毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日 大劇場のチラシスタンドに
私の目を釘付けにするものがありました。

「桜華に舞え」チラシ

昨日は15時公演観劇で 朝からバタバタしてて
宝塚公式HP観てなかったから おっって思いました。

で。手にとってビックリ!

      桜華に舞えチラシ (1)

私見語ってますので 苦手な方はUターンお願いします。


一瞬・・・誰??

微妙にみっちゃん(北翔海莉)じゃない!!

目元は確かにみっちゃんだ。
「風の次郎吉」の時と同じ目元だ。

でも…口元が…違う ga-n_20160113215234a6a.gif


唇から覗く歯が、みっちゃんの歯並びじゃない気がします…。

顔の
上半分を手で隠したら みっちゃんじゃなくなる。

下半分を手で隠したら みっちゃんな気がする。

だって みっちゃんの口元って、  こんな感じ

               みっちゃんの歯並び
     画像はYahoo! Newsよりお借りしています。

それなのに、チラシの口元は  こんな感じ

               桜華に舞えチラシ(3)

チラシを撮って 拡大したらドット粗くてごめんなさい。

チラシの口元の歯は、門歯の隣の歯が小さいの。
で 上の門歯が少し前に出てる。
誰の口元を合成したのか?? それともCGで作成??

今まで ビックリなbikkuri_20160224111955fef.gif修正画像を
数多生み出している 宝塚のCG技術者。

「大海賊」の先行画像やポスターも 誰っ? (みっちゃんに決まってるんですが)
こんな人いたっけ?
っていう状態になってました。

「ガイズ・アンド・ドールズ」先行画像も違和感ありあり。
「桜華に舞え」の先行画像も作られた感満載でした。

以前理事(轟悠)のカレンダーの写真も
若作りに修正しすぎて 逆に気持ち悪かった。

私のステージスタジオ写真にも かなりの修正が入って別人になってたし。( *´艸`)

プログラムのトップ娘役のウエストも
人間じゃない!っていうくらい細い時があるんですけど、
あれ、修正ですよね??

今度は合成まで始めたのかいっ??? (゜ロ゜;ノ)ノって驚いてますが…

別人にしてしまっちゃ~ kuma_batu_20160314002620748.gif いけねぇよ。


さて~ 
私、チラシの裏の画像の方が好きなことが多いんです。

記憶に新しいのは 「舞音」

今回のモノクロ画像も

       桜華に舞えチラシ (2)

おう! みっちゃん、かっこいい!

(あっちゃん かっこいい、みたい。 古~~~ ぷっ!)

次郎吉みたいで、素敵~♪

表のみっちゃんもどきな画像よりずっといい!

風ちゃん(妃海風)も ちょっと雰囲気違うけど、セーフ。

先行画像が2人が突っ立ってるだけの
つまらない構図だったから

ポスターに期待してました。

すごい動きのある ファイティングポーズの
トップコンビに 期待高まります。

ポスターは、こうでなくっちゃ。

宣伝なんですものね。
観たい気持ちを誘わないと意味ない。


わ~ たった一枚のチラシで語ったわ~

失礼しました。

◆宝塚公式HP
桜華に舞え ポスターページ

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



 
関連記事

【2016/06/03 22:35】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

みっ様
りじゅ
happyさま

おはようございます。初めまして、りじゅと申します。
そうです。私も、一瞬、『えっ!????』と、思いました。
先行画像が、あまりにも地味?だったので、チラシ画像に、『おおっ!キター!かっこいいー、、、』と、思ったものの、、、
みっ様?の顎の線じゃないような気がしますね。
そうなんですか、そんなこともあるんですか、、、えーん。

先日、こうもり観てきました。楽しかったですー。私は、東宝専門で、
全組観劇派。もちろん、桜華行きますとも。とりあえず、次のミーマイは確保できてるんですが、月が、宙が、取れるかな。取りますが。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: みっ様
happy
りじゅ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

> そうです。私も、一瞬、『えっ!????』と、思いました。
やっぱり~!!^^

> みっ様?の顎の線じゃないような気がしますね。
します、します!!
頬、顎、口元…みっ様じゃないですよね!

> 全組観劇派。もちろん、桜華行きますとも。とりあえず、次のミーマイは確保できてるんですが、月が、宙が、取れるかな。取りますが。
まさお退団、エリザベート…東宝は慢性チケット難なのに
更に厳しい争奪戦が予想されます…
りじゅ様にチケットの神様が微笑まれますよう、お祈りいたします。

また よろしかったら のぞきにいらしてくださいね。



Re: 裏面に一票♪
happy
・・・ん様

ヅカメイクで 素顔の2~5割増に盛ってる宝塚、
営業的にも より美しく見せるのは当たり前なのですが
「桜華に舞え」は、顔の下半分が別人?てビックリでした 汗

> 芸能人は歯が命(古っ)
激しく同意です!!!!! 笑
現スターさんでも 矯正してきれいに並べたために
口元が残念になったな~と思う方が数名いらっしゃいます。
歯科選びは慎重に 苦笑

> 今回の桜華~はいい~!!
> みっちゃんはキラキラ王子様みたいな役より、こういう渋くて落ち着いた役柄の方が断然似合う。

「こうもり」面白かったけど みっちゃんはもったいない使われ方のような気がして
(礼真琴くんも)ちょっと残念な演目 for me でした。

> 裏面のみっちゃん、超☆男前じゃないですか!!アングルもいいよ~☆
すごい素敵ですね~!
なんでこちらを表にしないの??って思うぐらい。渋いわ♥


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 思わす…。
happy
○○様

コメントありがとうございます!
記事、楽しんで頂けてよかったです♪^^

本当に…あまりに変えてしまうのは如何なものかと…^^;

ポスターは、夢を売らなきゃいけないので美しいに越したことがないのはわかるけど
えっ・・・・・・・・・・・?? ってなるようでは、ねぇ。

歌劇の表紙も なんかちょっと違うぞ~?っていうのが、時々ありますね^^;
ファンとしてはちょっと微妙かも…


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
yokko
happyさま

 i-282なんか すごい観察!
 笑・・・・
 言われれば ほんと、おっしゃる通りです。
 北翔さんの口元じゃないですぅ~
 私は 一瞬 色んなジェンヌさんに見え、
 可笑しかったです・・・・・(もぞもぞ~)

 メイクが命 みたいな?宝塚、
 ファンでなければ分からない化ける主人公!?
 でも ポスターとして嫌いではないので
 ラスト公演 タノシミですが~i-228
 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

>  北翔さんの口元じゃないですぅ~
>  私は 一瞬 色んなジェンヌさんに見え、
>  可笑しかったです・・・・・(もぞもぞ~)

yokkoさまも???!!! e-446
私も 真風に見えたりしたんですよ~~~

>  でも ポスターとして嫌いではないので
>  ラスト公演 タノシミですが~i-228

精悍でかっこいいみっちゃんになってますね♪

オリジナルのサヨナラ公演は
ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったので
あまり期待し過ぎないよう 心がけます…


Re: ごめんなさい
happy
お名前を変えられた○○様

そうだったんですか~

前のお名前が 私には馴染みがいいし
スマホにも「○○ー○さん」で登録しているので
ハンドルネームを変えられるのは 私としては寂しい気分です。

若い頃から使っておられるお名前とお別れするのは
お寂しいのでは?
今まで通りでいいのでは??
と思ってしまいます。

Happyさまの面白さ炸裂の記事、破顔一笑させて頂きました~♪
蘭の花
Happy様、こんにちわ♪
今回の記事もHappy様の鋭い観察力や、ツッコミにひとしきり笑いさせて頂きましたよ~!!
〉オリジナルのサヨナラ公演は、ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったのであまり期待し過ぎないよう心がけます…
→ この部分、特に大笑い。しかし、個人的にはちょっと胸にチクっと「痛み」を覚える想い出でも有りますね…。
◆まぁ君(朝夏まなとさん)は声量は結構有りますし、お歌も日々精進してレッスンも続けてると思うから、黒髪の新しいトート像、期待出来ますが、2014年花組(再演版)ミリオちゃん(明日海りおちゃん)主演の上演に引き続いて、こんなに早く『エリザベート』をヅカで再上演するのだったら、個人的には「あんなにトート閣下役」を熱望していたチエちゃん(柚希礼音さん)率いる星組で再演してあげて、チエちゃんサヨナラ公演で華々しく(卒業退団を)見送りたかったなぁ…と口惜しくやりきれない気持ちが湧いて来ました。チエちゃん、とっくに退団して新しいキャリアのスタートを切っているので、ホント言っても仕方ない話なんですけどね…。
▲私も退団作品ということで『黒豹…(敢えて以下、略)』期待し過ぎちゃって、チエちゃん見たさにS席で2回も見て散財した事を(作品に対してガッカリして)あとから後悔した記憶が有るため、つい愚痴ってしまいました。当時、黒豹にガッカリして「あーあ。こんな駄作ならば日生劇場に Death Note The Musical代わりに見に行けば良かったなぁ…」なんて当時ぼやいてたのでつい。
★Happy様の分析通り、みっちゃんの写真のお顔の修正した下半分、口元がなんだか真風涼帆さんに似てる気がしますわ。

Re: Happyさまの面白さ炸裂の記事、破顔一笑させて頂きました~♪
happy
蘭の花さま

こんばんは!

笑って頂けて嬉しいです!!

> 〉オリジナルのサヨナラ公演は、ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったのであまり期待し過ぎないよう心がけます…
> → この部分、特に大笑い。しかし、個人的にはちょっと胸にチクっと「痛み」を覚える想い出でも有りますね…。

そうそう!哀しかった… 私ね、壮一帆さんのサヨナラ公演が好きだったんです。
すごく えりたんの人柄に合ってて 組子の顔が見える役がいっぱいあって
笑いも随所にあり とても楽しい演目でした。 あぁ…もう比較するのはやめます 涙

エリザベート、またぁ??って感じですが
みりおんのエリザベートを観たかったので個人的には満足です。
劇団の経営的にも 再演物はコストがかからないし
チケット売れるし 一挙両得なんでしょうね。

> ★Happy様の分析通り、みっちゃんの写真のお顔の修正した下半分、口元がなんだか真風涼帆さんに似てる気がしますわ。

ふふ♪精悍な感じが真風っぽかったです。
真風の口元とも少し違うのですが…いったい誰の口元??って
宝塚おとめで探してみたり? ( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
みっ様
happyさま

おはようございます。初めまして、りじゅと申します。
そうです。私も、一瞬、『えっ!????』と、思いました。
先行画像が、あまりにも地味?だったので、チラシ画像に、『おおっ!キター!かっこいいー、、、』と、思ったものの、、、
みっ様?の顎の線じゃないような気がしますね。
そうなんですか、そんなこともあるんですか、、、えーん。

先日、こうもり観てきました。楽しかったですー。私は、東宝専門で、
全組観劇派。もちろん、桜華行きますとも。とりあえず、次のミーマイは確保できてるんですが、月が、宙が、取れるかな。取りますが。
2016/06/04(Sat) 09:00 | URL  | りじゅ #F9Idf/52[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/04(Sat) 11:19 |   | - #[ 編集]
Re: みっ様
りじゅ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

> そうです。私も、一瞬、『えっ!????』と、思いました。
やっぱり~!!^^

> みっ様?の顎の線じゃないような気がしますね。
します、します!!
頬、顎、口元…みっ様じゃないですよね!

> 全組観劇派。もちろん、桜華行きますとも。とりあえず、次のミーマイは確保できてるんですが、月が、宙が、取れるかな。取りますが。
まさお退団、エリザベート…東宝は慢性チケット難なのに
更に厳しい争奪戦が予想されます…
りじゅ様にチケットの神様が微笑まれますよう、お祈りいたします。

また よろしかったら のぞきにいらしてくださいね。

2016/06/04(Sat) 22:39 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 裏面に一票♪
・・・ん様

ヅカメイクで 素顔の2~5割増に盛ってる宝塚、
営業的にも より美しく見せるのは当たり前なのですが
「桜華に舞え」は、顔の下半分が別人?てビックリでした 汗

> 芸能人は歯が命(古っ)
激しく同意です!!!!! 笑
現スターさんでも 矯正してきれいに並べたために
口元が残念になったな~と思う方が数名いらっしゃいます。
歯科選びは慎重に 苦笑

> 今回の桜華~はいい~!!
> みっちゃんはキラキラ王子様みたいな役より、こういう渋くて落ち着いた役柄の方が断然似合う。

「こうもり」面白かったけど みっちゃんはもったいない使われ方のような気がして
(礼真琴くんも)ちょっと残念な演目 for me でした。

> 裏面のみっちゃん、超☆男前じゃないですか!!アングルもいいよ~☆
すごい素敵ですね~!
なんでこちらを表にしないの??って思うぐらい。渋いわ♥
2016/06/04(Sat) 22:49 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/05(Sun) 18:06 |   | - #[ 編集]
Re: 思わす…。
○○様

コメントありがとうございます!
記事、楽しんで頂けてよかったです♪^^

本当に…あまりに変えてしまうのは如何なものかと…^^;

ポスターは、夢を売らなきゃいけないので美しいに越したことがないのはわかるけど
えっ・・・・・・・・・・・?? ってなるようでは、ねぇ。

歌劇の表紙も なんかちょっと違うぞ~?っていうのが、時々ありますね^^;
ファンとしてはちょっと微妙かも…
2016/06/05(Sun) 22:04 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/06(Mon) 00:43 |   | - #[ 編集]
こんにちは
happyさま

 i-282なんか すごい観察!
 笑・・・・
 言われれば ほんと、おっしゃる通りです。
 北翔さんの口元じゃないですぅ~
 私は 一瞬 色んなジェンヌさんに見え、
 可笑しかったです・・・・・(もぞもぞ~)

 メイクが命 みたいな?宝塚、
 ファンでなければ分からない化ける主人公!?
 でも ポスターとして嫌いではないので
 ラスト公演 タノシミですが~i-228
 
2016/06/06(Mon) 14:58 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

>  北翔さんの口元じゃないですぅ~
>  私は 一瞬 色んなジェンヌさんに見え、
>  可笑しかったです・・・・・(もぞもぞ~)

yokkoさまも???!!! e-446
私も 真風に見えたりしたんですよ~~~

>  でも ポスターとして嫌いではないので
>  ラスト公演 タノシミですが~i-228

精悍でかっこいいみっちゃんになってますね♪

オリジナルのサヨナラ公演は
ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったので
あまり期待し過ぎないよう 心がけます…
2016/06/06(Mon) 17:49 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ごめんなさい
お名前を変えられた○○様

そうだったんですか~

前のお名前が 私には馴染みがいいし
スマホにも「○○ー○さん」で登録しているので
ハンドルネームを変えられるのは 私としては寂しい気分です。

若い頃から使っておられるお名前とお別れするのは
お寂しいのでは?
今まで通りでいいのでは??
と思ってしまいます。
2016/06/06(Mon) 18:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Happyさまの面白さ炸裂の記事、破顔一笑させて頂きました~♪
Happy様、こんにちわ♪
今回の記事もHappy様の鋭い観察力や、ツッコミにひとしきり笑いさせて頂きましたよ~!!
〉オリジナルのサヨナラ公演は、ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったのであまり期待し過ぎないよう心がけます…
→ この部分、特に大笑い。しかし、個人的にはちょっと胸にチクっと「痛み」を覚える想い出でも有りますね…。
◆まぁ君(朝夏まなとさん)は声量は結構有りますし、お歌も日々精進してレッスンも続けてると思うから、黒髪の新しいトート像、期待出来ますが、2014年花組(再演版)ミリオちゃん(明日海りおちゃん)主演の上演に引き続いて、こんなに早く『エリザベート』をヅカで再上演するのだったら、個人的には「あんなにトート閣下役」を熱望していたチエちゃん(柚希礼音さん)率いる星組で再演してあげて、チエちゃんサヨナラ公演で華々しく(卒業退団を)見送りたかったなぁ…と口惜しくやりきれない気持ちが湧いて来ました。チエちゃん、とっくに退団して新しいキャリアのスタートを切っているので、ホント言っても仕方ない話なんですけどね…。
▲私も退団作品ということで『黒豹…(敢えて以下、略)』期待し過ぎちゃって、チエちゃん見たさにS席で2回も見て散財した事を(作品に対してガッカリして)あとから後悔した記憶が有るため、つい愚痴ってしまいました。当時、黒豹にガッカリして「あーあ。こんな駄作ならば日生劇場に Death Note The Musical代わりに見に行けば良かったなぁ…」なんて当時ぼやいてたのでつい。
★Happy様の分析通り、みっちゃんの写真のお顔の修正した下半分、口元がなんだか真風涼帆さんに似てる気がしますわ。
2016/06/09(Thu) 14:20 | URL  | 蘭の花 #-[ 編集]
Re: Happyさまの面白さ炸裂の記事、破顔一笑させて頂きました~♪
蘭の花さま

こんばんは!

笑って頂けて嬉しいです!!

> 〉オリジナルのサヨナラ公演は、ちえちゃんのサヨナラの演目が腹が立つくらいアレだったのであまり期待し過ぎないよう心がけます…
> → この部分、特に大笑い。しかし、個人的にはちょっと胸にチクっと「痛み」を覚える想い出でも有りますね…。

そうそう!哀しかった… 私ね、壮一帆さんのサヨナラ公演が好きだったんです。
すごく えりたんの人柄に合ってて 組子の顔が見える役がいっぱいあって
笑いも随所にあり とても楽しい演目でした。 あぁ…もう比較するのはやめます 涙

エリザベート、またぁ??って感じですが
みりおんのエリザベートを観たかったので個人的には満足です。
劇団の経営的にも 再演物はコストがかからないし
チケット売れるし 一挙両得なんでしょうね。

> ★Happy様の分析通り、みっちゃんの写真のお顔の修正した下半分、口元がなんだか真風涼帆さんに似てる気がしますわ。

ふふ♪精悍な感じが真風っぽかったです。
真風の口元とも少し違うのですが…いったい誰の口元??って
宝塚おとめで探してみたり? ( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/06/09(Thu) 21:19 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック