毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先月 ポートアイランドのPachaに行った帰り
北野坂の途中にある、ショコラリパブリック
お茶してきました。

1階にも カウンターやテーブル席がありますが
2階にカフェスペースがあります。

       160519ショコリパ (1)

今年の1月にオープンした北野ギャラリー・カフェ


       160519ショコリパ (3)

カフェプレート(ケーキ+焼き菓子2つ) 600円を頼むと
カフェ・モカか カフェラテがついてくるというサービス期間でした。

ラッキー!!とばかりに カフェプレート♪

私はフィナンシェが2個ついてくるプレートをチョイス。

ケーキは 晩柑タルトにしました。

160519ショコリパ (8)
 
適度な甘みと酸味で 爽やかな初夏の香~♪

私の好きなタルト生地で大満足。

       160519ショコリパ (7)

バターたっぷりのフィナンシェもしっとりとして美味♪

ふわふわの泡が立ってるカフェラテ!


お店の中もオシャレだけど

       ショコラリパブリック


外観もオシャレ~!


       160519ショコリパ (9)

また行ってみたいです!!

ごちそうさまでした!

*** Chocolat Republic ***
神戸市中央区山本通2-1-4
078-272-5807
11:00a.m.〜21:00p.m. ← 9時から開いてるんですね  HPには9時からになってるけど 実際は11時からのようです。
赤字箇所 訂正済
(ラストオーダー20:00p.m.)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



ショコラリパブリック ギャラリーカフェケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事

【2016/06/01 23:50】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 神戸らしいおしゃれなカフェですね!
 北野町?とか トア・ロードとか とても憧れ
 ちゃいます。

 ポートアイランドのPachaってこの前いらっしゃった ウエディングのお料理のランチをされたお店ですね!
 
 「覚えておいででしょうか?」(byトート)
 今日、エリザベートのエントリー結果照会の日、
 でした (笑)
 

Re: こんにちは
happy
yokko

>  北野町?とか トア・ロードとか とても憧れ
>  ちゃいます。

関西で落ち着かれたら 是非一度神戸に足を伸ばしてみてください。
ご案内致します~~~♪ \(≧▽≦)

>  ポートアイランドのPachaってこの前いらっしゃった ウエディングのお料理のランチをされたお店ですね!
覚えてくださってありがとうございます^^
 
エリザベート、とりあえず、1回は行きます。
本当は2回ぐらい行きたいけど…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 神戸らしいおしゃれなカフェですね!
 北野町?とか トア・ロードとか とても憧れ
 ちゃいます。

 ポートアイランドのPachaってこの前いらっしゃった ウエディングのお料理のランチをされたお店ですね!
 
 「覚えておいででしょうか?」(byトート)
 今日、エリザベートのエントリー結果照会の日、
 でした (笑)
 
2016/06/03(Fri) 14:37 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko

>  北野町?とか トア・ロードとか とても憧れ
>  ちゃいます。

関西で落ち着かれたら 是非一度神戸に足を伸ばしてみてください。
ご案内致します~~~♪ \(≧▽≦)

>  ポートアイランドのPachaってこの前いらっしゃった ウエディングのお料理のランチをされたお店ですね!
覚えてくださってありがとうございます^^
 
エリザベート、とりあえず、1回は行きます。
本当は2回ぐらい行きたいけど…
2016/06/03(Fri) 22:17 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック