポワゾン~愛の媚薬」初演版です!
再演は観たことないのですが
「愛のロマンス」の一場面がショパンの美しい旋律に、また白燕尾っていうのがサヨナラ感が倍増で。
退団される剣さんとバトンを引き継ぐ涼風さんのお二人の場面がただただ美しい~!!
私もよく20年以上前のショーを覚えてるな(笑)
岡田先生のロマンチックレビューの最高傑作♪

みちふうサヨナラ公演でも岡田先生なのですよね。
昭和チックな古臭い演出は今の時代受け入れられるのかはわかりませんが(笑)
燕尾服群舞の場面はちょっと期待しちゃいます!(´ー`)


Re: まぁさまお疲れ様~♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 博多公演無事に終わって良かったです(*^.^*)

本当に。地震の影響も心配されましたが…
宝塚の公演が 被災地に元気や希望をお届けできたら
ファンとしても嬉しいですね♪

> 熊本頑張れって気持ちが伝わってきました。

そうそう 真風もご心痛だったのではないかと思いましたが
いいステージでしたね。

> まぁさまは佐賀県ご出身ですし、きっとご心痛でしたでしょうね。
> その中でのまぁさま凱旋公演、感極まるものがありますよね!

博多座だったからこその涙かな、と深読みしております。

> 「ル・ポワゾン~愛の媚薬」初演版です!

なるほど~!その白燕尾を観たいけど…
流石にスカステで放送されることはないのかな?

> 「愛のロマンス」の一場面がショパンの美しい旋律に、また白燕尾っていうのがサヨナラ感が倍増で。
> 退団される剣さんとバトンを引き継ぐ涼風さんのお二人の場面がただただ美しい~!!

おぉ~~~ 名古屋・中日劇場へ星組の「ル・ポワゾン」観に行きました
私、調子悪くて 部分的にしか記憶ないので…
DVDで似たような場面がないか、今度確認してみます!

情報、ありがとうございました!

> 岡田先生のロマンチックレビューの最高傑作♪
> みちふうサヨナラ公演でも岡田先生なのですよね。

みっちゃんと岡田先生はご縁があるから、
みっちゃんの魅力を知り尽くした先生の作品、
きっといいショーになると思います!! 期待♪

きゃ~うらやましい!
ちぃたん
まぁっ♪星組の再演でご覧になられているのですね!

私、あのショーが好きすぎてビデオテープが擦り切れるまで繰り返し観てました(笑)

ちえちゃんのジゴロ♪カッコいいんでしょうね~「愛の誘惑」あの場面も大好きです!(*^.^*)

ロマンチックな場面もありながら、オラオラな場面もあり♪男役さんがめっちゃカッコイイんですよね。


Re: きゃ~うらやましい!
happy
ちぃたん様

> 私、あのショーが好きすぎてビデオテープが擦り切れるまで繰り返し観てました(笑)

そうなんですか~♪
そんな素晴らしいショーなのに…体調悪くて がっつり観れてないのがもったいなかった~汗
食事にうるさい私が帰りの新幹線でコーヒーしか飲めなかったという…。
一応、今自分の記事読み返したら 「白燕尾よかった」って
さら~っと書いてますわ、いつもならしつこく語るのに ^^;

> ロマンチックな場面もありながら、オラオラな場面もあり♪男役さんがめっちゃカッコイイんですよね。

あれは名作ですね、再演重ねてますし♪
また どこかの組で演るかも~~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁさまお疲れ様~♪
こんばんは☆

博多公演無事に終わって良かったです(*^.^*)

あちらもだいぶ余震も落ち着いてきましたね。

真風組のヴァンパイアでも、真風君、九州のお国言葉でアドリブありましたしー。
熊本頑張れって気持ちが伝わってきました。
まぁさまは佐賀県ご出身ですし、きっとご心痛でしたでしょうね。

その中でのまぁさま凱旋公演、感極まるものがありますよね!

☆追記☆
別記事でのサヨナラ公演のお話ですが
「ル・ポワゾン~愛の媚薬」初演版です!
再演は観たことないのですが
「愛のロマンス」の一場面がショパンの美しい旋律に、また白燕尾っていうのがサヨナラ感が倍増で。
退団される剣さんとバトンを引き継ぐ涼風さんのお二人の場面がただただ美しい~!!
私もよく20年以上前のショーを覚えてるな(笑)
岡田先生のロマンチックレビューの最高傑作♪

みちふうサヨナラ公演でも岡田先生なのですよね。
昭和チックな古臭い演出は今の時代受け入れられるのかはわかりませんが(笑)
燕尾服群舞の場面はちょっと期待しちゃいます!(´ー`)
2016/05/30(Mon) 23:32 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: まぁさまお疲れ様~♪
ちぃたん様

こんばんは!

> 博多公演無事に終わって良かったです(*^.^*)

本当に。地震の影響も心配されましたが…
宝塚の公演が 被災地に元気や希望をお届けできたら
ファンとしても嬉しいですね♪

> 熊本頑張れって気持ちが伝わってきました。

そうそう 真風もご心痛だったのではないかと思いましたが
いいステージでしたね。

> まぁさまは佐賀県ご出身ですし、きっとご心痛でしたでしょうね。
> その中でのまぁさま凱旋公演、感極まるものがありますよね!

博多座だったからこその涙かな、と深読みしております。

> 「ル・ポワゾン~愛の媚薬」初演版です!

なるほど~!その白燕尾を観たいけど…
流石にスカステで放送されることはないのかな?

> 「愛のロマンス」の一場面がショパンの美しい旋律に、また白燕尾っていうのがサヨナラ感が倍増で。
> 退団される剣さんとバトンを引き継ぐ涼風さんのお二人の場面がただただ美しい~!!

おぉ~~~ 名古屋・中日劇場へ星組の「ル・ポワゾン」観に行きました
私、調子悪くて 部分的にしか記憶ないので…
DVDで似たような場面がないか、今度確認してみます!

情報、ありがとうございました!

> 岡田先生のロマンチックレビューの最高傑作♪
> みちふうサヨナラ公演でも岡田先生なのですよね。

みっちゃんと岡田先生はご縁があるから、
みっちゃんの魅力を知り尽くした先生の作品、
きっといいショーになると思います!! 期待♪
2016/05/31(Tue) 19:21 | URL  | happy #-[ 編集]
きゃ~うらやましい!
まぁっ♪星組の再演でご覧になられているのですね!

私、あのショーが好きすぎてビデオテープが擦り切れるまで繰り返し観てました(笑)

ちえちゃんのジゴロ♪カッコいいんでしょうね~「愛の誘惑」あの場面も大好きです!(*^.^*)

ロマンチックな場面もありながら、オラオラな場面もあり♪男役さんがめっちゃカッコイイんですよね。
2016/05/31(Tue) 20:25 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: きゃ~うらやましい!
ちぃたん様

> 私、あのショーが好きすぎてビデオテープが擦り切れるまで繰り返し観てました(笑)

そうなんですか~♪
そんな素晴らしいショーなのに…体調悪くて がっつり観れてないのがもったいなかった~汗
食事にうるさい私が帰りの新幹線でコーヒーしか飲めなかったという…。
一応、今自分の記事読み返したら 「白燕尾よかった」って
さら~っと書いてますわ、いつもならしつこく語るのに ^^;

> ロマンチックな場面もありながら、オラオラな場面もあり♪男役さんがめっちゃカッコイイんですよね。

あれは名作ですね、再演重ねてますし♪
また どこかの組で演るかも~~^^
2016/05/31(Tue) 20:47 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック